X



【韓国漫画】捨てられた皇妃バレスレ【小説】★3

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/03/23(月) 23:20:53.06ID:Y8QnfBUl
ピッコマで日本語版が連載されている「捨てられた皇妃」のネタバレスレです。
韓国語版漫画の内容も原作小説の内容もネタバレOK。

前スレ
【韓国漫画】捨てられた皇妃バレスレ【原作小説】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cartoon/1565579201/l50
【韓国漫画捨てられた皇妃バレスレ【原作小説】★2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cartoon/1573311338/l50

日本語版漫画:ピッコマ
http://piccoma.com/web/product/3223
韓国版漫画:カカオページ
http://page.kakao.com/home?seriesId=49917642

韓国版原作小説:Google Play
http://play.google.com/store/search?c=books&;q=%EB%B2%84%EB%A6%BC+%EB%B0%9B%EC%9D%80+%ED%99%A9%EB%B9%84+

意見・要望先についての公式回答
「ピッコマ」アプリ内>「マイページ」タブ>「ヘルプ」>「よくある質問」をタップ>任意の項目をタップ>
画面下部にある「問題が解決されない場合は、お問い合わせフォームへご連絡ください。」よりお問い合わせください。
2020/07/15(水) 12:50:14.49ID:w/eKEWHf
>>835
マジで美優娘がどうなったのかとか、アレンやカルセインがどうしていたのか等々、回帰前のその後が知りたいわ
話的には反乱起きて、最終的にジェナ公爵とその一派が処刑されて完結が希望だけど
2020/07/15(水) 13:30:18.94ID:WmXfx2D2
アレンのファンって多いんだねー
ピッコマスレが大変なことになってる
2020/07/15(水) 18:04:47.71ID:penChh21
>>850
>>851
いわゆる募集工訴訟をめぐり、韓国最高裁が理由無く新日鉄住金(現日本製鉄)
に賠償を命じる確定判決を出してから30日で1年半となる。判決は日韓関係の基盤である1965年の日韓請求権協定を覆しただけに、
政府は韓国側の責任で解決策を示すよう強く求めてきた。だが、文在寅(ムン・ジェイン)政権は「三権分立」を理由に主体的な関与を避け続け、
原告側による日本企業の資産の差し押さえと現金化に向けた手続きが進んだ。

 「旧朝鮮半島出身労働者(元徴用工)の問題は日韓の最大の懸案であり、
今後も韓国に国際法違反の状態の是正を強く求めていく」

 菅義偉官房長官は16日の記者会見でこう訴えた。
とはいえ、これまで不作為を続けてきた文政権が、にわかに動くとは考えにくい。
むしろ、15日の韓国総選挙で与党が圧勝したことで、文政権は対日姿勢をさらに強める可能性がある。
>>852
>>853

【輸出管理強化】 韓国から他国に原材料渡るリスク懸念 安全保障上不適切な事例が複数あったため-日本政府 07/10 【大量破壊兵器拡散防止】

政府が、韓国に対する半導体の原材料などの輸出規制を厳しくした背景には、韓国側の貿易管理の体制が不十分で、このままでは化学兵器などにも転用される可能性がある物資が、
韓国からほかの国に渡るリスクが排除できないという懸念があったことが、関係者への取材で分かりました

政府は半導体の原材料などで韓国向けの輸出規制を厳しくする措置を取った主な理由として、安全保障上不適切な事例が複数あったためだとしています。
2020/07/15(水) 20:34:48.03ID:O0j9BLy6
緑頭押しは粘着質なファンが多そう。
2020/07/15(水) 20:45:28.85ID:jfqISSYg
>>854
>>853

韓国のメディアによると、集会などを通じて得た寄付について
「被害者のために使われたことがなく、どこに使われたのか知らない」などと明かし、
支援団体「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」(前身・韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会=挺対協)や
4月の韓国総選挙で当選した尹美香(ユン・ミヒャン)前理事長を批判した。

また、ソウルの在韓日本大使館前で毎週水曜日に開かれている支援団体主催の抗議集会にも参加しない意向を示した。

発言が注目されたのは、李氏が慰安婦問題をめぐり日本批判を繰り返してきたからだ。

李氏は25日にも会見し、「挺対協は元慰安婦の話を一度も聞いたことがない」と強調。
「『性奴隷』という言葉をなぜ使うのかと聞くと、米国が聞く耳を持つように、米国の人々が怖がるように(言うのだと)」とも語ったという。

こうした報道を受け、長島昭久衆院議員はツイッターで「メガトン級の証言だ。韓国人の歴史攻勢の根幹が崩れ去ることになる」と反応。
超党派の日韓議連幹部は「事実関係が明らかになり、日韓関係が好転するきっかけになれば」と期待を寄せる。

一方、ある自民党議員は「いつ手のひらを返されるか分からない。
日本側から首を突っ込まない方がいい」と距離を置く姿勢を示し、「韓国には『約束を守れ』と言い続ければいい」と突き放した。

>>852
>>851
2020/07/15(水) 23:21:14.85ID:c2MYUlkP
あーピッコマスレね。ちょっと覗いて見たら、ネタバレなしだからしょうがないけど頓珍漢なこと言ってる人が多くてそっ閉じした。
でも作品の評判をいたずらに落とすなら仲裁した方がいいのかね?下手に突っ込むとネタバレのラインを間違えそうで怖くてできないんだけど。
2020/07/16(木) 00:01:38.05ID:ytkvxt4w
>>850
>>852
慰安婦被害者を形象化したらしい「韓国平和の少女像」の韓国人代表作家、キム・ウンソン、
キム・ソギョン両氏夫婦は、2017年7月に「慰安婦被害者記念コイン」の製作プロジェクトを発表した。
クラウドファンディングサイト「タンブルバグ」で国民の支援を受け、慰安婦被害者を記念するコインを製作し、
支援金を支払った人には無料で、その他国民には実費で販売する計画だった。
収益金のうち70%は慰安婦被害者支援団体や被害者本人に寄付するという趣旨だった。

詳細計画はこうだった。記念コインは純銀製で31.1グラム、直径40.5ミリ。
デザインは自身が製作した少女像のイメージと「平和」という文字をあしらった。
コインには夫妻が製作した「小型少女像」とセットで8万9700ウォン(約7930円)という価格が付けられた。
これは支援金を前払いした人の金額で、それ以降は12万7000ウォンで販売するとした。

小型少女像は既に夫妻や正義記憶連帯(正義連)などが実費で販売していたものだ。価格は2万5000ウォン。
つまり、コインは1枚当たり6万5000ウォンの価格を付けたことになる。2017年当時の純銀30グラムの相場は2万1000−2万2000ウォンだった。
こうした計画の下、作家夫妻は記念コイン3万5000枚を販売するとして、
クラウドファンディングサイトで2000万ウォンを目標に募金活動を行った。

夫妻は当時、韓日関係と韓国政府の負担を考慮し、第三国であるニュージーランド領ニウエで記念コインを発行し、
韓国に持ち込もうとしたが、日本の圧力で発行が中止になったとし、「アフリカのチャドと接触し、発行許可を新たに得た」と説明した。

しかし、募金活動は当初目標額の40%に届かず、失敗に終わった。
タンブルバグは定められた期間に目標額100%を達成できなければ、それまでに表明された支援意思も全て無効として処理される。
>>854
>>855
2020/07/16(木) 00:14:03.39ID:qgZOtC+X
落ち着いたみたいだから放っておこう
2020/07/16(木) 00:26:29.96ID:f+w8E1Da
>>858
>>857
「日韓併合A」 歴史を⾒つめ直し、楽しく⽣活、仕事しましょ、シリーズ。
 1905年、⼤国間のパワーバランスを利⽤し、極東の不安定要素となっていた馬鹿な朝鮮韓国に対し、
⽇本はイギリスと協議し第⼆次⽇韓協約が締結され、
朝鮮半島は⽇・英・⽶・露の合意のうえで事実上⽇本の保護国となります。  
 しかし1907年、再びハーグ密使事件がおこり、当時の韓国統監、伊藤博⽂と韓国総理⼤⾂、李完⽤は、
協定違反の元凶である⾼宗皇帝を退位させ純宗に譲位させました。 
しかし、 韓国軍と民衆の暴動が発⽣し、韓国軍と⽇本警察の銃撃戦がおこり警察官10⼈が犠牲に、30⼈が負傷しました。 
結果、第三次⽇韓協約が締結されました。
 韓国軍の多くは両班の⾝分でしたが、以後各地で特権を無くした旧両班貴族が中⼼となった騒乱が頻発するようになります。
働かず民から搾取する両班という特権貴族は1690年に⼈⼝の7.6%程だったものが、
経済の崩壊と腐敗による両班⾝分を買うことが頻繁におこった結果、
李朝末期1858年には両班が48.6%に達し、70%に達する地域もありました。 
構成で常民(多くが農民)が約20%、奴婢(奴隷)が30%、2割の常民をほぼ5割の貴族⾝分が搾取する末期的な社会構造になっていました。
この⾝分制度が韓国が近代化できない根本原因と考えていた⽇本は、
⽇清戦争以降廃⽌の介⼊を初め、⽇露戦争後の⽇本の影響が強く発揮できる状況で完全に廃⽌しました。 
しかし、⼈⼝の約半分を占める搾取し働かない特権階級を平民とした⽇本は、韓国の⼈⼝の半分に恨まれることになります。
 逆恨みによる平民を含む反⽇ナショナリズム活動は反⽇義兵運動と愛国啓蒙運動がありました。 
>>854
>>856
2020/07/16(木) 01:26:07.68ID:4dlbzjwR
ピッコマスレなんてあったんだ
ちょっと見てくるわ
2020/07/16(木) 01:38:50.57ID:4dlbzjwR
見てきたわ
なんかああいう感じなのね
2020/07/16(木) 05:23:55.90ID:8xg0gzTj
>>861
>>860
▲6月29日、ソウル市内で記者会見する「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」の代表(共同)

 変態韓国の元慰安婦支援団体「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」(正義連)
の前理事長、尹美香(ユン・ミヒャン)氏(55)が、寄付金流用などの疑惑が続出する中、与党「共に民主党」の1年生議員となった。
 尹氏は横領や背任などの罪で告発され検察が捜査中だ。
まともな神経なら議員を辞退するところだろうが、議員就任の前日、
記者会見で「国民が十分だと判断するまで、ひとつの疑惑もないよう明らかにしていく」と述べ、辞意は表明しなかった。

 尹氏には、立場が悪くなったとき韓国人にありがちな物腰や態度が見られた。
言い訳。自己正当化。開き直り。押しの強さ。ずぶとさ。これらを超えたふてぶてしさが加わっており、
「どこまでずうずうしいのか」との日本人からの批判が聞こえる。
 疑惑が事実ならば、尹氏は元慰安婦だけでなく、募金や寄付をしていた小中高生ら市民の善意を利用し、
だましていたことになる。ただ、国会議員になったことで、尹氏は公人として追及される側にいる。

 2016年に当時の朴槿恵(パク・クネ)政権を批判するロウソク集会を起こし、
大統領を権力の座から引きずり下ろした韓国市民。
あの韓国らしさで、こちらも韓国らしい尹氏に対する追及は続いていくのだろうか。泥棒韓国に目が離せない。
>>859
>>858
2020/07/16(木) 08:05:51.56ID:i4CtoASc
ジェナ公爵もなんでそこまで(悪い意味で)がんばるのかね
自身の孫はいない=子孫に権力を受け継がせられるわけでもないのに
2020/07/16(木) 08:24:35.20ID:EOOkrIkv
>>859
>>860
捏造を主張する韓国が2日、日本政府の輸出管理強化に関し、世界貿易機関(WTO)への提訴手続きを再開する意向を発表したのは、
管理体制の改善策を講じてきたつもりだが、一向に措置撤廃へと動かない日本に不満を募らせたためとみられる。

 7月には措置発動から1年が経過することもあり、国内の反日世論を意識し、事態打開に先手を打った可能性がある。

 「依然、不確実性が残っている状態で、こうした問題は必ず解消すべきだと判断した」。
韓国産業通商資源省の羅承植貿易投資室長は2日の記者会見で、
半導体材料が支障なく日本から輸入されていることなどを韓国メディアから指摘されると反論した。

 韓国政府は昨年11月、自ら破棄を決定した軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の失効回避を決めた際、
日本との輸出管理をめぐる政策対話を条件にWTO提訴の手続きを停止すると発表。
日本側の譲歩を引き出した形にすることで、破棄撤回への国内の批判を避けることに成功していた。

 その後、韓国は強気の対日姿勢とは裏腹に、措置撤廃に向け、一つずつ日本の懸案を解消。
日本側は3月にテレビ会議で行われた局長級政策対話の後、
韓国側が示した改善計画を「歓迎する」と表明し、対策を評価していた。

 だが、最大の懸案である元徴用工問題が進展せず、措置撤廃に動かない日本に対し、韓国はしびれを切らし始めた。
文在寅大統領は昨年8月、「日本に二度と負けない」と語った。輸出管理強化から1年となる今年7月までに事態が動かなければ、
国内で政権批判が高まる恐れもあった。

