マージナルヒーローズ 02 [無断転載禁止]©2ch.net
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メタガのアシストは個数制限無いからねえ
間違いやすいポイントだと思う いろいろと役に立つ副業情報ドットコム
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
8CCPS 装備部位とか独特だからぁ
戦隊を表現するためにああいう仕様にしたんだろうけど、
俺も当初かなり戸惑ったわ SRS史観だと、装備しているアイテムはすべて同時に使用しているっつー哲学なんだろうけど
(たとえば力の仮面さんならパンチで敵をイナシつつ蹴りを入れていくスタイルなんで、常に回避ボーナスを得られているみたいな)、
それにつけてもサブミッションってもう少し使いやすくなってくれませんかね。
プリティなひとたちに寝技かけられたい怪人紳士はワリといると思う次第。 パンチキックタックルとかの格闘種別はオーラアーツあたりに装備部位-1特技とか作ってほしい
片っ端から装備しても修正なんか微々たるものだし、サブミッションとかの2部位を2個装備すりゃ終わるんだし
いろんな格闘技を駆使するのにマイナーで持ち替えるの面倒くさい >>848
ばっかおめぇそれだけ妄想が働くんなら女子レスラー怪人作ってPC相手にサブミッション攻撃しとけよ >>849
フォームチェンジ取ってイニシアチブで取り換えれば? ぶっちゃけ元のデータがロマン寄りな時点でにゃー、わざわざ特技枠使ってまで装備したいかっつーのが。
サブミッションならまだヒーローシュートのほうが、ヒーローシュートならほかの武器のほうが、ってなっちゃうとどーにも。
っつーか、サブミッションってなんであんな不遇データなんですかねえ。
オレ的には殴+50くらいあっても良いと思うんだけど。
>>850
アビスダンプ松本とかアビスアジャコングとか。
闇のプロスポーツ選手を使って世界征服を企むのって、テラー枠でイイのかな? 今日の25周年コンの話だとシナリオ集は五本収録で、そのうち一本はLv13の高レベル用シナリオ
高レベル用データ少しと劇場版主題歌チャート収録だって なんかGFでみかきさん相手にやってた奴だな
問題は内容と関係ないアーティストのタイアップになることも多々あるということか 正直MHRに限らず最近のFEARのシナリオって全体的にあんま買う価値が見いだせないんだよなあ… シナリオ集も良いがこのゲームでほしいのはやっぱヒーロー番組っぽくなるテンプレートのシナリオクラフトだな テンプレートになりそうなのは
突然ヒーローになったPC@を中心にした話
様々な作戦がチバシティを襲う「チバシティ消滅作戦」とかかな マーヒーはGFやらでも結構な数のシナリオ出てるし、今更シナリオの為だけに買おうとは思わんなぁ
追加データとかも無いみたいだし 発売当初は同じように、GFで結構な数のシナリオを出していたセイヴァーも
シナリオ集が出なかったばかりに沈んでいったからなー(じゅんいっちゃんのアレもあるけど)
GF買わんユーザーも当然いるわけでな >>864
いや、セイヴァー終了はシナリオ集関係ないだろw
そもそもガイアの頃のをデータだけ再調整すればそのまま流用出来る世界だし 再調整のバランス勘あって手間を掛けられて
わざわざお古を買ってくれるような購買ターゲットってどれだけニッチなんだろうな >865
セイヴァー終了の真の原因を知ってらっしゃるならお聞かせ願いたい
…いやスレ違いだからやっぱイイや >>865
ガイアの頃のレジェンドやトールの弱さを知っての発言か GF誌の表紙もそうだけど、
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61gBJ1P6ELL.jpg
遠くからだと一瞬チルノに見えてしまう喃……(←色で識別してるヤツ)
>>859,863
比較的シナリオネタに困らない題材ではあるけれど、それはそれとして公式のもあったほうがイイよねー。 ほしいヤツのためのデータだから自分向けでないものが混ざっていることはしゃーない 欲しい人間向けというか、単に開発者が入れたかっただけの要素に見える
こういうのは端から需要度外視でしょ サプリが出る度に失望感が増すのをなんとかしてほしいわ そーお?
《知性生物:イルカ》はすぐにGF誌で追加されたし、むしろ期待感のほうが高いんだぜ!
>>871
オレは最高にクールだと思うな!
やっぱ必殺技撃つ場面で主題歌のサワリとか歌いたいジャン!
ヘイヘイイエイ!ガガガガーン!ダダダダー! ギガ戦闘ルールのクソさ以外には特に大きく失望した点は無いな
シナリオは基本サンプルのアビスエールが特大のクソでそれ以降は徐々にマシになってるし(それでも回そうと言う気にはならんが) ユーザーの目から公式鱗を剥がせるようなクールなシナリオがあるんなら
是非公開したまえよキミ ウチの鳥取じゃあワリと受けてたナ。
「抱腹絶倒! もう笑っちゃってしゃべれないよXD」ってほどではなかったが、あっこーゆうユル〜イ雰囲気で良いのねって空気感を伝えるには役立った。
実際、69ページのシナリオトーンでも、テラーの起こす事件はコメディタッチのシリアス。一見するとコメディだが、それをシリアスに進行すると書かれておりますし喃。 タイトル見た瞬間に奈落麺の系譜だと判るアレ
でも奈落麺ほど描写が細かくなかったのが残念 ルルブ付属シナリオって
通年の番組だったら後半の軸にできそうなネタをさらっとブッ込んでて嫌いじゃない スレチになるけどKAKERUは表現の自由より支持政党取ったクズだからあんまり…
ちょっと前にツイッターでバズってた「ボクらは魔法少年」勧めておく そんな中、逆をついて企業戦士YAMZAKIをやる我が鳥取 マージナルストーリーズ、シナリオは再録3本と基本ルルブだけで出来るPL1〜5人用のエントリーシナリオ1本と13LV用シナリオ1本
13LVのサンプルキャラ5体と追加データが少しあるそうだ 再録中心か……
高レベルキャラの成長路線がちょっと楽しみというか興味あるな エントリーシナリオ1本か……。オレ的には20本くらいあっても文句ないのダガー。
それはそれとして、高レベルキャラはオレも楽しみー((o(^∇^)o)) 昨日は世界ペンギンデーだったらしいんだけど、そーいや《知性生物:ペンギン》ってなかったよな。
ワリと需要ありそーな気もするんだけど(プラトゥーン的な意味で)。 エイジ・オヴ・ギャラクシーには鳥類のアップリフターがあったな
あと甲殻類とかカンガルーとか マヒローには、このままケモキャラがテニヌ流派で戦うヒーロー物という路線に突き進んでいただきたく。 マージナルストーリーズのエントリーシナリオ、人間をさらうクモ型怪人と戦うショートシナリオだぞw
前にクモのテラー怪人なんでいないんだって話あったけど、やっぱノリ的にはこれが「第1話」ってことかな
あと13レベルシナリオ用の「劇場版風主題歌作成チャート」、想像通り「PC@は○○!」みたいに
各人の特徴を列挙する部分があったけど、チャートに「資金力」「食欲」とかあって草不可避 >>893
つーことは仮面ライダーはレベル13スタートのキャンペーンみたいなもんなのかな。
ショッカーってすごいんだな。 >>894
クモ怪人のやつは普通の初期用シナリオね。OPで全員出動して
ミドルで一般人助けてそのままボス戦って本当にド素人向けのエントリーを想定してる
13レベルはテラー・SB・シヴァクがヒーロー抹殺のため手を組むとかいうジャンパーソンもびっくりの話 >>893
ギガファイト導入可とあるけど
あのルールを入れてまともに遊べるの? >>896
元シナリオはギガ戦闘なしで、別枠でギガ導入版のボス戦だけ用意されてる
自分はまともさが判断できるほどギガ戦闘のバランスに精通してないんで、そこは知らん 通常キャラとギガキャラを同じレイヤーに同時に登場させなければ
特に問題なく回るはずだがなぁ<ギガ戦闘
GMで自分に扱えないと思うなら同時登場禁止すればいいだけだし
PLであればバランスおかしくなると分かってるなら自重すればいいだけやん っつーか、「通常戦闘レイヤーから巨大戦闘レイヤーへの攻撃は不可能(ギガファイト10ページ)」という記述からも、
単純に通常キャラクター vs ギガキャラクターという構図を意図したものではない、という哲学は明らかだから喃。
要するに、通常キャラクター vs 通常キャラクター、ギガキャラクター vs ギガキャラクターの、スケールの異なる二種類の戦闘を同一シーン上で解決するためのシステムであって、
それ以上でもそれ以下でもなかったりするのじゃよー。
そして同時に、「ではなぜ戦力を分散して、戦術的に不利な二正面作戦を選択させなければならないのか」という点を功夫しなければならないということでもあるのダガー。 不利でも守護らねばならんものがあるのがヒーローの辛いところよな これのお陰でEDFごっこができないんだよなぁ。なんとかズルできんのかね。 大きさそのままのギガ装備取ればいいだろ
ヒートブラッドなんてまさにそのものだぞ >>899
ルール上不可能にしちゃうと、元ネタ再現に支障をきたすからなぁ いや、不可能にしちゃうとじゃなく、不可能なんだって
俺がおかしいのか……? 等身大でギガ戦闘こなす設定のデータは、現状でもいくつかあるからなぁ…
まあギガスーツ装備する事になるんだけど、元ネタ再現としては十分なような。
考えてもみろ。
怪獣や巨大怪人に攻撃してる最中の等身大ヒーローが、等身大ヴィランに妨害食らったりしないだろ? >>904
現状ギガ戦闘データは巨大化して対抗するものと、対巨大戦装備を装着するものの2種類があるって話よな
対人装備と対怪獣装備を共通のものにしたいって話ならフレーバーで対応しろとしか言えんが >>904
すまんすまん、二正面作戦(と巨大戦レイヤーからの攻撃)の話
基本戦隊では
等身大怪人を倒さなければならないが、巨大ヴィランも出てきたので
一部メンバーがそっちを押さえに行くパターンだな >>907
おいちゃんが子供ん頃は倒された怪人が悪あがきの巨大化してロボ戦にもつれ込む流れだったけど、今は違うようだね
今考えると、何で敵は戦力の逐次投入的巨大化を基本方針にしていたんだろう ギガキャラクターである巨大フジ隊員は、通常キャラクターの警官隊から発砲されてもダメジ無効だったから、
元ネタ再現としてはまったくただしいことになるな!>ルール上不可能
>>909
デンジマン辺りだと、最初から巨大戦→負けて通常戦とゆう展開もあったみたい。
まあ、純粋に破壊活動したいだけならミサイルでも撃ち込めば済むハナシだし。
当初はヒーローに察知されないよう暗躍する必要性からの等身大怪人態で、中盤以降の悪事が露見してヒーロー撃退へ作戦変更になってからも、
高コスト(?)な巨大化はできる限り避けたかったのじゃあないかって考察を読んだ気が。 等身大→巨大化の固定化は定番フォーマットがないとめんどくさいってだけの事情であって
現在の戦隊の祖といえるバトルフィーバーだと、巨大敵が独立稼働するロボなので
山の向こうでロボ戦、こっちで等身大戦って展開がわりかしあったのぜ
デンジマンだとやられてないのに巨大化→必殺技を避けるために再縮小→
普通に死ぬなんて奴もいて、初期の頃は差別化のため色々やってたのがわかる >>909
いやいや、基本は等身大戦闘で倒したら巨大化したりしてロボ戦で合ってるよ
等身大で戦闘中に巨大戦が並行発生する時によくあるパターンの話をしてただけ
オモチャ売る都合で巨大戦は外せないのか、ドラマパートの比重が重い回は
冒頭で意味もなく巨大戦から始まるか、等身大戦闘かっ飛ばしていきなり巨大化するけど >>908
つまりターン数制限付き戦闘が基本になるのか 投稿企画やるらしいな
『チェンジアクションRPG マージナルヒーローズ』 新サプリメント
http://fear.co.jp/wordpress/?p=1718 っつーかサプリ3冊も予定たってるのかスッゲー!
時代劇ヒーローって、マジで鞍馬天狗とか白浪五人男やるつもりなのかな。 忙しい人にもオススメのゲーム見つけたからやってみてほしい
https://goo.gl/JqSG2r いつものヒーローがよくある感じで太秦みたいな江戸時代にタイムスリップした先で出会う上様とかだろか、時代劇ヒーロー。 ただの遊び人(ちりめんどん屋他)だが、それは仮の姿。しかしてその実態は!
って、割とヒーローものよね 《出身世界:〇〇》や《組織:〇〇》みたいな特技で時代や立場をフレーバーとデータ化していく感じかねえ >>919
普通にライオン丸とか白獅子仮面とか変身忍者嵐とかじゃないのん? 時代劇といっても江戸時代にこだわる必要はないんだ。
フランス革命時代でラ・セーヌの星とか。
>>921
言われてみれば遠山の金さんは変身ヒーローだったな!
もっとも、スーツを着込むのではなく脱ぎだすほうだけど。 正直ライオン丸も白獅子仮面も変身忍者嵐もラ・セーヌの星も遠山の金さんも観たことない身としては何が普通かイメージできない
そもそも時代劇なるものをまともに観た記憶がない
誤解を恐れず言うならもう死につつあるジャンルだと思うが、それでも需要はあるという見通しなのかな 勧善懲悪時代劇のフォーマットがまんま特撮ヒーローに来てるわけだから親和性あるというか無縁でもないとは思う >>920
天下繚乱はこの数年、AL2と同じで展開が止まってるのにサポートだけは続いていた状態だったからな…
同人やらで展開のフォローも多少はあったからセイヴァーよりマシだったけど
データ的にはFF・ガイアあたりの旧SRS準拠なHP/ダメージのバランシングなんで
セイヴァー以降のバランスに慣れてると戸惑ったりもするし…
別システムのこっちに移植するんなら、それなりに別物になるだろうから、コピペだ
とか言われることはないだろう
>>925
時代劇そのものは死にジャンルだろうけど
別にマジヒロで時代劇やるサプリにはならんとおもうぜ?
侍戦隊やら科学忍者隊やらをクローズアップできるようにはするだろうが 時代劇は今でも平日昼間とか早朝にやってるはずだがなぁ
あと大河
まあわざわざ見ようと思わないと見ないか ジャンルの生き死に云々言うと、アーマメントもいらなくなっちゃうしなw そういえば誰か投稿した?
仕事中にネタだけは考えてるけど >>933
投稿作成スレで3キャラ投稿されたらしい 投稿ってもよォー。オレサマがシナリオに出すようなエネミーって、
"バッファローと隻眼の剣豪とを融合させたまったくあたらしい怪人・野牛ジュウベエ"とか、
"ベースボールと隻眼の剣豪とを融合させたまったくあたらしい怪人・野球ジュウベエ"とかだぜェ〜〜。
そんなん送られたってチャージマンも困るだろっつーか。
>>929
まあ……あくまで「時代劇ヒーローや未来人など、時間がテーマのサプリ」なのであって、過去世界限定とゆうワケではないのでー。
あと得票率37パーセントではそこまで不安がられるほどニーズがないのかってのも。
でも未来のヒーローって何だろ。未来警察ウラシマン? >>935
あるいは冊子に載っているパーソナリティ以上にモチーフが明確すぎて外にお出しするのは流石に躊躇するとかね。
初登場の時点で「こいつの最終的な正体は○○怪人になるん?」と聞かれて苦笑いしながら誤魔化したことある…… ドリーマーって運命の手と常識の逆転引っ張ってこれるから、
1クラスだけで1/Sn確定クリティカル出来るんだな・・・。
スキル2つ使うけどミドルではやたら輝きそうだし、使ってる人いたら使用感聞いてみたい。 1クラスでまかなうなら、ドリーマーよりもギフトシーカーのほうが良いんジャマイカン?
《憧れのヒーロー》は2レベル特技だからどーしても実運用が3レベル以降になるけど、《グレートギフト》なら1レベルなんで初期から使っていけるし。
まあ、この辺はレベル帯にもよるか。 コピー特技で引っ張ってくるくるのにオススメ特技とかどんなのがあるかのう
あと、特技の効果説明を読むと既に持ってる特技を引っ張ってきても両方の効果を得られそうな気がするんだが、その辺どうなのん? 重複取得ってダメじゃなかったっけ?
あとオススメかどうかは分からんが、ニンジャの手裏剣乱れ投げはお手軽火力としてよく使う コピっても同じ特技扱いだから効果が重複しないとかじゃなかったっけ? 普通はそうなんだけどね
なんか説明文を読むと元の特技とは別物として扱うっぽい書き方してるから疑問に思ったのさ そーいやコピー系特技に関する注釈ってないんだっけ。
別扱いってことはもしかして、ギフトシーカーの《グレートギフト》なんかを仲介すれば、《変異:●●》や《知性生物:●●》の複数取得も可能?
>>940
オススメってワケじゃあないけど、《理想のヒーロー》で《頼れる仲間》とか《ふたりでひとり》とか引っ張ってくると、なんか微妙な気分になるな。 >>940
とりあえず使い魔の汎用性がやたら高い。卓に無いのなら振り直しも保険として有能
散開前に殴られるorずっと団子状態ならカバーリング特技は持ってると範囲攻撃被弾時のHFを節約できる(ことがある)
ダメージ上昇系統は代替がきくから微妙だけど、能力値依存で6点とか7点上昇出来るなら一応?
個人的には、運命の手+常識の逆転の1レベ特技コンボは結構楽しいので、
どちらかを1レベで取得してるなら片割れを引っ張ってきても良いかなとは思う。 >>940
ぱっと思いつく範囲だと《街に来た》《流派:チア》《教授》辺りの他者支援は特に低レベルではエグい
既に出てる《使い魔》の汎用性も異常
自己強化ならコピーだとデメリットがデメリットにならず自動的に条件を満たしつつ効果の高い《不忍》
《ブーストオン》辺りもなかなかの優良特技 >>944
いや、940だけど変異とか知性生物は特技の説明に他の《変異:〜〜》を取得出来ないみたいに書いてあるからさすがに無理じゃないかな 《使い魔》か……
確かに、タイミングが判定直後の達成値+2でラウンド1回使えるとか汎用性が半端ないな >>948
目標値のハッキリしてる判定なら2足りないまでなら無駄撃ちなしで成功に持って行けるのはホント強い 小さな相棒と使い魔、一体どこでこれほどまでの差が付いてしまったのか・・・
まぁ、使い魔にはマジシャンになるというデータ面で結構重いコストあるからなぁ・・・。 >>948
地味だけど変身しないで使えるのもRPこだわり派に嬉しい >>935
未来プラトゥーンというのが20年くらい前に 未来忍者……は特に未来と何の関係もなかったな(ついでにヒーローでもない)。
>>951
い、いちおー対抗判定とか、達成値が高ければ高いほどイイ場面があるかもだから。
あと例えば、災害現場から[達成値]人ずつ避難させれる、みたいなイベントだとか。
ほかにもレインボーリング(上級63ページ)の効果発揮条件になったりなんか。
>>947
944だけど、ギフトのチカラで究極の生き物になりたかったのに残念だ……(´・ω:;.:… >>953
もうそんなになんの!?
流石に最近とは思ってないが後期戦隊ってイメージなのに……(ロートル感) スーパージェッターとか時空警察ヴェッカーとか、タイムパトロール系のヒーローはけっこういるな。
それこそ時代劇ヒーローとも絡められるし、今からサプリが楽しみだ。
それはそうと、来月カドカワから「MARVELヒロイックRPG」が出るそうな。
どっちかというとデッドラインヒーローズ向けの話題かもしれんが、マーヒーでアメコミヒーロー再現したい向きにも参考になるかも。
ただお値段がけっこう・・・・・。 そういえば、ハイドアウトってどの程度ロールプレイに取り入れてる?
PCが全員喫茶店持ってたから喫茶店めぐりやコーヒーNo.1決めて遊んだり
チバシティ近郊の大型遊園地がホームのネズミPCやったりしたことはあるけど、
あまりパンチのある使い方が出来なくて悩んでる。 今のところ、別時代出身のキャラはオーヴァーランダーでもいいけどね
ヴァリアスライフに「知性生物:恐竜」が追加されるのは期待している
あとは未来関係ということで、ボディクラスで「少し不思議」を出してほしい ワールドガイドも時間テーマも楽しみだが、問題は「剣と魔法の世界」だな・・・・。
当たり前のように順位最下位だが。
ぶっちゃけ変身しないヒーローなら「他のゲームでやれ」なわけだし。
あえてマーヒーならではの変身ヒーローを再現するなら・・・・
「牙狼〈GARO〉 -炎の刻印-」か「燃えよアーサー・白馬の王子」ぐらいしか思いつかんな。
ゲームなら「白騎士物語」ってのもあったが。 一応マーベルヒーローにはアーサー王とかも含まれていたと思う
あとはブレイブみたいな「剣と魔法の世界をモチーフにした現代のヒーロー」とか? 剣と魔法の世界を西洋に限らないで言うなら
同じ牙狼の紅蓮ノ月とかもそうか
仮面の忍者 赤影とか変身忍者嵐とかがそうか?
このへんだと剣と魔法というより忍者だが >>955
ごめんなさい、20年は言いすぎでした
未来プラトゥーン=24作目
いまの怪盗プラトゥーンvs警察プラトゥーン=42作目だから、18年くらい前
プラトゥーンと怪盗表現クラス、警察表現クラスの3クラスで表現できるんだろうか…… プラトゥーン×ダークナイト×エージェント(組織:警察)とか? >>963
さすがにあの二つは別キャラにした方がいいんじゃないかな
クラスはそれでいいと思うけど、コレクションの詳細によってはエンシェントを加えるのもありかもしれない >>959
ファンタジー世界に変身ヒーローものの要素を合わせた作品と言えば、
超絶メジャー有名ビッグタイトルとして即座にひらめいたのがコレ。
ttp://www.konami.jp/products/oz_1_ps2/
あと、古くからTRPGに親しんでる者なら、GURPSルナルの太陽の騎士テックマーレンなんか思い出すかも。
>>956
タイムパトロール系を含めるなら、タイムボカンシリーズも該当するのかしらん。 未来警察ウラシマンという主人公が現代人で舞台が未来というアニメ >>964
プラトゥーン/ギフトシーカーまでは共通でダークナイトとエージェント(警察)に分かれる感じかね
ダークナイトが割と怪盗イメージになりにくいのが難だけど ちょっと特技のテクスチャを変えれば、ニンジャ辺りがそれっぽい感じになるな 確かに怪盗とニンジャはフィクションにおける扱いや演出に類似点多いな 時にこのゲームのイニシアチブプロセスの特技は、
自分以外のイニシアチブプロセスで宣言出来るのでしょうか?
例えば、デジタリストのスピードワールドとかですが。 イニシアチブに「誰の」という概念はない
そのタイミングで未行動の誰の行動値が一番高いかを比べるだけだ
その際に特技を宣言して使用できる しかしエラッタ掛からねえなあ
天雷とか鍵盤ロードとか夢の鏡とかいつまで放置する気なんだよ 何がどう間違ってるというワケではないが、いまいち使い途の判らんのが《張り合う仲間》。
1レベルから取得していけるんだけど、わざわざコレを選ぶ理由ってなんだろう。
>>974
鍵盤ロードって何か問題あったっけ? >>975
特殊攻撃に+1d6されても特技効果で移動しちゃったら特記が無い限りそのメインプロセスじゃ特殊攻撃は使えない…
ついでに言えば特技を使用した場合強制で移動になるのかとか、BSで移動できない場合この特技は使用不可なのかとかも謎だしなー プリティで移動しても特殊攻撃できる特技あったやん
あれと組み合わせる想定なんでないの >>976
(一般的な)ルールと特技の効果が矛盾する場合は特技の効果優先(244ページ)だから、
フツーに飛行状態で戦闘移動したうえに特殊攻撃も撃てるようになる特技なんじゃあねーかと。
強制移動になるのかっつー点については0メートルの移動も可、
【BS:束縛】【BS:束縛】のときは移動だけできない、とオレなら裁定するところかなあ。 >>978
矛盾はしてないのよ
特殊攻撃したならば+1Dというだけで特殊攻撃できるとは書いてない
「この表記じゃ使えないからこういう意図なんじゃなかろうか」
とユーザー側で判断し始めると「あれもこれもおかしい」と際限が無くなるのが怖いよ
《ハイライト:突撃》なんかはタイミングを間違えてるか「白兵攻撃を行う」の一文が抜けてるかのどちらかに決まってるのだが
エラッタ出るまでは我慢してるわ >>975
>張り合う仲間
それは俺も思った
コレ取るくらいなら普通に《ハイライト:〜》取った方がいいよな 《ハイライト:〜〜》は今のところ8こだけなんで、それらを取得りつくしたあとなら、まあ……なくもない……のか?
それでもまだまだほかに取得りたい特技もあるし、やっぱし相当あと回しになるのカンジ。
1レベル目から選んでるPL諸氏って、もしかしたら全世界で100人にも満たないのではないかしらん。
ところで次スレ、オレが建てちゃってもイイのん? まあ、取れるだけ取ったら肝心の取得数を元に効果を決めるスキルも殆ど取れなくなるんですがね!
少し前に話題になったコピースキルでハイライトの取得数を稼ぐって手もありかな
>>スレ立て
よろ〜〜 なんか盾だけの特有のルールとか有ったか?
分類的には武器だし 上級に載ってるフォーチュンの盾に部位と射程と威力書いてないんだよ
ギフトシーカーの方は書いてあるんだけどね… 特に特記もないしデータコピペミスの誤植だと思ってる 装備スロットを消費するけど攻撃には使えませんよ、とかね
……それならそれで別記してるか >夢の鏡
っつーか、後からドリーマーが追加されたおかげで名前が微妙にゴッチャなことに。
カンケーないけど、解説読んでなぜかディメンションミラーを思い出した。
クィン・セクトニアェ……。 >>967
「需要がないから出さない」っていうなら問題ないが、アンケはあくまで出す順番を決めるだけらしいからね。
出すんならどんな内容になるのかなーと。 とりあえず次のサプリでご当地ヒーローを再現するための「ローカル」が追加されるとか 「砂漠に咲く一輪の花、キュア鳥取!」 とか
「はじけるミカンの香り! 愛のプリンセス、キュア愛媛!」 とかそーゆー感じの? 野性味あふれるパワーが持ち味、キュア石川!とか、
野性味あふれるパワーが持ち味、キュア長野!とか、
野性味あふれるパワーが持ち味、キュア熊本!とか……。
ところでミクダヨーは北海道出身なのか、SEGAが製作したので大鳥居出身なのか。
ここまで考えて、ご当地ヒーローではなくゆるキャラだったことに気がつく。 このスレッドは1000を超えました。
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