>>164
昨日はお前が回答急かすからお前がどこがわかってないのか深く考えられなかったが、
要は公開処刑っていうのがそもそも現実だろうがフィクションだろうが見せしめのためとか象徴的な理由で行われるっていう一般的な通念がわかってないんだな
だから儀礼的とか象徴的って言葉に納得できずに反応してきたわけだ
公開処刑を象徴的な理由で行われるってわかってたら作品内で言われてたことから考えて俺が言った理由がまず考え付くことになるんだよ読んでりゃな
実際ロジャーのときは力の誇示のためって明言されてたしな
これが根拠だ
>>167
ポテンシャルって言葉の意味知らんのか
>>166
アホって言った部分に関しては煽りでも何でもなく本当にそう思ったから言っただけだ
それ以外は煽ったところもあるがお前が先に煽ったから冷静じゃなくなってたんだな
それは悪かったがお前も悪い
しかもやめる気ないみたいだしそんなに悔しかったか

>>165
はいワンピースちゃんと読んでないの確定だな
ガープは海賊王の血縁じゃねーよ
これまでもちゃんと読んでんのかって発言してたがやっぱりネットで情報集めただけのエアプだったか
それじゃ話理解できないのも当然だったな
ここまでの質問には答えてやったがどんどん見苦しく論点外してくるしこれ以上は時間の無駄だわ
とりあえず何か言いたかったらせめてドレスローザ編までちゃんと読め

おまけに言っとくと上でデーモン一族云々って言ってるのはお前だよな
7月に悪魔の実がどうのって言ってて読点わざわざつけてるのは間違いなくお前だろうし
ほとんど毎日続けてレスしてたみたいだしな
結局お前が根拠もないこと語ってたんじゃねーかw
ほんと無駄だったわ
せいぜい自己満足の勝利宣言でもしとけww