話とぶけど、

昨日、ドラえもんが不在で、
のび太が一人でいたから、
わんこ「完全に任せちゃっているけど、のび太二号、どう?大丈夫そう?」って聞いたんだけど・・・

まあいろいろ話したんだけど、
のび太「・・・自分が去った後が心配で・・・ドラえもんにのび太2号が責められて辛い思いをするんじゃないかと」
っていうから、
わんこ「・・・それ考えたらきりがないじゃん。。。のび太が去った後のことはいいよ、俺が何とかするから。。。」
のび太「そうなんですよね、考えなくていいことだとは思ってるんですけど・・・」
っていうから、

ああ・・・なんてかわいそうなんだと・・・ああ。。。

っていうか、ほんとに勿体ない・・・こののび太が去ってしまうのは
地味にいろいろ改善してくれてたのは分かってたし、きちっと仕事してくれていたし・・・

なんだかなあ。。。
それに「かわいそうで」って自分が去った後のことを考えられるってのは、
それなりに頭のいい証拠

・・・あーあ
このクオリティなら、わんこだったら「いいよいいよ、好きにしていいよ、思う存分好きに仕事して」って、
そのまま任せてやりたいようにやらせてしまうんだけど、

なんでドラえもんは潰してしまうんだろう・・・こんなに優秀な子なのに
ちょっと話しただけで「ああこの子は大丈夫、優秀」って感じられるのに

勿体ないなあ・・・ほんと