掃除してたらリアクションが出てきて当時の事を思い出したんで今更だけど吐き出させてくれ
あの頃はネット環境も無く愚痴を吐けるような交流相手もいなかったから
誰にも言えずにモヤモヤするしかなかった

少し暈す
コンバートシステムのあったゲームでの話
マスターからうちのPCをNPCとして使いたかったと聞いて最初は嬉しかったんだけど
「内気で心優しい」という別に特殊でも珍しくもないありふれた設定のPCなのに
何故かPLの書くアクション内容とも全然違う、
「他PCにわざと迷惑をかけ困っているPC達を見て嘲笑う性悪高飛車キャラ」
として描写されてた

毎回毎回リアクションが返って来る度にストレスを溜めながら、それでもめげずに
うちのPCは意地悪ではなく優しい性格なんだという事をマスターに理解してもらいたくて
そういった内容のアクションをかけ続けていたら
マスターのイメージ通りの行動を取らないからかすっかり嫌われたらしく
「もう勝手にすれば?」的な内容のメッセージを貰ってストレスMAXになりそのままそのゲームをやめた

もしもNPCとして登場させられてたらマスターの都合でPC達を振り回してはニヤニヤ笑う性悪に描かれて
挙句にマスターお気に入りのNPCたんにあっさり頃されていたと思う