>>79
コインブラは、旧市街が狭い路地と階段の街ですか。尾道に似ているんですね。情緒があるでしょうね。以前から尾道に行ってみたいと思っていたので、コインブラにも是非行ってみたいです。
ポチャの娘さんとボディランゲージで会話されましたか。微笑ましいエピソードですね。言葉が通じなくても人間同士の機微は何となく伝わるものですよね。
別れが辛かったでしょうね。
ユースホステルで小一時間会話したスペイン人の女子高生は可愛かったですか?

ステーキの味付けが基本塩、胡椒だけなので口に合ったのですね。検索したら、ポルトガルの料理は美味しいと評判でした。
どこのお店に入ってもポテトフライは大盛りで主食のようなものでしたか。ポルトガル人は食事の時にパンは食べないのですか?

歩く時に杖を突かれるのですね。日常生活に不便もおありでしょうね。
左脚のほうは、痛み、違和感が残っていますか。ご自愛下さい。

全身垢すり、いいと思いますよ。風呂で自分で垢すりタオルで体をこするだけでは垢は中々落ちませんもんね。僕も垢すりに行ってみたいと思っています。

北海道は、もう雪が積もっていますよ。雪の中の露天風呂は行ったことがあります。一番記憶に残っているのは、支笏湖の丸駒温泉という所にある湖面すれすれの天然露天風呂で、雄大な景色を眺めながらの入浴を楽しめました。
夕立の中の露天風呂が気持ちいいとは初めて知りました。