>>987
三人のうち1人が亡くなったら土地を売って、あとは貯金の残高で近所の安い老人ホームに
行こうかとか、在宅診療を週一頼んだ方が安いかなど、色々話あっているよ
今後、AIとか進化がすごいだろうし、在宅ロボットとかできるかもしれないし、痴呆症は
あと数年ですばらしい特効薬ができると聞くし、ガンも光を当てるだけで治る光免疫療法とか
近年中に普通に普及するようになるらしいから、そんな医療の進歩に希望を持つようにしている
うちらは子孫がいない訳だから、最後に残った者が不安のないように良いようにしたいもんです
近所に多分特養だったと思うけど安い老人ホームとサニーライフとデイザービスが沢山あって良かった
大きな病院も家のすぐ近くにあるし、スーパーも3軒、コンビニ、ファミレスも結構多い(全て徒歩圏)から
老後の家の近隣環境がどうなるのか、日本の未来がどうなるのか実際のところわからないけど
いまのままなら老後の生活面の不安は少ないかな

>>988
おっしゃるとおり、生活必需品の購入と一泊の安い旅行を年に1、2回の予定だよ
改めて再読すると書き方が悪かったね