FEAR GF 総合スレッド 62th SEASON [無断転載禁止]©2ch.net
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TRPG製作会社「(有)FarEastAmusementResearch(F.E.A.R)」と
その製品を発売する会社「ゲーム・フィールド」について語るスレッドです。
FEAR製ゲーム全般や、雑誌ゲーマーズ・フィールドについて語りましょう。
単独の関連スレが無いシステムは、ここで語る事になります。
次スレは>>950付近が立ててください。
FEAR公式
http://www.fear.co.jp/
前スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1499495473/ >魅力的な世界観
これ、ある程度定量化出来たりしないもんなのかねえ 統計取って分析すれば可能かもしれんが、それやると常に「どっかで見たようなモン」
の集合にしかならんと思う 何が魅力かは時代によっても変わるから難しいと思うよ プレイヤーキャラクターの立ち位置とリンクしない背景はどんなに作り込んでもノイズにしかならない
かといってPCが出世も転職もしないままずっと同じ立ち位置で回し続けるのはマンネリ
結局はシステムと連携してPCの異なる立ち位置ごとに当座の目標を与える方向で重層的に作り込み、相互矛盾という名の粗が目立たないのが魅力的な世界観じゃないかな
言うまでもないが地味かつ手間がかかる作業になる 最近はその「地味且つ手間が掛かる作業」を避けてるから今の体たらくと言う気はするけどね
客寄せパンダを使って一時的に集客して、それを自分の実力と勘違いした結果かな
その所為で失った物は多かったんではないだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています