>>189
君の意見はほぼ全面的に同意できるんだけど「ルート呼称=固定エンドの押し付け」と完全に決めつけてるのだけは理解できない

例えばPCの行動次第で真相にたどり着ける方向と全滅に向かっていく方向に分岐する指標を作っておいて便宜上「グッドルート」「バッドルート」とか呼称したとしても何らおかしくないだろう
別にグッドエンドとバッドエンドの演出が想定してあるといってもPCの行動が反映されないと言ってるわけでも無し

ルート呼称という単なる便宜上のラベル付けをなぜそこまで吟遊や押し付けに結びつけてしまうのかわからない
単純に「俺たちだけの特別な結末に安易なラベルを貼って欲しくない!」っていう主張ならまだ共感できるんだけども