遊戯王(漫画・アニメ)でこれはないわって思った展開
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城之内VS羽蛾でパンサーウォリアーで髑髏顔天道虫を破壊した後
リトルウィンガードで直接攻撃できるのにしなかった 合体召喚ならではの特徴が分からん
《竜騎士ブラックマジシャンガール》は融合と言うより、合体召喚っぽくない? >>659
闇遊戯=アテムを主役扱いするDMの謎
宿主の遊戯は添え物…原作と別物って割り切る前は苦手だった >>661
これあまりに無茶苦茶すぎたのか、アニメだとデッキを賭けるに変わってるんだよな 生け贄にしてフィールドを離れるのは破壊ではないのを知らない万丈目 >>413
今週の魔法少女サイトで主人公を自殺(未遂)に追い込むまでいじめてた奴が
謝罪もなく「一緒に戦おう」と言っただけで許されたのを見て
これ思い出した ビデオデュエルは突っ込みどころ多すぎてカオスだよな
いくらサブリミナル効果っていってもあそこまでペガサスの思い通りになるのは不自然だし
万が一遊戯が時間切れまで守りに徹してチキンプレイしたらどうしたんだよ サブリミナルでコントロールされるということは
遊戯は何にも考えず思い付きでどのカード出すか決めてるということになるな 城之内vsヴァロンで
城之内が「これがデュエルなんだ!こんな形で闘ってるんじゃなければな…!」
おそらく視聴者みんなが賛同した >>670 アーマー対決は蛇足かな...それ以外は同意 バーサーカーソウルの話で
王様の心の闇のせいでティマイオスの効果が無効化されたということだけど
正直ティマイオスがポイズンバタフライとの融合を拒否ったようにしか見えなかった >>674 これも知ってたら本当の初代ファンだと思う。
ゾンバイアと花咲君の話をアニメ化しなかった謎 遊戯「ボクは、決めたんだ…大会に出るときにはあの人と一緒にって…」
杏子「海馬くんね…」
遊戯「うん! 今度は正々堂々とね! それが夢なんだ!」
Death-T終わったからって水に流しすぎだろ...
海馬を警戒する城之内の反応は、至極真っ当だと思う DEATH-Tとか普通に逮捕案件だと思うんだが海馬コーポレーションの力で揉み消したのかな >>678 マインドクラッシュで廃人状態→捜査取りやめ(正気を取り戻した後に) 持ち前の財力で隠蔽したか...
どちらにせよ、ロクな経緯じゃないだろうね LP0のダーツvsLP0の闇遊戯 (攻撃力∞って何それ?)
邪神ゲーvs伝説の三騎士を続行するならさ...
第二ラウンド(延長戦)にしとけよ >>681
よく見たら>>3と重複するな...申し訳ない 劇中の亜白龍が登場して早々、石化したこと。前売券の看板なのにそりゃねえよ 王国で主戦力だったデーモンの召喚とガイアのリストラ
生け贄召喚でゴミになったのはブラマジ、真紅眼も同じなのに >>684 デーモンの召喚も暗黒騎士ガイアも初代の看板なのにね...
今や知る人ぞ知るモンスターって印象 柚子と瑠璃を見間違える隼→目元が似てるから、分からんでもない
セレナを柚子と勘違いする一同→髪色も目元も雰囲気も全然違うでしょ...
柚子をリンと見間違えるユーゴ→優しげでしっかり者な雰囲気が似てる?
ユートを遊矢と見間違える柚子→明らかに別人だけど、目元をよく見ると似てなくもない
ユーゴと遊矢を似てる扱いする沢渡→髪型も目元も全然違うぞ? ユーゴの方がキリッとしてるし
ユーリを遊矢と見間違える柚子→これも全然違う。髪型、髪色、目元をよく見ろ ミズチが直接攻撃できないから攻めに使えず
オリジナルが破壊されたら破壊されるから保険にもならない
ダークゴットトークンでフィールドを埋めた オレはこんなカード36枚持っておるわ(ビリビリ >>689 Death-Tの時から全然変わってなかったね...カード破らないと死ぬの? 最愛の弟がチンピラ相手にも臆さず違反を取り締まってるのに
強けりゃいんだよとばかりに飛び入り参加やら禁止カードを容認する兄様 >>691 よくも悪くもマイペースだから仕方ない...とは言いたくねえな。三幻神のカード効果を考案したのはペガサス(?) 瀬人「モクバだな...(略)子供の戯言だから気にしないでくれたまえ!」
城之内「戯言で殺すかフツー!」
その通りすぎて笑えない...剛三郎さんは養子の躾を忘れたのか? >>695 DMGXで宇宙の波動→カード打ち上げ、千年パズルを勝手に掘り返す一昨年の映画も「ねえわ...」と困惑した >>694
逆転の女神がレアカードだった時代があったのか…
破られるダイヤモンドドラゴン(初期はウルトラレア)となぜ差が >>697 レアカードの基準が未だによく分からん。稀少な魔法、罠カードはどれだろう? (OCG補正なしで) 王国での遊戯のデッキで攻撃力1500超えるのはブラマジ、デーモンの召喚、ガイア、カースオブドラゴンだけだし
当時の作中では逆転の女神もミノタウロスも二頭を持つキングレックスも強いカードなんだろう 乃亜編、ドーマ編、KCグランプリ編にバクラが全然出なかったこと。
記憶編まで何してたん? 食事のタイミングが謎すぎる...
https://msp.c.yimg.jp/puffer?x=320&y=418&q=dBgm3ucXyLGLatZEPuJPDDF13sZa_g33guCoiTw2UPMEKIpBPLdJaDqGlkaV >>700
ドーマ編だとダーツがアテムを呪われた王だとディスってる最中に
現代に蘇った魂としてアテム、セトと一緒にちゃっかり混ざってたくらいだな >>691
モクバは改心して性格イケメンになったのになぁ
「乗せてやれ。オレもパズルカード持ってないんだ」って応援団の乗船許可するとこすき 古代文字で書かれた三幻神のカードテキスト。
神の怒り(!?)に触れた人々の最期も理不尽すぎる 原作よりにデッキを再現したゲームだと闇遊戯や海馬がやたらと手札事故起こしてたこと ゲームはオリカの代わりに低レベル高攻撃力のモンスターや効果モンスターをひたすらぶっこまれてる闇バクラのデッキがいつの時代も凶悪だった気がす >>707
あれ普通に罠じゃないの?
イグニス対策のプログラムでAiになんの悪影響もないっておかしくない? >>708
playmakerの戦力が落ちることを危惧していたので本当に見舞いの品と思われ
Aiに影響がないのはご都合でしょうw >>694
この拳銃がのちに遊戯王世界最強レベルの物質と呼ばれることになろうとは… 遊戯VS人形(マリク)戦で、融合モンスターは融合したターンに攻撃できない、しかし魔法カード速攻を使うことによりそのターンに攻撃が可能になる!
ってドヤ顔でやっておいて、直後の城之内VS梶木戦では融合モンスターのドラゴンに乗るワイバーンが速攻カードなしで融合したターンに攻撃していたこと なぜか予選を勝ち抜いてきたはずのチーム太陽の戦法を誰一人として知らない… 迷の扉と宮の扉が同じところに出ること
ならあのコインの茶番はなんだったの…? 遊戯王無印時代のアニオリでオリキャラ対決始めたとき
誰得 >>714
どの話? ゲーム四天王? 学園編のゲストキャラ? >>716
本誌では一度だけ読んだことある。続きは該当スレで >>716
海馬社長見たあとだと物足りなさがハンパなかったな
今回はあんまり派手な内容じゃなかったけど本気の画力は全然向上してるのが確認されてるから
本格的な次回作に期待したいね 死者蘇生でダークネクロフィアを復活させて憑依もウィジャ盤も攻略なら
その前のクリボーに憑依させて破壊したのは何だったんだ? 柊柚子のカラーリングに違和感
「柚子」なら清涼感ある地毛と裸眼が一番似合うと思う (リンと逆な気がする) 相手に依存し使いにくすぎる化石融合
OCG化されずTFでは素材にした相手モンスターの種族によって出せる融合モンスターが決まるのが
レベルによって決まるように改変されたのも当然 古代エジプト編
カリムだけ現代にそっくりさんも重要な役割もない この回だけ闇遊戯のテンションおかしかったというか、キャラがブレブレだったよな >>727
言えてる。マリクと似てる古代キャラも未登場で残念だった 表遊戯の髪型と服装でかなり危ないやつだと判るのにちょっかいかけてくるやつら
牛尾とか 神を生贄に捧げる!(何やってんだオレは!と思ってそうな顔しながら)
http://i.imgur.com/wTStC5L.jpg >>732
これってオベリスクを召喚したターンに生け贄→ブルーアイズ召喚って流れだったと思うけど、普通にルール違反だよね? >>733
正確には
イシズのターンで伏せカードにしといたクロス・ソウルでオベリスクを特殊召喚
次の海馬のターンでブルーアイズ召喚したから特に問題はない
しいてあげるなら相手ターンに通常魔法が発動してるけど
原作ルールは魔法発動タイミングがばがばだからしかたないとしか アニメの海馬・遊戯 vs 仮面タッグではミノタウルスに変わっていたが
アニメの海馬 vs イシズでは原作のままガジェット・ソルジャーなんてコスパの悪いカードが海馬デッキに入っていたこと トゥーンがいくらなんでもチートすぎること
創始者とはいえ、あんな自分専用のチートカード使って恥ずかしくないのかペガサスは >>736
クリボーの召喚に動揺する場面も不自然だと思うわ。M&Wの創始者なのにさ what!?クリボー!?じゃねえよなw
なんで創始者が増殖で最強の壁になるクリボーを馬鹿にしてんだよ 創始者っつっても
石板を元に訳も判らずカード化したものもあるし
部下に作らせたカードとかもあるだろ
全部を自分勝手に作ったわけではない
作成側のチートカードならDヒーローの一部とかもそうなんじゃね? 城之内VS梶木でフィッシャーマンで城之内のモンスター倒した後
要塞クジラの生け贄になったモンスターで直接攻撃しなかった >>741
遊戯⇔アテムと獏良⇔バクラのツッコミがなかった謎 バトルシティのオベリスク→瀬人が召喚記憶編のオベリスク→アテムが召喚
この食い違いに違和感あるの自分だけ? 今のシリーズのヒロインの扱い
何回パワーアップイベントして何回死ぬねん >>746
ユート登場以降出るたびに時空移動させられてた柚子とどっちが悲惨だろうな アークファイブ最終話
・遊戯王のアニメなのにまともにデュエルしない
・ラストバトルがカルタ取り
・主人公の分身3名とヒロインの分身3名が消滅
・主人公とヒロインだけはなぜか生存
・ただし消滅したやつらが混ざってるっぽいのでどちらもかつての主人公ヒロインではない
・主要人物の一人はこれにより妹を失っているがなぜか笑顔
・ライバルも最期の最期で唐突に高笑い
・結果的に約8名の死者を出すがハッピーエンドっぽく終わる >>748
やっぱAVってレジェンドだわ
VRもだいぶ評価低いがどうに締めるかなぁ 発動すればほぼ確実に相手のデッキの半分以上を墓地送りにできる原作のウイルスカード 攻撃力最高の青眼を引くだけでフィールドを制圧し圧倒的有利になるクソゲーの原作初期 >>752
エクゾディアでしか打破できないも追加
羽蛾を庇う訳じゃないけど、エクゾディアの処分はある意味正しかった? あれは物語進める上での都合
エクゾがあればすべてのデュエルで、エクゾ揃うまで耐えるだけのつまんないデュエルになっちゃうしな 王国じゃあ自分のターン開始時にモンスターが居らずモンスターを出せなかったら負けになるが直接攻撃が無いから
守備モンスターで粘ってエクゾディア狙いされたら守備封じやゴーゴンの眼みたいなカード持ってないと突破できない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています