>>213
酷すぎる話の割に、あんまり知られてないからな
ゲーム自体の知名度が低いのと、当時を知る人間のほぼ全員にとっての
黒歴史となってることの合わせ技なんだろうけど

俺の周りのガンパレ信者名乗ってた連中も、全員ガンオケの前後で消えたし、
アニメ化・漫画化とかも複数してたシリーズだったのに、ガンオケの後に展開が完全に途絶えたんだわ
(半オリジナル世界観と化してた榊小説だけは難を逃れたっぽいけど)
小太刀・三輪が制作の、Aマホガンパレが出たのがその後の2008年だから、
その後も生き残りの信者はいたっぽいけど、
メタガDOWの関連作品ですら、ガンパレやAマホへの言及はあってもガンオケへの言及はないしな

今となっては記憶も曖昧だけど、ガンオケ当時の酷い話はもっとあるぞ
エース様の活躍による歴史改変()で限定版付属の資料集がゴミ化だの、
プレイアブルキャラが5chに恨み言吐いて自殺するSSだの、
芝村の自己投影キャラがプレイアブルキャラとイチャラブする背景色ピンクの夢小説だの……
極めつけは、ユーザーサポート掲示板で芝村が質問者に暴言吐いて掲示板炎上、
からのアルファシステムの掲示板全閉鎖からの、数ヶ月後の芝村退社だけど

この辺の悪行は、連中が業界で仕事をしてる限り語りつくべきだと思うわ
つか、当時を知る人間にとって、芝村とエース共ってこの辺の悪行と結びついた負のイメージしかないのに
わざわざ別ゲーに持ち込んだ上で、内輪接待で持ち込み先のゲームを殺すとか意味解らない