介護、運送、物流、小売、警備はやりたくない

介護は多分ジジババ殺して牢屋いきだから絶対無理

組み立てとか好きなので日勤の製造系で探してるな
できれば保守的でないところ

ハロワ、若者ハロワは履歴書や職務経歴書一緒に作ってくれたり、
セミナーは気休めだけど、グループワークとかあって色々な人いて面白いよ
うつ病だった人もいるし、自分と同じような人もいるし、氷河期世代40前後?いた

転職サイトは気になる押しておけば
企業側から脈ありみたいな反応が帰ってくるところは書類で落ちることないかと

スカウトメールは的外れ過ぎる、ごく稀に経歴や希望にあったやつ送ってきてるからそれは見て送ってる可能性がある

エージェント系は26の時に使ってみたけど職歴なしだとバイトしたことある経験業種紹介してもらえる異業種は難しいかも

面接まで進んだら絶対にいかないと行けません辞退は許されない

ラインとかで志望動機見てもらえるし22時くらいまでなら見てくれるから悪くない
ただ内定出るとしつこい(やっぱお金ですからね)

転職フェアとかは未経験可で平均年齢高そうなところなら結構相手にしてもらえる。

会場の外で営業やって者なんだけど話だけでもどうって拉致されたこともあったわ

エージェントやハロワは当たり外れあるから違うなって思ったらチェンジで!
エージェントやハロワの人には素直に本音で話した方がいい、その上でどう書いたり答えるかをアドバイスくれるから

他に面白い就職活動あったら誰か教えて!