X

BOYって漫画覚えてる奴いる? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0035マロン名無しさん2017/11/03(金) 07:06:48.82ID:???
そこまでシュウに対して非道になったのは
自分と同じように愛と正義を貫いて生きてる晴香に危害を加えた事
自分の育ち教えられてきた神様の教えを軽々と否定するシュウを許せなかったため
悪ぶってる人間の心の弱さを見抜いていたから生きるという事を教える為に
実際に殺しかけて見せた

晴矢は努力をしないんじゃなくて
生まれてきてから何度も死にそうな目にあって生き抜く力が常に鍛えられている
常に生きる努力を強いられてきた喧嘩の天才
精神力がずば抜けていて、内心何を思っていても顔に出ない
実際には敗北するピンチが何度もあったが冷静に対処してきた為にギリギリ苦境を乗り越えてるだけ
無敵と言っているのは人に苦境を悟らせない為の心理戦
常に勝つ事を考えている
ミリオンと戦った時に晴矢は全て計算で動いてる事が指摘されている
無敵であるのは常に勝つまでの計算をしているからで、予想外の事には焦りも見せている

シュウがなぜ晴矢と対峙した時にデジャブを感じたか
シュウは過去に神も仏も信じられなくなるほどの不幸な経験をする環境で育ち
その復讐心で悪魔の心を持って
正義を否定して生きている
自分の悪魔の価値観を否定する者が現れるまで悪事を続けるつもりだったが
それを神様の化身である晴矢が否定する日が来る事を無意識に予知していた

シュウとの喧嘩は表向きは不良同士の喧嘩だけど実際は神様と悪魔の戦い
そこで神様が悪魔に打ち勝つ事が運命で決まっていた
こういう人間として生きる試練を持った神様の物語として見れば晴矢はDQNでも無敵でもない
0037マロン名無しさん2019/02/25(月) 06:17:09.73ID:???
梅沢ワールドでは不良が陰キャに糞を食わそうとさせるのは親の顔より見る光景
北斗の拳もびっくりの治安の悪さ
しかし私は幼い頃この漫画で道徳を学びました
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況