遊戯王(漫画・アニメ)でこれはないわって思った展開
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遊戯VSマリクでデュエルの途中でマリクの人格が入れ替わって
デュエルを打ち切った >>503-504
DMクエストを作ったビッグ5がマスターオブドラゴンナイトを知らないとかあったな 神予告『城之内死す』が二度とテレビ放送されなそうなこと 全部闇マリクのせいにされてるけど素のマリクもたいがい糞なこと 亮がサイバーエンド出して勝ったデュエルは全部
サイバーツインでも勝ててサイバーエンドを出す必要がなかった マリク「神に小細工は通用しない!」
六芒星の呪縛、ひび割れゆく斧で攻撃力を下げられ
マジックシリンダーで攻撃を反射され
生贄の抱く爆弾、ディメンションマジックで破壊できるんですが… 舞がラーを召喚していなければ負けてたマリク
城之内に足下掬われて負けたマリク
城之内が倒れなければ負けてたマリク 城之内のシャクレ芸の出所がわからん
誰だあんな設定つけたの 最強の神を手中に収めながら相手の戦略にいちいちオーバーリアクションをするマリクとかいうエンターテイナー 海馬の最強デッキを入れたデュエルマシーンが爆発炎上というわりととんでもないことがなかったことになったこと ヘルモスの爪で最上級の真紅眼を素材にして出来たのが
装備モンスターの攻撃力が1000アップし
相手フィールドにドラゴン族が居る場合は1体につき500追加上がるという
しょぼい装備カード 遊戯「破壊竜ガンドラ召喚!」
闇獏良「ぐわぁぁぁあ!」
→次回へ
→次回、遊戯VSファラオ ロケット戦士との戦闘で攻撃力900に下がった真紅眼の黒龍を見て
遊戯「真紅眼はもう起き上がることもできないほどのダメージを負っている…」
と言ったが
一方で攻撃力500に下がったパンサーウォーリャーは二足歩行していたこと オブライエンVS覇王で
オブライエンの墓地にコストにできるカードが存在せず効果使えないのに
維持コストが掛かるファイヤーウォールを発動しようとしたこと あれはセレクションっていうか、担当スタッフが話数かいた短冊を毎回ドローして決めてんじゃないかと思うこの頃orz ブルーアイズにマンモスの墓場を融合させるとか無茶苦茶 >>514
バトルシティ編のボスとは思えない弱さだよなマリクって
準決勝の対戦相手決めバトルロワイヤルでも真っ先に落とされたし
対バクラ戦でも表の方が余計な入れ知恵してなかったらヤバかった 逆にペガサスとかチートすぎて勝つ手段ないだろと思った。 AVのカイトが自暴自棄になる要因となったさらわれた家族が行方不明のまま AVのカイトってなんか好きになれんかったわ
ZEXALのカイトには何やっても許せるカリスマ性を感じたが エクシーズ次元編が1クールしかないからデレるの早すぎやのん ゆうまとアストラルが合体した時はまさしくカイトの気持ちだった。 >>542
時間は関係ないだろ
一年くらい一緒にドンパチやってたあっちのクロウとジャックからもいい評価聞かないし 黒咲とか二年くらい行動共にしてたけどデレ始めたタイミング謎だった
ランサーズと一緒にいるうちに〜なのを予想してたがどう見てもクロウにほだされたようにしか 黒咲さんとソラが大会中は壮絶にディスりあってたのに
エクシーズ次元で再会したときは当たり前のように仲間認識になってたのは草 アカデミアに反逆を誓ってた素良と明日香が復活後はプロフェッサーの側近になってたのはひどいwwww
話を簡潔に進めるためにはベストなんだろうが >>538
ペガサスにしろイシズにしろ
相手の手を読めたとしてもそれの対策に使えるカードが手元にあるのはご都合としか… カルタ大会で決着つけようぜ
とか言い出さない限りはAV以下にはならんから平気やろ ノア編でノアに負けた海馬を遊戯が「海馬は引き分けに持ち込めたのにしなかった!」と擁護したこと
海馬が引き分けで満足するわけない >>549
ペガサスはトゥーーンがあれすぎる
知り合いに原作効果真似してた奴いたわ 遊戯王シリーズって毎回主人公が主力カード抜きのデッキで戦うハメになるイベントがあるよな
と思ったがGXはなかったか
イベント自体はサンダーにあったけど ゼアルがどれのこと言ってんだかわからんが
ホープ奪われた程度の話でいいなら十代もサンダーにフレイムウイングマン取られたろ
今となっては主力モンスター感ないけど フレイムウイングマンは融合以外で召喚できないのに死者蘇生をドローして勝った気になっていた十代 >>553
海馬がトワイライトゾーンドラゴンで引き分け狙いがベストだと考えながら
あえて青眼を出したというのは根拠のない遊戯の憶測だからなあ
DMの環境なら青眼なら勝てると思うのはおかしくないし 一瞬で青眼の白龍×2、融合、速攻、融合解除、死者蘇生を引き当てるご都合
こんなん笑うわ ビッグ4が城之内を倒すチャンスを見逃して責められてたけど
ビッグ3のターンで
ヒステリックエンジェルで直接攻撃→1800
カタパルトタートルで直接攻撃→1000
カタパルトタートルの効果でヒステリックエンジェルを生贄→900
これで城之内どころか遊戯を倒せたこと カタパルトタートルってモンスター発射する以外の攻撃シーンないしな バトルシティ編でまったく出番のない炎の剣士を相棒扱いしてるノア編の城之内 そういえばなんで炎の剣士は通常モンスターなんだろう 炎の剣士よりスペック高いのに扱いの悪い魔導騎士ギルティア ああいう原作とリアルで種類の違うカードになってしまうのってKONAMIのミスなのか? 原作で融合使われるモンスターって原形のある奴だけだったと思う 海馬→伏せカード&モンスターあり
城之内→伏せカードのみ
マリク→効果使用済みモンスターのみ
この状況で1番自分が不利だと遊戯にアピールする城之内 遊戯はもってないが、当時は大寒波、大嵐、ハリケーンが使いやすかったから凡骨はせめやすそう。 なにをしても「攻撃してきたら飛び降りまぁす!」以上のことはないだろ 瀬人が剛三郎に養子入りした決定打
(養子入りするだけなら、他にもいたと思う)
瀬人が世界各地の青眼の白龍を強奪した経緯とキサラを重ねる演出(元所有者の実家を破産させたり、自殺へ追い込んだ報いが全然見られない)
遊戯のデッキ構成がいつの間にかすり替わってる(ブラマジガール、サイレントソードマン、サイレントマジシャンの出所が不明) DMでOCGに合わせてフィッシャーマンを
上級なのに攻撃力が1850しか無く海デッキ以外では無意味な効果にして
城之内デッキじゃあ使い道がないのに城之内に渡したこと 王国編で、
エクゾディア5枚捨てられたら、デッキの枚数が規定より足りなくなるんじゃないか?
エクゾディアいれるならデッキ枚数は最低にするだろうし。 アニメだとオリストでエスパー戦で登場したな
特殊金属だから衰えないのさ!とかキースみたいな理由で無効にされたけど ライフ1000ポイント払って発動できる神の最強能力がひとくい虫 アーミタイルの除去効果が露骨にエクゾディオスの耐性を潜り抜けるためのものになってる 初代の原作一話から。
「闇を束ねし者 闇の知恵と力を与えられん…」と遊戯の黄金櫃に古代文字で載ってた→記憶編終盤で闇の権化・ゾークが敵扱い+光の象徴・ホルアクティに撃破された(学園編や東映版っぽい立ち位置のまま、最終回を迎えると予想してたから未だに納得しづらい)
イギリスの応募発掘部隊が千年錐と黄金櫃を発掘すると、闇のゲーム絡みで(?)怪死を遂げたのに双六さんと遊戯が無事でいられた理由は今もハッキリしない 《青眼の究極龍》って、どこから調達されたの?三枚の《青眼の白龍》を独占する前に海馬が持っていたなら、双六さんの《青眼の白龍》を破り捨てたのがなおさら無意味に思える 原作闘いの儀が始まる前の一ヶ月間
シャーディーの使った千年秤と千年錠は誰が保管したんだ? >>592
そういうカード結構あるな
レインボーネオスとか 王国編の杏子、本田、獏良も出場者と同じように処理された所。デュエリストとして全く参戦してないから「どうしてペガサス城の観客席にいないの?」と強い違和感があった >>597
ナンバーズのサポートカードが出たときは笑うしかなかった 遊戯王VRAINSのヒロイン(と思われる方)がアバターの乳を盛ってること 天涯孤独な子供達に喜ばれる遊園地を作る夢を叶えるために、軍需産業を手がける海馬重機工業の社長に養子入りした奴がいるらしい(乃亜編はまだ納得できた) >>566
乃亜も
クリボーじゃなくてガードナーの表示形式変えてたら勝ってたな 相手のフィールドに攻撃力2400でトラップを封じるサイコショッカーが居て
自分のフィールドはモンスター無しで残りライフ僅かの状況でも
相手のフィールドに攻撃力2350の要塞クジラが居て
自分のフィールドはモンスター無しで残りライフ僅かの状況でも諦めなかった城之内が
攻撃力1600のアポピスの化身3体出され自分のモンスターが全滅し残りライフ僅かになったら一度諦めた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています