【ヤンサン】 山田玲司 7【Bバージン】 ワッチョイ無し
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一見外向的な感じ匂わすけど
協調性で乗りきってるのかな?
好奇心と神経質ぽさもあるのか。 京アニ放火の犯人て、関連作品のスレ荒らしてたて噂がチラホラ…
山田とかヤンサン面子に何かあった場合、ここで荒らしてる人は何かしら聴取されるんじゃない?
特に荒らし宣言しちゃった人はやばそう… 他板から
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM41-3FSF [150.66.95.210]) [sage] :2019/07/19(金) 03:44:07.34 ID:pBhkKVgTM
以下の内容は状況証拠から5ちゃんねる有志が推測したものです
犯人は数年前から2ちゃんねるの鉄道板とカメラ板で有名だった撮り鉄(鉄道写真愛好家)ではないかと疑われている
この人物は「バリバリ順光でサクッとバリサク」という自作のキャッチフレーズを含む長文コピペを頻繁に投稿することから「バリサク君」と呼ばれていた
キャッチフレーズの意味は「逆光ではなく順光になるように構図に気を付けて鉄道写真を撮ろう」ということかと思われる
このキャッチフレーズは全く流行らなかったがバリサク君にとっては自信作らしく毎日バリサクバリサクと連呼していた
そんな中「バリサク」という単語が全く別の意味で有名になる
吹奏楽部を題材にした京都アニメーションのアニメ「響け!ユーフォニアム」の中でバリトンサックスという楽器をソロで演奏するシーンが放送され「バリサクソロ」(バリトンサックスソロの略)として話題に
バリトンサックスをバリサクと略すのは実は遥か昔から使われてきた言葉だが音楽に興味のなかったバリサク君はそのことを知らず京都アニメーションが自分の作った「バリサク」という言葉をパクったと勘違い
響け!ユーフォニアムは京阪電車とコラボしてラッピング電車(車体にアニメキャラクターを描いた電車)を走らせていたことから撮影に訪れたアニオタと撮り鉄がマナーを巡って度々衝突していたという日頃の恨みも手伝ってバリサク君は激怒
アニメ板に突撃して「響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!」と連日昼夜問わず荒らしまくった
そんなバリサク君が突如として5ちゃんねるから姿を消す
そしてその翌日京都アニメーション放火事件が起きた
犯人は「パクりやがって」としきりに叫んでいたという >>427
ありがとー。
こういった事件になると、関係性かる掲示板とかブログも捜査対象になるね。
こんな場末的なとこだけど、死ねとか書いちゃった人もやばいなー 大勢の死傷者の出た事件を利用して、自分の気に入らない批判意見を封じ込めたいかね…
最悪のモラルだな 山田が再生数稼ぐ為に、事件取り上げて、またおバカな発言して社会問題になるんじゃないのww いや普通に心配しただけなんだが…
非表示ってだけでIPアドレスとか記録されてるんだから、家族を泣かせたく無いのなら、あまり過激な事は書かない方が良いのでは? >>433
すぐ弾圧だマウントだと騒ぐのは妄想性障害。気にしないで良いよ。 どうせまたロスジェネ・団塊ジュニア世代とかで雑な括りで話をするんだろうな
41歳(1978年生)は団塊ジュニア世代(1971年〜1974年生)じゃないんだけど 本当にやりそうで怖い。やったらヤンサン打ち切りまで追い込まれる 山田の雑な括りなw
世代論ほどつまらないものはない いや、世代論は論調のスタイルとして定着しているし、聞いていてそれなりに楽しめる。つまらないのは、単に山田の話が(ヤンサンのスタイルが)面白く無いから。 お前らどんな思想持ってようが自由だけどそれで他人に迷惑だけはかけるなよ 山田の場合は世代論に左翼的な主観が入ってるから偏ってて参考にならん。 >>440
まさにそれ。
ファンスレでしかも>>1にアンチやめろってあるのに、連投してまでアンチ書き込みするのは迷惑でしかない。
ファンスレでアンチ禁止うたってないとこあるんだから、そっちで好きなだけやってくれ。440は優秀 世代論自体が「笑えるレッテル貼り」なのに、そこに左要素が加わっても特に何にも変わらないが。
右要素なら分かるて話なら、最初から山田の話聞かなくて良い。
そもそも何の参考にするのか謎でしかない。 面白い話しできたら、面白いマンガも描けるから、打ち切られてネットで食いつなぐ事もないww 取りあえず、反体制やって、人権とか綺麗ごとを上から目線で説教スタイルでやるからじゃね
ウザくてめんどくせえ 面白い話できたら面白い漫画が描ける…???どこで得た知識か知らないけど、少し考えたらそうじゃ無いって分かるのにね… うむ…ぶっちゃけアンチしてる奴等がレベル低い。悪影響しておる。小学生が騒いでるのを静観しなきゃいけないストレス… 独りでお人形さん遊びして楽しい?
精神病だからしかたないのか、本当にガソリンだけは巻かないようにな お人形さん遊びw考え抜いたワードなんだろなあwwwかっけえっすwww もう連載の声がかからないから、打ち切られる心配はなくなったのかww 駄作描いて、資源のムダがなくなれば似非エコロジストの山田も本望だろう 山田自身が、もうマンガ描く気力もない燃えない生ゴミだからなあ
まあ、いくら描いても一切相手にされなきゃ心も折れるか 出版社から干されて、フリーでやっていけてる漫画家とか存在するの? 竹熊健太郎が、サブカル含めたフリーランスは40代で壁にぶち当たる…みたいな本を書いてる
一応、40越えても仕事が回る方法…みたいなのが書いてあるけど
20〜30代から、実績や人脈を築いて、やっていける体制みたいのを準備していけないという 竹熊健太郎が、サブカル含めたフリーランスは40代で壁にぶち当たる…みたいな本を書いてる
一応、40越えても仕事が回る方法…みたいなのが書いてあるけど
20〜30代から、実績や人脈を築いて、やっていける体制みたいのを準備していけないという 将来の不安や、不安定な収入や生活で心壊す人間が続出…か
厳しいねえ 山田がなんちゃって左翼やってんのも
そのコネ作りの為だろ
出版業界はそっち系多いし
もちろんゴルパンやヤンサンも
山田=漫画界のサバンナ高橋 都合悪いレスを連投で流そうとする癖は治した方が良い。流れませんからw 左翼って言うかただのお馬鹿さんでしょ
反体制で突き詰めていくと表現の自由なんていつか消えてなくなる スルーしてますチラチラッ
効いてませんからチラチラッ 効いてないアピすると急に短文になるねwパレバレwww 参考にならん!て言うから、何の参考に?って聞いたら答えられないバカ。
みんな言ってる!てのに誰と誰?て聞いたら答えられない、いつも無愛想!てのに直近で何日?て聞いたら答えられない、典型的なクレーマーですなあw
自覚無いならヤバいw 古巣の出版社にすら相手にされなくなった山田じゃ、無理じゃね 個人でマンガ売ってやってけるなら、マンガ家なんて皆そうするよなあ 1冊、2冊を趣味とかで本出すならともかく、まとまった金額を定期的に稼いで、それで何十年も仕事回していくとなると、個人でやってくるのはかなり厳しいだろうな 売れる様なマンガ描いたら、個人で売るより出版社に持ってった方が、販売網や宣伝力あるし、アニメ化なんてメディア展開もしてくれるからなあ まーた出版社ネタかwで、次は元カノでシカーダ?wwwエンドレスエイトは終わらないんごwwwwさっさと病院かハロワ行け 実際、出版社にいる漫画家と、同じ労力かけて、同じ質のもの描いたとしても、全然リターンが少ないだろうしな
必死にマンガ描いても雑誌連載してた頃より激減したら、そら絶望するわな 大手出版社が必死にやっても、並の漫画家ならショボい売り上げしかないのに
打ち切り漫画家なんかが個人販売なんかしても、どんな展望があるってんだw 目新しいことやって、1、2回成功したとしても、すぐ飽きられてダメになるだろうからなあ
単発じゃなくて、それなりの売り上げを長期間にわたって維持できなきゃ、続けても時間と金の浪費 50代で仕事に繋がる実績も人脈も乏しく、いまから何とかしようとしても無理じゃね
竹熊某が言うように 苦労とリスクばかり激増して、
リターンと生存率が激減した、不条理な超ハードモードに突入中か
期限、生涯w
しかも、若さもないので将来性とかでチャンス与えられる時期も失ってるし、
胸熱だなww その前に創作の機微を知らない奴に、創作活動に物申すされてもなあw
どこぞのヒキガキユーチューバーが教育に物申すのと同じwどこでやっても失笑しかないんじゃねw クラファンで飯は食えんだろうし、ネット発信で死ぬまでやっていけるのかね
それはそれで、飽きられるまでネタだしするのは地獄の気が… 今の山田って、やってる事は引き籠りユーチューバーと大差ないんじゃw 痛いとこ突かれたので責めかたを変えた模様wだっさwww 創作の機微とやらで、新連載取れんもんかね
マンガ雑誌多数あるのに、どこからも声がかからないとか逆に凄いよなw 大先生
創作の機微を山田クンにご伝授していただいて、連載取らせてやってくださいよww 50代になって、もう単行本が絶望的に売れなくなって
編集部から戦力外通告されて、逆恨みして完全に関係破綻して、後で後悔するのが
創作の機微なんじゃないww 結局、個人じゃ仕事がまわらなくて、恥を忍んで古巣の編集部に頭下げに行くけど
やっぱり相手にもされなくて絶望するのが、これからの山田の創作の機微じゃないww ほおらw分かってないからそう逃げるんだよなあwww想定内過ぎてもうwwww
これは経験しないと分からないからねえ、ネット検索しても出てないよねえw残念でしたあwww
野球解説でも野球の機微が分かってるる解説だから、どんなに選手をダメ出ししても楽しく聞けるんだぞ。それが無きゃただの雑音。お前がやってるダメ出しは、ションベン通りの酒場の隅でおっさんが野球中継にくだ巻いてるのと同じw そして恋愛の機微でひっかけた彼女を、リーマンに寝取られるんですねw スポーツの解説者って、実績が凄い選手や監督がなれるもんで、単に経験者ってだけの二流、三流選手に声がかかるなんてないぞw 打ち切りマンガ家が、編集部への愚痴まじりに、売れてる作家の批評とか、それこそ
ダメ中年の酒場の愚痴そのものなんじゃw 山田のマンガが成功する未来は、想定内にあるかいww 干された漫画家が、安いプライドを維持するのも、言い訳が一杯必要で大変でつねww 必死必死wwwションベン通りのおっさん言われたの効いたのかなwwww 山田も、青二才の編集者のご機嫌を必死に取って、アゴで使われたあげく切られて
汚物かションベンを見る様な目で見られて、門前払いされたんだろうね… >>422
違うって証拠出して。無いよねwはい論破wwしゃしゃんなよゴミムシ 全てのマンガ雑誌から要らない子認定でしょ
汚物以下じゃない
名前出しただけで、お断り対応w 創作者の機微とか、なんか凄い想定力とかでさ
山田クンの悲惨な境遇をどうにかしてあげてよ、大先生w
こんな所で口喧嘩してないで、ガツンと山田が現実社会で結果がでるようにさ
それとも山田クンと同じく口先だけなのかなww 一つぐらい何かアイデアあるでしょ
山田の純正作品が読める機会を作ってくださいなww
人気作家に寄生とか、情けない方法じゃなくてさw 一つぐらい何かアイデアあるでしょ
山田の純正作品が読める機会を作ってくださいなww
人気作家に寄生とか、情けない方法じゃなくてさw >>486
創作の機微(ドヤァ)ってやつを、実体験を踏まえて具体的にたのまい
さとし口だけはやめてくれよwwwwwwwww 一生懸命書いた貶し文をションベンくだ巻きて言われw悔しいの分かったからwwwおちつけよおっさんwそういうとこだぞwww 雑誌連載ないから、創作の機微はもう解説ぐらいしか使えないねww 行き詰まった中年オヤジが経験アピールするも、若手編集者には鼻で嗤われるだけでしたねw 打ち切りとか、仕事干されるとかには、まるで役に立たない機微ですねww 打ち切りの機微と経験なら、山田は上位狙えると思うw リーマンに彼女寝取られて、オワコン漫画家になる機微には長けてる これは体験しないと分からない事。独り者には、家庭を持つ喜び苦しみが分からないのと同様。他人に聞くよりまず自分で何か創ってみよう。 せやせや政治家になったことないやつは政治家批判したらあかんのや そうだね。政治の批判は良いけど、政治家の批判はやめた方がいいよ。献金ガー癒着ガーて得意気に言ってると、裏でみんなに笑われてる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています