X

ストライクウィッチーズ強さ議論スレ Part3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0003マロン名無しさん垢版2017/03/04(土) 16:36:26.57
物語の世界には魔力が存在し、その魔力を発揮でき、
唯一ストライカーユニットを使うことが出来る少女達の総称。
普段は魔力のフィールドを張ったり、ちょっとした質量の物を動かしたり、
ごく稀にほうきで空を飛ぶ程度だが、ストライカーユニットを装着した時は
魔力の増幅で様々な能力を発揮できる。魔力を使える人間は圧倒的に女性が多く、
しかも魔力の影響か容姿に優れた女性が多い。10代をピークに年齢と共に
魔力を失うことが多く[注 5]、中でも魔法シールドを失うことでネウロイと
戦う戦士としての寿命が終わってしまう。このため兵役期間がとても短く
人々から「儚い花」さながらの憧れの象徴とされている。彼女らの
ピンナップなどのファングッズは飛ぶように売れ、男達は機材整備担当の
部門にこぞって志願するほどである。しかしやはりウィッチを「女性」として見てしまう
男性兵士は後を絶たず、特にロマーニャ公国の兵士は元来の協調性の無さから色々と
問題を起こした。この解決策として、現場で触れる男性兵士にとってウィッチが
必ず「上官」となるよう、ウィッチの入隊時の階級が軍曹となっている。
魔力減衰は加齢によって起きる物の他に、短時間での著しい魔法力の消費に
よって「枯渇」してしまう場合がある。この場合その魔女は魔法力を永遠に失って
しまうケースもある。加齢による魔力減衰もペースは人それぞれで、
20歳前後を境に急速に魔法力を失う者もあれば、20代半ばでも
ストライカーユニットで飛行する程度なら可能な者、極端な例では老境に入っても
魔法力が全く衰えない者まで様々である。
0012マロン名無しさん垢版2017/10/16(月) 19:32:00.29
僕はヲタクなのでしょうか?ストライクウィッチーズ大好きです。
僕は37歳のニートです。もうすぐ38歳になります。最近自分自身がカスのように思えます。
気が付くのが遅すぎました。アルバイトをしたいけど対人関係が苦手です。
協調性0なのでこれからお先真っ暗です。アフィリエイトにも挑戦しましたが、半年間で報酬が113円です。
現実は難しいです。ワードプレスも難しくて使えません。V4を購入してホームページを作りたいです。
バイトを辞めてからもう少しで1年経ちます。近いうちにバイトを探します。
http://matome.myjournal.jp/
ブログを作りましたがアクセス0です。
18の方はUU40程度です。因みに2か月間作りましたが思ったよりもアクセスが集まらないので更新をお休みしています。
まとめに挑戦していますが無理っぽいです。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況