【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 674
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グループSNE 製品情報 ソードワールド
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SNEのソード・ワールド2.0な日々
ttp://sw2.blog.shinobi.jp/ この>>1URLのhを全部抜いてるな荒らしか?
次回からスレたてる人、注意してね 一応もう発売日出て予約できるぞ
いやこっから延びるのもまたたまにあることだが さあ?SNE専門誌のGMマガジンでもまともに情報ださないからしらない >>4
ネットウォッチ系の荒らしに行くサイトだと
直リンクすると相手のサイトに2chから来てるとばれるからという
隠蔽が理由だった。
別にマナーでも作法でもない。バカがたまにマナーと思ってるが。
だから応援してるサイトに普通に見に行くこのスレで
URL抜く意味は全くない。
専用ブラウザなら飛べるが、通常ブラウザだとリンク機能しないから不便なだけ。 2ch内の前スレまでURLからh抜くとかアホか荒らしだろ
全く意味がない ISBNまで出てるし普通に刊行される可能性高いでしょう
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20日 ソード・ワールド2.5リプレイ 水の都の夢みる勇者
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ISBN:9784040728100 俺は専ブラ使ってるからh抜けてても別にいいし
>>1は荒らし!なんて騒がれてもなんだこの過剰反応はとしか思えん テンプレを勝手に改変してると考えればh抜きもアウトじゃないか じゃあこれはh抜いてテンプレ改変した荒らしの建てたスレだから新スレ立てる!とか言って新スレ立てればいいんじゃないかな
それで解決するだろ >>16
それ禁止行為な
どうせ今月と来月はSW2.5の話題もあるしすぐ埋まるだろ
このスレも 専ブラで見てればh抜けてようが関係なく飛べるけどな
urlをレスに含むとNGとかでもなければ抜く意味はない h抜きを理由も意味も知らずにやってる奴は結構多いぞ 攻撃的すぎて草
そもそも荒らしガーと言っていること自体が実質的にスレ荒らしになってるような 2.5はどんな感じに変わるかな
物理や魔法攻撃の手加減についても言及して欲しい 記述整理するのと、一部壊れ要素をマイルドにするだけで十分なくらいだと思ってる
何よりルール取っ散らかってるのが一番の問題だと思うし 壊れ要素をマイルドに、がどの程度になるかSNEだと信頼がなぁ
メイガスとか
ルール整理はしてほしい SNEへのアレっぷりといえばどこかに
「メイガス+全快魔法で無限リソース考慮してねーよ」的なコメントあった気がしたんだけど、あれ公式の発言だっけ? 壊れ要素を更に壊れさせたLLガンと壊れ要素ではないグレフォをゴミ化したことは忘れないよ 異貌の面も無限リソースっぽいけど、現実的なセッション回数なら値段分の魔香水とたいして変わらないし
マナコートも後衛の事故死が起きるくらいなら防護点あるほうがマシだし
あまり良かったって言える弱体化に覚えがないね 返ってグレフォやメイガスレベルの弱体化をグラップラーやマギシューに施してくれたら
いい感じに"ソード"ワールドになるかもしれない ちょっと質問
ファストアクションって習得はスカウトだけど使用制限はないから例えば
ウォーリーダー10 スカウト7ってキャラがウォーリーダー技能+知力で先制判定振って成功してもファストアクション有効で良いんだよね? マギシューは二丁ショットガン消えるの確定してるからいいとして
グラップラーがどこまで影響受けるのやら
まあアイテムも調整入らないとファイターの時代きてもデスサイズワールドになる訳なんだが 2.5になろうっていう頃なのにまだ1.0を引きずってるのがいるんだな >>40
どこの話題か知らないが、別ルールの別世界だからな デスサイズはソードより強いっていうイメージ上の問題だけでなくて
枠の消費を含むとSとかSSランクの武器より総合的に強いってのもあるからな
クリレイみたいに1回目のダメージのみ有効にすれば
デスサイズ薙ぎ払いの無双が緩和できるんじゃね
あと同性能のAランクソードと、ちょい強化版のSランクソードも出せばおk ソードが弱いとは思わないんだけど、数値を厳密に計算して1点でも強いキャラを作ろうとしたらそうなるってことかな 2.0が先手殲滅ゲーでタンクを除けば攻撃力重視ビルドが一般的でクリティカルの確率なんかを計算すればソード系はゴミっていう結論に至らざるを得ない >>39
1Hガンでショットガン打てなくなっても
2部位アタッチメントトラドールマギライダーには関係ないし
誘導と精密が一体化するらしいからむしろ最短で制御グレネードを難なく使えるようになるっぽいんだよね そんな風に改善したつもりが別の壊れを生み出すのも複数ありそう ファストアクション発動は0R目だから何の意味もないぞ >>47
それでも開幕ファストアクション2Hガン&アタッチメントトラドール×2によるショットガン4連射は可能なのだよなあ ショットガン連発するPCがいると分かってれば敵のHPを+200点くらい盛っといたらエエねん
他の火力キャラが置物と化すかも知れないけどそこはPT内の問題だからPL同士で話し合って貰おう マギシューは宣言枠が余るから、FAや魔法制御が宣言化しても対応してくるの根が深い
死ぬのは数拡大を併用したい他の魔法職や、挑発攻撃などを使う軽戦士という 壊れ四天王の一つであるアタッチメントトラドールを大幅に弱体化させないと
ガン攻撃は本来優秀なダメージソースである代わりにリロードのための時間orMPが必要というコンセプトだったろうに
ビークルから2連射しかもそれが範囲攻撃ときたら戦闘中にリロードする必要なく敵が全滅してしまう >>51
PT内で相談なんかせず敵が強すぎるもっとバランス考えろとGMに文句を言うPLたちの姿が目に浮かぶ ミスリルソード「昔はみんな俺に憧れたものなんだぜ?」 世界観の補足は追加されるんだろうか?
宇宙はどうなってるとか。 武器習熟Sを持つ頃には筋力15なんてとっくに超えてるし
必筋+10ルールで無理やり装備するほど優秀でもないし
フェンサーが装備するには重すぎるし
両手利きするならもっと優秀な武器が他にあるし
旧世界と違って魔法の武器が氾濫してるせいで銀の武器の効果が対ナイトメアくらいなものだし
フレーバー以外に有用性ないよねミスリルソード 宇宙とか星とか、謎は謎のままでいい部分もあると思うけどね
俺みたいに月裏側にノスの帝国があり他の惑星にも開拓の手を広げてるなんて設定自作したい人もいるだろうし 争いと冒険を続けて無いと、星が死ぬとかだったらやだなぁ。 イラストリアスとかいうガイキチ級にヤバイ武器もらったんだよなあ 高威力ビルドにしないと周りから「もっとPTのこと考えて」と言われる環境は辛い おかげで神剣の基礎性能がAランク必要筋力13威力18っていうしょんぼりなことになったよね
でもロンソ+5や魔剣砕きも必要筋力同じ13だしそんなもんなのか あの地方で最大の戦力は不死殺しのマギシューだから問題なし このゲーム、キャンペーンの初回にシナリオキーの魔剣とか出すとBランになりかねないのが困る 能力開放とか言って節目にランクアップさせればいいんだよ
持ち主のPLが武器習熟取る気ありませんとか言ったら泣け 2.0だと手軽にエンチャントや魔法の武器使えるし銀は不遇だよね
妖精が鉄を嫌うって設定もないから銀製の鎧もないし 貨幣としてガメル銀貨があるから、それで十分だと思ってしまう自分がいる。
1万年以上全世界で流通してる貨幣って偉大過ぎる。 >>69
武器習熟を取ることを言外に強要することになるのが何よりダメ いま手元にAWもLLも無いんだけどイスカイアの魔動鎧が銀製の鎧じゃなかったっけ >>78
マギシューに武器習熟/ソードを取らせる迷惑な魔剣がありますね。 >>72
基本1の行使ペナが載ってるページには重い鎧を着ていると行使に制限がかかると書いてある
でも妖精魔法は神聖魔法や魔動機術と同じく発声だけすればいいはずなので重い鎧で制限がかかるその理由が謎 持つと武器の達人を自動習得する魔剣……ガンダールヴと名付けよう キャンペーン始まるってなったらキャラ作成の段階で戦闘特技は2つ先くらいまでは予定してビルドするものね
なのに武器習熟取れってなったら「今回はこんなキャラをやろう」って考えてたプランを捨てないといけなくなるからね
なのでキャンペーンのレギュレーション発表の時にPC1はソード習熟必須と発表しておこう >>81
結局その魔剣しか持てないじゃないのこの馬鹿犬ぅ! >>80
ホントだ鉄を嫌うとかはWTかどこかに書いてあったかな?
それともフォーセリア知識? 妖精「は? 鉄くずなんか身に付けてるんじゃねーよ。だっせー。やる気なくしたわ」(ペナ発生) 新米女神のジークが銀製だからって理由でイスカイア装備してたような アイテム制限(物流や経済・所持アイテム重量制限や所持アイテム容量制限など)を導入した卓に参加した事がある奴いる?
もしいたら、感想を教えてもらえないだろうか?
荷車にアイテムを積めて護衛を雇い、ベースキャンプを設置して洞窟や遺跡にアタックする・・・というのを妄想しているんだが・・・
手間を楽しめるニッチな人にニーズもありそうだが、管理項目が増えてぐだぐだにもなりやすそうという不安 ぐだぐだにならない理由がない
一回のシナリオで決められた範囲内で制限を求めてその中でやりくりするってんなら面白そうだが
恒久的にやるなら使いもしない全アイテムにデータ設けないとならないし
いちいち矛盾出ないようにやらないとならないし
手間の割に普通にやるのと比べてデメリットしかないって言うね
一度オンセでやった事あるがそれですらうざいだけだった 全アイテムの重量をきめるのが厳しすぎて現実的じゃないし
なにより筋力そこそこあって重い武器や鎧装備してないグラップラーがまた最強だからおもしろくない >>95
流派で欲しくなってくる。
ある意味世界最強の武器であるガメルを駆使する流派。 ガメルを投擲したときに威力が投げた金額の平方根になる特殊神聖魔法が何故ないのか……
勿論投げたガメルは消失する >>98
使ったらガメルが消滅する神聖魔法があるから問題ない様な。
教義的に所得の再分配を謳ってますし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています