>>737
混乱なんて起きないだろ。過去にも何人も辞めた忍者が客として来てたが一度たりとも混乱なんてことが起きたという話は聞かなかったし見てない。
たしかに今後リピーターになる客でもないし、お金を落とし客でもないだろうけどそういう客はくるな!もっと上等客をいれたいんだ!という考えが他の客に伝わるようなのはダメだよ。
どんな客でも平等に接するべきだしもし自分が先に尋ねたのに途中からきたVIPの方にキャストが行ったら嫌な気分になる。
キャストは例えVIP相手でも先に尋ねた客を優先すべきだから「申し訳ありません、只今こちらのお客様ご案内しておりますので、少々お待ちください」と言うべき。
お前は元忍者だから連絡もないなら入らせん、というのは明らかな差別。それなら他の客も連絡がないなら入らせないシステムにするべきだし、フリーで入れる店なら元忍者だろうが何だろうが入れる権利はあるはず。
明らかなマナー違反や泥酔者や暴力団関係者なら入店拒否もしょうがないが。
客を差別するというのは接客に携わる人間が最もやってはいけないことだ。