自分が目立ちたいが為に、他PCをだしに使うPLがいて辟易した。

キャラメイクから一緒にやる卓だったんだが、キャラの関係性で
他PCが好きでアタックし続けてるけど、毎回振られている懲りないPCを
やりたいと全体に向かって言われて、場が一瞬シーンとなった。
その後、名指しで相手をして欲しいと言われて、本当に気持ち悪かったので
当たり障りないこと言って断った。他の人にも言ってたんだが最終的に最後に聞かれた人が
その相手役をやることになった。相手役の人は渋々っぽかった。

卓が始まると、そのPLがほぼ喋り続けて相手役にグイグイ迫るんだけど
相手役は適当にあしらってたし、迫る内容は要約すると「私の指示に従ってよ!」だった。
俺は、そのやり取りに絡むと「私の○さんと話しないで!」と言われて
クソめんどくさそうだったので、無言だったんだが、他PCさんもその時無言だった。

長々と明るいストーカーみたいなRPを見せられた後、他PCさんと俺PCだけの
シーンになり、2人で判定ダイス振って二人とも成功したので情報をGMから聞いてたら、
いきなりそのPLがダイスを振り判定に失敗。勝手に失敗時のRPをはじめた。
俺ドン引き。GMからも「あの、どうしてダイス振ったんですか?」と
聞かれてたけどそのPLは無言だった。

その後、俺と他PCさんはそのPLと相手役とは余り絡むことなくシナリオクリア。
アフタートークで、GMとそのPLが仲が良いのを知った。
シナリオはGMオリジナルではなく、他の人が書いたもので、俺はその人が書く
シナリオ好きなんだが、そのPLがシナリオdisをはじめ何故かGMが謝るという
良くわからない事になったあと、そのPLが「楽しかったですー!」と言ったんだが、
また場がシーンとなって、そいつ以外だれも楽しいとは言わなかった。

やるの凄く楽しみにしてたシナリオだったのに、野良で入っちまったばっかりに
凄く嫌な思い出になってしまった。