昨日の評判いいんだ
自分は初めてアニメ切ろうかと検討するくらい不愉快な回だった
何が不愉快ってサスケが初めて会った敵でもない子供をいきなり嫌味な言い方で頭ごなしに否定したり腹蹴りするような大人に変えられたから
原作映画では大人になったサスケのボルトへの優しさや余裕のある対応に何より感動したんだよね
ボルトに問題を感じても咎めるより前にまず何がボルトにそうさせたのか理解し見守ろうと根気強く付き合ってて
あのサスケがそんな大人になれたことが本当にめちゃくちゃ嬉しかった
原作サスケにとって出会った時のボルトは賭けは自分が勝つかもしれないと思わせてくれる
サスケの信じる忍になると期待させてくれる子だったのによりによってアニメはそこ消す!?って驚いたわ
忍の本質は今の世代も変わらないってサスケが信じてボルトを見守るところが映画の重要なテーマなのに
あの時のサスケは愉快そうですらあってだからボルトの可能性を信じて弟子にしたんだろうに
アニメは事情もよく知らないのに初対面のボルトをしつこく叱って責めるお節介な他人にされるわ
原作だと中立の立場でうずまき親子の様子を見てるのにアニメは勝手に親側について絡んでくる大人にされるわで改変酷すぎ
そもそもよその家庭の問題に自分から首つっこむようなキャラでもないのに
アニメ作ってる人達にとってはサスケの成長もキャラクターもボルトとの師弟関係もどうでもいいんだと感じた

ボルトもよその大人だからこそサスケには噛みつかず子供らしいかわいさを見せてくれるキャラだったのにチョウチョウ同様そこも変えられたし
五影会談不参加といいBORUTOになってからサスケの扱い悪すぎるよ
BORUTOでのサスケは主人公の師匠としてのポジションが最重要なのに原作部分でさえこんなひどい改竄続くなら先に希望が持てない
むかつきすぎてクソ長文になってしまったすまない