【ゲゲゲの鬼太郎】 猫娘 [無断転載禁止]©2ch.net
猫娘が崖から落ちて、死ぬかと思ったら…。
猫娘は崖から飛び降りた!
ヒューンという感じで落っこちていき、崖に突き出している岩場に身を打って、
ハートが2個減る落下ダメージを受け、その後に、麓の地面を転げて、滑り落ちダメージを受けた。
今回はたまたま突き出ている岩場に引っかかったためと、うまく受け身ができたため、ハートが1/4程度を残して耐えた。
下手をすると、崖から飛び降りた時点で落下死だった…。 強くなる
猫娘の体力は、画面左上にあるハートメーターで表示される。
ハートの器の個数が猫娘の体力である。
ハートの数が多くなると、それだけ大ダメージに耐え、死ににくくなるので、
試練の祠をクリアして、克服の証の切手を集めたら、女神像に祈って、
ハートの器をコツコツと増やしておこう。
ハートメーターは最大30個まで増える。
※妖力ゲージを最大にすると、DLC2のプレイ時で、ハートの器は最大28個までになる。
敵との戦いでハートが減ったら、食材やお弁当を食べるなり、妖精さんを使うなりで回復させておこう。
ハートが残り少ない状態で、強敵の攻撃を食らうとひとたまりもない。
フィールド上にある草などのオブジェクトを刈り取っても体力回復用のハートが出現することは無く、
食材やお弁当を食べることによって体力回復させる。
猫娘の側面に表示されるピンク色のドーナツ型のゲージは、妖力ゲージであり、スタミナと妖力を兼ねている。
妖力ゲージが多くなると、スタミナを多く使う行動や妖力を多く使う行動が楽になる。
妖力ゲージが少ないうちは崖登りでは無理をしないで急がば回れ。
※無理をすると、妖力ゲージが切れて転落死へ直結する。 空き瓶の中に妖精さんを詰めておけば、半ばで猫娘が倒れたとしても息を吹き返せる。
ライネルなどの強敵やカースガノンなどのボスとの戦いでは、体力回復用のアイテムを持ち歩きたい。
目玉おやじのスープを飲んでも、猫娘の体力が全回復する。
目玉おやじのスープは1つの瓶に入れておくと、2回に分けて飲める。
ゾーラの女神服を着用せずにアイアンブーツを履いて水中ウォーキングをすると、
猫娘のハートの個数に応じたカウントダウンタイマーが表示される。
ハート1個につき8秒であり、このカウントダウンタイマーがゼロになると、ハートの器が満タンであっても、
猫娘は窒息死してしまいゲームオーバーになるので注意が必要である。
長時間水中に潜る際には、必ずゾーラの女神服を着用しよう。 長くゼルダをやっているから、どうしてもゼルダの伝説にまつわるネタが多くなる…。
猫娘さんのシナリオでよくやる死に方。
・とにかく高い崖から飛び降りて、地面に叩きつけられて落下死する。
落下死は何度も何度もやっているし…。
・序盤にて、始まりの塔のてっぺんからうっかり落っこちての落下死。
始まりの塔のてっぺんから落っこちて死ぬのは誰もが通る道だから、気にしない。
・はじめての戦闘で、ボコブリンにボコられて戦死する。
ボコブリンにボコられると、猫娘の場合、ハートが1.5個ほど削られるから、受けるダメージがでかすぎぃ〜。
敵にやられて死ぬ時でも「きゃぁーっ!!」という悲鳴を上げるので、わざと敵にやられたくなる。
57 リンク+ ◆BotWjDdBWA (4段)2018/07/07(土) 06:33:29.31ID:e2tZoIIc
Region: [JP]
QUERY:[14.101.209.87] (ワッチョイ) 0b66-gqST
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NONE
-- End of job.
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IP address: 14.101.209.87
hostname: KD014101209087.ppp-bb.dion.ne.jp
ISP: Kddi Corporation
City: Oyama
Region: Tochigi
Country: Japan (JP) flag
Postal code: 323-0825
クリティカルモード:猫娘では被ダメージ3倍
防具無しのスクール水着のみの格好で食らうと、ハート30個あっても簡単に即死しかねないので、
防御力84の息吹の勇者服セットを着用して食らってみますわ。
まずは、攻撃力96を誇る獣神の剣++を青いボコブリン(基礎攻撃力:8)に持たせてボコられてみます。
猫娘
「さあ、防具の準備はできたわ!このきついのを思いっきりどうぞ!」
バキッ!!
猫娘
「あーん!」
おっほ!さすがクリティカルモードだ!被ダメージ3倍だから、
防御力84の息吹の勇者服でもハートが15個ほど持っていかれました。 ノーマルモードで、防御力84の息吹の勇者服の格好で、ボコブリンにボコられてみた
♪ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ・ワイルドの戦闘BGM♪
ボコブリン
「キリキリッ!ピョーン! バキッ!!」
猫娘
「きゃっ!ピリリリ! んぐるっ! んっ!」
バキッ!!
猫娘
「あーん! うるっ、にゃんぐるっ!」
トゥプゥ〜!!←見張り台に居るボコブリンが角笛を吹く時の音。
バキッ!!
猫娘
「あーん! んっ!うるっしゅーっ…。」
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪ 猫娘の被ダメージ量
ノーマルモード、マスターモードではリンクの約1.5倍の比率。
このため、攻撃力4で、防具無し(スクール水着のみ)で食らうと、
ハート1.5個分のダメージを受けることになる。
更にクリティカルモードでは被ダメージ量がリンクの約3倍になる。
防具無しで攻撃力4で食らうと、ハート3個分のダメージとなる。 今度は、ねこ姉さんのシナリオで、流鏑馬ホバーのバグ技でポンポンと空中ジャンプをこなしてみた
「とぉいっ!とぉいっ!たぁっ!てぇいっ!たぁっ!たぁっ!とぉいっ!」という
ねこ姉さんがジャンプする時の掛け声がうるさいけどね…。
ジャンプ力が高いので、リンクよりも短時間で上空まで上がってしまう。
ハイラルの大空にバグで空中ジャンプしまくるスクール水着のみの格好のねこ姉さんは意外にシュールだ…。
注意!
このバグ技は大変危険です。大事なSwitchにおけるセーブデータではやらないでください。
やるなら、バグ技専用に用意しておいた2台目のNintendo Switchと、2個めの猫娘の
冒険のゲームカードで実行するといい。 図は、電気の仕掛けの電源部に王家の両手剣を捨てたため、途端にビリビリッと感電死する猫娘さん。
激しいアーク放電に包まれる形で感電死するため、かなりの地獄絵図になる。
その後に、青白いビリビリに包まれながら事切れる猫娘さんの姿を写したまま、黄色い文字でゲームオーバー。 サイハテノ島の野生の試練にて、スクール水着のみの格好で、
エレキチュチュの電撃で見事に感電死する6期の猫娘さん。
※雷雨の時間帯で、広範囲まで電気を通すから、かなり悲惨な感電の仕方をする。
もちろん、ボコブリンやモリブリンもエレキチュチュの電撃は当たり判定がある。 6期の猫娘で、ハワ・カイの祠にて、踏み外し感電死をしてみたら面白そうだと思って…。
♪試練の祠の音楽♪
6期の猫娘「たぁっ! ズリっ! ビリビリッ! きゃへっ! にゃふっ! ヒュー!ドンッ!」
GAME OVER ♪ディンディ〜ン チャンポ〜ン♪(黄色い文字で) ビタロックで感電死 6期の猫娘編
猫娘「まずは、鉄箱を電源部に近づけて、電気を流したら、ビタロックで止めて、その上に乗っかってと…。」
カチッ! キィーン!! キンキンキンキンキンキンキンキン!←ビタロックする時の音。
猫娘「ジュワーン!! ビリビリッ! きゃぁーっ! コテン…。」
GAME OVER ♪ディンディ〜ン チャンポ〜ン♪(黄色い文字で)
ビタロックで感電死とか、よくこんなものを思いつくよな…。