銃器の持ち込みについて簡単に導入ルール作れないかと思ったけど、
ものすごく面倒くさくなっちゃった…長文ごめんなさい

●銃器のシナリオ持ち込み
 キーパーは探索者の装備購入時に、どれか一つを指定してもよい。

●レギュレーション1:
キャラ作成時点での銃器の購入・所持は禁止。
銃技能に振っても、純粋な戦闘目的での使いどころはない。
現代職業の警察官、自衛官などが職務中に携帯する場合を除き、
探索者は銃を所持できない。犯罪者など不法に銃を携帯できる職業は、キーパーによって制限されるかもしれない。通常の現代日本卓など。

●レギュレーション2:
 キャラ作成時点での銃器の購入・所持は禁止。
銃器は冒険の過程で手に入るか、譲渡される可能性がある。
キーパーはあらかじめ、銃器が入手できる状況をプレイヤーに伝えておいても良い。
例えばゲーム内で舞台となる屋敷内に隠されている、護身用としてNPCから譲渡されるなど。
これは現代日本卓だが、裏社会を舞台にしているか、状況設定によって銃器が登場する可能性がある場合のレギュレーションである。

●レギュレーション3:
 キャラクターは特定の銃器に関する免許を持っており、作成時から購入・所持できる可能性がある。
 これは現在の猟銃免許のような資格を想定しており、どのような銃器でも所持できる許可ではない。
 どの銃器が所持できるかは、購入前にキーパーが指定すること。
 キーパーは物語の舞台・時代背景によって以下のような所持条件の中から複数、必要条件を指定するだろう。

 ・年齢が20歳以上
 ・<信用>技能40%以上
 ・<ショットガン>35%または<ライフル>30%以上
 ・<法律>8%以上

 この条件を満たして銃器を購入しても、常に携帯できるわけではない。
 銃器は法令で指定された保管場所に保管せねばならず、キーパーが許可した状況以外では持ち歩くことができない。