鬼滅の刃 愚痴スレpart18
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鬼滅の刃の愚痴スレです
荒らしはスルー
一人で連投で自演会話を始めて反応を待つ手口なので、臭いレスには一切触れないこと
気に入らないレスがあっても、他人のレスに反応するのは控えましょう
荒れる原因になります
次スレは>>980
鬼滅の刃 信者愚痴スレ part7
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1520878440/
鬼滅の刃 愚痴スレ【バレ語りOK】part6
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1523776296/
※前スレ
鬼滅の刃 愚痴スレpart17
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1525481813/ >>538
たぶん
・上限の六は遊郭で生まれた不幸な兄弟
・音柱は忍者として望まぬ生活をしていたが親方様に救われた
・不死川兄弟は母親が鬼になってしまった不幸な兄弟
みたいに大雑把な設定だけ用意しててマンガに落とし込めてないんだと思うわ
箇条書きのふわふわした人情系の壮大な設定はたくさん持ってると思う
作品の謎に関しては何も考えてないと思う シナズガワの母男見る目無さすぎだろ
息子の顔見る限り人相も悪そうだし子供にまで見切りつけられている男を何で選んだの
それともシナズガワの母はダメンズウォーカーなのか? 夜遅くまで子供が起きてるならわかるけど夜明け前まで全員起きてて遅いね…とか言いあってるの不自然過ぎる >>544
それな
一度眠ってしまったけど母が帰ってきてないから
皆早くに目が覚めてしまったとかじゃないのかっていう 炭治郎無双の流れ切ってまで玄弥に託したからコイツに上弦討たせるのかと思いきやそうでも無かった
あとこの漫画て父親は糞としか描かないの?母親は神聖化ぽく描くのに 玄弥は兄大好きな弟なので長男の炭は玄弥を受け止めれる!
こう言ってる炭信者いたわ しのぶは腕力ない設定だったから性差のバランスとってんのかと思ったら恋柱がアレだったしな >>545
列車と遊郭で炭以外の仲間の描写は省くと分かった作者だし
霞と恋のターンが来たらいつの間にか瀕死になってる霞といつの間にか戦いに参加してる恋とかになってたりして
まぁ恋はどっちに行くかは不明だけど >>541
右のコマに宇宙人いてワロタ
玄弥って丁寧に描かれた事ある?
女キャラだけ豚を釣ろうと必死こいて描いてるよなこのオバサン >>541
手は絶対に描きたくないという気概を感じる >>552
全てのキャラが炭治郎を必要としていることを当然のようにしているの気持ち悪いな
玄弥が必要としているのは赤の他人の長男力ではないだろ
カナヲもそうだけど今まで築いた人間関係より炭治郎に重きを置いてるのが違和感ある
カナヲなんて自分を救ってくれた人たちに囲まれて育ってようやくあれだったのに男が良さげなこと言っただけで心開くとか馬鹿馬鹿しくて見てられない カナヲはチョロイン通り越して完全に炭治郎信者
カナヲが炭治郎を呼び捨てにするの今でもそんなに仲良くねーだろと思う
玄弥も時透もちょっと会っただけですぐ炭治郎を重要視するの訳分かんない
善逸も伊之助も親友ってほどではないと思うから作者友情ネタは無理 登場人物たちの父親との関係の希薄さといい友情関係の希薄さといい
作者の背景を投影しすぎなんだよ
フィクション読んでるんだから作者の姿を見せてくれるな 格上に対する敬意みたいなのも全くない
自分より下に見てる人との人間関係しかない >>541
ちくわ持ってドンドンやってるキャラの髪、頭から離れてハゲになってない? >>541
自分で言うだけのことはあるな
これは有段者ですわ(白目) 自分は絵を描かないから分からんが
手って描くの面倒なのかね? 作者は描くのが面倒じゃなくて描けないから誤魔化してるんじゃないのかな
足も描けないからしょっちゅう誤魔化してるし
まぁ作者は何も描けないからそうやって何もかも誤魔化してるけどいい加減限界きてるが >>541
右上のドンドン宇宙人、左上のバリバリ
いた!小さい…!!ってじわじわくるセリフ、その隣のコマの主人公の顔とポーズ
全てに笑う
なんなんだろこの作者 ドンドンバリバリいた小さい
続けて読むと妙に語感が良い ていうか黒目の玄弥自体忍ペンまん丸とかに出てきそうな見た目だよ
あいつの見た目だけで緊張感が0になる
あ、忍ペンまん丸は神漫画です 戦闘シーン本当に下手だなこの作者
しかしあんな攻撃で穴だらけになるかな
炭治郎を庇う玄弥がやりたいのは分かるけど過程が糞すぎ 体が発泡スチロールででもできてんのかあれ
穴だらけにするほどの攻撃とか無駄に威力の描写盛るから
絶対主人公に当てられなかったり
仮に脇役でも当たっけど心臓ずらしたとかアホな奇跡することになるんだろ だよねあれだけ玄弥を貫通してたら炭にも少しは当たるだろ
全然当たってないっておかしすぎる >>570
懐かしいなあのアニメ、ガンガン作品にしては珍しく田舎でも放送してたんだよな
忍ぺんペンギンまん丸、変な忍者まん丸って歌詞がやたらと印象に残っているわ 半天狗戦全然盛り上がって無いのが本スレやアフィの伸び具合で物語ってるな 普通アニメ化決定したら盛りあがるもんだけど、肝心の漫画の内容はどんどんつまらなくなってるからな 時透vs玉壺が見たい!私以外でもそういう意見よく見るから求めてる人多いと思う
センターカラーで盛り上げておいて一ヶ月以上放置とか…涙
引き伸ばした理由が、半天狗戦を終わらせてから炭次郎たちを時透救出に向かわせる
そんな展開になったら泣くorz 時透って毒の針で刺された割には普通に動いてたな
その後やられたけど毒で手足が痺れた様子はないし
鬼滅世界の人間は不死身ばかりで鬼と大して変わんない奴ばっか 炭が霞柱を助けに行くの無いとは言えないのが凄いよな
柱(笑)になるから普通の作家ならやらないだろうけど >>577
俺も、あの回はここ最近の中では一番面白いと思ったよ。このスレもあの回のとき1、2レスくらいしかついて無かった(炭治郎が出てなかったのも大きいと思うが)
だからこそ炭治郎介入なんて事になったら今度こそこの漫画見限ると思うわ こよこよ「やばいこのままじゃ玉壺の存在を炭治郎知らないまま倒しちゃう!よし半天狗炭治郎に倒させてそのまま玉壺戦も炭治郎に新しい刀で止めささせよう!ついでに霞柱も助けて炭治郎に心許しちゃう感じでいくか」
とかいう最悪の展開
鬼滅なら有り得るな 炭治郎以外全員女のラブコメバトルものだったら神漫画になってたかもしれない
もちろん作画は別に描いてもらう あるある
なんたって玉壺にわざわざ鋼鐵塚の存在認知させておきながら
何故か鋼鐵塚には攻撃せず放置しておいてあげるという展開仕込んでるくらいだからな
モブ鍛冶屋は殺すけど こよこよのことだから殺された名有りモブの中から善逸の担当鍛冶師宛がうと思う ひょっとこがパンチで壺を飛ばした先に天狗を倒した炭がいれば完璧なシナリオだな(白目) >>586
ごめん無意識にフィルターかかってた
でも内容についての愚痴は少なかったなぁと 霞柱普通に炭治郎に感化されてなかったっけ
人間関係マジ希薄だなと思ったけど 単に守る優劣つけてただけなのに
何故か誰も守らない奴扱いになって主人公の言葉に無理矢理感化されたな >>589
あれは記憶のきっかけだったから・・・(震え声
まぁでも本当に感化されるのも時間も問題だと思うがね あのあたりの回、編集の煽り文も意味不明だったな「柱として参る!」だとか「その力を人のために」だとか
まるで今まで柱としても人のためにも戦ってなかったかのような物言い でもあの漫画見せられたら煽り文が混乱するのもしょうがないと思うわ まったく描写が無かった「時透のことを鉄穴森に説明する炭治郎」とかいう謎時空を生み出してまで炭治郎優しい描写をねじ込むのは最早狂気さえ感じる 見せろ柱の力の時もまさか次の週で音柱が何もしないで敵を逃がすとかいう間抜けな事やらかすとは思わないもんな ゼス何とかの時みたいに糞すぎる原作脚本がufoアニメ化によって良改変されるとかいうミラクル起きねーかな ねずこの処遇スルーしてる時点でいくらアニメが良くなっても漫画のほうは詰んでる
処遇スルーまでして今の話余程したかったのに話しグダグダでスルーする意味無かった
まず優先順位を作者は立てよう立ててこれならもう元々駄目だったんだなって思う 半天狗分裂した所とか玉壺が霞柱を圧倒する所とか、最初だけは面白いんだけど、結局やったか!?やってないを延々と繰り返した挙げ句ご都合覚醒で毎回終わるのがホント糞 霞の呼吸とか技設定思い付いてないはずだからこうなるってわかってた >>594
この漫画で一番気持ち悪いと思ったシーン 優しい描写が滑ってるしこれなら最初から強い炭治郎で良かったわ
呼吸って何と思うけどもう連載終了まで語られないのは知ってる
作者呼吸深く考えてなさそうだし
恋柱の初恋のわななきって恋要素は初恋だけかよ(しかも言葉だけ) 作者、炭治郎を優しく描写しないといけない強迫観念に囚われてんじゃねーかと疑ってしまう 精神科受診をおすすめしたい >>596
残念ながらアニメ化決まった時点でミラクルはもう終わったんだ、本来ならアニメ化どころか短期打ち切りが妥当の作品だってこと忘れないでくれよな 鬼滅は明らかにプロテクト付きの出来レースだったな
何でそこまで編集ぐるみで保護してたのかわからないが 素人だから戦闘で恋要素入れるとたら恋人みたいに敵を観察して
相手が一番してほしい事を読んで逆をやるしか考えつかないけど
音柱で譜面などと言って敵の攻撃の癖を読み切って云々やったし
炭には敵の特性や弱点がカンニングできる主人公補正ついてるし
なんか技の名前に恋を入れる位しかしてない辺り名前だけなんか >>605
まあ編集部となにかしらのヤバいコネがあるんだろうな 炎柱…最悪火が出るだけでもありだから一番シンプルで動かしやすいキャラ→死にました
音柱…戦闘終盤で技のアイデア思い付いたからセーフ?→使う前に終了
霞柱…ヤバい何も思い付きません→場面転換で時間稼ぎ
恋柱…ヤバいネタが浮かばない→技名で誤魔化して場面転換逃げ
→逃げた先の場面である程度固まってるゲンヤ掘り下げ回想(時間稼ぎの二段構え) >>608
しかもこれ全部炭次郎ageのためだけに生じた歪みなんだよね 呼吸ってそもそもちゃんと説明してくれないとバトルやられてもは?だしそこを説明してほしい
恋愛描写できないのに恋なんて無謀かと思ってたから名前だけで笑った
作者ちゃんと考えないからこうなるんだよ なんつーかサブカルに造詣の深い作者に憧れたけどセンスがないとこうなりますよって感じ ありきたりな表現はしないだっけ
そもそも「出来ない」のに「しない」って作者は何を勘違いしてるんだろう
しかも例に出したのはどれもありきたりな表現したほうがいいのばっかだったし よくクソゲーのスレとかで見かけるあれ思い出すわ
王道を理解しない奴ほど〜っていうの
意味合いは多少違うだろうけど従来のものをきちんと理解してる感じがないんだよな
なんでサブの方にファンがつくかも理解できてなさそう
そして難しい言葉なんか辞書じゃないんだから使う必要ないんだわ
難しい言葉ばっかり使うキャラならいいけど言うのが頭悪そうなキャラなんだもん 台詞がやたら長くてくどいのは
一発で伝わる言葉を生み出せないからだろうな
同じ台詞を繰り返したり、余計なこと言ったりして独特な空気、出てますよアピール
一つに絞れないからって同じ意味の言葉並べたりもするし そういえば鬼滅ってキメ台詞ないな
でも鬼滅は普通のありきたりな作品じゃなくて深い作品だから必要ないか
たまに何を言ってるか意味不明なときあるけど どのキャラにも言えることだけど、キャラに言動で特徴つけたかったら唐突は駄目だよ
たとえば「憤懣やるかたねぇ」とか普段頭悪いキャラに急に難しい言い回しをさせるんだったら、その前に主人公の前とかでも難しい言い回しをさせたりして突っ込ませたりしなきゃな 不死川妹の名前
蝶屋敷のモブ点目3人娘の1人と被ってない?
作者は自分の考えた設定忘れるの? どのキャラも笑顔の表現が同じに見える
今週の風柱の笑顔とか不気味 風柱の笑顔炭治郎に見えたわ
表情がワンパすぎ(描き分けが出来ない?)
ギャグは目ん玉ひん剥きギャーギャー早口言葉か点目かのどっちかだし
デフォルメとかキャラによって変わるようなもんだけど鬼滅は皆一緒だしつまらん くもりなきまなことか言ってるけど、この作者の目の描き方的にくもるっていうか濁っているように見えるわ くもりなきまなこって注釈付けるほどでもないと思うけど付けなきゃ分かんないと思ったのかな
何でもかんでもナレや注釈って漫画の意味がない
しかも大概が当たり前の描写しとけば要らないものばっかだし いっそ手抜きなき画力とか注釈つけておけばいんじゃない? 読みきり作品をいくつかやってたけどその時は手抜きデフォルメとかなかったような気がする
どうしてこうなった なんか作者単体でストーリーやネタやキャラを考えてる感じがしない
リレー小説読んでる感覚なんだよな さほど不満とか愚痴があるわけでもないんだけど
10巻前後にして話の閉塞感はなんだろうという感じだけが気になるというか
横の広がりは沢山あったはずなのに広げないまま戦闘にどんどん突入して新キャラ出てくるなぁという 女作者特有の設定が壮大な割に世界観が狭いってやつかな
狭い世界でキャラがギャーギャー喚いてるだけだな
最近は信者も擁護できなくなってきてるね 飛ばし見するのにページをパラパラとめくった時にたまに目に入るギャグパートは面白くてそこだけ見ちゃうんだが、その他のグロ描写とかが嫌で見られない 100話の絵と設定の雑ぶり改めて見ても酷いな
あと隠の引き渡しで視覚聴覚嗅覚も防がれてるのに何で炭は相手がわかって挨拶できるの
状況破綻させてでも炭優しいとさせたいのか 挨拶すること=優しいって意味不明
あのおんぶリレーもやばいけど炭治郎優しさのねじ込み具合が適当すぎて…
そこまでして優しさぶっこむ作者は重症 初期は普通にいい感じだったのにいつから炭治朗ageが酷くなったんだろうか 挨拶もおかしかったけどあの話で一番おかしかったのって二ヶ月も昏睡してたのにねずこのこと気にしなかったこと
真っ先にねずこのことを気にしてもおかしくないのに放置
しかも昏睡自体も不自然だったし二ヶ月の昏睡といい恒例の意味ない時間飛ばし
炭治郎が昏睡してた時ねずこマジどこに行ってたの 結構前になるけど
眠り列車と遊郭って善逸と伊之助を活躍させようと用意した感じするのに全く意味なく終わったのは何でだろう
特に列車とか、眠りってオリジナル設定入れてるからそうとしか考えられない もともと二人ともマンセーさせたら退場させるつもりだったのに人気出てきて邪魔になってきたから当て付けじゃね?
おあつらえ向きの舞台で活躍できない二人とどんなときでも成果を出す炭治郎との対比だろ ホント、遊郭編はクソだったな。当たったら死ぬのをビンビン感じる的な事言ってたのに山育ちだからきかねぇ!www&上げん 遊郭編とか伊之助って言うよりも単純に女装が描きたいとしか思わなかった
列車も善逸より光の小人だっけあれが描きたいだけか炭治郎と煉獄の繋がりを(雑に)描いただけかと
主人公活躍自体はいいけどやり方が雑すぎなのと脇役の扱いが雑すぎてふーんとしか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています