星矢って派生や外伝いつの間にか増えまくってるけど [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
結局どれが正当な続編ってことになってるんだよ
今のところでいいからさ >>1
原作者が描いてるNDが正統
他は派生作家のifストーリーでありパラレルワールド ifとか言ったらアニメと漫画の時点でifだから・・・
パラレルワールド確定してるのはエピGアサシンとLOS 小説ギガマキとセインティア翔の作者も
偽典だとパラレルワールド宣言してるな というか原作者本人でもないのに本編からの流れ引き継いでますって言う方がまずい気がする
間違いなく反感買う どれかの作品で車田本人が正史ですとか何とか言ってなかったっけ
どの媒体かは忘れたが NDは作者の劣化を証明しただけだったから
劣化しないゆでって意外と凄いわ >>9
ゆでも二世は劣化しまくってたけどな
何故か今のキン肉マンで面白さが復活してるけど >>10
ほんとそれ
ストーリーとキャラは悪くないのにヘロヘロ絵で損しまくり そうね
けど指の痛みをこらえてでも自らペン入れしないと
キャラに命吹き込めないんだという矜持があるからなあ
長年漫画家やってきた本人がそう言うんだし
本当にそういう面もあるんだろうなと感服するけれど
でもせめてモブとか引き絵ぐらいは全面アシに投げちゃってもいいと思うんだけどなあw
クオリティや制作ペース向上の意味でも、本人の指温存の意味でも
少しでも長く現役でいてもらいたいよ
派生にも面白いのはあるけど、やっぱ車田じゃなきゃ駄目だ 派生が良作ぞろいなのに正統()が最もクソだから困る
つまらない、進まない、目も当てられないの三重苦 >>15
ほんとこれ
たまに本人の指がどうとか見るけどそんな問題じゃねぇよな 水木しげるを知ってから車田の指発言を聴くと言い訳にしか聞こえない 話はNDが一番面白い
絵さえ全盛期であればな…
派生はアク強すぎたり弱すぎたり極端で
やっぱ車田絵の魅力には適わねえや >>16
LCはよく出来てた
設定とかうまいなって
舞台が十二宮じゃなくてもちゃんと星矢してた
Gもわりと面白い
セインティアはわりとつまらない >>3-6
てことはそこに名のないロストキャンバス?
それだけがパラレルワールドとは言ってないのか? もっと人気高まり原作が続いたり80年代のアニメももっと続いていたら
派生はもっと賑やかだったろうな
沙織世代以外のアテナの時の話や他の神話の奴ら出すなどいくらでもネタはある
和製漫画やアニメではガンダムに次ぐくらい凄いことになったかも
やり過ぎてイスラムネタに手を出してヤバいことになったりなw
(9.11前はそこら辺結構気にしないでやってた作品多い) 正直なとこ自分の妄想の足元にも及ばないってのが皆の本音だろ、俺もそーだ >>20
LCは話の中で「カイロスがハーデスの魂を攫って介入した」という描き方をしてパラレルに位置付けてた。
だからあの世界での最後の敵はカイロスであり、外伝でそれを倒すことであの世界での物語に決着がついたわけだ。 自分で話作れない同人作家のひり散らかしたウンコに続編もクソもないだろ ttp://kurumadapro.com/column/detail.php?id=91 冥王異伝ダークウィング
シュラが高一の男子なら
アフロディーテは女子高の女装のお姉さまにしろ 原作への敬意が感じられるのはセインティア翔ぐらいじゃね
LCは酷い エピGは別物過ぎてもう好きにやってくれとしか セインティアは聖闘士や女聖闘士よりも弱い設定だし
作者もパワーバランスを容易に崩さないようにしてるからか
自分よりも強い敵を倒す展開があんまりないからなー
可愛い女聖闘士が見たい人向けではあるわな
女聖闘士が仮面を付けなくてはならない設定が
メディア展開の足を引っ張ってるかどうかは人によるだろうけど >>34
エピGはマジ別物過ぎで読んでないわ
あれは腐同人誌だろ
世界観を汚しやがって Gは車田に似せた絵で行く案と自分絵で行く案があって
最終的に編集から自分絵でゴーサイン出たという暴露がG作者のブログであったんで
これについてはチャンピオン編集に文句言うしかないと思う
ttps://togetter.com/li/916503 えっ、手代木や久織が少女マンガとか腐って言われるのはわかるけど岡田はバリバリの少年バトルマンガだろ
その場のバトルが何よりも優先されて、構成が糞で話がめちゃくちやなのが問題 37で読んでないと言っといて
39で話が腐だと言ってる不思議
読んでないのにどうして内容知ってるの? メール欄を空っぽにして話したほうがいいんじゃない? LCは骨格がおかしい絵とおかしい台詞が結構あって読む気が削がれる
原作リスペクトがある(キリッ)って言ってるやつが理解できない 岡田星矢は面白いときは面白いけどなんでそっちに行くかなあって毎回残念な展開になる 再戦を匂わせてるときが一番面白い
匂わせたことを無視して再戦しないまま終わるところが一番面白くない G本スレが実質アンチスレだった頃、ファンというか擁護してる人に
岡田の長所を聞いたら「面白そうなシチュエーションを作るのが上手い」
と答えられて、それなりに納得した憶えがある。
ただ、ストーリー構成力が不足してるから「面白そう」だけで終わるんだよな…。
G開始前後のリークでも連載を勝ち獲るためのセールストークだけは上手い
とか言われてたっけな。 エピソードGアサシンの剣闘士(グラディエーター)とか、平行世界の存在…アテナとか敵に回った神聖衣の黄金聖闘士や悪に堕ちた教皇アイオロス面白そうだったのになぁ
どうしてああなった 車田正美「聖闘士星矢 Final Edition」3巻から5巻が7月8日発売。 >Gレクイエム
作中で「単眼神(キュクロプス)」って言ってるのに、柱ではずっと
「三つ目神(キュクロプス)」って書かれてるなw
あと「牡牛座」が「牝牛座」になってるw また「デュミナス」って書いてるなw
デュナミス(dynamis)がダイナミック(dynamic)とかダイナマイト(dynamite)の
語源だと理解していれば間違えようが無いのに。
地上(現世)で神々が活動するために転生や憑依で人間の肉体を使うってことは
天界も冥界と同様、魂や霊体だけの世界じゃないのか?
そんなところの建材に、実体のある物質である聖闘士の遺骸って要る(使える)のか?
(BLEACHみたいに現世の物質を霊界の物質に変換できるとか?)
コススペの設定によると、最初の聖戦がアテナとポセイドンの戦いで、その時に
アトランティスが沈んだらしいから、実際の伝承を参考にするとして神話の時代は
約一万年ほど前と推測。
ハーデスとの聖戦は約250年ごとだから今までに約40回ほど。
聖闘士の数を毎回100人弱だとしても合計して4000人弱。
(聖戦の無い時代の聖闘士を足しても、おそらく数万人程度)
建材にするには少なくない?w
原作の「コキュートスに堕とされた何千何億の聖闘士」というのもバレンタインの
ハッタリだと思われるw >執念がない事が我等(神)の弱さ
>その弱さを埋める為計画されし「聖戦」の目的は唯一つ
>神を倒せる人間の英雄を意図的に生み出す事
>その為に「聖闘士」というシステムは作り出された
上記の前回と言ってること違くない?w
建材の方は副次的なものなのかもしれんけど「目的は唯一つ」とか
言っちゃってるしなぁ…w また柱に「三つ目神」って書かれてるなw
いくら劇中で単眼神って言ってても「いや、三つ目じゃん」っていう
編集者からのツッコミなのかな?w
かなり前から聖闘士を建材扱いしてたみたいに言ってるけど、遺体は基本的に
聖衣の墓地に、魂だか霊体は主に冥界のコキュートスにあるんじゃないの?
なんかシュラの絵だけスッキリしてて比較的見やすいんだけど、
絵柄とか塗り方とか変わった? >デウス・エクス・マキナ(神の造りし機械)
この語順だと「機械(仕掛け)の神」にはなっても「神の機械」にはならんなぁ…。
エクス(ex)は「〜から」「〜によって」等の意味の“前”置詞だし。 黄金時代の続編描いている作品は多いけど鳥山にしろキャプテン翼にしろ
当時の編集がいないから好き勝手始めちゃって作品レイプになってるのよな
そういう意味では「正式な続編」ではあるんだが「紛いもの」でもある >>57
NDでも超でも作者本人が原作の設定を憶えてなくて矛盾が生じたりしてるよな…。 NDなんてはじまってからもう15年ぐらい経ってるんじゃないか
作中ですら設定が一貫してるかどうか怪しいな EpiGRの心強い援軍が来てくれたと思ったら5分で退場宣言出された星矢の明日や如何に >Gレクイエム
アサシンの時からそうだったが、平行世界や過去から召喚できるんなら
黄金聖闘士とか出し放題だなw
星矢一人しか残されていないという絶望感が早くも台無しw
アルデバランは技の威力だけみたいな限定的な助太刀だったのに。 眼鏡かけてる牡羊座と血気盛んぽい山羊座のサンプルだけ見た
原作の聖闘士は誰も活躍しなさげ? なんと言うか元の星矢の設定知ってると混乱する話だな<ダークウイング
主人公がワイバーンの生まれ変わりで冥王軍視点からの情報のみなんで聖闘士から見たら随分自分勝手で都合の良い話になってるなおいと突っ込みそうになるというか
エリシオンに冥界の住民移住させた云々であ、これ原作設定遵守する気ないアマチュアの二次っぽい奴だと思ったからあんまり興味持てないというか 星矢達誰も出てこず知らんオリキャラだらけならとっとと打ちきりになりそうなもんだが人気はあるのん? 読者がどうやってわかるんだよ
具体的な人気の数値なんて編集しかしらねーわ 小宇宙を感じろ
そして燃えろと燃え上れはよく間違えそうになるから気を付けるんだ >>32
ダークウィングの魚座は
長い髪で中性的というか宝塚風の麗人(薔薇を持ってる)っぽい
さそり座は例によって3度目(映画、Ωに続き)の女に見えるが
女装キャラの可能性もあるが聖衣というか服が女物
天秤座も女だと思うが聖衣は普通 サジタリアスが車田ジェミニ同様で顔が黒くなって見えない
原作リスペクトか 車田リスペクトなら全員黒い顔だろ(リンかけ1のギリシアJr.みたく)
持ち駒をいきなり全部さらけ出したのはアスガルドのゴッドウォリアーだけ スターウォーズやアメコミも派生作品が腐るほどあって正史が訳が分からないから
聖闘士星矢もこういう感じなんだろう
こういうバースが評価されるのは100年後くらいじゃないかな CDドラマのハーデス編もない
多分絶版だからだろう
あと更新してないから最近のダークウィングやファイナルエディション、外伝もないな 水鏡なのに水鏡先生関係ないし、ジュリアンなのにポセイドンではない、今のところ。
このミスリード感、ダンガンロンパ 2っぽいな。超展開頼むぜ 作家だけでなく、声がでかいファンのトンデモ解釈でも上書きされてるけどな
カノンの「簡単にやられるはずがない」発言を
「善戦するけど勝てない」と無茶な解釈をして
散々言い張った結果、派生作品でも
三巨頭>>>黄金
で描かれたりする >>89
派生作家がそれぞれ車田星矢を好き勝手解釈して書いてるだけだから
原作の車田先生とは設定繋がってない作品ばっかで車田先生の星矢の補足の役には立たない事が多い
去年更新分のNDでようやく前聖戦のアテナの名前がサーシャでイタリアの孤児生まれなのが判明して
LC設定の原案が車田先生由来だったのが証明された程度か 派生はいくらあろうがどうでもいいが
LC信者だけは異様だわ
NDの設定をLCのパクリと思い込んでたり
LC蟹座と魚座はカッコイイ()!なんて言ったりするのがウザイ カッコいい云々はそいつらの感性だからほっとけばいいが
設定を原作者がパクったは情報不足と言わざるを得ないな セインティア最終回のあとがきによると車田先生が自筆の分厚い企画書持ってきたらしいから他の派生もそんな感じじゃないの >>90
描写を考えればゴールドの方が強いのは明らかだが
12対3なら3の方が強くないと
戦力の均衡が取れないとでも思っているんじゃないか
LCに関してはあくまでもあの時代の三巨頭が
あの時代のゴールドより強かっただけと考えれば良いと思う ハーデス城の結界って後付けなのかな?
さすがに黄金3人がラダ1人に一方的にやられるなんて後々読者が怒りそうで 後付けもなにもその3人やられた回のうちに説明あったでしょ ゴッドクロスって強さの上乗せ?
つまり、ブロンズからのゴッドクロスとゴールドからのゴッドクロスでは、上乗せとなるとゴールドのほうが強いし、一律ゴッドクロスまで引き上げとなるといい勝負 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています