設定や肩書が凄い割にショボいキャラ
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設定や肩書は凄そうなのに、ふたを開けてみたら大したことはなかった
あるいは見るからに設定負けしているようなキャラについて語るスレ >>301
ストリートファイターシリーズのサガットはもっと酷い。
本当に帝王なのかよという実力しかないな。 >>310
帝王とか言ったって、使用キャラクターである以上は、ダイヤグラム上、全体的に有利程度でしか
ないもんな。 さっきの話題のベガとか、初登場の無印ストIIではちゃんとラスボス相応の強さ
ダッシュでプレイアブル化するや否やラスボス性能で環境破壊
ターボで弱体化され、ここから強くないイメージが定着したんだったっけ
当時の容量だと、ラスボス性能のベガを別キャラとして用意するのも難しかったのか ラスボスの元にたどり着くのは難しいがラスボス自体は弱いゲームおお レトロゲーは半分以上そんな感じな気がしないでもない >>314はミスです。すみません。
ラスボスの元にたどり着くのは難しいけどラスボス自体は弱いゲームは多いな。
特にアクションゲーム。
カービィボウルや爆ボンバーマン等 格闘ゲー話に便乗させてもらうが、KOF96のゲーニッツが大好きだ。
あまりにもインチキ過ぎる一撃の破壊力とか、
あまりにもインチキ過ぎる遠距離吸い込み投げとか、
そういうのではなくて、なんかこう威厳のある、納得できる、
理不尽ではない、でもプレイヤーキャラとは明らかに一線を画す、
凄く優秀な技を的確に使いこなして強い、という印象があって。
初代スト2のベガのダブルニープレスもそうだったな。
サイコクラッシャーは見た目がハデなだけで、性能的には
ブランカや本田の突進技と大差ないって印象だったが。 いや、スーファミスト2時代は
サイコクラッシャーは紛れもなくエグイ性能で
ダッシュなんか壊れ技あつかいだったで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています