X



【名探偵コナン】工藤優作アンチスレ1【作品壊し】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0003マロン名無しさん垢版2017/12/11(月) 21:40:52.77ID:???
>>1

あのバカ親なんなの?
ずっと新一をおちょくってたの?
それだったらクズすぎ
0005マロン名無しさん垢版2017/12/11(月) 21:44:53.04ID:???
優作がボスを知ってたとか意味わかんない
なんで新一に教えなかったの
0006マロン名無しさん垢版2017/12/11(月) 22:27:38.20ID:???
もう最初出てきた時点でコナンアメリカに持ち帰るべきだったよな
0007マロン名無しさん垢版2017/12/11(月) 22:30:54.90ID:nyilTTLi
優作は何でボスの正体知ってたのに、ナイトバロンに変装した時、無理やりでも連れて帰れば良かっただろ
0008マロン名無しさん垢版2017/12/11(月) 22:52:32.43ID:???
今頃 巨大な敵なので終結するまで一緒に策を練るキリッ
とかふざけんな!って感じ
息子が小学生になるよな薬作る組織との闘いが
巨大じゃなかったとでもいうのかよ
0014マロン名無しさん垢版2017/12/12(火) 08:50:03.22ID:???
私も新一は苦手な方だけど優作は最悪
親として失格
死体損壊を計画したの新一だとしても親ならまず
子供を叱るだろ?

そういう点では小五郎の方がよっぽど父親してるよ
0015マロン名無しさん垢版2017/12/12(火) 08:51:24.48ID:???
新一好きだけどだから何?
好きなキャラ関係なくおかしな展開でしょ
0017マロン名無しさん垢版2017/12/12(火) 08:54:49.65ID:???
原作ぶっ壊す優作は叩かれて然るべきだろう
ヤイバもチート父キャラだがずっと裏方だったのに
0018マロン名無しさん垢版2017/12/12(火) 09:08:59.97ID:???
今回の件優作が言ってるってだけでほぼ確定みたいな雰囲気になるのが何よりも糞
0019マロン名無しさん垢版2017/12/12(火) 09:30:27.97ID:???
コナンが主役なのに優作ばっかり大事なところを持って行くのはなんなの
なら父親が主役の番外編でも描けよ
0020マロン名無しさん垢版2017/12/12(火) 10:12:58.65ID:???
新一好きじゃねーがキャラとしてはかなり同情するわ
チート父に見せ場奪われるなんてw
0021マロン名無しさん垢版2017/12/12(火) 10:45:32.26ID:???
優作はもともと好きじゃないが出てこないから
アンチするほどじゃないと思ってた今までは
0022マロン名無しさん垢版2017/12/12(火) 10:49:32.52ID:???
同じく新一もあまり好きじゃない
だが探偵漫画で主役がコナンである以上
謎をとく役はコナンにやらせるべきだろう
脇キャラ しかも日本に居ないキャラにやらせるとか
0023マロン名無しさん垢版2017/12/12(火) 11:04:01.86ID:???
新一信者の立てたスレ
わざわざ新一は好きじゃないけどって言い訳してて草
0024マロン名無しさん垢版2017/12/12(火) 11:08:09.85ID:???
スレタイ読めないのか?
ここは優作アンチスレ
こちらはマジでショックだったんだよ
ずーっと引っ張ってきた伏線がチートで終わる瞬間を見ちゃったんだしな
0025マロン名無しさん垢版2017/12/12(火) 11:12:11.45ID:???
>>23
良いから新一アンチスレにでも行けよ
マジで新一好きじゃ無いからどんな罵倒しても気にしねーよ
修学旅行は特にヤバかったしな
でもそれと今回の優作が酷いのは別の話だ
0027マロン名無しさん垢版2017/12/12(火) 12:04:42.27ID:???
新一好きじゃないけどと言いながら擁護するようなレスするから変な奴が来る
優作だけ叩けば問題なし
0028マロン名無しさん垢版2017/12/12(火) 12:22:38.91ID:???
優作なんで日本に居座るの?
コナンの出番食うだけなのに
親が出張ってくるとつまらないよ
0031マロン名無しさん垢版2017/12/12(火) 13:19:14.06ID:???
息子を大事にしているように見えない
普段は海外だしこういういらない時だけ来るのやめろ
0034マロン名無しさん垢版2017/12/12(火) 13:24:42.61ID:???
有希子はまだマシだけど優作は許せない
これまでのコナンは何だったんだよ
0035マロン名無しさん垢版2017/12/12(火) 14:31:05.73ID:???
今回は本当に呆れたわ
なら最初からコナン連れ帰ってお前達が勝手に捜査してたら良いじゃない
0036マロン名無しさん垢版2017/12/12(火) 14:45:55.52ID:???
そもそも息子の遺体損壊を褒め称えたり
修学旅行に参加したのを咎めない時点で親として終わってるとしか
0037マロン名無しさん垢版2017/12/12(火) 15:26:56.85ID:???
ここってアンチ愚痴意見は優作のみ?
工藤夫妻アンチスレじゃないから有希子へのアンチ意見は駄目だよな
とにかくバレ見てそりゃねーよって虚脱感が一気に襲ってきたわ
緋色で息子の死体損壊褒めたあたりからうん?ってなったけど
今回のでとどめさされたわ・・・
0038マロン名無しさん垢版2017/12/12(火) 15:55:16.66ID:???
>>37
この両親は息子絡みの意見行動が同じ方向だから
自分は有希子愚痴もありだなとは思うが
わからん
0039マロン名無しさん垢版2017/12/12(火) 15:58:38.70ID:???
散々放置しといていきなりあの方バレって…
もう全部お前が解決しろよ
0040マロン名無しさん垢版2017/12/12(火) 16:05:24.50ID:???
チートキャラはいてもいいけど
使いどころ間違えたら駄目だよね
今回はその典型的な例なんじゃないかと思う
ぶっちゃけ青山先生程のベテランがチートキャラの使い方ミスするとか驚きだ
0042マロン名無しさん垢版2017/12/12(火) 16:27:36.92ID:???
ミストレのキッドもだけどチートキャラ頼りってほんとつまらんな
0044マロン名無しさん垢版2017/12/12(火) 16:30:20.93ID:???
アクションものはともかく一応推理ものでの
チートキャラ頼り=思考放棄だもんな
0045マロン名無しさん垢版2017/12/12(火) 16:39:38.92ID:???
チートキャラって使い所誤ると今まで何だったんだ…て脱力するよな
0046マロン名無しさん垢版2017/12/12(火) 17:23:17.25ID:???
緋色のときでさえ優作使ってて違和感やばかったのに
今回は緋色以上の衝撃だ
0049マロン名無しさん垢版2017/12/12(火) 17:52:01.43ID:???
新蘭楽しみにしてたのに優作のせいで萎えた
蘭の誕生日エピソードくらいかな
期待してるの
0051マロン名無しさん垢版2017/12/12(火) 18:24:00.70ID:???
殺人ってミステリーのこと言ってんじゃねーの?
てか殺人ラブコメだから話雑で良いなんてねーから
0054マロン名無しさん垢版2017/12/12(火) 19:07:09.36ID:???
ミストレの有希子介入もおかしかったがベルモットが指摘してくれたからやっぱりおかしいんだよな?って思ってたところの緋色で
しかしそれ以下の優作の介入があるとはな…名探偵コナンなんだと思ってんだよ
0057マロン名無しさん垢版2017/12/12(火) 21:19:37.75ID:???
優作ははやく消えてくれ
両親は出しゃばらない設定だったろ
チートすぎるんだよ
0058マロン名無しさん垢版2017/12/12(火) 21:25:12.72ID:???
元から嫌いだけど更に受け付けなくなった
主人公を差し置いて組織のしかも一番大事なところをバラすなよ…
0060マロン名無しさん垢版2017/12/12(火) 22:01:56.86ID:???
夫妻消えてくれ
身近な黒の組織犠牲者役でいいじゃん
「あとは頼んだぞ新一〜!」
0061マロン名無しさん垢版2017/12/12(火) 22:11:04.00ID:???
ごめん
新一信者がこの両親特に父親を素晴らしい親と
言ってるのが結構多かったけど
自分には毒親としか思えない
新一も父親に対して嫌気が差したと思う
0065マロン名無しさん垢版2017/12/12(火) 22:21:22.36ID:???
>>64
>新一も父親に対して嫌気が差したと思う
新一の心境は作者の手の内なわけで
嫌気がさす描写がくるのは無理だろう
0067マロン名無しさん垢版2017/12/13(水) 00:31:47.93ID:???
優作も有希子も帰れよ
一気に組織が怖くなくなったわ
チートキャラばっかり
0068マロン名無しさん垢版2017/12/13(水) 01:58:20.65ID:???
両親て作中で本当に有能でチートなわけじゃなく
とにかく作者が負けさせないキャラにしてるって意味でチートなんだよな
0070マロン名無しさん垢版2017/12/13(水) 08:56:12.22ID:???
優作の作戦って突っ込みどころ多過ぎる
こんなことしたら逆に騒がれるわ
0071マロン名無しさん垢版2017/12/13(水) 14:09:47.81ID:???
ブログ書いたら当人の親が海外から訪ねてきた
こんなホラー案件が外部に洩れないわけないだろうに
0072マロン名無しさん垢版2017/12/13(水) 14:52:34.69ID:???
このブログの人どうなるんだろう?
滅茶苦茶叩かれるよな?
0084マロン名無しさん垢版2017/12/14(木) 06:06:06.61ID:???
別にコナンが推理しなくてもせめてキール辺りから伝えられんならまだ分かるけど優作は無いだろw
0086マロン名無しさん垢版2017/12/14(木) 06:14:07.85ID:???
>>84
漫画内での今までの行動無駄にしたからな
実質優作の形した作者が答え教えに来たようなもん
0087マロン名無しさん垢版2017/12/14(木) 06:52:35.58ID:???
タイトルが他力本願探偵コナンなら問題なかったんだけどね
0088マロン名無しさん垢版2017/12/14(木) 06:58:42.03ID:???
探偵削っても良かったな
チートで一瞬で今までの引き延ばしにとどめ刺すっておいおい
0089マロン名無しさん垢版2017/12/14(木) 07:18:42.82ID:???
せめて復帰後優作が烏丸蓮耶に至る経緯はちゃんと描くんだろうな?
CARASUMAだけじゃ説得力皆無過ぎるわ
0091マロン名無しさん垢版2017/12/14(木) 13:11:51.74ID:???
>>40
むしろ本領発揮だと思うけど
ミストレとか本人的には満を持してのつもりだっただろ
0094マロン名無しさん垢版2017/12/14(木) 21:05:27.40ID:???
キッド批判された理由が他の漫画のキャラだからで青山の中では終わってそう
それに加えてチートだからも理由なのに
0096マロン名無しさん垢版2017/12/15(金) 08:54:58.60ID:???
せめて馬鹿息子怒りに来たとかならまだ分かるんだが大して切れても無いからなぁ
0098マロン名無しさん垢版2017/12/15(金) 17:43:44.81ID:???
>>92
あの方バレもそうだし新一生存バレにもチート使うし
今週だけでも突っ込みどころ満載過ぎる
0099マロン名無しさん垢版2017/12/16(土) 01:13:16.86ID:???
もう帰れとは言わない
組織に襲撃されて最終話まで病院にで寝ててくれ
0100マロン名無しさん垢版2017/12/16(土) 06:33:08.85ID:vCgRrROm
100
0101マロン名無しさん垢版2017/12/16(土) 08:09:38.51ID:???
緋色も今回も作戦酷過ぎてただの青山ご都合キャラでしか無くなってるし帰れよ
0102マロン名無しさん垢版2017/12/16(土) 10:35:51.26ID:???
組織に敵対してどんな危機に直面しても絶対死にそうな目に合わない死なないのがあらかじめ決まってる優作有希子

×××「命を狙われるし周囲にも危険が及ぶ!」
なんの?

蘭小五郎は本人が意識して直接組織に関わらないとういう免罪符があったけど
0103マロン名無しさん垢版2017/12/16(土) 19:48:14.55ID:???
コ「これはオレの事件だ!オレが解く!! 父さん達は手を出すな!!」


なんだったのか
0105マロン名無しさん垢版2017/12/17(日) 04:50:54.53ID:???
なんつーか優作がせめて馬鹿息子を叱ってくれたらまだ分かるんだがそういう訳でも無くただチートして終わりって
0107マロン名無しさん垢版2017/12/19(火) 05:04:46.55ID:???
この流れで良くそう思えるな
コナンも大して庇われてねーじゃん
0108マロン名無しさん垢版2017/12/19(火) 10:30:27.00ID:???
別にコナンが推理しなくてもキールからの連絡とかにすればまだマシだったよ
0111マロン名無しさん垢版2017/12/28(木) 19:11:47.21ID:???
こいつのせいでコナンがアナグラムすら解けない名探偵()に
更にいらない捩じ込みのせいで赤井以下に
赤井もアナグラム解けてなかったのにそこはどうすんだろ
0112マロン名無しさん垢版2017/12/29(金) 13:21:02.87ID:???
>>109
なんで普通におっさん顔にしないかな
皺と髭つけただけのクリクリ目の中年キモ
0117シャープ垢版2018/01/31(水) 22:28:07.86ID:AZT/1P3k
優作と有希子今更来やがってムカつく
0119マロン名無しさん垢版2018/05/03(木) 04:21:08.57ID:NOaEa/Ta
なんか本格的に絡み出してきてワロタw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況