漫画家の画力を語るスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アンチ活動禁止(特にジャンプ)
議論の際は根拠を持って論理的に話しましょう 尾田
やっぱり漫画ってのはキャラやストーリーも大事だけど、背景に力を入れなきゃいけないと思う。
そこで手抜くのは漫画家として失格。 BSマンガ夜話で
背景が下手なのはアシに的確な指示が出せない漫画家の実力と言ってたよ いしかわじゅんが偉そうに言ってたらしいな
人物も背景も下手くそなお前が言うなって感じだ 美大芸大を卒業するより、漫画家になる方が遥かに難しいし、画力いるで
画業で一番儲かるのが漫画家なのに、美大卒芸大卒だらけになってへんのがいい証拠やろ? 森次慶子 病気 在日朝鮮人 ツイッター芸人 韓国 罵倒 ADHD 発狂 マウント
北風友裕 前科 不倫 もりじ ロブスター ニート 精神科 精神病 在日 カルト
逮捕歴 ストーカー コンドーム おばさん 痴漢冤罪 炎上 脅迫 森次 差別主義者
躁鬱病 悪徳商法 レイシスト 詐欺 押し売り 傲慢 パワハラ ヘイトスピーチ
発症 薬物 森次慶子 万引き パクリ 著作権侵害 虚言癖 自演 入院 捏造 解雇
自己愛性パーソナリティ障害 異常者 精神疾患 恐喝 模写 トレース 強迫観念
北風 発達障害 ドラッグ 猫虐待 オウム真理教 反日 捏造 恫喝 ロブおば 大麻
高慢 芸人 勘違い 麻原彰晃 森○ 宗教 攻撃性 自己愛性人格障害 暴言 人種差別
友裕 病状 双極性障害 アルノサージュ 差別 LGBT 暴力 中国 違法 醜悪
火病 無断転載 リンチ 暴行 狂人 DV 統合失調症 架空請求 盗作 自己破産
心身症 人格障害 創価学会 炎上商法 精神病棟 Moritsugu 容疑者 森次慶子 下手
ぼったくり 借金 詐欺師 底辺 精神異常 Keiko 性格悪い いじめ 悪辣 無職
コンプレックス 生活保護 引きこもり 癇癪 加害者 反社会性パーソナリティ障害
@W_Fei_hung
https://twitter.com/W_Fei_hung?s=09
http://peg.thebase.in/
https://www.instagram.com/keiko_moritsugu/
https://twitter.com/kitakazeee
http://kitakaze.main.jp/
http://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1172310
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14182486039
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) みんな上手いでいいじゃん
ここで語ってるやつなんてまともな絵すら描けないんだから 岸本や岸本を上手いと言ってる人を得意気に貶してる様な池沼は間違いなくそうだろうけど
(おそらくは)ある程度描ける人もいるぞ
審美眼は腕に比例する 村田さんの絵は肉が詰まって見えるから好きだな
絵が上手くても男(女)しか魅力的に書けない作家も多い中
何描かせても上手いし癖が強すぎないから絵に嫌味がない ごめんやっぱり森薫上手いわ
ちゃんと読んだ事なくて、画像だけ見て判断してたから誤った 村田の絵って鳥山こえたとか信者が褒めるけど、鳥山より上手いと思えない ベルセルクの作者の画力って漫画家の中でどのくらい? >>591
美大出であまり上手くない漫画家いるしね >>606
ぽすかに書いてもらえて良かったな ピッタリじゃん ぽすか、佐伯、ボーイチに続いてまた絵の上手いベテランがジャンプで作画担当になるみたい
岸本の新作も絵が上手い38歳のベテランアシ、ジャンプは絵で漫画を売る方針になったのか?
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1520509378/665 昔からネームまで原作者まかせの
絵しか描けないかわりに神画力の作画担当いるから
小畑とか村田とか アメリカや香港・中国はそういう役割分担が当たり前みたいね
台湾は日本の影響受けすぎてて作画と作話1人でこなすケースが多いみたい プラチナエンドは絵が鬼上手いけど画面が黒くて読むの疲れる感じする… アクタージュの作画はジャンプ漫画のファンアートをツイッターで書いてたら
ジャンプ編集者からスカウトされたらしい 21歳だからもっと上手くなるだろうな 13歳で雰囲気のある大人っぽい絵が描けるって凄いな
りぼん系の絵柄想像してたわ 必ずデジモンアドベンチャーに決定だよ
絶対にデジモンアドベンチャーに限定だよ
確実にデジモンアドベンチャーに指定だよ
十割デジモンアドベンチャーに認定だよ
100%デジモンアドベンチャーに確定だよ
デジモンアドベンチャーは強いよ、デジモンアドベンチャーは強力だよ、デジモンアドベンチャーは強大だよ
デジモンアドベンチャーは強者だよ、デジモンアドベンチャーは強烈だよ、デジモンアドベンチャーは強靭だよ、デジモンアドベンチャーは強豪だよ、デジモンアドベンチャーは強剛だよ
デジモンアドベンチャーの勝ち、デジモンアドベンチャーの勝利、デジモンアドベンチャーの大勝利、デジモンアドベンチャーの完全勝利
デジモンアドベンチャーの圧勝、デジモンアドベンチャー楽勝、デジモンアドベンチャーの連勝、デジモンアドベンチャーの戦勝、デジモンアドベンチャーの制勝
デジモンアドベンチャーの優勝、デジモンアドベンチャーの奇勝、デジモンアドベンチャーの必勝、デジモンアドベンチャーの全勝、デジモンアドベンチャーの完勝
デジモンアドベンチャー最高、デジモンアドベンチャー最強、デジモンアドベンチャー無敵、デジモンアドベンチャー無双、デジモンアドベンチャー至高
デジモンアドベンチャー至福、デジモンアドベンチャー極上、デジモンアドベンチャー一位、デジモンアドベンチャー一番、デジモンアドベンチャー一等賞、デジモンアドベンチャーNo. 1
デジモンアドベンチャー秀才、デジモンアドベンチャー天才、デジモンアドベンチャー天国、デジモンアドベンチャー極楽、デジモンアドベンチャー理想郷、デジモンアドベンチャー桃源郷 ジャンプラは上手い奴多いよなあ
新しいのだとスパイ、ハートギア、拷問辺りはかなり上手い 男性漫画家なら、「ボウイチ」と「坂本真一」だろう。
ボウイチは人体を描かせたら多分日本一。
人間の表情や繊細なタッチなら坂本真一だわ。 プラスでナルトの復刻連載が始まったけどくそ上手いな
難しいパースやアオリフカンを難なくこなしてる
化け物だわ 奥浩哉は漫画向きの絵じゃないと思うわ、イラストレーターの方が向いてるだろ
人間が全部マネキンみたいで気持ち悪いんだよ 喧嘩商売や外道の歌もそうなんだけど
CGモデルでアタリをとっているのか質感が独特よね ジャンププラスでナルト連載してるけどくそ上手いな
これを下手とか言ってる奴等は流石にセンス無さすぎるだろ 岸本がトップレベルに上手いの何て、よっぽどの節穴じゃなければ分かる
なのにそんな事すら分からない奴が、自分には見る目があると思って
他人に、お前らは見る目がないとか、お前らはジャンプしか読んでないとか言ってるんだから呆れる
あんなの、自分はバカだと言ってる様なものだろ プラスの連載は割と上手いの多い
拷問、ハートギア、スパイ辺りはかなり上手い 柿崎正澄が上手い
どっかのインタビューでコマを斜めに割ったりキャラを枠からはみ出したりして書くのは好きじゃない
四角い枠で勝負したいと言ってる
これは自分の画力表現力にプライドがあって枠の形で表現したくないという拘りだろう
見た目もロックだが漫画家としてもロックな人だ SNSもやってないしな
しかもメタル好きで悲しい物語を書く
ロックだ ナルトは画力高いけど画材のセンスがないのか鳥山ほど絵に華がない ジャンプは絵が下手になったよな
昔は鳥山とか井上とかいたのに スラムの頃の井上はそんなに上手くなかった
バクマン、ナルトが連載してた頃のジャンプが一番画力レベル高かった 絶望先生の絵は上手いとは思わないけど
女キャラのポージングや服装や小物
スカートの乱れ具合とか
妙に色気があるんだよな
あの絵でそう思わせるって事は画力凄いよね 久米田はかなり上手い
人体を色んな角度から描いてる 往年の漫画家たちの画力が軒並み酷いことになってるけど
歳をとると画力って落ちるものなの?
それとも単なるブランクのせい?
あるいは本人が描いていない?
永井豪
松本零士
矢口高雄
つのだじろう
このへんが残念作画だと思った よく下手糞言われてるけど鬼滅の刃の吾峠先生上手いと思う
わざと崩した饅頭顔多用して手抜きするのが玉に瑕だが
あと完全上位互換って感じの椎橋先生が同誌に居たのも悲惨 藤崎竜が画力が高いと言われてるの不思議
動きが下手だし、なんか気持ち悪い絵 >>629
ボウイチって上手いか?
もっと上手いのいるだろ 小畑の絵が上手いのに嫌な感じに見えるのは
原作のガモウのせいかな?
ヒカルの碁の絵は好きなのに ヒカ碁の半ば〜ラルグラドまでキレイ系の絵柄を極めたかと思えば
バクマン。でデフォルメが強くなったな
基本、作画家としてその漫画に合った画風を追求していた感じかな?
バクマン。は小畑がスタドラのキャラデザを担当した時期と近いが
あっちは表面上殺伐とした関係ながらも、ゆる〜い間柄の人物によく合っていたデザインだった。
それからプラチナエンドでまたキレイ系の絵柄に戻ったよね 猿先生はただでさえ巧いのに、年々進化していて異常だと思ってたが最近崩れてきたな
残念に思いながらもCGを取り入れた画は依然として実写のような質感があってスゲェと思う バクマンや学級法廷と近い時期に出たヒカ碁完全版の表紙もわざと崩した感じの絵だし
あの頃は極端なデフォルメが小畑のトレンドだったんかな 吾妻峠わりと上手い
難しいアングルも逃げずに描いてる 吾峠短編集読むと昔の方が上手くない?って思う
レトロ感がありながらもシャープな絵柄
世界観に合わせたキャラ描写が熟達した今の方が漫画家としては上手いのだろうが 情報量で言うなら村田かなぁ
岸本は良くも悪くもあっさり目な作画
ここまで来たらもう個人の好き好きって感じ
スサノオは原作は微妙でアニメで見て初めてカッコいいと思った 読切だと連載より時間かけられる(沢山描き込める)から、連載より上手く見える 47:名無しさん@お絵かき中 2020/05/02(土) 00:20:55.84 ID:VgfVtQAy0
47 :きゅー:2020/05/01(金) 22:58:25 ID:rN99Iuxy0
きづいたわ
ショタなら覇権とれる
36 :きゅー:2020/04/19(日) 21:15:45 ID:bc6wGurD0
板野サーカスを継ぎしもの
「田村酔い」
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1251711007568748545/pu/vid/720x720/IJJ0-jDuhIPgKiFK.mp4
38 :きゅー:2020/04/20(月) 23:35:37 ID:fRJGVy/E0
次世代のアニメはこの男に託された
https://twitter.com/anime_progress/status/1252175924184793088?s=19
https://twitter.com/anime_progress/status/1252111250978291712?s=19
42 :きゅー:2020/04/28(火) 00:00:57 ID:EKqN7BcG0
https://youtu.be/OXgAW4czvSc
見とけ読みとけよ
43 :きゅー:2020/04/29(水) 17:17:51 ID:MpIRcyyf0
https://imgur.com/fQSCw6x.gif
頼むよ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>669
その作者目の病気に見えるのだけど体調とか大丈夫なんだろうか
仕事であれだけ描いてれば誰でも上達しそうなものだが酷くなる一方っていう。
というか一番上手いのは素人時代の同人誌ってどういう事だよw
他は生徒諸君!の作者も歳のせいかものすっごくグニャグニャした絵を描く
嘘喰い作者が最近描いてる奴も恐ろしい位に人体バランスが崩れてた
上記の人らは純粋に練習不足で人体が崩れてる塩とはタイプが違うように思う 絵が極端に下手な作者の下で働くアシスタントってやり辛いだろうなぁ
響も遠景やら背景、小物は普通。メインキャラの作画だけ浮いてる ドリームスもグチャグチャ
変形したキャップ、ガタガタの線と作画のあらゆる部分が雑
作者は同業者から非難される程のアル中なんだっけ 進撃の巨人とか呪術廻戦とかチェンソーマンとか
主線をはっきりさせない鉛筆画みたいな絵、流行ってるのかな? 【画像】識者「鬼滅の刃の作者はとても絵が上手いです。下手って言ってる人はデッサンできない素人だけです」 [875850925]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1589958516/ ハンタのおかげで絵に意味はなくなった
冨樫は上手いけど 冨樫は雑誌側が土下座して描いてくださいって頼む枠になっただけ
むしろ平均値が上昇していく中、漫画における絵の重要性は上がっているように思う >>680
アニメで絵が綺麗になって原作も売れるから 絵が荒い方が躍動感が出るし、バイオレンスシーンもそんなにグロくなくなる 鬼滅の上手さは分かりにくいわ
しばらく読んでると手とか構図の自由度から上手いって分かってくるんだけど 鬼滅終盤の絵はホント色々限界だったんだなってのが伝わってきた
こいつこんな顔だっけ?ってくらい幼くなったり
最後の巻頭カラーで描くのが手間なのか一部キャラだけ顔を反らさせたり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています