BSマンガ夜話 第86夜 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
去年この番組知ってYouTubeで見てる。
レギュラーもゲストも若いね。
出演者の今を見るのも楽しみだわ。 ttps://www.lala.tv/programs/bs_manga_po/
少女マンガ扱ったやつでも無難な回を選んだのかな?
いつかはみだしっ子とかエロイカ回もやらないかな ヒストリーチャンネルだってNHKの番組をやってるし
別に珍しくないだろ >>209
無知乙
日本映画専門チャンネルだってNHKのドラマを山ほどやってるし
チャンネル銀河ではNHKの大河ドラマを、Lala TVでは朝の連続テレビ小説をやってるよ Lala TV画質いいじゃない全部再放送してくれないかな 慌ててLala TV加入して録画予約した
少女漫画だけのセレクトかー
高画質で全回保存したいよ Lala TVで放送されたベルばらの回を観ているのだが4:3の画面を
16:9に引き伸ばしてるので出演者がみんな横に広がってるぞ
バカなの その放送は観てないけどおまえんちのテレビの設定の問題じゃなくて? >>215
スカパーチューナーのHDDに録画した『風と木の詩』はちゃんと4:3になってたわ
ベルばらはレコーダーに直接録画して強制的に16:9にされてた
設定いじったがもともと16:9で録画されているのか直らない
ということで、レコーダーの問題と思われる 今日のEテレの100分de石ノ森章太郎に夏目さんも出る
ttp://www.nhk.or.jp/meicho/famousbook/2018special2/index.html 夏目、外見変わったなあ……一瞬、誰だこの仙人みたいな
白ヒゲじじいはって思ってしまった
声は同じだから喋ってたらすぐ分かったが
話してる内容も夜話の時とほとんど変わらん 岡崎つぐおに「ウチの編集部はお前へのファンレター転送所じゃねぇ!」って言い放ったのってどこの出版? 島本和彦メインで座組する、ってのはあり得るかも知れん NHK BSプレミアムの番組「シリーズ深読み読書会」が、7月3日の放送回で諌山創「進撃
の巨人」を取り上げる。
番組には「宮本から君へ」などの作品で知られるマンガ家・新井英樹、女優・鈴木杏、
仏文学者の鹿島茂、作家の高橋源一郎が出演。4名は28巻までを読み込み、収録時に
最新だった別冊少年マガジン5月号(講談社)の掲載内容までを踏まえてトークを展開した。巨
人とは何か、主人公たちは何のために何と戦っているのか。日本のみならず海外の若者に
も支持される理由、物語の結末予想など、それぞれの視点からの“深読み”を披露していく。
「深読み読書会」は“必読の作家・作品の魅力に迫る文学エンターテインメント”。シリーズ
17回を数える同番組でマンガ作品が取り上げられるのは、今回が初めて。 マカロニほうれん荘の回見てマンガ買ってみたけどくそつまんなくて絶望した どうしてくれんだ
昔のギャグマンガで目に「^^」多用してる奴は吾妻ひでお含めて全部ゴミ
はいここ笑うところだよ〜^^楽しいよ〜^^って笑えねぇよ
うる星やつらとか今読んでもすごいおもしろいから古いからって言い訳は通らない 純情クレイジーフルーツのときの一条ゆかりのFAXすげえええ バタアシ金魚、花男、花咲ける青少年、天国 第一部ってどっかで見れない? 4〜5年前に怒涛のごとくユーチューブに過去回上がっていたけど
その時に拾ってないともう無理でない? 他のは再アップされてるえど、上の3つだけないんだよなぁ
つべになくても他のサイトがミラーしてるのも含めて 岡田がマンガの999のラストよりアニメ映画の方がすごいって言ってたけど、
マンガのラストがすごいおもしろかった俺がアニメの方見てみたら、映像に
センスあるのはわかるけどストーリーは全く話にならない出来でマンガが圧倒的に良かった
マンガ版のラストは寓話として世界名作文学って感じに読めるけど、
アニメ版はハーロックがどうとか今でいうキャラ萌えでギリギリ成立させてるから名作文学的な読みは全く出来ない
無理矢理ドラマティックにさせてクソになりはてたごまんとあるアニメ映画の一つとしか思わなかった たまに夜話で絶賛されてたた大友のFire Ball読んだけど、未完のゴミじゃねぇかw AKIRAリメイクするよりも、Fireballの完全版をアニメ化して欲しい
破壊の限りを尽くした兄弟が廃墟の上で子供時代のどうでもいい思い出を語り合う
っていう当初構想のラスト場面が見たい 夏目房之介の妄想満載で今では封印され二度と放送されることはない番組 夏目はそういう役柄じゃないし大してしゃべってない
タッチの夏目の目すげー良かった 真崎守もよかったけどもっとやって欲しかった 前番組のBSマンガ天国で司会してたラサール石井がゲストで全然呼ばれなかったのは
レギュラーと不仲とかそういうのがあったんだろうか もう1回テレビで動いて喋る夏目が見たいな声がいいんだよあの人 夏目が入院したみたいだな幸い大事ではないようだけど
いしかわもtwitterで夜話の頃はみんな若かったなあとか言ってるし
平成はもう遠くなりにけるだ
>>237
別に漫画興味なさそうだったしあれはギャグ漫画限定だからやった仕事じゃない?
岡田曰く自称漫画マニアのゲストは軒並み使えなかったようだが 夏目が入院したみたいだな幸い大事ではないようだけど
いしかわもtwitterで夜話の頃はみんな若かったなあとか言ってるし
平成はもう遠くなりにけるだ >>239
いやデビルマンとかいろいろ他の飛んだ話題にもついて言ってたよ
ゲストが話についていかなかったってのが、マンガ評論ってのがちょうど番組
と同時進行で盛り上がってきてた語り口だったってのがあると思う
ゴダイゴの人とかこいつら何の話をしてるんだって顔してたな
あのキャラがどうたらとかそういう話があると思って着てみたら、コマワリがどうたらとか
毛の表現がどうたらとかそういう話ばっかりだったら面食らうだろうw >>242
最近つべで上がった動画で第1部初めて見たけど高学歴だけあってかなりマニア寄りで読んでたみたいだな
みのり伝説とかマニアックすぎるタイトル出て驚いた。藤原紀香のアシスタントぶりは正になにいってんだこいつ状態 喋りを本業にしている人間が喋れないわけがない
それが漫画の話かどうかは別として
少なくとも岡田よりは上 岡田はよくこれは松本人志がライバルだの飛びだせ青春だの
ムリヤリな例えをして微妙な空気にしてたよね 今もなつぞらはララランドとかめちゃくちゃ言ってるからな
のんが出るとか予測してNHKに削除くらってたし
しかも外れても謝罪どころか言及すらしない 昭和は「栄養がある」が「カロリーがある=おいしい」って意味だった
みたいなこと言ってたのって何の回だったっけ? 松本零士? 昔の本読んでると「甘い」に「うまい」ってルビ振られてたりするよな >>251
それは砂糖が高価だったから砂糖=ごちそう=うまい
みたいな感じだったらしいね
今でも田舎に行くとお客さん用の料理は甘いのが多い Wikipediaに夏目が本気出したらいしかわなんかと話が合うわけないみたいに言ったことが書いてあるけど、
これって夏目的にはいしかわに聞かれて良い会話じゃないよな
よりによって一番人の目のつくところにww 〇〇大投票みたいなNHKの番組全然おもしろくないよね
声優とかでてきて作品マンセーするだけで中身がなんもない
夜話みたいな普通にしゃべる番組がないのは異常だわ
みんな通販番組みたいなしゃべり方しかしないマンガアニメ紹介番組なんて見たくない もうマンガ夜話の遺伝子を受け継いでいるのは
BS1でやってる語り亭、球辞苑、伝説の名勝負系のスポーツ番組ばかり 久々に見たけど戸川京子さんが綺麗だ
なんでこんな綺麗な人が…
下の世代のオタクタレントにはない品があったのに >>256
アメトークの漫画扱う回が一番マシ
褒めるだけじゃなく、それなりにイジってネタにしてるし 堤満莉子さんて今どうしてるんですか?
昔某映画掲示板でよくみかけたので、気になってます。
元気にしてるのかな? 聖闘士星矢回
グレチキは完全なミスキャスト
「学校で回し読みしてた」の時点で「だから馬鹿になっちゃったんですね」って
二度と映さなくていいレベル
オセロ黒は「(やられる方が)大抵顎見せて飛んでいきますよね」って
漫画の引き出し持ってきただけゲストの意味あった でも、「今のジャンプは読んでる?」ってふられて「なんか主人公の腕が伸びるやつ」と一応まともな読者ではあっただろ 終わる前に、一度「BSマンガ雑誌夜話」をやってほしかった
実際、本家夜話の時も、作品よりも、その作品が載ってた雑誌の話題にに
花が咲いて雑誌トークばかりしてた事も何度もあるし
6、70年代の少年マガジンとか、初期のアクションとかヤングコミックとか
オヤジ共も話したい事はいくらでもありそう
もっと下の年代でも、70年代松の黄金期のチャンピオンとか、
600万部時代のジャンプとか、いくらでも題材はありそう まだスレあったのか!
夜話は今で言う深掘り系の先駆けだったなあ 内容自体は面白かったけど、漫画評論家気取りを量産してしまった罪深い番組でもある
知識も人生経験も浅いのにプライドだけが肥大化してしまった今の中年オタクに深い影響を与えていると思う >>269
>漫画評論家気取り
そんなモン、2ch時代から現在に至るまでウジャウジャいるし
出演者の発言によってさらに議論が高まったり炎上したり、わりと楽しみだったけどね みなもと太郎の追悼動画を見るに
岡田は司会者に徹してたほうがよかっただろうな
明らかに大月よりうまい >>271
>岡田は司会者に徹してたほうがよかっただろうな
>明らかに大月よりうまい
そうは思わんな
かと言って大月が上手いというわけでもないが
なにしろ岡田の、発言の終わり頃に自分で笑うクセがオタクっぽくてキモくて苦手
内容自体は興味深いものもあるんだけどね 気持ちはわかるけどそれを言うと身も蓋もない
実際にマンガ夜話は岡田が気持ち悪くてチャンネルを変えた人が結構いるんじゃないか
アニメ夜話だとキャラが変わってたけど 岡田は自分の知ってることならまだいいけど、知らないことでも知ったかで語りたがるからなぁ
つげ回とか大島弓子回とか、アニメ夜話のジャイアントロボとか岡田が話題を引っ張ったせいで何一つおもしろくない
岡田の敷いたレールから本筋に戻せるコメンテーターがいないと悲惨なことになる
それに私怨も盛盛で話すし ついこないだもシンエヴァスタッフにdisられたら180度方針転換してやっぱりおもしろくないって言いだした それいったら一番の問題児は
いしかわじゅんだろう
自分の持説は絶対曲げず、逆らったゲストは恫喝するか
自分のホームページでバカにする 曲げないのは良いけどひっぱるのがうざいときはあった
うまいとか下手とか一言いえばいいんだよ 主題にすることじゃない ワールドイズマイン読んだけど死ぬほどおもろいな
大東亜戦争を太平洋戦争って書いてるのは萎えた スレが2つに分散してからこのスレも過疎化したよなぁ
ほんと残念 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています