>>87
クリスマスのコースは、トマトリゾットが美味しかったのですか。食事会は、お友達と行かれたのですか?

コルドバでは、お祭りに行ったのですね。
KKKみたいな格好をして煙の出る下げものを持って練り歩くお祭りですか。想像すると、何だか怖いですね。
雪風さんが西欧旅行されたのは3月ですから、恐らくイースターでしょう。

北海道は、年取り魚に鮭を食べる家庭が多いようですね。そして、お正月に限った食べ物ではないのですが、飯寿司(いずし)をお正月に食べる家庭も多いですね。
飯寿司は、紅鮭・ホッケ・ニシン・ハタハタなどの魚を麹、人参、大根、キュウリを細かく刻んだものと鷹の爪で漬け込んだ、「なれ寿司」の一種です。
僕の家は、両親共北海道出身ではないので、お正月に鮭を特には食べませんね。普通に鮪のお刺身などを食べます。
クエは食べたことが無いですね。

左胸痛は原因不明でしたか。でも、異常が無くてよかったですね。
風邪を引かれているのですね。十分な栄養と睡眠をとって早く治して下さいね。
僕も風邪には気を付けます。

雪風さんは、お正月の予定は、どんな感じですか?
僕は、天候がゆるせば、石勝線の夕張支線(新夕張〜夕張間)に乗って来たいと思っています。2019年3月に廃止される見通しとなっているのです。