>>78
コインブラは、落ち着いた街ですね。古い街でもありますね。
丘にへばりついてる旧市街がまだ自動車が発達する前に出来てますから狭い路地と階段なんですよ。
瀬戸内の尾道なんか似てますね。
ポチャの娘さんは、全然英語しゃべれなかったので、身振り手振りでボディランゲージでした。
最後の夜、ナプキンに英語で感謝の言葉を書き残して店を出ましたね。
この旅で小一時間会話したのは、スペイン人の女子高生でした。

目玉焼きは、記憶にないのですよ。
どこの店に入ってもポテトフライは、大盛、主食みたいなものでしょう。
普通のバルしか入ったことないのでステーキは、薄くウェルダンで固かったです。
味付けが基本塩、胡椒だけなんで口に合いました。ワインは、コーラより安かったですね。

歩くのが杖持ってになるので遠出は、ちょっと難です。両脚人工骨頭に置換してるのですが、
左脚のほうは、痛み、違和感が残ってますね。手術前の激痛に比べれば遥かに楽です。

近所のスーパー銭湯で全身垢すりがあるのですが、3500円。一年一度の奮発しようか?思案中です。

北海道は、もう雪積もっているでしょう。雪の中の露天風呂もいいですね。もちろん未経験です。
私は、夕立の中の露天風呂も好きです。体は、ぽかぽかですが顏だけに冷たい雨がかかって凄く気持ちいいですよ。