今のご時世、探せば試し読みって出来るもんですね。

岩原裕二 Dimension W

写実 B
線 B
色 B

って俺評価していいんだよね?
DARKER THAN BLACKとかいばらの王の人らしい。
絵はトーンを極力使わず、線とベタで表現してる。
線で描く人というと自分の中ではいまだに木村紺の「神戸在住」が代表ですが、
現代的な絵柄にしたらこんな感じになるのかなと。‥まあ木村紺はベタも使わなかったからまた違うか。
画面作りはなんというか、合理的。この絵柄でこの描き方なら、線はこの太さだろうし、
ベタの入れ方も全体のバランスを考えて入れてるのかなと。
こういう計算された絵柄に対して、他と比べて画力がどうだというのはナンセンスですが、
まあ一応ランク付けするとこうなります。
色は最初「どう見てもデジタルだろwww嘘(゚д゚ )乙 これは乙じゃなくてポニーテールなんたらかんたら」
と思いましたが(顔文字以下は予測変換です)よくよく見たら色の際は確かにアナログの痕跡が。
アクリルで描いてるそうですが、キャラクターだけ見るとなかなか気づけないです。
背景はぼかしやにじみあったりするからまだアレだけど。
アニメ塗りなのは絵柄と合わせてるんだろうけど、手間を考えたらデジタルでもいいんじゃないかなーなんて。
まあアクリルって言われたら途端にカラーをガン見するところではあるので、狙い通りなのかもしれない。