諫山創 進撃の巨人
写実 C
線 C
色 B

上手くなれよクソが!
って思う人。あからさまに絵に興味なく、絵柄を固定化しない漫画家といえば、自分にとっては
空知英秋とこの人ですが、銀魂は特に気にならないんですが、この人の下手さはめちゃ気になる。
まあ自分がジャンプっ子なのと、銀魂のストーリーが肩の力抜けてるからかもしれません。
進撃の巨人はそこいくとストーリーで画力無いことネタに出来るわけもないですしね
ていうかね!むしろこの人にムカつくというか、擁護にムカつくわ!
「巨人の顔はあの絵柄のほうが不気味さが出てていい」「下描きはうまい」
「ストーリーが面白いから絵なんてどうでもいい」

下 手 な だ け だ か ら !!

巨人の絵なんかデッサン力無いだけだし、下描きペン入れももろともに下手だし
あと岩原裕二のディメンションじゃないけど、絵とストーリーをちゃんと両立してる人はいるから!
「ストーリーをずっと頑張ってたから絵は勉強する暇は無かったんだな」はまだいいけど、
「絵だけ頑張ってストーリーからっきしなやついるしなww」は必要か!?
あと、絵ってのは基本的に描けば描くほど上手くなるものなの!逆にどれだけ理論を勉強しても
描かなきゃなかなか身につかない。だから1日15分でいいわ!骨格勉強しろや!比率を学べや!
筋肉を見ろや解剖学の本を買ってええええええええええぇぇ!!!
なんでいまだに手癖で描いてんだよおおおおぉぉぉぉぉおおおてめぇが売れててその態度だと
後進の漫画家はそれに続くんだよお前は虫プロの功罪をおもいだせやあああああああああああああ!!!
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ…。ってまあ思ってたんですが。。
改めて見なおしたら、もうそういう擁護の声もそんなに無かった。昔と比べたら上手くなってたからだと思う。手癖でね。。
それと巨人との戦闘の時の躍動感が出てるって、カラーもなんだけど、変に上手いとこありますね。
何にせよ、本人が興味が持てないものを興味もてと言ったところで仕方ないし
この人の得意分野でここまで人気作になったのだから、それは認められるべきことです。
自分がこれは得意だっつって、何にも成果出せないヤツのほうが多いんだしね。。
ただ正直ストーリーお(ry