同人TRPGを語るスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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ないみたいなので立ててみた
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5ちゃんねるの卓上ゲーム板の同人TRPGを語るスレで
オタク臭いかどうかでマウント取ろうとするのやめれw 翠緑のフローリアの体の一部から植物(たまにキノコ)が生えてる魔法使いの女の子が
性癖にクリティカルヒット過ぎて衝動買いしてしまった
精霊と人間のハーフの片目に花が咲いてる女の子とかドストライクだったw
世界観もゆるいエブリデイマジックっぽいファンタジーモノでシステムも独特で面白いけど
数学的な頭の回転が速い人じゃないと難しそうだなぁこれw あ、世界観を補足しておくと
魔力のある植物があちこちに生えてる設定で、
たまに波長の会う植物を摂取すると魔法が使えるようになるらしい
あと、ちなみに↑に書いた通りゆるい世界観だから
この手のにありがちな、摂取した植物に適合出来ないと酷い目に合ったり、
力を使いすぎると植物に浸食されて怪物化したり思考がおかしくなったりとかの要素は一切ない どらこにあんの新作のエンデブライドはどうですか?
世界観は結構好みっぽいんですが、戦闘とか面白いのかなと どらこにあんは別スレ建てていい気がするな
商業展開しているし 何冊刷ったかは知らないけど、ちょくちょく在庫が切れて刷り足してるみたいだし、発行時の予想よりは売れてるんじゃね。 イエサブでもAmazonでも売ってるしなあ
俺も何冊か持ってる
世界観やシステムが濃い感じ
好きな人は凄い好き システムの数自体は大量にでていたようなので、打率がどんなもんか期待。 レシプロ空戦TRPGの「チェレステ色のパラディーゾ」
やる機会あったんだけど戦闘パートは面白いのに探索パートがいまいちだったな
探索パートではパイロットは各地を飛行機で移動して情報項目を開示するための「情報点」というリソースを集める必要があるんだけど
移動のたびに振る20パターンのランダム表のうち5パターンがエンジントラブル等で行為判定の余地なく移動失敗というものだし
移動に成功した場合にはその場所にある情報点を入手するためにまた別のランダム表を振るんだけどこちらのランダム表は逆に行為判定の必要なしで簡単に情報点を得られるというものが多かった
戦闘パートで敵との対抗判定に勝つにはパイロットの能力値の高低より機体側のデータで決まる振り直しリソースの量で決まる感じだったし、プレイ全体を通してパイロットの能力値が生きる場面が少なすぎる気がした 冬コミは倍率高かったみたいだな
オリシスの中堅どころが軒並み落ちて、新人サークルが当選してた感じだ 夏コミ無かったから同人TRPGの話をしようにもネタが提供できないぜ Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー!