自分の好きな設定・展開その16 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
戦闘不能状態から敵もドン引きする壮絶な方法で復帰する展開
手の肉削いで拘束から抜け出したミツハーシーとか
傷口を焼いて塞いだマスタング大佐とか 敵が予想してない、主人公すら意図しない方法でチート能力を破る展開
悟空道って漫画であったのが西遊記物でお馴染みの返事をすると吸い込まれる瓢箪
敵が悟空の名前を呼んで吸い込もうとするが妖怪に虐げられた人の敵討ちに来た悟空は村人の持ってた仮面を付けて「今からお前に天誅を下すのは悟空じゃねえ」とバトル突入 復讐者キャラ(主人公や仲間みたいな善でも、敵側の悪人でもいい)が
憎い相手の本人ではなく、あえてその家族や周りの人間を狙うことで復讐を行っていく展開
ターゲット「ちくしょう!殺すなら俺を殺せ卑怯者!いつでも受けてたってやるぞ!」みたいなことをいうんだけど
復讐者「お前にも俺が受けたような生きているだけで辛い苦しみを教えてやる、誰がお前の望みどおりになどするものか」
と開き直ったり。
※ターゲットに対して復讐者「お前が夜逃げたり自殺したら残ったお前の家族や友人を皆殺しにする」と脅迫して退路を断ってればなおよし
ターゲットの周りの人間が「(ターゲット)の近くにいたら巻き添え食らっちまう。かかわりになりたくねぇ!」と避け始め
ターゲットが社会からも爪弾きにされて孤立した最終段階でいよいよ本人に復讐者が復讐する展開が好き 1vs1の戦いでは強いキャラが↑みたいに狙われて
自分ひとりでは他のみんなを一日中ずっと護衛することもできず
まんまと復讐者の思惑どおり精神的に苦しめられる展開が好き >>722
復讐される人間に最期まで寄り添おうとする愛人が横入りしたら一緒に殺しちゃう系? 死んだはずのキャラが、実は生前に電子媒体に記憶や人格をデータを残しておいたので
また主人公たちと再開できたみたいな展開 (ゲームだけどダンガンロンパとかシュタゲ0など)
こういうので確かに記憶や人格は本人のものなんだけど
・死んだときの記憶はないのでその原因や殺人だったら犯人のことを知らない (そもそもデータ人格は本来の自分が死んだことを知らない)
・主人公と最近初めて出会った前のバックアップ人格データだったので
主人公はこのキャラと仲間として過ごした思い出があっても逆にこのキャラデータは主人公のことを知らない
みたいな描写が好き あっちは嫌いな設定・展開スレはあるけどこのスレみたいなのはない まあ>>726みたいな展開は漫画でもあるけどね
AIの遺電子では主人公の母親の人格をコピーした複数のヒューマノイドを探す話やってる 死んだじゃなくて洗脳だけどリィンカーネーションの花弁で見た
頭脳キャラだけど主人公所有のガラケーのCPUを使ってるから本来よりスペックが落ちてるみたいな感じのやつ 一番見たい話じゃなかったけど、00年代の萌え漫画、アニメ、ゲーム好きだ
(後者二つは板チでごめん)
平閉じの青年誌じゃなくて、電撃ナントカに載ってるようなアニメっぽい萌え漫画がいい
明朗活発な女の子単体がかわいい。(女の子と一緒にいるキモオタは嫌い)
クリエイターの「描きたい」「作りたい」「楽しませたい」って意志が伝わってきて、元気が出る
たまにクズじゃない男主人公もいるよね
脳内で乳を普通の形に変えて、キモオタを消して、女に中身を入れて、男の人数を増量すればかなり楽しめる
萌えと別の部分が面白かった
黒歴史にするには勿体ない 今はG-onらいだーすを見直してるが
男主人公があんまりクズじゃなくていい(男の人数は少ないけど)
バランスの問題なのか >>705
近い感覚だと思うんだけど、特訓していた技を初めて試合で使おうと挑戦して何度か失敗した後についに成功する展開
やっぱり実戦だと難しいっていうのを見せられた後についに成功するカタルシスがいい
ANGEL VOICEでサイドチェンジが初めて成功した時とか 少女漫画で、戦隊でいうレッドがサブヒーローで
戦隊でいうブルーがメインヒーローなのが好き。少年漫画版も好き。
戦隊でいうレッドがメインヒーローで、性格が捻ってあるのも好き。 ぴちぴちピッチ、桜姫華伝みたいに
魔法少女の変身前がお姫様で、普段から容姿がかわいい設定
ふしぎ星の☆ふたご姫みたいに、温和な男と不良な男がどっちも王子様の設定
To LOVEるみたいに、ショートヘアの幼馴染みの女の子が温和で優しい設定
または、ツンデレで勝気な幼馴染みを、普段そのタイプを描かなそうな漫画家が捻りを入れつつ描いてる設定
異世界トリップもので、現実と異世界両方アニメっぽい絵柄の設定 平凡な(普通人の)主人公が本編で何か特別な力を手にするんだけど、最終的に元通りになる展開
・バトルのための能力だったら、"敵"を全て倒したラストバトル後の日常は使えなくなる
・何かの出来事や旅の途中で"仲間"がたくさんできるんだけど
事件が解決した後はそれぞれの人生や地元故郷に戻っていき、その後の人生で二度と再開することはなかった
・ループとかパラレルワールドでなんども同じ時間や世界を繰り返して試行錯誤していたのが
最終的に解決したら二度とそういう体験ができなくなって一度きりの先行き不透明な人生を懸命に生きていく
みたいな
"能力"はなくなったけど様々な体験をしたことで第1話の時点よりも前向きに精神的に成長してるオチが好き >>736
実のところ、
典型的な戦隊レッドのイメージを作った昭和以前の戦隊にも
不人気レッドで想像される鬱陶しい性格のレッドは一人もいなかったりする 男勝りじゃないのに力持ちで強い女性キャラ
ダウナーなのにドSな女性キャラ 20代じゃなくて、中高生ぐらいのイケメンの男主人公に
人外の幼女(変身すると中高生ぐらいの女になる)が懐いてる設定が好きだ
精神年齢は、人外の幼女≧中高生ぐらいの男主人公
なのが好き
・「中高生ぐらいの男主人公」→主人公
・「人外の幼女(変身すると中高生ぐらいの女になる)」→恋人役
が好き
・「人外の幼女(変身すると中高生ぐらいの女になる)」→主人公
・「中高生ぐらいのの男主人公」→恋人役
じゃなくて(後者はスレチでごめん)
「円盤皇女ワるきゅーレ」「すぱすぱ」みたいやつ
幼女がサバサバしてて、男が大人っぽ過ぎず、子供っぽ過ぎなくて
ロリコンって感じじゃないのが好きだ
「あさっての方向」はNLより百合が強調されてたからちょっと違うかな 倒した敵がなんやかんや必ず次章で味方になる展開
一貫しすぎてもうギャグやテンプレになってるぐらいが好き
最初は主人公か仲間の数人 vs 何人もの幹部やその部下たちがいる敵集団 だったのに
この展開で最終的に 主人公・仲間+元敵幹部+元その部下たち vs ラスボス1人(超強い)になったら最高 ラスボスからしたら裏切られまくりじゃねえか
彼岸島の隊長くらいの関係がちょうどいいと思う 恋のライバルで主人公の邪魔してた嫌なキャラがなんやかんやで良きアドバイザーになる展開 優勝者は1人(1組)だけというバトルロワイアル系(だけど殺し合いではないジャンル)で
譲れないもののために争っていた敵が利害の一致から味方になってくれる展開
例えば優勝すれば 賞金+好きな願いを主催者が叶えてくれる系のバトロワ設定で
主人公組「賞金も願いもどうでもいいけど、優勝すること事態が人質解放や廃部回避の条件だから戦う!」
チームA「優勝賞金で潰れかけの店舗や孤児院を建て直すんだ!」
チームB「優勝したら願いで、不治の病に冒されているあの子を治してもらうんだ!」
という面々だったら
主人公「俺達賞金や願いは拘ってないから、俺たちが優勝したらそれを叶えてやるよ!」
A・B組「本当か?バトルでさわやかに倒された後だからそういう訳で以後は共闘するぜ!」 というの 昔あった優勝者には神に願いを叶えてもらえるという設定で能力者達がバトロワしてる漫画で主人公チームのパトロンしてくれる大金持ちが
「金で解決出来る願いを持ってるやつは俺が金を出すからスカウトしろ」と言って実際それまで何度か殺し合ってた敵を何人かスカウト成功して仲間にしてたな バトロワじゃないけどからくりサーカスの序盤で勝がアシハナを買収してたな
一度は金で敵に雇われた暗殺者やヒットマンを、後に主人公側が雇って共闘するの良い 顔と性格ともかく、髪型や服装が地味なキャラが公式美形の設定
周囲からはモテ過ぎでもないし、モテな過ぎでもない
些細なシーンで「○○って子、超格好いいんだって?」「絶世の美女だった母親に瓜二つ」と言われてる
ギャルゲー主人公みたいの、嫌味なライバルみたいのじゃなくて、上手く言いづらい 金色のガッシュ!の
「お前の敗因は、パートナーである魔物の気持ちを理解していなかったからだ」
「ブリーダーと魔物が一心同体になっているようだ!」って台詞(正しい言い回し失念)は、臭い子ども騙し、美談、説教っぽい言い方じゃなくて
「台詞に心が籠ってる!」
「現実でいう、大人→子供、男→女、上司→部下、人間→人外、の関係を言っているんだ。社会風刺なんだ。自分のことを言われたようでドキッとした人は多くないかな?」
と思わせる見せ方だったらもっと好みだったな
小難しくなくて「こまけぇこたぁいいんだよ!!」ができてたらもっと最高
何がスレタイかというと、シチュ自体が好きってこと 萌え漫画も、萌え漫画として楽しんでたんじゃなくて
「同じシナリオで、萌え漫画以外だったらもっと尊かっただろうな」
「話の途中に出てくる、女が語る日常会話や人生論(主題じゃないのが悲しかった)が下手なストーリー漫画よりも心に染みていいな」と思いながら読んでたのを覚えてる
あずまんが大王は、テンプレじゃない日常会話が面白かったし(女達を眺める感覚じゃなくて、ちよ助=自分で、友達と会話をする感覚で読んでた)
ARIAの、路頭に迷って本来の目的地よりもいい場所を見つけた若者の話、花嫁がケーキに顔を突っ込んでしまった事以外は完璧だった結婚式の話とかも好きだった
「本当に見た目が萌えるから」好きな萌え漫画もあった
普通に女の見た目がかわいい漫画から
構図や背景が芸術的な漫画まで、色々あった バトルロイヤル物で、強キャラのやばい奴(戦闘狂とかサイコパス)が強い武器とかを手にする展開。
それで容赦なく参加者をジェノサイドしてほしい、そいつと当たった時点で対峙したキャラが即退場か深手を負う
事が確定するレベルのジョーカーキャラなのがベスト。
例:バトルロワイヤルの桐山(本人チートなのにサブマシンガンが支給された)
仮面ライダー龍騎の朝倉(倫理観欠如した凶悪殺人犯がチートデッキ持ってる)
展開じゃなくて設定だが
長めのミニスカート+膝の少し上にかかるぐらいのニーソ
で露出が控えてある設定
同人でマイクロミニ+サイハイに直せばいいさー
ショーパンの時は公式でサイハイなのが萌える
レオタード、ショーパン+サイハイは萌えるが、マイクロミニ+サイハイはあんま萌えない
好みの問題か 一〜二頭身ぐらいのゆるキャラが三匹ぐらい同時に抱っこされる 花より男子とかToLOVEるとか+チック姉さんとか
最近の戦隊みたいに、タイトルがダブルミーニングなのが好き
タイトルに限らず、オサレな掛詞はみんな好き
だが、界王様のダジャレは駄目だ 漫画の出来事を、有名な御伽話に例える
「御伽話の人物はあの時こうしたけど、それはこうだったのかもしれない」
みたく、御伽話に独自の解釈が加わってるとより好き
大人向けの壮大な話を、子供向けの遊びに例える
「壮大な鬼ごっこ」とか「壮大なおままごと」とか
昔話を現代風にアレンジする
銀河鉄道の汽車が近代的なバスになってるとか 子供の頃読んでいた漫画の主人公の年齢を超えてしまった……と思ったら続編で年齢を抜き返される
ぬ〜べ〜とか金田一とか ロリやショタや低身長じゃなくて
燃える!お兄さんや一堂零みたいに
高身長でハイスペックなキャラが小さくデフォルメされてるパターンが好き
ゆっくりのデフォルメも個人的に好き
「萌え漫画のロリは、もはやロリとも言えない何かである」を
表したデザインで吹き出す
それを虐待するのが流行ったのにも受けた >>758
おまけ
最初のは、登場人物全員がSDなんじゃなくて
主人公だけがSDで、いつも高身長のレギュラーに混ざってて
見下されてるのが受ける
いつも「あうあう」とか言ってるんだけど
本当は悲惨じゃないみたいな 壁とかにもたれ掛かって眠るように死んでるキャラが好き(性格には構図か?)
厳密にいうと死に様、全てを終わらせた後に壁にもたれかかって眠るように・・・みたいな
誰か分かってくれないかな・・・
HELLSINGのウォルター
ジョジョ5部のアバッキオ なんらかの事情があって
とあるキャラがいたという記憶を無くすのだけど
何か変だ、こんな事があった気がする、あの時に誰かいた、と違和感だらけ
そしてちょっとした事がきっかけで
「そうだ○○じゃないか」「なんでこんな大事な人を忘れていたんだ」と泣きながら思い出して
色んな苦難を乗り越えて号泣しながら再開する流れ 野球漫画のバッターとキャッチャーの会話がなんか好き キャラクターの精神年齢が幼稚なんじゃなくて
世界観、画風が幼稚な漫画が好き
高校なのに雰囲気が幼稚園っぽいとか
池沼JKを出す、エロ漫画で児童向けのパロをやるって意味じゃなくて
パステルカラーでお日様がポカポカしててクーラーがスースーしてて
フェロモンじゃなくて石鹸の香りがしてきそうな世界観が好き 一般的な少女漫画以外の
女が主人公で近くにイケメンがいる漫画
恋愛だけに関心がなくて少女漫画の絵柄が苦手なので
Gファンタジーとかに載ってたら即買ってた バトルものでもないのに
常識外れのフィジカルで窮地を脱して周りがドン引きする展開
コナンの蘭姉ちゃんや京極さんがよくやってるやつ 本編の設定とか展開とは違うんだけど
単行本の最初の登場人物紹介で死亡したキャラが薄暗く塗られてたりバッテンかかれてたり
未登場のメンバーに?とかかかれてるのが好き
相関図などでいつもは主人公を中心にした図が使いまわされてるのに、その巻が別なキャラの回想の途中だと
わざわざそのキャラ用に相関図がつくられてた作品があって感心した。 戦隊で言ったら、レッドよりブルーって感じのメインヒーロー(少年漫画でも、少女漫画でも)
DQ11のイレブンみたい容姿とか
元々好みなのもあるし、こういう容姿だと、女性ファンの間で脇役男性と比較されて
「脇役男性と比べてイケメンじゃないw」って苛められてるのを見ずに済みそうだから
(昔、同人誌の世界でそういうのを見てトラウマを作った。ヒロイン叩き、三枚目の脇役男性叩きよりもトラウマだった。
苛められてるキャラは自分も嫌いだったのだが、必要悪として叩く形じゃなくて
「次に新たに作品を作るとしたら、こういう主人公を作っちゃいけないんだな。
もっと格好いい主人公を作らなきゃいけないんだな。」って反省点を残す形で嫌ったっけ。)
余談だが、俺様系、論破系、スパダリ系、ダークヒーロー系はこのタイプだと思えない(スレチでごめん)
上手く言えないけど、ただクール、長髪、大男ならいいって訳ではない 不条理ギャグの真っ最中でも
何かに真剣になる顔付きが真面目に描かれてるのが好き
なのにシリアス畑過ぎなくて…とにかく、悦と鬱の天秤のバランスがいいのが好きだ 戦隊のブルーってクールとかヤレヤレ系とかそんな感じ? >>771
佐々木小次郎っぽい雰囲気のイケメン
性格はクールから熱血まで色々いる
雰囲気以外に例えようがない
レッドだけどテリー・ボガードや
エドワード・エルリックは好き 火と水みたいな二人のうち、水の方のキャラが冷静ながらも闘志を燃やす展開
レッツゴー兄弟の烈兄貴が怒ったり熱くなったりするのとか >>768 >>772
特撮だが「鳥人戦隊ジェットマン」は、後楽園遊園地だかの
ショーでもあからさまにブラックがレッドより優遇されており、子供たちに聞いても
「ジェットマンで誰が一番かっこいい?」
「黒」
なんて答えたりする……と、当時連載してた実録育児漫画に描かれてた。
問答無用で主人公のレッドをてっぺんに置いてるわけではない。
子供たちの思考はそんなに単純ではないし、
送り手側もそれをちゃんと解ってるという、いいエピソードだと思う。
実際、今でもジェットのブラックは全戦隊史上でもトップクラスの人気キャラ。
イコール、大友に好かれているのであり、且つそれは当時の幼児人気も同じであった、
ってことだからな。 最終的にビターエンドというか、登場人物たちが途中で道を違えて敵対したり死んでいったりして
作中時期での一番にぎやかでわいわいしていた時期はもう二度とないんだろうなって作品が好き
(最終回で「俺の仲間に囲まれたさわがしい日常はまだまだ続きそうです〜」という感じと逆)
ファンが二次創作とか同人誌書くとしたら作中の数日ぐらいしかなごやかな時期がなかったろうなぐらいがいい >>775
と少し違うパターンだが
原作が「作中時期での一番にぎやかでわいわいしていた時期はここです」って提示してなくて
大多数の読者もあまりそこを話題にしてなくて
勘の鋭いファン(サイマジョ)が「この作品はこの時期が一番面白かった」って分かってるパターンも好きだな 賛否両論だけど
「犯人を推理で追い詰めて、みすみす自殺させちまう探偵は…殺人者と変わんねーよ…」
「お前の歌詞はカラッカラのペランペランだ!」
みたいな、同時期の倫理観が崩壊してる作品(複数形)に皮肉を飛ばす台詞
薄っぺらい話よりはよっぽど好き
一番好きなのは「こまけぇこたぁいいんだよ」ができてる話だけどね >>774
ヤムチャがヘタレで知名度を上げる→一見さんが、ヤムチャのヘタレ以外の部分を後年評価する→数多の作品の残念イケメンに萌えていい流れになる
の流れも気持ち良かった
「転生したらヤムチャだった件」みたいにメタネタにしていい風潮になったのも好きw 読者界隈の様子、二次創作の様子が
第二の公式設定になっていること
二次創作の設定を公式扱いするって意味じゃなくて
メタネタのモデルになってるのが萌える 大事な人(達)に
後ろ暗い秘密を必死に隠そうとしてたけど
いざバレてみたら驚きながらも理解を示してくれたって展開
ウルフウッドと孤児院のおばちゃんの遣り取り好き 主人公がいないところで黒幕っぽくそれっぽい台詞言ってた奴がミスリードだった展開
・爆発テロなどが起こってる光景を眺めながら
「ふん、とうとうはじまったか 警察は慌てふてめくしか能がないようだな」
→実は日本の警察とは別組織でテログループを追い、テロを防ごうとしている組織の人間だった
・黒服モブからヒロインの隠し撮りの報告書を受け取りながら
「監視を怠るなよ、最近周りをうろちょろしている(主人公)も障害になるようなら消せ」
実はヒロインを護衛しようとしている側の人間で、当初は主人公も敵組織の人間だと判断していたから 選ばれし者以外が
異次元への入り口から弾き出されてしまう展開
さっきまで異次元への入り口に入れた人間が
そのことを他人に教えて人気者になろうとした途端
異次元への入り口に入れなくなる展開(トトロのメイとか)も好き
選ばれし者って設定が好きなんじゃなくて、異次元への入り口って設定に惹かれる 今いろんなサイトにドラゴンボールの広告出てくるけど
サイヤ人襲来編あたりのデザインで
悟空、悟飯、クリリン、ヤムチャ、天津飯が並んでる広告が
見た目だけなら圧倒的にヤムチャがかっこ良くて強そうなのが笑えてしまう >>784
「選ばれし者」で思い出したが、
選ばれし者が正当な方法でデカい能力を受け継ごうとしているときに
能力の受け継ぎの儀式とかの際にできる隙なんかを狙って敵勢力が能力を横取りしようと乱入するんだけど、
敵が横取りしようとした途端「お前じゃない」と言わんばかりに発現した能力に拒まれて自滅?する展開好き
儀式中ではないけどレイアースの光の炎の剣とか、ぬーべーの鬼の手吸った吸血鬼とか >>774
とは違うパターンだが
ものすごくムカつくラブコメ主人公がライバルに半殺しにされてた時は「ライバルGJ!」と思った
主人公はドクズだったのでまったく同情できなかった
主人公度もダークヒーロー度もある意味こっちのほうが上w
矛盾を成り立たせたら、例えフィクションであっても
必ずどこかで報復を受けるんだなと思った フィクションで成り立たせられる矛盾は
メビウスの輪のねじれの位置(憑依一体の部分)だけ
完全に矛盾している現象は、矛盾がそのまま絵に出てしまうのさ
漫画で主人公の偽物が出回る展開や
遊戯王の名蜘蛛が使役するモンスターが自分化しているのを見て絶望する展開で何か学ばなかったのか 個人的に、スイミーやガンバの冒険のような食物連鎖の逆転的な展開や
カレー味のうんこがうんこ味のカレーに勝つ展開は矛盾しているとは思わない 民名書房、アニメの「テレビを見る時は部屋を明るくして〜」のように
いかにもテンプレっぽかったものが
徐々に意志を持ち、いい意味で下世話になっていくパターン 子供時代の悟空から見たブルマやヤムチャみたいな
「あまり頼りにならない年上(やや年上程度だとGood)」が好きだ
聖人君子な年上よりも好き
でも、ロリコン向け漫画の中年男性、後輩を苛め抜くガキっぽい先輩みたいに、全然夢がない訳ではない、みたいな (コメディでもシリアスでも)幽霊とか妖怪が出てくる作品で
主人公の同級生キャラが神社の娘や寺の跡取りなんだけど幽霊やら妖怪が見えてない設定
「霊能力とか神通力は個人の素質によるものが大きくて血筋はあんまり関係ないからねー」
みたいな台詞があったりするといい 前作・前シリーズのキャラが、その後の時代である現役シリーズでは
大御所というか大先輩となってて、貫禄ある姿を見せるとか、
現役シリーズのメンバーに恐れられてる・尊敬されてるのが好き。
有名どころではジョジョ4部における承太郎がズバリだが、
俺は「HERO」での原田の扱いに感動した。
初登場してからずっと、やりたい放題ワガママ暴れ放題だったキヨが、
原田を指して「流石のワイも、あのお人には逆らえん……」と小さくなってたところ。
読者としては、
「お前の目の前にいる、お前より頼りなさそうなその男(ひろ)は、
昔、その原田とガンガンやりあってたんだぜ〜?」
と言いたくなる。この感じが好き。 クラスの女担任先生等とにかく年上女性キャラががお見合いすることになって
それを主人公たちが応援pr妨害する話(最近はあんま見ない)で
これが単発のドタバタオチで終わらず、ゲストキャラかと思われたお見合い相手男性キャラが再登場し
その後も何話もかけて女性キャラといい感じになっていって最終的に結ばれるのが好き >>795
最初は、「僕たちみんなのアイドルである〇〇先生を奪うな!」と、
そのお見合い相手を敵視していた主人公たちが、
なんやかんやを経てそのお見合い相手のことを認めていき、
よくわかってなかった「結婚」というものを理解していき、
最終的には二人を祝福する……となると、主人公たちの成長がみられていいな。 学習漫画。広告漫画。新聞や攻略本のおまけ漫画。
(ただし、ブラック企業漫画。てめーは駄目だ。)
漫画って媒体が娯楽以外にも活用されてるのを見ると嬉しい
板チだけど、英単語が学習できるゲームとかも素晴らしい ある漫画の中に、主要キャラ集団と別の主要キャラ集団(ライバルやアイドルユニットではなく、モブ)がいる設定
別の漫画で主要キャラを演じていそうな集団が、モブとして漫画の世界を歩いている
(1)クロスオーバーではなく、全員作者のオリキャラ
(2)作者の別の漫画のキャラではなく、最初からその漫画用に設定されたキャラ(スターシステム萌えは別のカテゴリ)
(3)漫画の世界観が、現実をそのまま漫画に入れた世界観じゃなく、作者の独創性が現れている
(4)モブの主要キャラ集団が、公式の主要キャラ集団に深く関わることがなく、交わる時はさりげなく交わる
を押さえてると特にツボ >>799
そう言われてもIDもワッチョイも無いんでNGのしようがないんよ 「なんでこんなになるまで放っておいたんですか」「そんな、うちは大丈夫だと思ってたのに」
みたいに、台詞の一部が現実のあるあるネタになってる作品 チームスポーツで「俺はお前に勝てない。けど俺たちは勝てる」的なやつ 野球漫画で1点差満塁で敬遠する展開
同点確定でも勝負を避けねばならない打者の株を上げつつ、守備側のなりふり構わない勝利にこだわる姿勢を示せる良展開 「ペケ」の、サンタに扮した父親に貰った変な木の人形を見せて
「僕が欲しいっていったクリスマスプレゼントこれじゃなかったのに」っていう
四コマみたいに、キャラの好きなものの比較対象の「嫌いなもの」が具体的な展開
あの人形、現実で見たことあるから吹き出したwww
「好きな美形キャラと相反する属性のキャラ」でも「見るからに不細工だったり劣ってたり悪かったりするもの」でもなくて
「欲しがってるものと別のもの」が具体的なのがいいんだよ
「あー、これ嫌うの分かる!!!」「いかにも本来欲しがってるもののほうが好きそう」って共感できる なるほどそうやって荒らしてワッチョイ付ける方向に持っていく気か まあ荒らし以外にとってはワッチョイ入れても特に困ることないんだし試しに入れてみてもいいんじゃない >>807
わざとでここまで解読不能な文章書けたらそれもう才能だろ NG推奨って言ってるやつ以外誰も気にしてないしいらんだろ
このスレにワッチョイ付こうが付くまいがどっちでもいいけど どっちでもいいなら付けた方がお得だな。
なにせ『見たく無いものを排除できる』という選択肢が増えるんだから。 せっかく嫌いスレよりも好きスレのほうが伸びるいい時代になったのに
みんなが同じ意見を言わされている感じが消えて、みんなの意見が生き生きしてきた
スレタイは、原作がネットスラングを正しい使い方で逆輸入すること
ベジータの「豆腐メンタル」発言、ドラクエ11の「縛りプレイ」に受けた ワッチョイだと、あるスレでもめた奴が全く関係ないスレまでスト―カーみたいに追っかけてきてキモかった経験があるから嫌だなあ
IDくらいは出してほしいけど >>812
前者はアニメだろうし
どっちも漫画じゃないのでは? >>810
×気にしてない
○我慢して見て見ぬふりをしている >>814
ワッチョイの精度じゃ同一スレ内ならともかく全然関係ないスレでの同一人物特定なんてほぼ無理だから心配しなくてもいいと思うぞ その全然関係ないスレでワッチョイ下四桁が同じってだけで絡まれる事案は何回も見てきた
ワッチョイのガバガバさとワッチョイ信者からの信頼性が比例してる問題 スレまたぐレベルの粘着質のケンカ相手とスレ内の誰のワッチョイがたまたま被るなんてレアケースの心配までしなくてよくね?
少なくとも現在確実に存在するNG機能使えない不便を解消できるメリットと天秤にかけるまでもないだろ とりあえず好きな展開でも話そうぜ
あとワッチョイでなく内容の無い長文と板違い禁止にすればいいよ アニメ、ゲーム、小説、実写などの漫画以外の媒体が
漫画とコラボしたり漫画誌に広告が載ったりして、板チじゃなくなるのが好き
漫画と商品、CMとのコラボも好き
男塾のサザエさん頭、ダンボ、鉄腕アトム発言、コナンの安室、赤井みたいにアニオタにしか分からないネタを使うのも好き
(そのまんまパロディでもいいけど)
元ネタを知らなくても楽しめる描き方だと更に嬉しい >>820
そんなのまったく気にもしないから荒らしなんだぞ
特にここに粘着してるアホはあらゆるスレで「スレ違どっか行け」と言われる強者 >>820
ルール増やすやり方だと、ルール違反かどうかで揉めて荒れるからワッチョイでNGできるようにしたほうがいいよ
>>823
気持ち悪い自治厨もNGできるんだから尚更ワッチョイ入れたほうがいいことになるぞ ワッチョイがどうのの話はよそでやれや
スレタイ読めないんかお前ら >>825
このスレに導入するか否かの話しなんだから、別の場所でやっちゃダメだろ……
それとも、別の場所で決めて唐突に導入しても構わないとでも? まあ、今議論してもスレ立ての時期には忘れられてそうだからワッチョイ議論するのは900過ぎてからでいいんじゃないとは思う 嵐がうざいからワッチョイ付けろって言ってる人が出てけば解決するんじゃないかな >>828
強制的に追い出す手段がないからNGなんじゃん
荒らしも自治厨も個々人でNGする方が追い出すより楽だからワッチョイ賛成 >>821
ちょっと違うかも知れないが、後者に関しては、CLAMPネタを何故だか思い出しました。
例えばカードキャプターさくらのクリアカード編では、ひとりだけ違う中学校に行ったさくらの同級生が、
レイアースの風ちゃんの学校の制服を着ていたりとか。
知らなくても楽しめるけど、知ってるとニヤリと出来るネタではないでしょうか。 >>828
それだと、残るのは荒らしと荒らしを無視or黙認する住人だけだから、何の解決にもならない。
むしろ、なんでそんな粘着基地外だけが得をするような選択をしなきゃいけないんだよ? 分かった、とりあえず900超えてから話そう
それまで邪魔だから君は出て行って900超えてからまた来てくれ、今のスレはワッチョイ無いから君も嫌だろう? 公式が真の対象年齢(対象性別)、真の主人公を認めている設定
公式がいい意味で意志を持っていくのが好き
真の対象年齢(対象性別)→キモオタ向けになっていくって意味じゃなくて
公式が「女が少年漫画を読んでもいいし、男が少女漫画を読んでもいいんだよ」「少女漫画が売れないからここを使うしかなかったんだよ」
「大人向けがエログロのデパートだから、子供向けを大友向けにするしかなかったんだよ」みたく、うっすらと大人の事情を認めているのが好きだ
真の主人公→その設定で元主人公を苛めたりはしない。
上で出てたドクズのエロ漫画主人公なら、ライバル(真の主人公)に思いっきりdisらせていい。勇者が雑魚敵を倒す様子を雑魚敵の視点から見せてる感じになるよね。
メタネタの一種って感じで好きだ 大ヒットを出した大御所漫画家、投稿雑誌の常連投稿者(後者は板チ?)が
新人の漫画投稿者のように、批評ページで駄目出しされている
「ドラゴンボール全42巻は好評発売中!買ってね!」みたいに、超有名漫画の宣伝が無名の漫画と同じ宣伝の仕方
白々しくて好きだ 漫画の中にアマチュアの作家やコミティアを出して、そいつと比べてプロをdisる(その内容を商業漫画の中で描く)
漫画家を小説家、アニメーターを音楽家、少年漫画家を少女漫画家にすげ替えて、現実でそれぞれの前者が抱えている問題を描く
みたいな内容もメタネタだよね 野球で前の打者が敬遠されたバッターみたいなスポーツにおける屈辱をテーマにしたシチュエーション 剣士が野球を始めるとかその逆とか
「似たポーズ」「似た動作」を上手いこと利用したシチュエーション 作者オリジナルの変身アイテムと、作者オリジナルの物理法則
「アイテムの発動には夢が必要」「○○という条件下では××という効果を発揮しない」「この世界だけで取れる□□を素材に使っている為、△△という能力を持つ」みたいな設定を
作者が息をするように決めているのが見ていて楽しい
一見「見た目が格好いい」「魔法で邪な目的が叶えられる」「作者が頭いいと思わせられる」だけが目的のようで
それとは別に「こまけぇこたぁいいんだよ!」で要約できる、骨太な目的(エロ以外がいいな)を達成する為に
架空の物理法則を使っているとニヤニヤできる 敬遠と言えば、主人公チームの最強打者を全打席敬遠で封じようとする敵が出た時に
主人公チーム最強打者の前に満塁を作り敬遠封じ
→敵チームこうなったら真っ向勝負だ
→……と見せかけて隠し球でランナーアウト
→塁が空いたので最強打者敬遠
って流れで本当に全打席敬遠達成した野球漫画が面白かった
最後の1回くらいは勝負する展開になるのが普通だから意表を突かれてよかった 真の対象年齢(対象性別)、真の主人公以外に
真の編集者ってカテゴリーもある気がする
二次創作、公式二次創作、アニメ版とかで、悪い編集者に改ざんされた
原作の毒を取り除いてあげたり
原作で描かれてないシーンを補完してあげたり
決して上から目線や偽善や魔改造や余計なお世話じゃなくて…作者の人の良さを感じさせる独特の作風だと思う 毒を取り除いてあげたり、で思い出したが
クリリンが18号の体内の爆弾を神龍への願いで除去してあげる展開好きよ
化け物化してしまった敵を「救う」ことはできないから
せめてもの救いで「人間に戻してあげる」って発想がすごくいい ラフプレーなどの卑怯なプレーに対して正々堂々実力で圧倒することで、結果的に卑怯なプレーでやり返すより精神的ダメージを与える展開
理想を貫く精神的格好良さと実行できる実力的な格好良さが合わさって超カッコいい ほらキチが大連投してるじゃん
本人だけがバレバレなの気付いてないんだよなあ ここは自分の萎え展開を「好き」と言われたからってヒスる所じゃないんですぜ
関係者曰く、売り上げは嘘を吐かないらしいけどね >>844
その人に構ったらいかん
もう既にマチズモさんと並ぶ2大荒らしに成長してしまってる なんか全部マチズモの自演に見えるわ。やっぱワッチョイ必要だな 何が面白くて何がつまらないかの感覚は嘘を吐かない
展開スレのレスにも言えて
大真面目に好きな展開、愛ゆえの嫌いな展開の批判を書いてる人とそうじゃない人の区別は付く 次スレじゃなくて新スレとしてワッチョイ付きのスレ立てればいいんじゃね
ワッチョイ有りと無しのスレがちゃんと機能すれば乱立扱いにはならないし
ワッチョイ付けてって人と荒らしに耐えかねた人が全員ワッチョイ付きスレに移ればここは淘汰されるし何の問題もない >>847
まず君が何を言いたいのかすら分からんのだけど、誤爆? 嫌いスレはワッチョイ付きのはずなのに
NGしないでいちいち絡んでる奴がいる >>815
そのキモい言い回しで例の人だと気づけや
スルーしろ 無意味と分かっていながらそれでも大事なもののために大きな代償を払う展開
惑星のさみだれの致命傷を無かったことにできる幼馴染を庇って死ぬ展開とか
リベロ革命の怪我してプレーできないから人数合わせで立っているだけでいいと言われた選手が激痛に耐えてマグレ期待のサーブ打つ展開とか
リターンが小さいからこそ大事なものにかける想いが伝わって熱い ワッチョイ導入は構わないけど、荒らしをNGしないで反応する奴にイチイチ「NGしろ」ってつっかかるのはやめてね
NGするのもしないのも本人の勝手だし、喧嘩の原因にしかならないから
ワッチョイ変わった直後に1レスNG推奨ワッチョイ貼るくらいなら文句ないけど 物語の真の黒幕(ラスボス)が味方の中にいて最後の最後で野望のために本性を現して敵対する展開
こういうので最後の最後の段階までは本当に味方のつもりで主人公に協力してくれてるパターンが好き
例:それを手に入れればどんな願いも叶うというアイテムがある世界観で
主人公たちは世界を滅ぼしたり支配しようとする悪役組織と戦い、仲間(ラスボス)もそれに真に協力する。
主人公たちは最終的に悪役を倒し、そのアイテムを破棄したり平和な願いに使おうとするんだけど
黒幕が「死んだ○○を生き返らせたい」とか「滅んだ古代○○王国を復活させたい」みたいな悲願を
実現できることに最後の最後で気付いてしまい自分の願いをかなえるために急遽敵対 みたいなの
※ゲームだけどFateのHFルートの言峰とか好き >>854
言いたい事は分かるし俺も嫌いじゃないが、その手の展開で「黒幕」または「ラスボス」という言葉を使うに値するキャラは
今でもデビルマンの飛鳥了しか思い浮かばん。何しろ本当に敵側で指揮・命令権を持っているキャラだからな。 >>854
読んだのが昔で細かくは覚えてないけどcuffsのヒデがそれだった
途中まで主人公側だったけど敵対するマフィアのトップの兄が逮捕されて自分が代わりにそのマフィアのトップになって(理由は母親の医療費のため)争いたくないから主人公も仲間にしようとしたけど断られて敵対
兄が逮捕されなければ最後まで主人公側だったと思う 地球人類のために戦ってた主人公が最後の最後に人類に絶望して自らに搭載されてた地球破壊爆弾を作動させてしまうマーズはどうだろう 「つきあってよ!五月ちゃん」の作者が描いた「非常ベル」って読切が好きだった
制服をキッチリ着る女主人公がコギャルに苛められていて
昔の知り合いのヒーローに助けられる
ヒーローとの会話で、女主人公の現在のショートヘアは、実はコギャル達に苛めでロングヘアを切られてなったものだと発覚
一見爽やかイケメンに見えるヒーローも、実は裏で苛めに遭っていた
ラストは女主人公が性格のいい同人女と仲良くなってハッピーエンド
あれ、少女漫画だったらな…と思ったわ 「イメージから実物映像に繋がる、しかし実際は正反対」が好き。
例えば、主人公と戦って爽やかに敗れて去っていくライバルが、
「主人公の奴、いい目をしていたな。あんな主人公を育てた師匠は、
きっと仏様のように優しい人に違いない。一度会ってみたいものだ」
と呟いたところでページをめくると、次のページの一コマ目には、
鬼のような形相で主人公を怒鳴りつける師匠のアップ、というような。
この「師匠」の役どころは、「主人公の仲間たち・環境全体」でもいいし、
家族でも恋人でもいい。読者としては、ライバルの勝手な美化妄想に
突っ込むのが楽しい。 >>859
彼岸島のチワワ様
主人公はこの先にいる敵がチワワ様と呼ばれてることを聞いて「こりゃまた弱そうだな」と震えてるチワワを想像しながら呟く
実際はなまはげをかなり大きくした見た目の上に火まで吹く化け物で主人公は最後まで勝てなかった 空とか雨って名前のキャラが出てきて、最後霧が晴れて喜ぶとかの
何かのメタファーみたいな雰囲気漫画 >>861
書き忘れ
その設定ならなんでもいいって訳じゃなくて
あまり下世話じゃなくて、芸術的、抽象的な作風なのがいい ギャグとかじゃなく話術とかでクスリと笑わせてくれるようなシーン 笑わせようとしてるギャグじゃなくて
作者がやや病んだ心境、見たまんまの人間関係を絵にしたらギャグになっていた、
みたいな描き方のやつ 話の途中で、その作品のファンの人しか知らないような美形が出てくる
「この人格好いいでしょ?」「よくある話のあのポジションです」「作者のお気に入りキャラです」
「バレバレの展開の伏線の為に出しました」って見せ方で出てくるんじゃなくて
本当に絶妙なタイミングで出てくる
自然なタイミングで出てくる、いつの間にか本筋に絡んでいる、みたいな 作者の理想を描いたのでも、よくあるテンプレを描いたのでも、
わざと奇をてらった展開を描いたのでも、わざと読者が嫌がる展開を描いたのでもなくて
作中の複雑な因果関係が原因で引き起こされる展開が好きだ
キャラが伸び伸び動いてて自然に見えるから
初期に描かれた作者の理想、意図して張った伏線が関係してたりするけど 結構売れてアニメ化なりドラマ化なりした作者が全然違う方向性で描いた次回作
なんか一度売れると安易に続編とか同じような作風やる作者が多い中
売れてもまた新しいところに挑戦しようとするのに好感が持てる キャラに、一番商品やファンアートで描かれる
華やかな服とは別に、普段着、初期限定の服がある
魔法少女、変身ヒーローの変身前の服って意味じゃなくて
男塾の桃のマフラー付けてる服とか、ナルトのゴーグル時代とか、ああいう感じの服
「レベル1」「脱モサ前」って感じなんだが、絵的に野暮ったい訳ではない服
一番商品やファンアートで描かれる
華やかな服よりも
その服のほうがそのキャラらしさが出てると好き 主人公の周りのキャラたちがロボットとかミュータントみたいな偽者に入れ替わっていく展開
昨日までは一般人だったり主人公と協力していたキャラたちがいつのまにか本人は誘拐や始末されてて
↑の偽者に替わってるんだけど、本人?は記憶も操作されててその事に気付いてない。
主人公が「お前偽者だな」って気付いて指摘すると自動的に意志を失って攻撃してくる みたいなの イース3の小説版がそういう話だったが、あの原作がなぜそうなったのかいまだに分からない 敵側にも主人公側にも例があるが、
「自分」が実は「誰かのクローン」だった……と判明する展開。
それで自我が崩壊して発狂するもよし、
そこから立ち直って自分は自分だと強く生きていくもよし。
漫画なら「海底人類アンチョビー」、
ラノベなら「サイレント・ラヴァーズ」が良かった。 >>873
「実は偽物だった」はフィリップ・K・ディックにお馴染みの展開やな
まあディックはそこから何が偽物か本物かがわからなくなるまでがワンセットだけど
アニメだと古くはコンバトラーのガルーダとか
逆アプローチなら火の鳥の生命編で大量に生産されたクローンの中に混じった本物が真っ先に殺される展開は中々にシニカル
特撮の小林靖子作品でもお馴染みの展開だけどあれは本人が偽物である事を把握してる事が多いからちょっと違うか >>867
厨人気が出る前の初期の作品のほうが面白くて、そこが後年評価されていくパターンと
アニメ化祭り、同人祭りが終わった後で、原作が地道に面白い展開を続けていく
(真のファンが見たら、アニメ化祭り、同人祭り時代よりも面白くなってる)ってパターンも好き 魔術師タイプのキャラに、あまり魔術師っぽくないカジュアルな服装の修業時代がある
「主人公の前世」「前世代に活躍していた戦士」と言われてるキャラが、主人公にあまり似てなくて、本編で突っ込まれない
(ヘタレや非美形なのとは違う。「どこが似てるんだよ」と突っ込みたくなる温度差がツボ。)
周りに「超美形」と言われてるキャラが、あまりマンセーを狙ったデザインじゃない
(フツメンや悪党面なのとも別。上手く言いづらい。)
些細な設定がツボ あるキャラの今際の際の走馬灯、もしくは敵の催眠や幻術なんかで
本編ではありえなかった いわゆる優しい世界が描写されるのが好き
事故や誰かを庇ったりして死んでしまったキャラ、仲違いや悪堕ちで敵対してしまったキャラ
などなどの現実では全員集まれなかったはずの(だけどもしかしたら生存して仲良くなれた可能性があった)
皆が勢ぞろいして喧嘩やドタバタもあるけど幸せな日常の光景
敵の催眠・幻術パターンの場合は、この幸せな世界が妄想にすぎないと悟った主人公が
その世界での他のキャラの言葉「現実に戻ったらまた辛い世界が待ってるだけなんだよ」
を振り切って現実に覚めて敵と対峙する場面が好き。 >>879
「彼岸島」の、兄貴幻影振り切りは良かったな。
あれはシリアスにもギャグにも、いろいろ応用できるパターンだと思う。 >>863
漫画じゃないけど、ウンナン、ブルゾンちえみみたいな
「ただただ普通のことを言ってるだけなのに面白い」
みたいな言い方だったら同意 劇中劇、動物、メタファーを使って
人間を使って訴えにくい問題を訴えてる作品が好き
ただし、読者が現実と架空を混同してて
舞台が観客席に移動してるような作品は嫌い(スレチでごめん。こっちじゃないよってことさ。) 対人関係ではちゃんと情があったり熱いところがあるんだけど冷静に分析をおこなう性格のキャラ
ミステリーとかサスペンスで誰かに「大丈夫泣かないで! 仮名さんは犯人じゃないのは俺が一番わかってるよ!」みたいに接しても
自宅や自席での推理モードでは「仮名前子の当日の行動は今日接触してみた限り問題はないようだ あとはあの涙だが...」
みたいにモノローグでは呼び捨てで名前を呼んでたり、あくまで犯人の可能性を捨ててなかったりという描写 ちょっと前に嫌いスレのほうで上がってたけど
ほぼ最初から組み合わせが固定されてる男女カプ複数のラブコメ好きだなあ
野崎くんみたいなの
仲間内でもめたり主人公ばっかりに矢印が向かうやつのほうが話作りやすいんだろうけど >>885
それに似てて、恋愛メイン以外で、序盤でカップル不在で
「こまけぇこたぁいいんだよ!」な骨太な本筋があって
仕様で悟空とチチがくっつくようにできていて、大人の事情でヤムチャとブルマが別れても
作者や読者が気にならないようにできてるアバウトな作品も好き
同人用語でゆる固定っていうのかな とにかく「普通の日常」や「普通の学園生活」がダラダラ続く作品が好きだ
「普通の日常」や「普通の学園生活」を正当化する理由(話を前に進める目的やあり得ないキャラ)は
作品、作者によって様々だと思う(読者としてはそこはあまり見てないw)
上で出てた「普通のことを言ってるだけなのに面白い会話」と一緒で
面白くて安定してる日常モノって描くの難しいのかもね 普段の言動を逆手にとるのが好きだ。
いつも、ことあるごとに
「これは神のお導きだ」
「これは神の与えたもうた試練だ」
と言ってる奴をやっつける時には、
「どうやら、神様はお前の敗北をお望みのようだな!」
絶望的多数の敵軍が攻めてくる、皆殺しにされる、と人々が怯えている時、
身分差別意識が強くていつも民衆を見下している傲慢な騎士が、
「戦場で華々しく戦うのは騎士の特権。下々の者は身の程を弁え、
後方に退いて震えておるがいい。いくぞ!」
と、先頭に立って出陣していくとか。 規格外の長距離〇〇を決める展開
スナイパーキャラ全般の長距離狙撃
アイシールド ムサシの60ヤードマグナム
ライジングインパクト ランスロットの超ロングパットとか好き 最初は人間的に低俗で小物にしか見えないキャラが成長する
最近医龍って漫画読んだけど朝霧って人物が凄く良い
最初は腹違いの妹に欲情したり医療ミスを主人公に押し付けたりと最低な野郎だったけど最後は一番イケメンに見えるくらい格好良くなる >>890
でもそういうのやり出すとマンガとしちゃ終わるんだよなあ
キャプテン翼のセンターサークルからのシュートとかもそうだけど「それだけやってりゃいいじゃん」になってしまう
まあライジングインパクトはその前のトリスタン登場でぶっ壊れたけど
超ロングシューターの緑間入れても崩壊があの程度で済んでた黒バスは頑張った方だな 体だけが崩れ去って残された装備がカラン…ってなる死に方がちょっと好き
黒騎士ブラフォードとか 敵だったときは主人公を苦戦させたのに味方になると弱いかませキャラ の逆で
敵だったときは偶然なハプニングや不意打ちなどであっさりと倒せた敵が
味方になってからの初バトルで↑では披露できなかった本来の武器や能力をお披露目して
主人公や仲間のピンチを救う展開 遊戯王の杏子の寝顔を見せて「狐蔵乃と比べてこっちはかわいい寝顔だぜ」っていうオチとか
りりむキッスのりりむがブラを付けてなかったのに気付いて胸を押さえて飛び回るオチとか
オチてないんだけど良くて読んでて気持ちのいいオチが好き
起承転結の「起」になってない「起」も好き
ある事件の最中に、別の事件(※こっちが本編)が始まるとか
「こまけぇこたぁいいんだよ!」って感じが最高 統一されたコスチュームの集団。
例えばBLEACHの護廷十三隊とか、敵だけどシュテルンリッターとか。
でも、ワンピースの海軍連中は、いまいちパッとしない。
不良漫画に出てくる高校も、ある意味ではそんな感じ? 漫画のジャンル名が作者オリジナル
「テレビを見る時は部屋を明るくして云々」のパターンみたいで色々あるのが好きだ
「女性向け寄りの男女兼用」みたいにターゲットが具体的
おまけ漫画に遠回しな編集叩きが載ってるが、漫画本編が面白く
作者と読者が同じ考えなのであんま作者が性格悪そうに見えない
公式が意志を持っているのが好きらしい ブサメン、フツメンじゃないラブコメ主人公
りりむキッスの主人公は
クール、自分がモテると自覚してるタイプだから好みが分かれるかもしれないが
スーパー俺様ラブストーリーの主人公みたいな残念イケメン系や
スクランやエンジェル伝説みたいな美醜不明の主人公(エンジェル伝説はラブコメじゃないが)は男性受けが良さそう
「イケメンがモテるストーリーなんて夢がない」なんてこたぁない
ブサメン、フツメンって描いたが
肉丸くんみたいに個性があるブサメン、フツメンは好きかな
キモオタというよりはギャグ漫画の主人公みたいな表現だよね 無口または気弱キャラが仲間のために声を張る展開
北斗の拳のリンみたいに失語症を克服するパターンも良い イケメンがモテるラブコメというか、女性受けするイケメン×ヒロインは
女性向けでやればいいと思ってる
少女漫画が腐受けする絵柄、女オタ受けするアニメっぽい絵柄、俺様以外の属性を使っちゃ駄目なんて誰も決めてない
ヒーローの属性は
「俺様限定」じゃなくて「キモオタ以外ならなんでも」ぐらいアバウトでいいと思ってる
ヂェーン、美心の男女逆タイプ(キモオタとは別)を出しても良さそう ベジータみたいな捻くれたキャラ、綾波レイみたいな無口無表情のキャラが
普段の態度の延長線上で(ここポイント)優しい性格を見せる
最近、こういうキャラが折れた態度を見せても
キャラ崩壊って言われにくくなった気がする ちょっと違うかもしれないが
悪役キャラが別に改心・善人化したわけではなく
あくまでそいつ自身の信念、プライドに元づく粋な行為っての好き 温泉やスーパー銭湯を扱った話
サービスを求めてるのもあるが
単に自分が行きたいせいもあるw
タルるートぐらいの微エロ+ドタバタが個人的に好きだ
面白い温泉回だけまとめて読みたい 温泉回、海水浴回はエロに関係なく純粋に面白い
エロがない少女漫画だと物足りなく感じる(フルバの温泉回とか「もっと面白ければな」と思った)ので
微エロは必須なのか そのキャラの中の天使と悪魔が戦う展開
ベタだけど好き シーン単独じゃなくて
話の前後の繋がりで面白く感じられるシーンだけど
・西洋窓の近くにいて月明かりに照らされてるシーン
・豪華なお屋敷のお化け屋敷みたいな廊下を歩いてるシーン
うっとり見惚れるし
「これから先どうなるんだろう?」「これから何かが起こるぞ」って感じが最高 >>906
その設定なら脳内漫才よりも
自分より垢抜けたシャドーと戦う展開が個人的に好きだ 地獄戦士魔王の
「中二ファンタジーのシリアスシーン…と思いきや、それによく似た日常の些細な出来事だった」ってギャグは
メタが流行ってる今こそ復活すべき 恋愛→性欲発散物
バトル→食欲発散物
萌え→睡眠欲発散物
で合ってる? ワッチョイ導入でいいんじゃない
NG使えるのは便利だし、入れて困ることもないし NGすべき人もいないしいらないよ
ワッチョイ導入するために荒らすのはやめてね 少なくとも俺にとってNGしたい人はいるよ
別にほとんどの人がNG使わなかったとしても、今まで通りのスレ進行が続くだけで何も困らないんだからワッチョイ導入してもいいんじゃない? マチズモさんの連投ウザいから入れて欲しい
どうせいらない言ってるのもマチズモさんだろうし うぜーと言いつつ更に議論が広がる第三案出してきてワロタ もう一つワッチョイ付きのスレ立てて>>914と>>916と>>917と>>919と>>920がそこで語り合えばいいんじゃね
前にも書いたけどちゃんと二つ稼働してれば乱立扱いにならないから ここの場合、過疎スレと隔離スレに別れることになるだろうから、
それはそれで良いのでは? 過疎化が困るって言ってるのに過疎スレができるからそれはそれで良いって意味不明なんだが 重要なのは『隔離スレが出来る』事の方だよ。
このスレが過疎ってるのは元からだから、分かれたところでそれほど困るとは思えないというか、
どっちがとは言わないが、ワッチョイあり/無しで並立した場合、
自分がNG指定したい人達は自主的に隔離されてくれそうなので。 と言うかワッチョイに反対する理由を話してくれれば、こっちもそれに合わせて色々考えるけどさ
理由も言わずにひたすら出てけじゃ誰も納得しないだろ 共倒れするなら致し方なし
俺はワッチョイ有りにしか住まないぜ >>928
隔離しなくてもNGすれば見なくて済むんだからワッチョイ導入で両者万々歳やん そう思うならさっさと立てて来いよ
グダクダうるせえな 俺は970越えたくらいのタイミングでワッチョイ有りスレだけ立てればいいと思う
ワッチョイ無し派が理由を示してくれるならともかく理由無しでひたすら反対じゃ話にならないし
隔離スレも言い返せないから逆ギレして追い出そうとしてるようにしか見えないし正当性を感じない ワッチョイ不要の理由
荒らしが存在しない
ワッチョイ付けろ派がマチズモさんとかいう謎の人物でっち上げてまでワッチョイ付けようとして頭おかしく見える ぶっちゃけワッチョイとかどうでもいいけど
このワッチョイつけるかつかないかで不毛な争いになるのが嫌い 自分の意見通すためにスレを荒らすってガキのやり方だよな
もっとスマートに行動できないもんかね >>936
それはいいんだけど
>>1に無いんだけど何番踏んだら次スレなんだ? >>934
マチズモさんって人は知らんけど、何言ってるか分からないレス連投してる人はいるからNG使いたい とりあえず三十路にーさんさえNG入れられればなんでもいいよ
>>938
ここの元スレのよくある展開スレでは>>980だな
それ以上過ぎると1日以上保守しないとスレ落ちする可能性があるかもしれない(板による) ワッチョイ議論になった途端勢い上がったな
ワッチョイ付けたり付けなかったりすればもっと勢い上がるぞ >>940
ミソジニーで単語NGすればいいだけでは? >>943
とっくにしておるよ
でも漏れ出て来るし >>934
別に俺らがNGにしたい人が荒らしかどうかはどうでもいいんだよ
個人がどんな人をNGにしたって他人に迷惑かからないんだから
俺が聞きたいのはワッチョイ導入のデメリット
これがないならワッチョイ導入してもNGを使いたい人だけ使って不要な人は今まで通りNG無しって運用で問題ないわけだし IPならともかくワッチョイにデメリットが有るわけがない >>924で答え出てるのに未だにワッチョイがどうの言ってる奴は何のつもりだよ
勝手に立てろ ワッチョイのデメリットが特に無いということなら>>980踏んだ人がワッチョイ有りの次スレ立てるってことでいい? ミソジニーとかマチズモさんとか騒いでるの1人だけだしそいつさえいなければ今まで通り平和に進んでたのになぁ >>950
自分で立てろよ
ここまで騒いどいて結局他人にやって貰うつもりか >>955
ワッチョイ議論は結論出たけど、今度は誰が立てるかで議論したいのか? 結論出たのか?
1人でも賛成すればワッチョイ有りになるのか? ワッチョイいる人いらない人両方いるからとりあえず両方立てたら良いんじゃないの?
どっちかが過疎ってなくなれば必要だった方に集中するだけでしょ >>957
ワッチョイのデメリットを挙げてもらえれば議論して決めようってなるけど、それ無しで反対だけ言われても議論にならないよ >>958
あっても困る理由の無いいらない人って要はどっちでもいい人じゃね?
ならワッチョイ有り1個でなんの問題も無くね? >>960
逆に二つあっても何の問題もなくね?
デメリットないでしょ >>961
そもそもなんで2つ立ててまでワッチョイ無しのスレがほしいの?
こっちからしたらその理由がずっと分からないから無意味なスレ立てにしか見えなくて賛成できんのよ ワッチョイ厨とマチズモさんの隔離スレが出来ると考えるとそれも有り >>963
隔離目的のスレ分けは無意味だよ
絶対人数が多い方のスレに移住してきて元通りになるだけだもん
隔離は不可能なのが分かってるからNG使って自己防衛しようってことになってるんだし 今までずっとワッチョイもIDも無くて荒れてなかったのに荒らしがいるとかマチズモさんとか言ってる奴が出てきた途端ワッチョイ議論になったから
他のスレもそうだけどワッチョイ付けるのは二次的な理由で自分がこのスレをワッチョイ有りにしてやったぜ的な達成感がほしいんでしょ? ワッチョイなしがほしい意味が全くわからん
なんで分裂させたがってるんだ? ワッチョイ厨って「意味もわからずワッチョイに反対してるバカ」の意味だと思ってたんだけど… >>966
次スレは今まで通りマロンのデフォのIDワッチョイ無しスレだよ
ワッチョイ有りの分裂スレを立てるかどうかの話 意味不明なフェミ系レス連投する人がいなけりゃ、ワッチョイ無しでも良かったけどね
こいつが日記帳の気分で「媚びた女要らない、ブサもいらない、イケメンだけ出せ」とかのクソフェミレスを連投しまくるからウザいんだよ…
これからはワッチョイもやむなしだな
それか、ありなし両立。 どっちかで異議なし あ〜あ、ちゃんとした議論できるようわりと歩み寄ってたつもりなんだけどな
まあ仕方ないんで>>980踏んだ人が次スレワッチョイ有りで立てるってことで、それまで通常運営ってことでいい? もう「俺があらしてます、ワッチョイはまずいです」って言ってるようなもんだな 荒らしてるのはワッチョイ付けろって言ってる人でしょ? マチズモさんとか言われてる人は伝える能力が壊滅的なだけで一応自分の好きな設定とかの話をしてるだけだと思うけどこいつは本当にただ荒らしてるだけだしなあ こんなIDも出ないとこで
双方で相手が自演の荒らしだとか言い合って
何の益があるのかと >>977
このスレだと基本無視されてるから分からないかもしれないけど、下手に反応するとメッチャ攻撃的だよあの人 >>978
荒らしはスルーが基本なのにそれすらできないやつがワッチョイ付けろ付けろって荒らしてるだけ >>982
話題に出してる時点でスルーできてないんだよな〜 まぁ2つ立っちゃったんだから様子見てみるか
俺はアリ派で ちなみに違うスレでもワッチョイつけるつけないの話になった時に大暴れして無しスレ強行して建てた事あるんだよなマチズモさん(結局相手にされずに有りスレに出没してたが当然スルー)
で過疎ってたこのスレが現行の無し(しかもID非表示)で都合がいいのは誰かと言えば一人で長文連投しまくってた人しかいないわけで 悪口が一切ない、読者が正直に「好き」と思ったことを書き込むスレだったのに
荒れてる理由が分からん 導入するかしないかは好きにすればいいけど、一方がもう一方にレッテル貼りしてる時点で絶対揉めて終わるだけだと思う マチズモなんて奴はいない
って論調はさすがに吹いたw >>951
嘘おっしゃい!
>>983 ワッチョイ有り
>>970 ワッチョイ無し
でいいのかな?スレ立て乙 >>983
その次スレが建ってから一週間も経つのに、このスレが未だ埋まってないとはな…
これからは>>995あたりが次スレを建てるべきかも それにしても無駄レスで前スレを埋めるのは気が引ける
やはり>>980あたりで次スレを建てるのは早すぎたな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 405日 18時間 49分 8秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。