神我狩・セイクリッドドラグーン総合11リミット目 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
セパタクローの京都府宮津市大会
1位 柳沢周佑 ヤギサワシュウスケ
2位 馬地コハル バチコハル
3位 灰住佳温 ハイズミカノン
4位 建見夏奈実 タテミカナミ
5位 蔵立志架雄 クラタテシカオ
6位 幡杭杏也 ハタクイキョウヤ
7位 蜂ケ崎希良 ハチガサキキラ
8位 長田聖康 ナガタセイヤ
9位 鋼鉄(鋼鐵・鋼鐡)紅葉奈 ハガネアキナ
10位 郡市木乃花 グンシコノカ
11位 蔵城久夫 クラシキヒサオ
12位 立合英梨沙 タチアイエリサ
13位 鞍懸梨欧 クラカケナオ
14位 土師清枝 ハジキヨエ
15位 武邑駿太 タケムラハヤタ
16位 嶽七菜花 ダケナナカ
17位 立元愛恋 タツモトイツコ
18位 畠舘菜子 ハタケダテナコ
19位 田坪季実佳 タツボキミカ
20位 谷川原こもも ヤガワラコモモ
21位 白木川恵梨菜 シラキガワエリナ
22位 神谷香穂莉 ジンヤカオリ
23位 舘坂凪々倖 タテサカナナコ
24位 神風季美夏 ジンプウキミカ
25位 桑津留翔 クワヅルカケル
26位 矢土凪莉 ヤズチナギリ
27位 箱晴清 ハコハルキヨ
28位 海月紅華 クラゲクレハ
29位 尻家郁恵 シリヤイクエ
30位 田付彩衣 タヅキアイ このスレじゃあんまり話題にならなかったけど、ダモクレスのシーン・テンプレートってマスター・セクションと合わせて恐ろしく便利だな
他ゲーでも用意してほしいくらい(シナリオクラフトがそれにあたるんだろうけど)シナリオ作成が楽にできてびっくりする パワーメイクブレイドに力造がGMとして参加していたけど、新しい情報とか出たのだろうか? >758
次サプリの話が出たけれど、発売時期についてはオフレコ 対立要素の遊び方のできるヤクザのやつだっけ?
あとモノノケ・テンプレート 今更、基本ルールブックの《タレント》の効果が気になってしまった
デジタルソーサラーAの●《エフェクトコアダンプ》で[ボス]の《タレント》を使用した場合の処理をどうしているか、歴戦のGM諸氏よ、教えて欲しい
例えば、◎《バトルコード》([魔法ダメージ]+5)を取得しているキャラクターが●《エフェクトコアダンプ》使用して、[ボス]の魔法攻撃(3d+30の[魔法ダメージ]を与える)を使用しました。3d+30のうち、10点は[ボス]の修正
その場合、キャラクターが使用した《タレント》の[魔法ダメージ]はどれ?
1.3d+20(《タレント》が与える[魔法ダメージ]だけ)
2.3d+25(《タレント》が与える[魔法ダメージ]+◎《バトルコード》の修正5点)
3.3d+30(《タレント》が与える[魔法ダメージ]+[ボス]の修正10点)
4.3d+35(《タレント》が与える[魔法ダメージ]+◎《バトルコード》の修正5点+[ボス]の修正10点) >761
[魔法攻撃]だとタレントでは無いからコピーできないな。
あと、基本ルールブックの話をしているのに急に他サプリのタレント混ぜないでくれよ。
それはそれとして、記載されたデータそのものをコピーで処理するかな。
例えば、基本P245のボスがもっている《属性魔法1》であれば、2d+15の魔法ダメージを与えるだけ。
◎《バトルコード》(四神P44)の加算分を加えていいなら、本来の魔D分も加算するべきだと思う。 >761
連レス失礼。
《死の烈風》(基本P197)みたいに、自身の能力にダメージを追加するような書き方であれば、
◎《バトルコード》の効果や自身の戦闘値分を加算してすればいいかと思う。 >>762
おぉ、回答ありがとうございます&質問文がグダグダですみません
実例まであげてくれて大変分かり易かったです
公式回答があるまでは
《死の烈風》のように適用可能な《タレント》はそのまま適用、《属性魔法》等は、[ボス]データそのものをコピーで運用します
もっとも、デジソAのPCはいても、●《エフェクトコアダンプ》を取得するかは不明だったりしますが 待機のルールなんだけれど
待機で下げた行動値の処理ってどうなるの?
一度下げたら下げっぱなしなのか、それとも元に戻るのか
それを処理するところがないんだけれど >765
明記は無いかもしれないけれど、行動値変更のタレントの効果が概ねラウンド中有効だから、ラウンド終了時に元に戻る、でいいんじゃね?
つか、そうしてる。 今月号のロール&ロールで神魔ストラグルにちょっとだけ触れてたけど、やっぱり製作難航してるんだなー
利益出るかわからんから出せない、とかでは全然なさそうだからそこは安心なんだけども 話題提供
単純に疑問なんですが、《決闘聖句》(戦闘開始前)に《速射魔術》で割り込んで攻撃するのって認められるんですかね……?
高レベルは開始で動くことが多かったんですが、それより前に行動出来るんかね >>769
出来ない理由はないと思うけど
[タイミング:開始]の《タレント》に割り込むのと大差ない気はする サプリ出せないならリプレイ出してくれるだけでもいいんだけどな まぁ、そろそろ動きは欲しいよね
R&Rのサポートもあるけど、それらの追加アイテムや追加モノノケも貯まってきたし リプレイは神魔付属であるとは聞いたけど平行してだすのはむずかしいかも ABが[近接状態]のとき、Aが[状態変化:飛行]となった場合、[近接状態]を解除できるんだろうか?
『神我狩』でどこかに記述ないかな?
『セイクリッドドラグーン』だとリプレイp59に「望めば即座に近接状態を解除できます」とあるのだが。
『神我狩』と『セイドラ』で[状態変化:飛行]の記述が微妙に違うからそのまま適用して良いものか 質問です
効果欄に「いつでも使用できる」と記載されている《タレント》([コスト:偶or奇])を(戦闘外の)シーン中に使用して、[霊力]を振り直すっていう使い方はありでしょうか? 力造@rikizo001
なお、新作発表会でもお伝えしましたが、今年の秋から冬の間に、お待たせしていた新サプリ、『神魔ストラグル』をお届けできるかと思います。また、発売時期が近づきましたら、TL上にて宣伝させていただきますので、その際は何卒お願いいたします。
#TRPGフェス #神我狩
やっときたか…! すみません。
公式HPのメールフォームから質問をしたのですが、回答がもらえず困っています。
お手数ですが、どなたか教えてもらえないでしょうか。
PCが《契約召喚》でカトブレパス(クロノスP103)を召喚し、《凝視「不動」》を
ボスに使用することはできますか?
もしボスに使用できた場合、抵抗不可のため必ず状態異常「不動」になりますか?
ボスタレント《不壊の肉体》を取得していない場合、「不動」がボスに効いてしまう
と解除手段がなくなると思うのですが。
前回のセッションでプレイヤーの一人より質問を受け、返答に窮しております。
よろしくお願いします。 カトブレパスの凝視にはエラッタが出ています。
●p103 カトブレパスの《凝視「不動」》
誤
《凝視「不動」》:開始/4マス/範囲/抵抗不可
対象は[状態変化:不動]となる。
正
《凝視「苦痛」》:開始/4マス/範囲/抵抗不可
対象は[状態変化:苦痛]となる。
ただ、このエラッタ、最新のtxtから消えてしまってます。
エラッタが削除されたのか、更新時のミスかは不明。逆転裁定になるときはアナウンスがあったと思うので、ミスの可能性が高い?
このエラッタは、2015/07/30更新に含まれていました。
「カトブレパス 凝視 神我狩」でググれば、エラッタを確認できるはず。 >>781
ありがとうございます!本当に助かりました。
教えていただいたエラッタも確認できました。
それにしても、質問を送ってから2週間経っても
何の音沙汰もない公式サポートって一体……。 同じ卓ゲでも同人制作ものだったりあるいは遊戯王みたいなtcgなら即時個別対応はあったりするけど
TRPGはそういうのあんまり無いね エラッタについてはフェスのトークショーでちょっと喋っていた
新作出版に合わせたあたりで更新予定とか何とか >>783
質問や疑問点があれば、メールで送るように書いてあったから送ったのですが。
普通は、質問すれば返信が得られますと思いますよ?
むしろ個別に返信しないのなら、その旨を公式HP上で記載するべきではない
でしょうか。
(もっとも単なる意見ならともかく、ルール上の質問や疑問点に対して何の反応も
しないのは販売側としてどうかと思いますが)。
ボードゲームの「エルドリッチホラー」のときは、ルール上で不明な点を
質問したら2,3日後には回答のメールがありました。
同じアークライトさんですし、今度も返信があるものと思ったのですが。
そんなに変ですかね。 エルドリッチホラーのとこはそうでもここがそうである必要はなし
理解できるかね?
では次の方 返答ないのはあれだがエラッタなりFAQはまとめて出すのが効率いいだろうしな >>787
そんな返答がまともに来る和製TRPGシステムないしな >>787
悪いけどTRPGサポートに期待しすぎ
D&Dぐらいしか個別対応してくれるって話きかないからね >>787
他のTRPGでも同じ程度だし、むしろ酷いシステムだとまったくFAQ更新しないとかまであるよ
確かにすぐ返信が返ってくるのが望ましいけど、人手不足なのかTRPG全体がまとめてFAQとエラッタを更新する形を取ってるのが多いからね
同じアークライトといえど割いてる人員も違うでしょ >>787
いくつもtrpgやってると回答なんか来ないのが当たり前くらいに思えてしまうんだけど、確かに本来ならちゃんとゲームの制作運営側が何とかすべき問題だよね
一応神我狩はtwitterで製作者に直接リプ送ると答えてくれるときもあるけど、明らかおかしい回答が出たりするし公式裁定と呼べる答えが欲しいなら諦めて新サプリが出てHPが更新されるまで待つしかないかな 公式回答がいいのかこれって時はある
カバー役が得意技にしてコスト落として攻撃カバーできるようにしたときとか 神我狩スレ立ってたんか……
見てる人がいるなら聞いてほしい
リアルで神我狩やってる友人と残光技の裁定で言い合いになったんだ
友人は「残光技を使ったあと5以上を出せば受動判定に成功出来る」って解釈してて俺は「残光技を使うと受動判定に使うステータスが全部5になる」って捉えてるし、公式のエラッタFAQ見てるとそれ以外に取れないんだが結局納得してくれない
煮え切らないから具体的な例を添えて公式に問い合わせかけたけど迷惑になってないか心配でならない
どうしたら納得するように説明出来るのかな 受動判定の「基準値」が5になるって書いてある通りに裁定すればいいだけだろ
基準値については基本P148参照 やっぱりそうだよな
自分より先に神我狩やってる友人で色々手解きしてもらった人だから微妙に萎縮してたがまたちゃんと説明しなおすか… ロール&ロールで神魔ストラグルの発売予定日出たな。11月中旬だってさ
詳細な内容説明とかはないけど >799
先日のコンベンションでのトークショーを踏まえるなら
・神魔都市東京を舞台にした抗争を行うサプリメント
・PC間対立を楽しみつつ場合によっては協力するという雰囲気を楽しむ「ストラグルルール」搭載
・データもりもりの部分は一緒に掲載すると大変な値段になるから別サプリとして分離
こんな感じだった 神魔、発売日正式に決まってamazonで予約開始したね
さすがにここからずれこみはしないとは思うけど ちょいと疑問なんだけど、LV5で新しく称号取得した時って、
同時にタレントの変更でその称号のタレント取ることはできるのん? レベルアップに伴う諸データの更新はどれからやっても良かったはず
そんな公式回答がどっかにあったような 入れ替えの時に元のタレントと同じ条件でないといけないから、1〜4レベルで取ったタレントを5レベルまで持ってなかった称号のタレントにはできない、のじゃないかな。
うちはこの解釈でやっているけど、はっきりしないのでGMに聞くほうがいいね >>803
ルールを見る限り、できないとすべきかと
基本p189《タレント》の変更に「その[世界干渉LV]帯で取得できる条件を満たした《タレント》」であること記載されてます
質問の場合、[世界干渉LV]5となっているので、変更する《タレント》はLV4以前に取得した《タレント》が対象になる
LV4以前の段階では、LV5で取得した新[称号]はない状態なので、新[称号]の《タレント》は取得できない
《タレント》の変更を行うときは、変更したいLVの状態のPCデータであるものとして考えれば分かり易いと思う おー、皆ありがとう
確かに、それまで新称号無かった訳だし、
変更出来ないってのが考え方としては自然かな うちの卓も
「取り直し無しでそのスキル構成ができるか」を条件にしてるな しかし発売直前なのに神魔ストラグルの中身が東京とストラグルルール以外全然出てこないな
今回は称号とか種族の追加はないのかな? エネミーをまとめ直すって話も出てたような気がするけれど違うのかな 力造のtwitterでの発売前告知っていつもそんな直前だったっけ? ストラグルルールは普通の神秘の世界舞台のゆるい対立要素ある程度のシナリオにも流用できたりするんだろうか
説明聞いてると不穏な要素しかないけど Twitter告知見てきたけど、順番を言うなら四神以降のサプリがステージ設定ばかりだったからモノノケデータの方先に欲しかったなあ
来年に出るならまあいいか ストラグルのリプレイは正直対立感弱めな気がする
パラノイア並みの対立を期待する方が間違いだったかもしれんが まああれは極点みたいなもんだから…
そもそも対人には向かないゲームですしこれ ストラグルルールって情報収集とかで得られる得点を一番多く集めたプレイヤーが、最終的にヒロインやプライズを自由にする権利を得る競争要素ってことでいいんだよね?
なんかtwitterだとPvPやガチ対立みたいに言ってる人はいるけど 正直、PC同士がお互いに敵と勘違いして進むと同時に黒幕を知るって流れにしかならん気がする 英知の使徒とか敵対組織所属PCとして組織の権力振るえるデータなんかもあるらしいしどうなるのかわからないからな…
とりあえずフラゲ報告かAmazonはよ 届いた。アイテムが思ったよりたくさん載っていたのは良いな
ストラグルルールは、ミドルのシナリオ展開をランダムイベントでやりつつPCの誰かが情報点を規定値集めるとクライマックス
そのPLがエンディングで物語の結末を決定・演出できる
完全なランダムシナリオというわけではなく、ハンドアウトやシナリオ背景・ボスデータなどは普通に用意する(汎用のハンドアウトは掲載されている)
ガチの対立ものをやるというより、そういう雰囲気を遊ぶルールといった印象
PCが協力しないと普通に最終戦闘で負けるし 落としどころ探るゲームって感じよね
シナリオ目的を他のPCのものに1度だけ変更できるルールもあるし
悪役組織のPCばかりのセッションだとどうなるかはしらん 『神魔ストラグル』アイテムをざっと確認
面白い効果を持つものもあるけど、ほとんどが既出の効果
また、今回は組織推しなのに、[制限:組織]の装備は3割もない
個人的にはアイテムは雑なデータ作り過ぎだと思う
増やすなら、汎用的なデータは削って[制限:組織]をもっと作って欲しかった
RR掲載データ再録は嬉しい
スチールミトンで、[用法:両手]武器使用者は少し救済されてた >>826
制限データばかり増やされるより汎用データが増えた方がいいから真逆だな… 最新のRR掲載の盾で、用法:両手の武器が装備できるようになるのがあって、ゴッドハンドBには凄く嬉しい…… OHP更新
ストラグルシート、レコードシート ver.2の追加
FAQとエラッタの更新こないかな 英知の使徒やローゼンスカル制限のアイテムなんて東京設定じゃない普通のシナリオじゃPCとして使えないし、こんなものじゃないかな 特対の[†強制捜査]やシキミの[†ガサ入れ]みたいな、「登場中のPC全員がアクシデント表の効果を受ける」って効果欄にある†アイテムって
これ[†ガサ入れ]のリプレイの運用見る限り、「『自分以外の』登場中のPC全員がアクシデント表の効果を受ける」の誤植だよね、たぶん?
テキスト通りだと、自分も呼び出した警官に取り締まられるマヌケになるし 神魔のサンプルキャラクター・シートだけなんで追加されないんだろう? >831
[†強制捜査]と[†ガサ入れ]は、「アクシデントの取り締まりが発生」
→「取り締まり」は「特対・シキミは任意で無効化出来る」ものなので、誤植ではないかと。
組織に属したまま使っていれば影響受けないし、抜けた後に使ったら自分も影響を受けるって感じじゃないかな >>834
なるほど本当だ
完全に見落としてましたね、ありがとうございます
表通りなら、特対・シキミはアクシデント表ひいちゃった場合でも「取り締まり」なら任意に無効化できるのか…地味に強いな… 追加された盾のため「マスコット」の魔法武器を探したんだけど、一番安いのでクロノスの「勇敢なマスコット」なのかな? リプレイ「邪神グリード」巻末付録・追加データに
・おぞましいマスコット 1500G
が収録されてるよ 三連休はストラグルルール使ったセッションレポとかここに限らず出てくるかな レジオンBやってみたいんだが
こいつって回復できる称号をサブにしてサポートするのがベター? >>840
レジオンBはサブ称号にした方が強いと思う 告知あった内容だと、サンプルキャラクター以外更新されてないなこれ? 今回のエラッタ・FAQで一番大きな変更は、おそらく「[ダメージ]が発生しない」の削除
《影門治癒》と●《影技増幅》の対象に[回復]効果を持つ《タレント》が含まれるようになった
「[ダメージ]が発生しない」と「[ダメージ]を与えない」の差が分かり難かったので、統一したのかもしれないが、ダクハンBは大幅に強化されてる
バランス変更となるエラッタは、変更意図も書いておいて欲しかったな〜 F&Qには高位治癒やらには影門治癒は適用できないとも書いてあるんだがどういう事だ 以前のF&Qがそのまま残って、今のエラッタとの整合性が取れてない感じかね
エラッタの方で合わせられないタレントが書いてないから、適用できることになるのだろうか それでもかまわんけどこの釈明は欲しいわ
ルルブ買ったけど書いてることは嘘でですことか紙束にも劣るわ なんかリソース払うたびに防御タイミングで何人でも庇えるようなルールっぽいけど
はらったことにして毎回全員を庇えるみたいなことをしていいのか
カバー役以外の防御が意味なくなるし、それ無視して庇えない範囲や全体ならカバー役の意味がなくなるし
普通庇えるのが一人とかじゃないかこれ? 毎回庇えても生命力は減るわけだし、範囲や戦闘地帯の攻撃も織り混ぜれば他のキャラの防御も意味はあるでしょ アラミタマの攻撃力相手に毎ターン全員をかばえるようなPCなんて作れないから安心しろ。 というか長期戦は厳しいバランスのゲームだと思うよ
2ターンで沈められなければ倍振り覚悟する >851
対象:範囲や戦闘地帯に対しては使えない「タイミング:防御」のタレントも多いから気にしすぎじゃないかな。
範囲攻撃を庇いたければ、集約させる何か(エレメントロンドなど)を取得せいっていう。 神魔ストラグルが出たときよりFaQの更新の方がスレが伸びてるのはなんというか…
ストラグルルールの評判とか知りたいけども情報少な過ぎてなー ストラグルは何より経験点で霊紋回復できるルールがなあ
まともなゲームになる気がしない 未購入かつツイッターとかもやってないんであまり情報を仕入れてないんだが
なんか神我狩が893にボコボコにされるサプリと聞いて二の足を踏んでしまっているw男塾かよ!
実際の所はどうなん? >>858
ランダムイベント等で[情報点]を獲得し、規定値に達したら[最終戦闘]
最初に規定値に達したPLがエンディングを自由に演出できる権利を得る
収録リプレイでも言及されているが、要は点取り合戦
上記を支援する特殊な[アイテム:常備]が貰え、効果が組織ごとに微妙に差異がある
イベントに失敗したりすると、組織制裁というペナルティーを受けることになるけど、回避手段もあるので、そこまできつくない
ランダムイベント進行なので、PLの能動的なRPが必要
シナリオクラフト的な遊び方が好きな人には向くだろうし、苦手な人には向かない
以上、一読しただけの感想
個人的には、「神魔ストラグル」のメインは追加アイテムだと思ってる
R&Rからの再録等、諸々合わせて300を超えるアイテムが掲載されてる FAQを解釈していたら、[タイミング:防御]がゲシュタルト崩壊してきた
原初p031レジオンB●《区画崩壊》を使用されて[魔法ダメージ]を受ける際、《バリア》でダメージを軽減したり、《護りの神器》でダメージを肩代わりすることは可能なのか
基本p166「1体に[攻撃行動]が行われる度に、各キャラクターはこの[タイミング](=[タイミング:防御])を1回得ます」
基本p172「[攻撃行動]には次の種類が存在します。以下、物理攻撃・魔法攻撃・特殊攻撃の説明」
とあるから、てっきり[物理攻撃・魔法攻撃・特殊攻撃]いずれかを受けて受動判定に失敗したときに[タイミング:防御]は発生するものだと思ってた
基本p172「[対象]に負傷や効果を与える行動を総じて[攻撃行動]と呼びます」とあるから、[ダメージ]を与える([回復]除く)効果はすべて[攻撃行動]と解釈すべきなんだろうか
■FAQ基本−R−013を見てもそんな感じの回答だし >>860
まず一点、「タイミング:防御」は受動判定の成否とは関係なく、攻撃行動が行われた時点で発生する。じゃないと《守護神伝》とか使えないからね。
あと基本p172の一文は“負傷や効果を”なので、回復や支援効果の魔法攻撃も[攻撃行動]には含まれるだろう。
ただ■FAQ原初−P−レジオンB−002、003で●《区画崩壊》が攻撃行動でないと明言しているのに[タイミング:防御]が発生する理由は俺も分からない。
そういう特殊処理だ、と理解するべきなんだろうか…
とりあえずFAQに従うならバリアも護りの神器も問題なく使える。 指摘ありがと
●《区画崩壊》のFAQは見落としてた
このFAQの回答も謎回答だなぁ
個人的には1体に対する[攻撃行動]を[タイミング:防御]を消費して《防護》等すると、新たな[タイミング:防御]が発生するのは、1回の[攻撃行動]から複数回の[タイミング:防御]が発生しているように感じられるので気持ち悪いや 今回からfaqネットに載せるなって書かれてるの、このやっつけ仕事を批難されないためかと思えてしまうほどにやっつけ 出てしまったものはもう仕方がないので
疑問点をサポートに送って対応してくるのを期待するしかないかな〜
新規・既存・変更の分類がないから読むの面倒くさいけど でもFAQの中で、変更なしの再配布はOKって言ってるのが不思議。
一部分だけ切り取って載せたりするなってことなのか? 神魔買った
レイスティンガーが載ってたけどブロッケンギガントとビークスパイダーはどこ? 神我狩、身内では何度もプレイしてるがコンベンションでは今日初めてプレイした(正確には昨日だが)
で、サプリ掲載の5レベルサンプルキャラも初めて使ったんだが使いづらいな、これ
中途半端にあれもこれもってやろうとしてる構成だから霊力不足に陥りがち
使うタレントを絞ると死にデータを抱えることになるし
基本ルルブのデータだけで作るにしても、もっと方向性を一本化した特化型の方が使うほうも分かりやすくて良いと思うんだがなあ 基本ルルブのサンプルを5LVにしたらがコンセプトなせいかすげえ使いづらいよね
しかも上位タレントの選択がひどい
ぎりぎりで破神の剣豪改ぐらいじゃない? ちゃんと使える5レベルサンプル欲しいな
基本のデータだけで作ったキャラでいいから 現代の魔術師なんて、後でエルダーメイジB追加するくらいなら、最初から持たせとけって思ったな。
何でダーハン持たせたのかわからん 接敵したときに逃げられるように、とのことだけど、そもそも魔術師が接敵されるような状況ならもうどこに逃げても逃げ切れないと思う
わざわざ霊力2個使ってまでやることじゃない でも基本だけに絞ると高位タレントなんてアタッカーは余程の場合を除いて連続行動ぐらいしかないよね クロノス掲載のサンプルPCが使いにくいと思ってたの自分だけじゃなかったか
何と言うかコンベンションでクロノスのサンプルキャラをそのままつかわせようとするGMは信用できないまである
自分で使ってみればタレント構成の駄目さかげんが分かるのにあえて使わせようとするのは手抜きしたいから、としか言えない
信用出来るGMは使いやすいサンプルを自作して用意しておくくらいはする サンプルにあわせてシナリオ作ってるかもしれないじゃんかよ サンプルがガチじゃないから
それに合わせるとそこまできつくないシナリオになるな コンベンションなら難易度ガチガチよりはその方がいい気がする
というか多少GMが手間を省いたら信用できないとか正気か ちょっと慣れてる人がくるなら3位でもいいだろうしね >>879
レベル1の方はガチじゃないけど組み方と運用のお手本にはなるってサンプル多くて割と良いと思う
レベル5は色々きつい感じだけど クロノスの高レベルサンプルは色々言いたいが何よりも先ず氷の魔神改はこの性能でタンクやれってのはさすがにキツいだろ
あと魔術師にしろ銀弾にしろ中途半端なヒーラー要素入れるくらいならヒーラーサンプルを新しく作れよと GMがガチなサンプルキャラ何体も作ってこないと信用できないとか、GMの労力をなんだと思ってんだ
サンプルに合わせてバランスとってるならなんの問題もないだろ。
ガチ戦闘バランスで敵を用意しといてそのサンプル使わせるなら文句いっていいけど。 >>884
ガチガチに役割分担できるなら無駄だけど必ずしもそうはならないし少人数の場合もあるから回復の手を持ったビルドやサンプル割と好きだし評価もしてるわ
ただ回復はせめて対象2体は取れないと実用には厳しいと思う 強い組み合わせ考えるのもキャラビルドの楽しみなのは凄く理解できるけどあんまりガチガチなのは好きじゃなかったり
多少はキャラクター性を出せるような「遊び」があってもいいしこれくらいが好き
マスターがガチでやれってならやるけどそうでないのにガチを強要してくる奴はキライ(やらないとは言っていない) 一般人に暗示かけたり登場判定自動成功のタレント取る程度の遊びはあると嬉しいな 神我狩&ディヴァインチャージャーゲストコンベンションでトークショーがあったらしいが、何か新しい情報出たかな? 次のサプリはモノノケ、アラミタマを集めたデータ集だとかなんとか >>890
元々神魔ストラグルがそういう内容含んだサプリの予定だったけど
文量増えすぎたから加筆して2冊に分けたってだけだったような
その先の追加称号とか種族が気になるなぁ 次の大型サプリは『神怪夜行』。
以前から話題になってたモノノケサプリ。
今までの書籍+R&Rに更に新録あり。ミドルから高レベル帯の層を厚くしたとか。
モノノケの種別ごとに、1〜20レベルパーティ向け×難易度3段階の編成や配置、戦闘指針のテンプレートが掲載される。
難易度高いものだと、戦場の橋の方に隠密してるやつがいて、そいつを倒さないと全体攻撃のダメージがまともに通らないとか、編成だけでなく配置もえげつない模様。
他にも、3〜20レベルまでのアラミタマテンプレート、既存の法則障害50音順で全て掲載+2種。
ただ、この追加法則障害がえげつないらしく、1つは超常存在には掛からないはずの法則障害が掛かるようになるというもの。《暴君の領域》がカミガカリにもかかってしまうようになるとかマジ怖い その後は人外サプリ(仮)と超人サプリ(仮)の製作が決まってる。
人外の方でアンドロイド、ホムンクルス、ソウルイーター、マスタリィ、ラストクリエイターを追加。
アンドロイドはサイボーグを防御寄りにしたタイプ。ホムンクルスは魔術師を攻撃魔法特化にしたタイプ。
ソウルイーターは負の霊力を使う前衛戦士型で、ダメージを与えると自分の霊力を弄ったり、生命力が回復したりする。専用装備が中二病なネーミングの奴が並んでたりするらしい。
マスタリィは(他称号の?)タイミング:攻撃のタレントを強化する常時タレントが並んでいる。某NPCはマスタリィメインのコントラクターAだそうで。
俺の《破神秘奥》は常に威力が上がってるとか、範囲攻撃になっているとか、そういう風に技を強化改造する感じ。
ラストクリエイターは錬金術師。術の発動に対応した指輪アイテムの装備が必要だが、どっかの投影魔術や固有結界みたいに、タレントで武器を精製して指輪の上から装備できる。
タレントの説明でも、作った武器を投射したり範囲化したりといった某赤茶みたいなことが例に挙げられてた。
それ以外にも自作ポーションを作って回復するとか、サキミタマや魔導書みたいに、非戦闘向け効果を通常アイテムに付与していくことが出来て、四次元ポケット+時間停止の付いたかばん等を作ったりできる。ファンタビの住居になったかばんとか作れそう 超人の方は超能力者、適合者、オーラブレイカー、トレジャーハンター、エニグマティックを掲載。
超能力者はバビル二世レベルの強さとしか聞けてないけれども、多分コストが重くてハイパワーなタイプ。
適合者はチャクラ改造?を施された超人で、下半身がいきなり異形の者になったり、腕だけを異形の巨大な腕に変化させるみたいなことが出来る。
オーラブレイカーは威力特化の戦士タイプ。1ターン1回制限があるけれども、ランクが破神秘奥などより高い攻撃を叩き込んだりできるらしい
トレジャーハンターは素材を利用してタレントを使ったりするタイプらしい
エニグマティックはスタン……げふんげふん、守護神を呼びだして戦うタイプ。物理と魔法両方でオラオラさせたり、ズギューン!とかジョ●ョ立ちすることで強化されたりするタレントがあるらしい。
尚、こちらもサキミタマや魔導書と同じように、特殊能力を追加できる。
相手を小さくするとか、モノに生命を与えるとか。『カミガカリは砕けない』をやれって事ですね。分かります >>893-895
情報ありがとう。けっこう先まで決まってるんだなあ。
モノノケサプリにボスタレントが再録されているかが気になるところだ。ボス作る時面倒なんだよね… トークショーと別に効いた話だと、エラッタは過去の奴を上書きしてしまったりして変な事になったので。なるべく復旧には務めてみたとのこと。
過去のエラッタやFAQのファイルを残してたら、公式に送って差し上げるといいのかも?
同じ質問で答えが違うのは、質問の意図を勘違いしていたせいだそうだとの事なので、新しい解釈を適用した方が良さそう? >>897
失礼。ちゃんとボスタレントも既存全て+追加があるそうなので。
GMは基本ルールと『神怪夜行』(魔境やるなら『神魂』)だけあればいけるようにしたいとの事。
ただ、他ゲームで言うスキルガイド的なのは、過去のサプリを買ったPLさんに申し訳ないので、勝ってない人にはフルに使えない形での提供とかにしたいと考えておられるみたい。 >>899
それはよかった。教えてくれてありがとう
個人的にはサプリが多くなったシステムで、〜ガイド的なのは全然ありなんだけどね。
種族とクラスはまだなんとかなるけど、アイテムガイドは切実に欲しい。 種別ごとに名前と装備制限と価格と掲載サプリだけでいいからリスト化してほしい >>898
現在のエラッタ、FAQに対する公式の認識はそんな感じなのか
新しく追加された部分におかしな箇所が多いんだが
何かずれてる気がするな 基本方針が基本ルルブだけ、もしくは+何かのサプリって感じでやってるから
全部のサプリメントを網羅したり、このサプリは必須!みたいなのを回避したいんじゃないかね >>902
ダクハンB辺りのダメージを与えない限定を解除したりしたのは、煩雑さを緩和する為だそうで
ディバインチャージャーのルルブと比較して、最初から魔法ダメージ、魔法回復みたいな分類を、肉弾攻撃と射撃攻撃、物理攻撃みたいな感じで定義しておけばよかったという風に、ご自身では反省しておられたようです
まだ直ってないとか、おかしく感じた所はどんどん公式に伝えておいて頂けたら助かります >>904
限定を解除、ということはエラッタが正しく、FAQが間違っているということか
※《高位治癒》+《影門治癒》はOKと
現状、煩雑さの緩和を求めた結果、ルールの不整合が発生してしまっている
何か小さな問題を潰そうとして、大きな問題を作ってしまっているような
個人的には煩雑さの緩和は望んでないんだよね
必要なのはルールの曖昧な点に対する回答
一応、気になった箇所は随時、公式に投げてますよ
反映されるのが1年後とかじゃなければ良いな 物理アタッカーのサブにディバイントーカーってぶっちゃけネタ構成だろうか 準備が余ってる構成なら、ディバAで《秘伝の真言》と《連なる言霊》あたりをつまむのは
初期作成時ならコスパは悪くないんじゃ?
成長を考慮すると枠のやりくりが悩ましいけど >>909
《連なる言魂》ね
『神我狩』的に正しい書き方してる人の方が少数派な気がするけど
《タレント》の「ことだま」は全部、言霊ではなく、言魂になってる メインでエレメンタルアデプトBを取れば3レベルからマスターアデプトで言魂倍プッシュ出来るぞ! 物理アタッカーならドラゴンキャリアA突っ込んでおけば何でもいいよ的な思考になってしまうw >>言魂倍プッシュ
いっそ5レベルになったら得意技にしてしまえ 2019年はサプリの安定供給されるだろうから楽しみ 年末頃から不安定になってるっぽい
三が日開けのセッションのために、エラッタ確認しようとしたらつながらんかった
夕方とかの時間帯にはつながるみたいだから、サーバーが落ちてるわけではないっぽいけど マジかー
ストラグル用のシートとかディヴァインチャージャーのシートもDLしたいんだけどな 全く話題がないな……
それともみんな、情報交換は他の場所でやってるんかね。
Twitterとか。 もう5ちゃんねるでの情報交換なんて流行んないんじゃない?
SNSの相互フォロワーとかの閉じたコミュニティなんかでやってるイメージ サムブレ×神我狩シナリオ集「交戦」購入
神我狩4本、サムブレ4本のシナリオが掲載されている
神我狩シナリオ4本中2本のボスが力造だった 今さらだが煉獄の夜って神社仏閣に限定された災害だったのな
火元がそうなだけで延焼した近隣にも被害が出てるものと思ってた >>921
どこ情報?
基本p22「爆発炎上に巻き込まれて全焼した地域も多数存在〜」
基本ルールの記述だと近隣にも被害が出てると思うんだけど 〜〜各地の被害は限定的で、破壊は神社仏閣と、その近隣に集約されていました
この近隣をどの程度の範囲と捉えるか人によって印象違うのかもね
神社と境内の隣数件のみなのか、神社のある区画一体なのか P22「にもかかわらず各地の被害は不気味なまでに限定的で、破壊は神社仏閣と、その近隣に集束していました」 神社仏閣の本堂、本殿の他にその周辺の宿坊とか社務所なんかは被害にあってるけど、それ以外の市街地にまで被害は出てないんじゃないかな 例えばfateの第四次聖杯戦争の時みたいに街全体が大火災に包まれて死傷者多数なんてことではないんだよね 基本p22「〜住宅の大部分は跡形もなく焼失してし」しまっている
「火災災害にあった住宅地にも新たな家が建ち並」んでる
住宅や住宅地と書いてあるから、規模はともかく一般住宅も巻き込まれているのでは
基本ルールの記述では、神社仏閣に限定された災害とは読めない 20レベルでセッションやったことある人いる?
身内で今度やろうかって話しになったんだが、このレベルでやったことないから勝手がわからん
敵のデータ見てると生存能力に特化しない限り手番を渡したが最後PC全滅させられそうな感じなんだがそれじゃ攻撃力確保出来ないし
生命力、装甲、結界、攻撃力、バフ、デバフ、キャンセル系タレントの種類と数
パーティとしてこれらをどの程度確保しとけばいいんだろう? 18レベルならやったことあるけど、結構難しいよね
基本的にはそれぞれの特化型がいれば大丈夫だとは思うけど…。
自分の話になっちゃうけど、攻撃型(タレントキャンセル持ち)×2、カバー&支援妨害型×1、サブカバー&準火力、妨害型×1でなんとかなったかなぁ
特に範囲攻撃とかを1人に集中させるカバー系は全体的な被ダメージが減るので大事だと思う。
特定の称号でいうなら、コントラクターBで召喚できるモノノケは、高レベルになると化け物ばっかなんで、使いこなせるならめちゃくちゃ強い 範囲を集中させる役って何発くらい受けられればいい?
このレベルになってくると範囲や戦場で攻撃してくる敵ばっかりな感じがするんだけど、さすがに全部うけてられないよね 卓による、としか
そのくらいのレベルになるともう前提条件からしてバラバラなんで本当にそれしか言えん ダメージ減少系タレントの有無とか、生命力や装甲結界を高くしてるかとかにもよるからなぁ
安定求めるなら契約神獣にカバーさせるといいよ 術技適応って例えば破神秘奥に適応したら他の攻撃タレントには適応しないんだっけ?
それとも攻撃タレントごとに適応していくんだっけ? >>933
FAQに詳しく書いてある
《術技適応》が適用される《タレント》数に制限はないよ
「同名の《タレント》ならば、2回目から《術技適応》が適用」されるので
攻撃用《タレント》だけじゃなくて、《術技適応》取得ボスに対して何らかの影響を与えるほぼすべての《タレント》が2回目以降は無効化される
対象となる《タレント》が多過ぎて逆に使い難い《ボスタレント》 そっか、なら攻撃タレント一本でいくのは危険なんだな
ありがとう >>935
GMに確認した方が良い案件と思う
《術技適応》を使用するかは、人によって違う気がするので
使われないのに、攻撃《タレント》を複数取得するのは《タレント》枠がもったいない >>937
それって聞いて答えてくれるもんなの?
敵データ、特にアラミタマのデータは非公開でしょ? 悪い言い方すれば>>937はそういう甘えた環境なだけでしょ >>938
答えてくれるかはGM次第
ただ、《術技適応》の使用頻度はPCの《タレント》取得に大きく影響するので、優しいGMなら答えてくれると思う
自分だったらレギュレーションの時点で明記します
殺伐とした環境でプレイしているのなら、複数回攻撃が可能になった段階で、2個目の攻撃《タレント》を取れるように調整かな ストラグルルールは運用が難しいな
各PCの情報アイテムがよっぽど噛み合わないと結局PC1が圧倒的に有利過ぎて対立シナリオにする意味が出てこない
手番が3回来れば必要情報点はほぼ貯まるから、手番の優位性を覆すのがキツい シーン3回どころか2回で貯まるケースも少なくない
特にフリーランスなんかは情報点を集める組織アイテムが多いから1周目から積極的に仕掛けないと出遅れたまま何も出来ずに最終戦闘に突入することもよくある p095◎《マスターアデプト》
Q:◎《マスターアデプト》等の効果で、[タイミング:特殊]の《タレント》を複数回使用可能のとき、同一の[タイミング]で同じ《タレント》を2回連続して使用可能ですか?
A:いいえ。同名の《タレント》は同一の対象に対して重複、累積して効果を発揮しません。詳しくは基本p64「@名称」の項目を参照してください。
これってエレメンB/ディバインAのキャラクターが1手番で、コストnの攻撃タレント→連なる言霊→連なる言霊ってコンボは不可ってことで良いの?
それとも連なる言霊1回目と2回目は同一タイミングではないってことでいいのかしらん >>943
最終判断はGMですが
質問のコンボであれば、《連なる言魂》は重複も累積もしていないので可能です
1回目の《連なる言魂》は、《攻撃タレント》の[ダメージ算出]の後
2回目は、《連なる言魂》の効果で使用した《攻撃タレント》の[ダメージ算出]の後
なので、同一の[タイミング]でもないですしね 「Role&Roll Vol.174」で《共通タレント》追加になったのか 両手武器も実質<両片手の達人>相当の特技が追加されたのか
なんか残念 と言うわけで発売日かな?
表紙神魔とつがってるのか…かっこいい 夜行購入。確認したこと
再録○:〜四神、R&R
再録×:リプレイ、混沌〜
追加《ボスタレント》で、わりと簡単に状態異常対策ができるようになった
高LV[ボス]の【生命力】を増やす手段が増えた
自動と表記された[素材]はLVに関わらず、1つしか獲得できない
未出のエラッタ適用あり(狐憑き)、既出のエラッタ未適用あり(ガシャドクロ) ラストのデザイナーズノートにかいてるけどタレントとか種族系のがあと2回位分サプリ出してデータ系のサポート終了だとさ NPCとかで出ていた種族4種・クラス6種+既存の拡張をサプリ2冊に収録予定。
データはすでにできていてテストプレイとブラッシュアップまちらしい。
あとはいよいよ神化の誓約に至るのみ、とか書いてあるけどキャンペーンシナリオとかでやるのかなあ 神我狩のルルブサプリを買い集めて来たけどこの度やっとプレイに漕ぎ着けた
俺GMでプレイヤー三人なんだけど全員アタッカー的なキャラになっちゃったけど大丈夫かなこれ
ちなみに織り火をやる予定 とりあえずやってみたらいいさ
その上であったほうがいいなーという話がほしい >>957
攻撃力高めなアタッカー3人なら何とか押し切れるかな…
PCはだいたい物理か魔法のどっちかしか避けられないのでボスと相性悪いとあっというまに倒れる。霊紋での復活も1回だけだし
《エレメントロンド》のような範囲/複数攻撃を引き受けるタレント持ちがいるとかなり楽になるね。 >957
回復アイテムが買うと結構高いので、それをどうにかできる手段も欲しいね。
隠し芸で回復タレントを持つキャラがいるだけでもずいぶん楽になるよ。 >>957
低レベルなら全員サブにレガシーB入れて手番食わない回復でしのぐとかアリだけどキャンペーンの後半はちと厳しいか
少人数はとにかく冗長性に欠けるから一人の霊力事故やファンブルで総崩れとかありがちなんで救済策はなんか考えておいた方がいい
公式のバランスも割と手強いシステムだしね プレイする前にもう一度話し合ってタレントなりを再考してみるよう勧めてみるよ
なんならあと一人誘ってみようかとも思ってる >>962
人数増やせるならそれが一番
3人だと全員攻撃は出来て当たり前、加えて対多数に長けてるとか防御や支援や回復も行けるみたいな+αが必要になってそれを成り立たせる霊力管理を要求されるタイトなプレイになりがち
人数増やせなかった場合は公式の目安以上に判定の難度や敵戦力下げるのをお勧めする 人数カツカツだと趣味に走った構成とかしにくいからなぁ ボス戦は大体強敵から難敵くらいの難易度だからな
時々初戦から難敵クラスと戦わせられることあるけど
なぁ混沌魔術 レベル1向けで《極大霊力放出》と《絶望の霊威》セットとか加減しろ莫迦案件もあるしな
アレは何気にミドル戦闘もおかしいが(レベル1PC3人にレベル4モノノケ5体が襲いかかる大惨事) このゲームの3人戦闘は結構厳しいな
全員アタッカーだと回復や霊力調整が厳しいし
支援専を入れると今度は手数不足が気になってくる
攻撃・回復でマルチに立ち回れるようにしたら、ボスタレントで絶望の霊威とか飛んでくるし 時空のオルタードも1レベル相手に行動値がこっちより早くて範囲攻撃複数叩き込まれる
ミドル開始直後に全滅案件だったな経験者なら対応できるはそこまで信じられるものでもない 公式シナリオは5人から一人減る毎にPCのレベル1下駄履かせるぐらいしてもいい気がするシナリオが割とある エレメンB/コントラB(機械)の3レベル防御役キャラでタレントを
霊力烈波、威力吸引、共感成長、マスターアデプト
と取得する場合、種族と種族タレントのおすすめって何が有りますか? その構成だとコストが厳しい感じなので、人間か竜王じゃないかな
共感成長を抜いて回復なり攻撃なり自ターンで出来ることを増やすのも手だとおもうな 防御役の霊力事故は拙いしこっちも人間や竜王推しかな
まあ、成長でコスト軽減すれば良いんだろうけど 「神怪夜行」雑誌再録データ。全体的に下方修正されてた
攻撃回数が−2になってたりする
DL可能な「混沌神話との接触 販売記念モノノケデータ」掲載のモノノケも大幅修正あり そういえばこのゲームって色々設定あるが
タレントのガワとか、コントラBの使役獣だとかアイテムだとかを、フレーバーで変更するのはどこまで認められるんだろう
エネミーデータの場合、GMは種別とか演出とかガワだけ変えてデータ流用すると楽よって神怪夜行にはあったが
タイムウィザードのスキルだけど、エレメンタルアデプトもってるから「そういう幻覚見せてるだけだよ!」って言い張ったりとか
霊力を与えて強化してるって体でエージェントたちを率いるコントラBとか。ゲーム的には使役可能ないずれかの種別を選ぶとして
(さすがに、最高傑作(怪蟲)の設定まんまで使役しているとかだと善性組織にぶっ殺されそうだし) >>975
卓(GM)による、というのは当然の話として。
自分の所では種族・クラス設定は相当品不可、武器は同一種別の相当品だけOK(斧をフレーバー日本刀にするのはダメ)になってる。
ので例示のケースはPCには認められないだろう。
特に不特定のメンバーと遊ぶ(コンベとかオンセ)なら極端な相当品はダメだと思っていた方がいいと思う。 「種族魔術師ですが設定的にはクトゥルフ神話の神格の分霊です」
とかが公式にある時点で、データ的に違反してないならそんな縛るのもなぁと思わないでもない タイムウィザードって、他称号と比べても
割とふわっとしたフレーバーテキストの技が多いし
PCの独自色出した演出の範囲は相対的に広い気はする
エレメンタルアデプト持ちじゃなくても、データ的に幻惑属性を付与してれば
幻術だ…は有りな範疇な気がするな 人によるとしか
種族:竜王でドラキャリA/レガシーAで竜魔人バランやる人もいればFateのセイバーだという人もいる
どっちもイメージ的にも正しいと思うし、卓内での共通認識が取れれば大丈夫だし取れなければ駄目 元フレーバーをまるまる無視するのではなくこじつけて活かすのがスマートかつ楽しい 今後追加されるエニグマティック(スタンド使い)やラストクリエイター(錬金術師)とかあるけども
今だとスタンド使いやペルソナ使いやるのにコントラクターでやってる人もいるだろうし
触媒を介して回復やら攻撃やらを行う(という演出の)エルダーメイジの錬金術師とかもいるだろうけど
じゃあサプリ出る前なら許されるけどサプリが出たらそういうキャラは許されないの?ってのも変な話だしな
GMや周りのPLに聞くのが一番だけども 卓や人によるというのは散々言われてるけど
「どの程度なら認められる」ってギルティラインを考えてるようだと調子に乗って事故りやすい気がする
むしろその場の雰囲気がこの程度のアレンジはノリで許容してくれると思えるトコですり合わせてやりなとしか サプリでないならここで話すことではないのでは?
力造スレじゃないんだし 力造スレなんてあったんだ
勉強になります
以後このスレで呪印感染の話題は禁止ということで 残るサプリはあと二つ
最後に熾り火みたいなシナリオ集でないかな データ的なサプリは終わりだけどシナリオ的は出るかも?
いやデータはいるか もうスレも残り少ない中で聞くのもアレだが
神我狩のオンラインセッションって、システム的に処理(特に霊力操作関連)が重い気がするんだけど
遊ぶ時何か工夫してることってないかしらね? ボイスセッションとかならあまり問題ないんだろうけど 新スレ立てられなかった。
誰かよろしく。
神我狩・セイクリッドドラグーン総合12リミット目
神殺しの力見目覚めた超人〈カミガカリ〉となり、邪神〈アラミタマ〉を討ち倒せ!
Role&Rollより好評発売中の武装伝奇RPG『神我狩』ついて語るスレです。
ダイスコントロールシステムを搭載し、ルール共有可能な『セイクリッド・ドラグーン』についても扱っていきます。
◆公式サイト
http://r-r.arclight.co.jp/rpg/kamigakari
◆スレwiki
http://wikiwiki.jp/powermake/?FrontPage
◆前スレ
神我狩・セイクリッドドラグーン総合11リミット目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1473083215/l50
ルールについての質問がある場合、
最低限公式サイトで最新のエラッタとFAQを確認しましょう。
次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。立てられないときは早めに委託をお願いします。 ◆ルールブック
・武装伝奇RPG 神我狩
著者/力造 ISBN/978-4775311622 価格/\4,104-
・神我狩 拡張ルールブック 神魂のレクイエム
著者/力造 ISBN/978-4775312087 価格/\2,160-
・神我狩 拡張ルールブック ダモクレスの機神
著者/力造 ISBN/978-4775312704 価格/\2,160-
・神我狩 拡張ルールブック クロノスの原初神器
著者/力造 ISBN/978-4775313145 価格/\2,916-
・神我狩 ストーリー&データ集 少女を焦がす熾火
著者/力造 ISBN/978-4775313671 価格/\2,700-
・神我狩拡張ルールブック 四神ガーディアンズ
著者/力造 ISBN/978-4775313909 価格/\2,376-
・神我狩 ストーリー&データ集 混沌神話との接触
著者/久実 修司 ISBN/978-4775314555 価格/\2,376-
・神我狩 ストーリー&データ集 時空のオルタード
著者/番棚 葵 ISBN/978-4775315101 価格/\2,160-
・神我狩 ストーリー&データ集 神魔ストラグル
著者/力造 ISBN/978-4775316580 価格/\3,780-
・神我狩 GMブック 神怪夜行
著者/力造 ISBN/978-4775317365 価格/\4,860- ◆リプレイ
・神我狩 リプレイ 黒剣のスレイヤー
著者/力造 イラスト/江戸樹 ISBN/978-4775311837 価格/\1,620-
・神我狩 リプレイ 邪神グリード
著者/番棚 葵 イラスト/逢魔刻壱 ISBN/978-4775312230 価格/\1,620-
・神我狩 リプレイ 邪神グリード2 デストロイヤー・ガール
著者/番棚 葵 イラスト/逢魔刻壱 ISBN/978-4775312995 価格/\1,620-
・神我狩リプレイ 邪神グリード3 ドラゴン・メイデン
著者/番棚 葵 イラスト/逢魔刻壱 ISBN/978-4775313329 価格/\1,620-
・神我狩リプレイ 四神凶歌譚
著者/佐々宮 智志・綺月 鏡水 イラスト/新井 テル子 ISBN/978-4775313978 価格/\1,620-
『セイクリッドドラグーン』関連書籍については、Wikiの方を参照して下さい。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1090日 21時間 47分 4秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。