少年サンデー アンチスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
天才とか言って売り出し高校生
サンデーの本性を見て逃げて行ったら面白いのに おっさんは知ってるけど今の小中学生は
サンデーという雑誌があることも知らない 誰も読んでないのかね?サンデーのスレはどこも過疎ってるね 前からや。WEBサンデーでキムなんとか物語やるくらいだから サンデーって昔から腐しか読まないようなゴミばっかだったからなぁ >>30
今はチョンとオタも取り込んで益々腐敗が進行してるw 424 名前:なまえないよぉ〜[sage] 投稿日:2014/02/17(月) 13:38:53.27 ID:BgzPk7EX
ゲッサンでよしとおさまかいてる四位さんが
ブラックサンダー(アイス)漫画に出したら箱で送られたとかいう話で
作家に送られたのを編集部が開けるのはいいが(イタズラなど確かめないといけないし)
作家に断りもなく勝手にごっそり食ってた
(そんなたくさん食べられないからいいけど、とは書かれてたが)
というのを見てドン引きした
まずは一報入れるだろ普通は
サンデー編集部は常識のない人間ばっかだと思った 救世主と思われた銀の匙は作者忙しいのか休載ばかりだからな 神のみのスレを荒らしてるのは作者の身内か依頼された業者だと思うが誰も騒がないな 冠茂は最近のツイート内容から察するにサンデースレと編集スレを見ているのは確定だな
冠の悪口に話が及ぶたびに工作員が大量に沸いてくるのに納得したわ 55本新連載とか滅茶苦茶だな
相当追い詰められてるなサンデー >>49
チャンピオンは秋田:ブラック:書店が全力で部数減に突っ走っているから
サンデーの編集者ごときでは絶対に敵わないよ チャンピオンはもともとブラックだし秋田書店は三大出版社の10分の一の資本金しかないからな
多少の無茶をしないとやりくりできないだろうしむしろよく回してる
しかしサンデーは天下の小学館様で金もコネも人もいくらでも集まる
その気になれば他誌の看板作家も強奪できるし
8本同時アニメ化とか55本新連載とか
弱小じゃ会社を潰しても出来ないような無茶も平気でやってのける
それでも落ちぶれてるのは回してる編集者が無能すぎる以外に理由はない アニメや新連載連発ってベジータが焦りでグミ撃ちしてるような状態だから
あんま誇れたモンじゃないw 青山や充とか老廃物を抱え込み過ぎ
しかし彼らを追い出したら即休刊というw まだ型にはまってない伸び盛りの新人にはテンプレを押し付け
名声にあぐらをかいて暴走・迷走気味なベテランには何も言わない(というか言えない)
本来は逆なのにやるべきことをやらずにやらなくていいことをやる
そんな雑誌衰えて当然だ マギとか革とか全然面白くない女作家をメディア戦略で巨匠()に仕立て上げるの止めてくれ
荒川も過剰評価もいいとこだ サンデーとか今時描いてるのも読んでるのも老害限定のゴミだろwww 高橋留美子って小池一夫の愛人だからポジションキープしてるだけだろ 煩悩の塊がピチピチで巨乳の弟子を持ったらどうするかだね 愚痴では済まないような叩き発言を連発するくせにアンチスレに来ない人物は100%元信者 最近の自称信者はもはや読者でないことを隠そうともしないな とりあえず女作家全員クビしてから出直せ
巨匠になった女なんて人の言うこと聞くわけねえんだから 半端に40万部とか保持するより逆にもっともっと減らして
マイナー誌になってレアな週刊少年誌として高級感だしたらどうだ? 雑誌名がなんかもさい
そんでパッと見ると絵が古いベテラン多くて古臭くて読みたくない 3大少年誌のうちサンデーだけがとんでもなく部数減少してるのが気になったんで漫喫で35号〜40号を読んできた
・女出してきゃっきゃさせたりエロいことさせたりすればいいと思っている連載が多杉大杉
ひょっとしてサンデーは女子供読者を想定していないのか?ガンガン出の作者が支える雑誌なのに?
・高橋は早く引導渡せ。さもなくばネームまでにして作画を(暇そうな)小畑健クラスの奴にすれば高橋も文句いわんだろ
・高橋同様に コ ナ ン か ら も 隠 し 切 れ な い 死 臭 が す る 既にゾンビ化か?
・マギと銀匙は良い意味で浮いてる。初見で話もキャラもわからなかったが面白い漫画なのは判った
・ケンイチも同上だが連載終了した。銀匙も連載ペースが終了した。
なまじおもしろい漫画が載っているために他の連中の駄目さが際立っている
今ふと思ったが、コナンと境界はマギと銀匙に隣接しないように掲載順が配慮されてないか? コナンは形骸化してるから
実質マギが終わったら詰み 追加
・電波で数学ネタを出してきたんで、QEDばりの展開を期待したら……名前を借りてきただけだったというガッカリ
・ケンガン出張は中平のスト系漫画知ってる奴は読まないほうがいい
かりんとか風の拳みたいに本家が逆輸入する要素も無いし
・ヘブンズランナーもっと作者が修行積んで面白変顔が描けるようになってから連載したほうが良かったんじゃないか?
まだまだ伸びそうなのに、サンデーの育成能力からするとあっさり潰されそうでカワイソス サンデーのお家芸だったラブコメじみた腐作品を
完全にジャンプに持ってかれたのが没落の決定打になった感じ あとさわやか青春スポーツものも完全にマガジンとチャンピオンに持ってかれたなw
ベービーステップも弱虫ペダルも一昔前のサンデーなら載ってても違和感がないのに 最近ナマポ連呼するようになったな
新しい言葉を覚えるたびにアホのように繰り返す様はまるで幼児だわwww 銀の匙とマギと留美子の漫画がつまんねぇ
さっさと終わらせろ
女に少年漫画は無理なんだよ 今のサンデーは半分以上が連載一年足らずの新連載でフレッシュな誌面
・・・のはずなのになんだこの古臭さは・・・
しかも新連載どれもくそつまんねえし、実際全然売れてないし・・・ コロコロも似たような連載構成だけど
あっちは比較にならないぐらい上手いことやりくりしてるよなぁ コロコロはボンボンが無くなって競合他社がいないという利点があるけどな
それでもメディアミックスの展開の上手さはさすがだと思う
その辺がにわかのサンデーとは年季もマニュアルも比べ物にならない キムチと老害から手を引かない限りサンデーは没落する一方 犬夜叉って一時期はコナンより人気があったんだよな。
ただアニメが打ち切りになると、サンデーの対応が
手の平を返すように冷遇し始めたのは作者に失礼に当たるだろう。
そんな中で最後まで書き続けた高橋留美子も大したプロだな。 打ち切りにしないで10年以上ダラダラとやらせた編集部の対応は厚遇だろ
留美子はプロ意識があるならあだちを見習って自ら引くべきだった
留美子に打ち切りを言い渡せる編集なんて小学館にいないんだから サンデー作家って今の時代感覚でいうと絵に華がないのが多い サンデーまた部数減、42万部へ
多分半年以内に40万部割 秋田書店は大手三社と比べて10分の一の資本で回してるんだぜ
チャンピオンは週刊少年誌を維持してるだけで奇跡だよ
しかしサンデーは違う
小学館は集英社と講談社と互角以上の大企業であり
不人気漫画だろうとゴリ押しアニメ化する企業力もある
にもかかわらずここまで落ちぶれたのはサンデー編集部がどれだけ無能かということを示している
なお小学館の名誉のために念を押すが無能なのは小学館社員ではなくあくまでサンデー編集
コロコロは妖怪ウオッチ効果か、この半年で67万部から96万部に大躍進している 規模的にサンデーはチャンピオンと合併すればいいと思う
略してチョンデー なんでサンデーって読者の質問に作者が答えるスタンスの作者コメントなん?
質問も答えもつまらんからないほうがマシ 最近は他誌で活躍した漫画家を雇っているみたいだけど
生え抜きの漫画家にとっては面白くないだろう。
このままだとサンデーの中でも古参の高橋留美子が
今は連載されている「境界のrinne」が終わったら
次回作を他誌に移籍して描く事も現実味が増しているな。
これってヤバくないか? 新人全く育ってないよな
悪評だらけのサンデー編集にこき使われるのわかりきってるし売れない雑誌だから持ち込みするやつも少なそう 島本和彦30日東シ-38aウラシマモト@simakazu
そういえば先日聞いたのだけれども、小学館の新人漫画家の登竜門である『新人コミック大賞』ですが、
なぜか今回は凄く応募作が少なくって、史上最低の応募数だったそうだ!!!!
何が原因なのかはまったくわからない!!!何が影響して応募者を減らしてしまったのか、私には想像もつかない!!!
Retweeted by 赤松健
赤松健@KenAkamatsu
逆にマガジンでは、新人賞の応募数がかなり増えているそうです。
もちろん、ネットのマンガボックス等は数に含みません。
・・・これは、ジャンプからこぼれた投稿者の受け皿になっている効果も
大きいのではないか、と識者は分析しています。 >RT もしも鈴木央先生がサンデーに残ってくれたら
「七つの大罪」はアニメ化されたかな? 個人的に巻末の投稿コーナーがあまり面白くない。
もうちょっと工夫できる余地があるのになぜしない? 編集の意向で朝鮮人向けの嗜好を意識してるんだろうよ コナンを超えるような作品が出てくるのを期待するしかないな。 >>114
編集側が面白いテーマを提供するのが純粋に苦手なだけだろう。
わざわざ出版社の大きさとか国籍に関連付ける方が無理がある。 かつてのサンデーは才能ある漫画家を
一発家で終わらせない手腕が魅力的だったのに・・・
どうしてこうなった? 単純に編集のニーズとウォントが時代と逆行してるから
淘汰されていってるだけ >>1
週漫板からですが
北退が立てている方のサンデー総合スレで
したらばにスレを立てて避難所を主張しています
精神異常者が関わっているので
利用者の個人情報を悪用するのは確実です
絶対に書き込んだりしないように注意してください >>123
好調乙
お前が一番の荒らしのくせに何被害者ぶってるこのキチガイが >>124
アンチはお前のせいでキチガイ扱いされてスゲー迷惑だろうな 総合でフルボッコにされたからってこんなとこで草の根活動かw
好調は従軍慰安婦の嘘をばら撒き続けるチョンと同じだなwww 今後のサンデーは
他誌からの天下り先として生き残ったほうがいいんじゃね?
マギや銀の匙という成功例があるんだし
下手に人気作品を引き伸ばすことは作者の才能を枯渇させるだけだろ。 >>96
確かに高橋留美子は編集部に厚遇されているだろうけど
見方によっては飼い殺しにされているにもみえる。
小学館のベテランの中でも稼動する期間が半端じゃないから
編集部もそろそろ留美子に依存するのはやめてくれよ。。 このスレは上級、北退は出入り禁止ね
馬鹿に足を引っ張られて迷惑 サンデーを意地でも読みたくない好調が何か言ってるぞwww キャラデザのセンスが90年代初頭で止まってる作家ばかり >132
サンデーの連載はそのまま90年代に持っていっても違和感ゼロだから困る >>128
高橋留美子くらいの大御所になると
売り上げがどうなろうと
気にすることなく続けられるだけだと思うな。
ただそれだけのこと。 韓国ドラマみてるような古臭くてベタベタなマンガばかり 資金力だけ見たら集英社と講談社に
見劣りしないのにどこで差が付いた? なまじ不動産収入で資金力が豊富だから真面目に仕事をしてこなかった結果だろう 大手出版社の中でも漫画家の世代交代で一番苦労しそうなイメージ強いけど
高橋留美子や青山剛昌に匹敵する若手や中堅っているの? >>145
稼ぎ頭の青山先生が長期離脱してしまったんだから
ここがサンデー編集部の腕の見せ所なんじゃないの? 青山先生もさすがに若くないから
早くコナンを完結させたほうがいいかも 小学館的にはドラえもんやサザエさん同様作者が死んでも続けたいだろうよw 現行の紛失が原因で小学館を出て行った
現在の雷句真先生はガッシュの時の勢いはないけども
作品の質を第一に考える数少ない素晴らしい漫画家だったな。
あんな才能溢れる人材をよそに流失させるなんてもったいなさすぎる。 「週刊少年サンデー」、40万部割り込む
もうすぐ休刊かしら ここからメジャーで巻き返しに成功しないとヤバいぞ。 コロコロで連載しているドラベースみたいに
ドラえもんの派生マンガでも描けばそれなりに売り上げが回復するかも。
タイムパトロール隊を主人公にした作品も面白そうだし 新人やベテランを問わずに人材育成してほしい。
大御所ばかり贔屓されちゃ売れるものも売れないよ。 新人も右習えタイプのロクなの来ないから負のスパイラルだよ 連載陣の世代交代しろとまでは言わないが、
高橋留美子や青山剛昌クラスのベテランはしばらく休養させてくれ。
下手に早く復帰しても中堅にとって肩身が狭くなるだけやで。 きてなきゃもっと落ちてたのが多少緩やかになったというのが正しい
漫画雑誌はほとんど右肩下がりで、例外はそれこそ進撃の巨人とか妖怪ウォッチの掲載誌だけなんだから それでもサンデーの落ち方は他所と比べても酷い
そもそもサンデーの出版元である小学館は出版部門が赤字でも土地収入で補填できるんだから
出版不況を言い訳にしたら本当に苦しい中小出版社から石を投げられるだろう 今のままだったらサンデーの面子に関わるだけじゃなくて
コナンが終わったらもう青山先生がよそに移籍しそうな気がする。 青山はもう一生分稼いだだろうから引退の可能性すらある
よりによって腰に爆弾抱えてるのも可能性を高めている 青山先生も留美子先生や満田先生みたいに
前作の勢いを取り戻せないまま連載させるくらいなら
引退という選択肢もアリかもね いや留美子は取り戻してないだろ
りんね単行本もアニメも全然勢い無いぞ 高橋留美子が「萌え」の先駆者であるにも関わらず
彼女をないがしろにする編集部の方針をどうにかしてほしい。
留美子と同じようにサンデーの黄金期を築いた青山に比べると
対偶が悪すぎる気がしなくもない。 完全に搾りカスみたいになってるのに未だに連載させて
NHKでTVアニメ化させるなんて十分優遇してるだろ コナンをはやく終わらせて
青山に新連載の一つくらい描かせるチャンスを与えてやれ。
今のサンデーにはベテランによる新陳代謝も必要だろ。 編集長交代でようやくサンデーに希望が見えてきた・・・かもしれない >>180
留美子はサンデーの漫画家の中では
ある意味青山以上に優遇されているようにも見えるけど
それ以上に編集部に飼い殺しにされているからタチが悪い。 椎名先生は絶チルが終わっても
コナンが終わってからでも青山先生のの後釜になれるから
早まったタイミングで次回作を描かないほうがいいよ。 留美子や青山をとっとと引退してくれれば
サンデーの売り上げが良くなると考えている連中がいるみたいだけど
そんな悠長なこと言ってられない事情くらい察してやれよ。 R.なんちゃら一郎、りんね「人に(ry」
一夏「黙れポンコツガラクタと似非死神が」(雪片弐型)
アーホ.なんちゃらキチ老、チン毛「ぐぼばああああああああああああああああああああああああああああああ」(死亡) 鑑先生(笑)「ナニコ(ry」
ラウラ&ブラピ(パルテナ)「関係無いレスに反応しては糞みたいな感想述べるな(述べてんじゃねぇぞ)土人野郎が!!!!!」(レールカノン、 ブラピの狙杖)
馬鹿餓鬼先公(嘲笑www)「ごめ゛ん゛な゛ざい゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛」(死亡) 訂正
鑑先生(笑)「ナニコ(ry」
ラウラ&ブラピ(パルテナ)「関係無いレスに反応しては糞みたいな感想述べるな土人野郎が!!!!!」(レールカノン、 ブラピの狙杖)
馬鹿餓鬼先公(嘲笑www)「ごめ゛ん゛な゛ざい゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛」(死亡) 肉丸「ついでに(ry」
れんげ「遺言はそれだけなん?」(そすんす)
肉丸(嘲笑www)「う゛わ゛ら゛ばあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」(死亡) こまちゃんの体当たりで某飯テロ漫画を叩く某所の留美子信者が死亡 ラウラのレールカノンで某所の留美子信者と留美子作品全員消滅 去年サンデーがクソ変態長の気に入らない作家をお祓いしたおかげで、
面白いと思っていた連載が終わった。
リオンさんは、多分作家的にはリオンをバラさないで進めるつもりだったんだろうけど、
いきなりバラして展開→打ち切りだったから
変態がなんかやったんだろうと勘ぐってる。 とりあえず、
今の脱いどきゃ良いんだろ的な漫画なんとかしろ。 何か一つでも面白い漫画を載せろと
もうコナンは例外でいいから他のクッソダラダラ続けてる漫画を終わらせろと どう考えても売上下がりまくってるには
根本的な問題があるからなんだよな… あまのめぐみつまんねパンツ見せてむね揺らすだけじゃん
あとこみさんもワンパで詰まらんけどなんでコミック売れんの? 12月版ランキング
A 銀匙(13)←休載
コナン(91←老害
マギ(31)
B
MAJOR2(7)←老害
C
だがし(6)
古見さん(1)
D
双亡亭(2)←老害
BE青(25)
ハヤテ(49)←引き延ばし
柊様(2)←老害
作者が40歳未満なのはマギだがし古味のみ
50代作家の相撲部屋クラスの売上の漫画が読めるのはサンデーだけ メルで有名な安西という漫画家が
鋼鉄日記に、烈火の炎というタイトルを変えないか
と編集長に提案されたが、代案のタイトルが、かっとび烈火 烈火100℃
というもので、もちろん変えなかった、と描いてあったが、それが事実なら、
20年も前から 編集部はおかしい人々の集まりだったんだなあ、と実感した
俺が編集部の人間だったら、タイトルはもちろん変えないし、命や煉華の扱いに
文句を言うよ 彼女達が可哀想だ、と サンデー編集のおかしさはちょっとやそっとじゃ真似できない独自のもの
だから他が抱えてる問題、
いわゆるオタッフ化(漫画やアニメを見るのが好きだから漫画作る)、スタッ腐化(あらゆる物がボーイズラブエロ本に見えるけど一般誌でやりたい)
なんかサンデーは無いだろって、好意的に言えば信頼してた
素人の読みはアテにならんよね 読み切り不要論とかから垣間見えるサンデーの編集は
そもそも漫画や小説を理解できないタイプの人間
それが座学やビジネス本の知識を頼りに机上の空論を
漫画家に押し付けてるんだと思う
自分では目玉焼きすら作れない人が流行りの料理本を使って
シェフに指示をしているような状況
まともなものができるわけない 2017年5月10日(水)に発売された『週刊少年サンデー』24号で
『名探偵コナン』の没タイトル案が明かされた。このタイトル案に読者からは
「“コナン”を押し通した青山先生ほんとGJ!」
「やっぱタイトルって大事なんだな… 印象ががらりと変わる」
との声が上がっている。
『名探偵コナン』のタイトル案が話題になったのは、
同誌巻末の『サンデー非科学研究所』。
ここでは毎回「漫画家」に関する様々な疑問をリサーチしているのだが、
今回研究テーマとなったのは漫画の看板とも言える「タイトル」。
そこで『名探偵コナン』というタイトルが決まるまでの様々な裏話が語られた。
そもそも主人公の名前の“コナン”の部分は、
コナン・ドイルという実在のミステリー作家が由来となっているのは有名な話。
なのでタイトルも『名探偵コナン』なのだが、
連載前は『名探偵ドイル』になりかけたのだとか。
『サンデー非科学研究所』では青山剛昌がその理由を語っている場面もあり、
どうやら『名探偵コナン』だと有名なアニメ「未来少年コナン」にイメージが
引っ張られるため、“ドイル”の方が良いと編集長に言われたとのこと。
しかし青山は“ドイル”よりも“コナン”の方が語感がかわいいと思っていたので、
『名探偵コナン』というタイトルで強引に進めてもらったという。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170514-00373838-davinci-ent ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています