15年以上前のグローランサーUリプ

GM「ラスボスは世界から争いをなくすと言っています。PC達はどうします?」
他PC「彼のしようとしている事は洗脳だから敵対する」
PC1「ラスボスとはフラグを立てていたし話を聞いてみてもいいかもしれない」
PC3「PC1とは敵対できないのでPC1につきます」
GM「ではPVPしてください。PC1側にはラスボス側のモブユニットを貸与します」

PC6(前シリーズセッションのPC1)
「このままでは全滅するから撤退したい。自分達のコネの王国に警戒するように伝えに行きたいが…」
GM「撤退を許可します。戦闘はPC1側の勝利ですね。ラスボスは洗脳装置を起動しましたのでPC1以外は抵抗判定してください…あ、PC3もですよ?」
PC3「( ゚д゚ )」
GM「ラスボスはPC1しか信用していませんから…判定は貴方だけ失敗ですね?次回のセッションでおかしくないけどおかしい言動をするようにしてください」

PC3「適当な女性と結婚します」
GM「貴方の3倍以上体重がありそうな女性がいますね。では結婚したという事で」
PC1「温かい家庭を築きたいと言っていただろう?お前は幸せなのか!?」
PC3「経験点をより多く持ち帰る事が勝利なんだろう?結婚が悪いロールプレイだとでもいうのかい?」
PC1「こんな筈じゃなかったのに…自分が間違っていました。他のPCと合流したいです」
GM「ラスボスの情報網で居場所はすぐわかります。説得できるかはPC間で話し合ってください」

PC1「俺が間違っていた!ラスボスを倒すのに協力してくれ!」
PC6以外「信用できません」
PC1「( ゚д゚ )」
PC6「敵に囲まれている状況で今更裏切るも何もないだろう。俺は信用する」
PC1「ありがとうございます…!」
(その後全員と話し合って説得成功、ラスボスを倒しに行く)

俺「なんでこいつら(PC1,3,6,ラスボス)全員男なんだよ……」