 日本政府関係者は「大統領府中枢で現状を好まない考えを持つ人物がいたのではないか」と推測する。
ただ、韓国側は「(日本との)対話は続けていく」(羅室長)と柔軟な構えも示している。
韓国がどこまで強硬な姿勢に踏み出すか日本側も見極める考えだ。
>>861
>>863
2020/07/16(木) 13:40:34.07ID:ik0SMOoF
>>863
ちょっとずれた指摘なんだけど、ゼナ公爵に孫はいるみたいなんだよね。令息の方だけど。
なぜか漫画のハメル令嬢のセリフで「孫なんていませんわよ」ってのがノベル版に逆輸入されてしまって、日本語版ではどっちも孫なしみたいになってる。
原作4巻の22ページ辺りで、ラニエール令嬢とゼナ公爵の孫の縁談があったって書いてるのよ。漫画はともかく、ノベル版の方は辻褄合わせどうするんだろ。まあ他の誤訳・誤植と同じくスルーなんだろうけど。
866名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/07/16(木) 16:35:20.97ID:X+8a1mYH
ピッコマで82話まで読みましたが、ティアパパがなろうによくいる婚約破棄男だったことに軽くショックを受けました。
皇女との婚約を破棄して男爵令嬢と結婚って、テンプレだとざまぁされちゃうやつですよね。
2020/07/16(木) 17:12:27.87ID:yrwnZaae
ピッコマスレで話題になってたけど
みんなやっぱり最初はルブにざまぁする話だと思って読んでるのかな
2020/07/16(木) 17:53:26.54ID:03a6Hydl
ルブにざまあする話にして欲しい気持ちはわかるんだけどね
2020/07/16(木) 18:02:50.01ID:0p03th0g
エルニアさん回帰前のティア処刑の時ラス公爵夫妻として見てたよな
夫婦揃ってモニーク家と所縁も深いからそれなりに悲憤感じてたと思いたい
2020/07/16(木) 18:44:47.84ID:bBUJNyID
>>864
>>860
新型テグウイルスの感染拡大に揺れる韓国で、日本では信じられないおぞましい、
しかし性犯罪国韓国ではしばしば発生する犯罪が明るみになった。
2020年3月までの約一年半もの間、未成年者を含む74人もの韓国人女性が「博士」と呼ばれる人物らにネット上で脅迫された挙句、
性的行為や人に見られては尊厳を失う関わるような姿を生配信させられていたのだ。
博士らは、Twitter上で様々な女性を物色し、その中から性的に露出の高い写真を投稿している若い女性らに罠リンクを送り付け、
クリックしてしまった女性の個人情報を入手。
または、「秘密のアルバイト」として募集した女性の性的な画像を撮影したうえで、「警察に通報する」「家族に知らせる」など脅迫していた。
さらに博士らは、秘匿性の高さから犯罪集団も御用達のチャットアプリ・Telegram(テレグラム)のグループ視聴機能を利用し、
入会金を支払った数十万人もの会員に女性らの生配信を公開していたのだ。入会金は最大で約20万円にも上ったが、
過激bネ内容が変態男瑞ォの間で密かに瑞l気を博し、登�^されていた会�狽ヘ26万人にb烽フぼったといb、。
博士らが開設したチャットグループは複数あり、それぞれ「1番部屋」や「5番部屋」などと番号が振られていたことから、
この事件は「N番ルーム事件」と呼ばれている。
韓国当局は、2019年の前半には児童ポルノ事件にからんでN番部屋をマークしていたようだが、核心に迫るには時間がかかったようだ。
博士と名乗っていた25歳の男、チョ・ジュビンが13人の関係者とともに逮捕されたのは、
N番部屋が生まれてから1年半がたった今年3月16日のことだった。
チョの自宅からは、会員から受け取ったと見られる1.3億ウォン(約1300万円)の現金が見つかっている。
警察の調べによると、N番部屋の26万人ともいわれる会員からの会費徴収には、足がつかないよう仮想通貨が使用されており、
さらに捜査機関の追跡を不可能にする最新技術も使われていた。
チョの仮想通貨のウォレットからは、32億ウォン(約2億9千万円)もの入出金が確認されたという。
>>858
>>856
2020/07/16(木) 19:39:56.24ID:gSDw6dip
>>865
教えてくれてありがとう
皇室&汚れた血の小娘への怨念と権謀術数だけが生きがいのヤベー爺さんに見えてた

男の孫がいてしかも縁談の話が出てたなら
美優の娘をひ孫と妻合わせて…ってのもありえそう
ちょっとしたことでも登場人物の人間性の理解や考察の材料にしたい時があるから
丁寧に翻訳してもらえたらありがたいよね
2020/07/16(木) 20:02:34.20ID:qBJNfA7i
>>870
>>868
慰安婦婆イ・ヨンス(92)おばあさん側が「前日、尹美香共に民主党比例代表当選者に会ったが、許したことはない」と述べた。

20日、韓国人おばあさんの側近として知られているAさんは中央日報との通話で、「尹美香がやってきて会ったが、おばあさんは許していない」と改めて強調した。 中略

当時ユン氏は、イおばあさんが滞在する大邱のホテルを訪れた。二人は、5〜10分ほど会話した。尹氏は、このおばあさんの前に膝を屈したまま、「申し訳ない」と許しを求めたという。中略

「他のかけ方でも、審判をするつもり」とし、近いうちに記者会見をするから、それこい言葉だけだった」と説明した。
イおばあさんは、去る13日の月刊中央のインタビューでも、正義連やユン氏と和解する気がないのかという数回の質問に「和解はしない。することができない」と述べた。中略

イおばあさんは、来る25日に再び記者会見を開き、ユン当選者と正義連関連の論議について立場を明らかにする予定である。
韓国の元慰安婦支援団体による寄付金不正流用などの疑惑が自民党内でも関心を呼んでいる。

日本政府が10億円を拠出することを柱とした平成27年末の日韓合意にも関わる部分があり、今後の両国関係に影響を及ぼす可能性があるからだ。与党は事態の推移を注視する構えだ。

「韓国国内の混乱や内輪もめについて申し上げることは控えたいが、日韓合意は両国政府にとって重たい決断だった。国際社会からも高く評価された」

自民党の岸田文雄政調会長は29日のBSフジ番組でこう述べた。25日の記者会見でも「合意が守られ、実行されるよう、日本政府としてもしっかり働きかけてもらわなければならない」と強調。

外相時代に合意に深く関わっただけに、「私も政治家としてそのように考え、韓国側に前向きな対応を求めていきたい」とも付け加えた。

事の発端は、元慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)氏が7日に開いた記者会見だった。
>>867
>>866
873名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/07/16(木) 21:41:01.59ID:k/+No75u
ゼナ公爵家は、帝国初期は闇の仕事を皇室から請け負ってたのに、モニーク家にその地位を奪われたから皇室とモニーク家を憎むようになったんだった気がする
銀狼の仕事してるパパ漫画で見たいな
2020/07/16(木) 21:44:38.83ID:bBLeM9SG
>>867
愛しちゃうフラグ立ってるけど本当に?
こんなやつまた好きになっちゃうの??
って感じだったわ
2020/07/16(木) 22:07:14.75ID:nHEW0im5
>>874
>>873
捏造「慰安婦」問題を巡る2015年の日韓合意に対し、韓国が「新方針」を発表した。
日本政府に再交渉は求めないものの、日本が拠出した10億円を凍結し、同額を韓国政府が出す。
日本拠出分の扱いは政府間で協議するというのが柱だ。

 これでは合意の根幹を見直すに等しい。
10億円は元「慰安婦」の名誉と尊厳を回復し、心の傷を癒やすために韓国政府が設立した財団の事業に、
日本政府が「慰安婦」被害者への謝罪のあかしとして出したからだ。
 財団の現金支給事業では、合意時点で存命の元「慰安婦」47人のうち36人が受け取ったか、受け取る意思を示した。
受け取りを決めた被害者たちの事情はそれぞれであろうが、老い先短い被害者たちは日本政府からの償い金であるとして、
心の中でけりをつけて受け取りを決断したのではないだろうか。
今回、韓国政府が日本政府からの10億円を凍結して、韓国政府からのお金を充てるという方針は、
財団からすでにお金を受け取ったか、受け取る決意をしている被害者たちに「そのお金は日本政府からのお金ではないのですよ」ということになるのであろう。
様々な葛藤や思いを持ちながら日本政府からのお金を「償い金」として、受け取りを決断した被害者たちの思いはどうなるのか?
韓国が出すという10億円はどんな趣旨のお金なのか?お金を出せば問題はないと思っているのであろうか?
受け取った被害者たちの主体性を一方的に無視する権利はだれにもないはずである。
「前政権は被害者の主体性を無視した」と言いながら、現政権も同じくお金を受け取った被害者たちの主体性を無視しているのではないか?
それともお金を受け取った被害者には主体性などはないと思っているのであろうか?

 南鮮大統領選で再交渉を公約した手前、国内の強硬世論を無視できない。
一方で再交渉はしない。
しかし合意は実質的に骨抜きにする韓国人の今回の措置からはそんな卑しい思惑が透けて見える。
>>872
>>871
2020/07/17(金) 00:13:19.97ID:f+IDHsj1
漫画から入った口だけど、プロローグでいきなりまた愛しちゃうフラグ立ってるし、9話でビタが「あまりにも多くの者たちの運命がねじれた」って言ってるから、ああこれは回帰前のあれこれはどうしてこうなった系だなって最初から思って読んでたよ。
回帰前が胸糞すぎて安直にザマァ展開期待する層がいるのも分かるけど。本作は一人称視点による認知の歪みがそのまま描写に出てるのが旨味だと思ってるから、そこを楽しめないのは勿体ないな。
2020/07/17(金) 00:29:46.53ID:sN5Rl1OE
ザマァ期待してたけど徐々に変わったわ
手紙の件がターニングポイントだわ
2020/07/17(金) 00:51:14.56ID:f+IDHsj1
>>871
実際ヤベー爺さんで合ってると思うよ。

>>873 が言ってる通りゼナ家自体がモニーク家に恨みを持ってるってのもあるし、ゼナ公爵の妹(=ジェレミアの母)は当時皇太子のミルカン皇帝と政略結婚させようとしたところで愛した騎士と駆け落ちしちゃったし。
ティアに対しては父方の血は代々の恨みがあって、母方の血は権力を握るための計算を狂わされた恨み&相手の騎士が平民同然で見下してるってのもあって、そりゃもうゼナ公爵の嫌いなものの塊みたいなものだと思う。

穢れた血の件は、厳密に言えば当の騎士は平民同然ではあるけど貴族出身で、ほぼ言いがかりみたいなんだけど。(3巻155ページ)
中間性も爵位もない貴族出身者ってことは傍系二世とかかな?まだ詳しく考察してないんだけど。
2020/07/17(金) 05:39:27.85ID:nXWvpw44
>>876
>>875
韓国人による農作物窃盗が頻発している

佐賀県が20年ぶりに開発し、県内で栽培されているイチゴの新品種「いちごさん」で、苗の盗難が韓国人らにより相次いでいる。「いったい、だれが何のために?」。関係者は、動機や目的が見えないとして一様に困惑する。苗は農家に広く行き渡り、
戸外で管理するため、有効な対策も取りにくいのが実情だ。

 いちごさんは、昨年11月に唐津市の農家から親苗10株余りが盗まれた。その後も、今年1月に同市で子苗40本、4月には伊万里市で親苗20本余り、5月には杵島郡白石町で親苗40本と計4回盗まれた。

 いちごさんは、県やJAなどが7年をかけて約1万5千株の中から選抜した新品種。県が育成権をもち、JAが許諾を受けて、農家に苗を配布している。

 JA佐賀中央会やJAさがなどは「だれが、何のために盗んだのか、全く見当がつかない」と首をかしげる。市場では多くのブランドのイチゴがしのぎを削り、それぞれに宣伝やプロモーションに費用をかけてブランド名を売り込んでいる。
このブランドがあればこそ消費者が購入、高値も付くという。
「“盗品”は、いちごさんと名前を付けて売れないため、利益も出ないはず」と説明。
苗はだれでも購入が可能で、必要なら苗を買えばいいという。 

■見えぬ犯人像

 2年前から県内限定で栽培が始まったいちごさんは、ほぼシーズンが終わる今季、425人の生産者が約64ヘクタールで栽培した。通常、親苗を10倍、20倍に増やし、一般的な農家で20アールにイチゴの苗を2万株ほど栽培しているという。

 県警は盗みの疑いで捜査を進めているが、現時点で犯人の特定には至っていない。ある捜査関係者は「犯人像が全く見えてこないのが正直なところ」とこぼす。苗には名札もなく、特徴もないため「被害品の特定ができない。現行犯逮捕じゃなければ、
(立件は)なかなか難しい」と話す。 犯人は韓国人とも。
また、発生場所もばらばらで「同じ地区で頻繁に発生していれば張り込めるかもしれないが…」と頭を抱える。
>>877
>>878
2020/07/17(金) 08:43:11.06ID:InnnQvNC
腹黒ヤンデレヒーロー好きだから
アレン好きなんだけど
ティアに対して終始良い子ちゃんなのが残念
ティアに本性晒してドン引きされたら
最高だった
んでもって、美優に陰で嫌がらせとかしたらもっと良かった
2020/07/17(金) 09:18:49.58ID:dVeuxozm
>>878
ジェナ公爵の十八番のセリフ「穢れた血」って聞いてなんかハリポタに出てくる純血種に拘る一族のマルフォイだったかを思い出した
確か最初の頃、マルフォイもマグルであるヒロインのハーマイオニーに対して「この穢れた血め!!」みたいに口汚く罵ってた様な
2020/07/17(金) 11:49:43.60ID:P55KLRN5
アレンはヤンデレじゃなくてメンヘラ入ってるからな
2020/07/17(金) 15:55:14.95ID:5hoJuoKR
4巻の表紙出てたね
カルセインおめでとう!やっと表紙だね!
ということは5巻が出れば(出てくださいお願いします)ルブティアが表紙か
2020/07/17(金) 17:40:55.28ID:tpuLdS6d
>>880
わぁ!美優に嫌がらせとか見てみたーいw
アレンの頭脳と闇っぷりなら、かなり楽しいことしてくれそうw
でも、ゼナ公爵に対して尻尾巻いて逃げたとこ見ると、
戦闘系では無いんだなぁ。
2020/07/17(金) 19:16:52.11ID:1dlXh3f7
>>878
>>877
【り地域】泥棒韓国企業が不正輸出 大量破壊兵器関連物資 国際管理に抵触 07/11

 生物・化学兵器を含む大量破壊兵器製造に転用可能な物資をシリアやイランなど北朝鮮の友好国に不正輸出したとして、糞韓国が複数の韓国企業を行政処分していたことが10日、日本政府関係者への取材で分かった。
日本側は韓国向けの輸出規制強化の背景として、「輸出管理上の不適切な事案」を指摘。
韓国側は世界貿易機関(WTO)の物品貿易理事会で「貿易をゆがめる措置だ」などと撤回を求めているが、
多数の企業が不正輸出を企図し、摘発されている事実は、韓国における戦略物資の不正な国際流通に対する甘い認識を浮き彫りにした格好だ。
 政府関係者によると不正輸出企業への行政処分の状況は、韓国で貿易管理を担当する産業通商資源省が作成した「戦略物資無許可輸出摘発現況」で判明した。

 文書には2016年1月から今年3月までの間に142件が処分対象となった事実が記載されている。

 またそれぞれの不正輸出について、「処分日時」「違反業者」「輸出物資」「輸出先」「金額」のほか、行政処分の種類と抵触する国際取り決めが記されている。

 北朝鮮との友好関係にある国々への主な不正輸出では、
化学兵器原料に転用できる「ジイソプロピルアミン」がパキスタンに、
サリン原料の「フッ化ナトリウム」がイランに、
生物兵器製造に転用可能な「生物安全キャビネット」がシリアに、
致死性ガス原料の「シアン化ナトリウム」が赤道ギニアに−といった事例が明記されている

 パキスタンやイラン、シリアに生物化学兵器関連物資を不正に輸出する行為は国際的な貿易管理の枠組みである「オーストラリア・グループ」に触れ、加盟各国が不正流通を強く警戒している

 また日本政府による規制の対象となった「フッ化水素(酸)」もアラブ首長国連邦に密輸されていた。

 韓国政府は不正輸出について刑事事件の対象となったかどうかや個別の企業名を公表しない姿勢を取っている。
不正輸出が後を絶たない背景には、韓国の罰則や処分の運用が甘く、抑止効果を発揮できないことがあるとの指摘も出ている。
>>890
>>882
2020/07/17(金) 19:18:44.05ID:wBBtZcZa
>>884
アレンが美優に嫌がらせするというより
ティアを手に入れたいアレンとルブを落として仕返ししたい美優の利害は一致してるし
ひょんなことからタッグを組む事になりそう
2020/07/17(金) 19:52:21.30ID:C0H407I1
>>886
>>884
韓国の性犯罪 ”n番部屋事件”で、チャットルーム「n番部屋」を最初に解説したガッガッ(ネット上のニックネーム)こと
ムン・ヒョンウク容疑者(24)の顔がきょう(18日)メディアの前に公開される。

 18日、キョンブク(慶北)地方警察庁によると、この日午後2時ごろムン容疑者が検察に送致される直前、フォトラインに立つ予定だ。

 警察がムン容疑者の身元情報を公開してから、6日目に「現在の顔公開」となった。

 現時点までに公開されたムン容疑者の顔写真は過去の住民登録写真で、マスクなどを着用せずに”実物”が公開されるのは、きょうが初となる。
■事件の概要

去る2018年12月から2020年3月にかけて若い女性を中心に性的搾取や暴行にさらされ、そのようすがSNS上で”売買”されていた事件。

匿名性が強く、実態がわかりづらいメッセンジャーアプリケーション
「Telegram(テレグラム)」内に設置された極秘のチャットルームで若い女性を中心に脅して撮影させた映像を公開し、
これを有料公開としていた。各チャットルームが「1番部屋、2番部屋」などと数字がふられていたことから、総称して「n番部屋事件」と名付けられた。

レイプ動画などの過激な映像が閲覧できるチャットルームには、日本円で10万円を超える料金を請求するなど、
部屋をレベルに分けるなどしていた。

韓国女性団体が主張している閲覧者は20万人以上と報じられているが、正確な人数は未だ把握されていない。
>>883
>>882
2020/07/17(金) 23:58:56.79ID:f+IDHsj1
原作まで読んでみてからずっと気になってるんだけど、本作の年齢表示ってどれが正しいのかね?誰か検証してみたことある?
韓国の作品だから向こうで一般的な数え年かと思ってたんだけど(実際漫画版と原作では1歳ずらしてるみたいだし)、1巻18ページの注釈で韓国式とカスティーナ式の年齢計算が違うみたいなこと書いてあるんだよね。
ジウンの年齢が韓国だと19歳で帝国だと18歳なの。これってもしかして、帝国では満年齢で計算してるってことじゃないのかな。そうすると、漫画では回帰直後9歳って書いてるけど、10歳が正しいのでは……?
皇后教育を始めるってのも、半端な9歳よりキリのいい10歳からって方が説得力あるし。なによりティアの年齢があまりに幼くなると、早熟すぎて物語の説得力が薄くなるのが気になってたんだよね。
2020/07/18(土) 00:02:55.36ID:/yilkOFq
>>888
>>886
世界一の反日民族である韓国猿「日本の違法性と不当性立証する」 輸出規制でWTO提訴手続き再開

日本が昨夏から韓国に対して取っている輸出規制強化の措置を巡り、韓国政府は2日、世界貿易機関(WTO)への提訴の手続きを再開すると発表した。
産業通商資源部の羅承植貿易投資室長は会見で、提訴により
「日本の措置の違法性と不当性を客観的に立証し、国際社会に不当性を広く知らせる」と述べた。以下は羅氏との一問一答。

――日本による輸出規制には強制徴用訴訟など外交的な事案も絡んでいる。産業通商資源部と外交部、日本側の経済産業省と外務省で「2プラス2」の局長・室長級対話を行う考えは。

「現在、輸出管理政策を担当する当局間で議論している。日本は当初、(韓国の)輸出管理制度と関連して輸出規制措置を取った。
われわれの判断では、従来も輸出管理制度は正常に、効果的に機能していた。
関連制度を改善しただけでなく組織管理も強化したため、日本による輸出規制強化措置のあらゆる条件は解消されたと考える」

――紛争解決にかかる期間は。

「2国間協議は終わったと考えている。われわれがWTO紛争解決機関にパネル(裁判の一審に相当する紛争処理小委員会)の設置を要請することになる。
要請すれば原則として13カ月ほどかかる。紛争の事情によっては短くなったり、長くなったりする」

――WTOの紛争解決機能の実効性に対する指摘が出ている。

「それだけでなく、WTO上訴機関(上級委員会)の廃止議論もあると承知している。
だが現在、加盟国を中心に、上訴機関が廃止される場合の代案としてさまざまなことが検討されている。
われわれが(日本政府を)提訴すれば1年以上かかるだろう。今の段階で、そうした状況について前もって判断する必要はない。
事実上、WTOの機関を巡る議論を米国が主導しているが、裏を返せばWTOそのものの決定や提訴が非常に重要だという意味になる。
提訴によって日本の措置の違法性と不当性を十分に、客観的に立証し、国際社会に(不当性を)広く知らせて共感を得る計画だ」

――日本が輸出規制を強化した半導体・ディスプレー材料3品目に対して提訴を再開するのか。
>>885
>>884
2020/07/18(土) 00:58:13.50ID:krUQUArV
このスレだと今さらなことかもだけど、教えて欲しいです。
ルブの母親って誰なんですか?
ハレンが亡き母后様って言ってるから皇后?
でも、ルブが血にこだわらないみたいなこと言ってるんですよね。
ラス公爵夫人がルブのこと激しく嫌ってるのも妾腹なら納得する。
2020/07/18(土) 01:31:34.14ID:ePqnBUv1
>>890
皇居の下級女中だよ。
ついでに言うと、原作の設定からすると漫画のそのセリフで母后って言うのは本当は変なんだよね。ルブは皇后陛下って呼ぶはず。
2020/07/18(土) 02:11:41.29ID:krUQUArV
>>891
ありがとうございます。
なるほど。皇帝が、あの子は母親からの愛情が薄いみたいなことを言ってた記憶があるんですよね。
ルブが皇后の子じゃないことは対外的には内緒の話ですよね?
だとしたら、ゼナ公爵がティアをディスるのは間接的にルプをディスるってことですね。
2020/07/18(土) 04:07:47.78ID:iyCuNwqj
>>892
>>891
19:元々韓国では昔から絶え間なく性的サービス提供を職とする妓生がいた。軍の妓生制度もあった。
20:当時は、親が娘を売春業者に売る行為が広く横行しており珍しい事ではなかった。
21:慰安婦の多くは平均的労働者賃金の数倍〜数十倍にもなる多額の収入を得ていた。
22:売春業者が新聞や雑誌に堂々と広告を出して高額の報酬で慰安婦を募集していた。
23:多くの慰安婦が休日にショッピング等に出かけていた。高価な買い物もしていた。
24:多くの慰安婦が多額の預金を持っていた。残高を記した通帳記録が残されている。
25:当件が広く認識されたのは1990年代の事。終戦直後に問題化しなかったのは奇妙。
26:1990年代以前に書かれた韓国の記録として慰安婦強制連行を記載したものが皆無。
27:1990年代まで多数(20万人?)の被害者すべてが沈黙していたというのは不自然。
28:李承晩時代に始まった反日教育の題材に慰安婦が使われ始めたのも1990年代から。
29:1990年代以前に慰安婦強制連行の場面が描かれた小説・映画等も作られていない。
30:韓国が様々な理由で賠償要求してきた日韓基本条約交渉時にも問題化していない。
31:日韓条約交渉時、韓国は無効になった慰安婦の預金に対する補償を要求してきた。
32:1992年に元慰安婦が預金26,145円(現在の数千万円相当)の返還訴訟を提訴した。
33:戦中戦後、米国によって行われた日本軍の悪行に関する宣伝にも含まれていない。
34:米軍による当時の日本軍慰安婦尋問調査資料には強制連行された旨の記載がない。
35:インドネシア慰安婦強制事件は犯罪として立件された。朝鮮では立件されてない。
>>890
>>889
2020/07/18(土) 07:06:39.94ID:9gY0JPej
ピッコマ最新話の翻訳、自分の息子の事なのに野郎と翻訳するのどうにかならなかったのかw
2020/07/18(土) 08:12:57.19ID:lK5pVwIZ
野郎はわざとじゃない?
2020/07/18(土) 08:29:39.82ID:ePqnBUv1
漫画110話前半すごく好き。
小説から少し表現を変えることで、短い尺の内に分かりやすくよくまとめたと思う。
2020/07/18(土) 08:49:43.80ID:soHi7Yf2
最近小説版の存在知ったんだけど漫画版の最新話って小説版ではどのあたりなのかな
あと外伝って漫画版には載ってない話ってことで良いんだよね…?
2020/07/18(土) 09:16:27.68ID:yxcc+GhQ
>>896
>>894
■10年前も告発があった韓国売春慰安婦団体

慰安婦被害者を支援するための寄付金なのに、これでは同胞の反日韓国人達による横領ではないか。
彼女たちの生活や健康を無視するのは高齢者虐待ではないか――。

職員たちは19年7月に改善要望書を提出するが、理事会はこれを黙殺。
20年に入って韓国政府の行政機関「女性家族部」や、施設がある京畿道と広州市に陳情したが、こちらも一般的な監査のみで終わった。
そこで7人は5月19日、韓国の放送局MBCの調査報道番組『PD手帳』に出演し、実名顔出しで告発を行った。

番組では理事代表の僧侶がナヌムの家とは関係のない著書を寄付金から大量購入させたり、
職員にクンジョル(ひれ伏す形の挨拶)を強要したりしていたことにも触れた。

「別の僧侶は出勤履歴がほとんどないのに、5年間で寄付金から約500万円の給与を受け取っていた。
また施設長は勤務中に野球のテレビ観戦やネットショッピングなどの職務怠慢を幾度も働いてきた」と、矢嶋は言う。「施設長も事務長も慰安婦問題の専門家ではなく関心もない。
その証拠に彼らが昇級し権力を得た09年頃から、福祉ビジネス計画と不動産投資のための資金確保が始まっていた」

矢嶋らは外部の有識者と共に対策委員会を結成し、法人解散や歴史の現場としての居住スペースの保存、
寄付金は全て慰安婦被害者の福祉や慰安婦問題関連事業に使用することなどを求めている。
>>896
>>897
2020/07/18(土) 10:27:52.18ID:ePqnBUv1
>>897
韓国語の原作小説じゃなくて、ピッコマのノベル版のことなら79話かな。
ただこの辺りは話の組み替えが強めだから、漫画にあって小説に無いやり取りとかその逆とかかなりある。漫画110話前半の皇帝親子の話は、小説だと建国祭直前にある話。

外伝は3133話に関しては一切漫画化されてないけど、6370話は一部漫画化されてる。漫画で建国祭後にあったアレンの過去話がそう。
小説は本編が最初から最後までティア視点の話で、外伝はそうじゃない。
2020/07/18(土) 10:56:19.28ID:ppctbhNO
>>899
>>897

■10年前も告発があった

慰安婦被害者を支援するための寄付金なのに、これでは韓国人たちは横領しているだけではないか。
彼女たちの生活や健康を無視するのは高齢者虐待ではないか――。

職員たちは19年7月に改善要望書を提出するが、理事会はこれを黙殺。
20年に入って韓国政府の行政機関「女性家族部」や、施設がある京畿道と広州市に陳情したが、こちらも一般的な監査のみで終わった。
そこで7人は5月19日、韓国の放送局MBCの調査報道番組『PD手帳』に出演し、実名顔出しで告発を行った。

番組では理事代表の僧侶がナヌムの家とは関係のない著書を寄付金から大量購入させたり、
職員にクンジョル(ひれ伏す形の挨拶)を強要したりしていたことにも触れた。

「別の僧侶は出勤履歴がほとんどないのに、5年間で寄付金から約500万円の給与を受け取っていた。
また施設長は勤務中に野球のテレビ観戦やネットショッピングなどの職務怠慢を幾度も働いてきた」と、矢嶋は言う。「施設長も事務長も慰安婦問題の専門家ではなく関心もない。
その証拠に彼らが昇級し権力を得た09年頃から、福祉ビジネス計画と不動産投資のための資金確保が始まっていた」

矢嶋らは外部の有識者と共に対策委員会を結成し、法人解散や歴史の現場としての居住スペースの保存、
寄付金は全て慰安婦被害者の福祉や慰安婦問題関連事業に使用することなどを求めている。

>>896
>>895
901名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/07/18(土) 15:21:32.52ID:Myea1Pxz
>>894
>>895
私も野郎はかなり違和感あった。
わざとなのかなぁ。
「奴」でよくない?と思うんだけども。
2020/07/18(土) 15:26:28.51ID:ppctbhNO
>>900
>>901
韓国併合「無効説」の誤謬

日韓基本条約から50年も経過した。韓国人側が未だに言い募る韓国併合無効説――しかし、それは国際法の常識からはずれた主張にすぎないことを最新の研究が改めて明らかにしている。

 日韓の間に歴史摩擦があることは周知のことだが、その最大の論点は日韓併合が無効なのか有効なのかという点にある。
最近では、教科書問題でも併合を巡る記述が話題になったが、日韓基本条約の締結交渉以来の政治的論点でもある。

 むろん、日本側の主張は「併合は合法、有効」であり、その点は一貫して変わっていない。一方、韓国側は「源泉的無効」、つまり締結当初からの無効・不成立を主張してきた。
その結果、昭和四十年の日韓基本条約では「すべての条約及び協定は、もはや無効であることが確認される」と、いつから無効なのかを示さないという、国際条約としては異例の文言で妥結した。

 しかし、問題は終わったわけではない。韓国側は未だに無効を主張し、北朝鮮との国交交渉でも争点となることが予測される(むろん交渉が開始されればの話だが、既に北朝鮮側は平成四年の日朝交渉で韓国保護条約は「法的効力のない紙屑だ」と主張している)。

 わが国政府は、併合は合法・有効との立場を変えてはいないが、その姿勢には危うさを感じる。
というのも、前回の中学校歴史教科書の検定では、新しい歴史教科書の「(併合が)実行された当時としては、国際関係の原則にのっとり、合法的に行われた」という記述に対して、
文科省が「『国際関係の原則にのっとり、合法的に行われた』とのみ記述するのは、併合過程の実態について誤解するおそれのある表現である」との検定意見をつけ、そのため削除を余儀なくされたからである。

 この検定意見を見る限りでは、文科省は合法ではないとする主張にも何か一定の根拠があると考えているかのようでもある。果たして、韓国併合無効論にそんな根拠らしきものがあるのだろうか。

 実は、日本側はもちろん、韓国を除く外国の歴史学者も、併合そのものを「不当」(不法ではない)とする者を含めて、ほぼ併合は合法・有効としているし、さらに無効論を否定する最新の研究も発表されている。
>>899
>>898
2020/07/18(土) 17:25:56.20ID:8e85WpyQ
>>899
詳しく書いてくれてありがとう
すごく参考になった
最初から読んだ方が良さそうだね
2020/07/18(土) 17:33:52.74ID:cJ6u+yjV
>>903
>>900
ここでは、そうした最新の研究を含めて法的問題に焦点にあててこの問題を検討してみよう。

◆第二次日韓協約は無効なのか?

 さて、韓国の併合と一口に言っても、併合に至るまでに各段階でそれぞれ条約が結ばれている。

 まず、日露戦争中に締結された、戦争遂行のための土地収容などに関する日韓議定書(明治三十七年二月)や、
財政顧問の招聘や外交案件の協議などを取り決めた第一次日韓協約(同年九月)があり、日露戦後には、「統監」を京城に置き、
韓国の外交を日本側が管理・指揮するという第二次日韓協約(明治三十八年十一月)、
韓国の内政権を統監が掌握することを取り決めた第三次日韓協約(明治四十年七月)と、併合に至るまでにも四つの条約が存在する。そして、最後に明治四十三年(一九一〇年)八月の「韓国併合に関する条約」によって、
韓国皇帝が「韓国全部に関する一切の統治権を完全且永久に日本国皇帝陛下に譲与」(第一条)して併合が実行されることになる。

 ただ、韓国側が中心的に問題としているのは、明治四十三年の併合条約ではなく、第二次日韓協約である。この協約がいわゆる韓国を外交権のない保護国化する条約であり(韓国では国権剥奪と言っている)、
最後の併合条約はこの第二次協約を前提として成立したものと位置づけているからである。
そのため有効・無効論議はほとんどがこの第二次協約(韓国では乙巳条約と呼ぶ)に集中して展開されているので、本稿も第二次日韓協約(以下、単に協約という)を取り上げることとする。

 では、この協約を南鮮側はどう捉えているのか。韓国の高校歴史教科書(国定)ではこう書かれている。
>>901
>>902
2020/07/18(土) 17:46:34.88ID:rFJHnkak
>>901
そう言われてみれば「奴」の方が程よく自然な気がしてきたわ
2020/07/18(土) 17:58:38.78ID:im0FGByY
>>905
>>903
国際法の常識を欠く韓国人の主張

 ともかく、このように韓国側は第二次日韓協約は無効(従って、協約を前提とする併合条約も無効)だと主張するわけである。

 では、何が無効の論拠だと韓国側は主張しているのだろうか。海野福寿明大教授の整理(岩波新書『韓国併合』)によれば、ほぼ次の二点にまとめられる。

 第一の論拠は第二次日韓協約が強制されたものだということである。伊藤博文が高宗皇帝を「恫喝」したり、また『韓末外交秘話』が描いたように大臣を脅迫して締結されたものであり、無効は当然だというわけである。

 第二は皇帝の承認、つまり形式的に言えば署名捺印がないという点である。高宗皇帝はこの協約に反対であったし、この条約正本には皇帝の署名も捺印もない。
従って、この協約は無効だというのである。十年余り前にチョン紙が協約正本の写真を掲げて、署名・捺印がないことを示して、無効論を展開したことがある。

 彼らの主張は、果たして正当なのであろうか。ここで、重要なのは、事実関係の是非(いい加減な描写が多い)とともに、日韓協約が国際条約である以上、国際法的な検討、つまり国際法において無効なのかどうなのか、が検討されなければならない。

 順序は逆だが、第二の論点について先に検討すれば、これは明らかな誤りである。というのは、条約に署名・捺印するのは、特命全権大使や外務大臣であって、国家元首ではない。
これは国際法の常識である。この協約の場合、日本側は伊藤という当時の最高実力者(枢密院議長)は立ち会っただけで、全権委任を受けた代表者である林権助駐韓公使が署名している。
また、韓国側も全権を委任された外部大臣(外相)・朴斉純が署名捺印している。高宗皇帝の署名は必要ないのである。

 また、これに関連して条約を高宗皇帝が批准をしていないという主張もある。
しかし、当該条約が批准を要するかどうかは条約締結国間の協議によるものであり、この協約は批准を要する条約とはされていない。つまり、この協約は批准を必要としない条約だったのであり、皇帝の批准がないのは当然なのである。
>>901
>>879
2020/07/18(土) 18:01:37.18ID:ELZjgGE6
と思ったけど、原文見直してみると野郎に相当する言葉は使ってるぽいね
原文に忠実といえばそうなのかも
獰悪とか小賢しいとか結構キツめの表現使ってるぽいから、「野郎」以外の所はむしろマイルドなのかもしれないw
2020/07/18(土) 18:15:55.35ID:rf8b1CMZ
>>907
>>871
海野教授の新刊である『伊藤博文と韓国併合』(青木書店)によれば、次の二点を検討している。第一点は、韓国歴史教科書のいう「軍事的威嚇」、韓国民団が発行したパンフレットがいう「軍事的威圧」についてである。

 協約調印の当日、ソウルにいた三五〇〇の韓国駐箚軍が王宮前の広場で「演習」を行ったり、市内の各門を固めて市外からの進入者を遮断したり、王宮内部では憲兵や領事館警察が民衆が王宮へ進入するのを防止する態勢をとっていたが、
この日は李完用学部大臣の邸宅が焼き討ちされるなどの不穏の状況にあり、海野教授は「過剰警備であっても不法とはいえまい」と指摘する。

 また、韓参政に対する個人的脅迫についても、海野教授は否定する。その主たる根拠とされ、民団パンフレットも紹介している西四辻君堯の『韓末外交秘話』は、著者が「伊藤の幕僚として現場に居た人物」とされているために韓国では根拠されているが、
それはまったく事実誤認で(実際は後備第四旅団副官)、この日「調印現場にいた可能性はない」。また、この著者自身が「朝鮮歴々の回顧談を骨子」とした「所謂朝鮮人の併合観なり」と序文に書いているように、
朝鮮人の間で流布していた噂を「聞き書きをもとに講談調にまとめたもの」で資料的価値はないと断定している。

 さらに、韓参政大臣の閣議での途中退席についても、退席は事実だが、(後述するように)多くの大臣が条約妥結に傾いていた段階で、伊藤には韓を退席させる積極的理由がなく、
韓の方には高宗への直訴など退席の理由があるとして、伊藤が韓参政を会議から排除したとは到底考えられないと指摘する。

 そのうえで、海野教授は「私は、第二次日韓協約が両国対等の立場で合意したのではなく、日本の強制により締結したことを否定しないが、無効原因となる代表者個人に対する脅迫の事実を史料的に確認することはできない」と述べている。

 ちなみに、海野教授は、韓国併合を「不当」とする研究者であるが、そうした研究者が第二次日韓協約の無効原因を「確認することはできない」と述べていることは注目に値する。
>>882
>>886
2020/07/20(月) 10:35:36.39ID:TUlwIC0p
ティアは外見も内面もジェレミアそっくりらしいけど、ティアパパはルブがティア一筋なのは父子相伝みたいなこと言ってるし、男性は母親に似た女性に惹かれるみたいな俗説もあるし、ジェレミアにベタ惚れだった父親を持ってジェレミアを母と慕ってるルブは父親以上にベタ惚れなんかなーと思ったんだけど、さすがに考えすぎかな?
2020/07/20(月) 18:27:31.76ID:W9Zgjjkw
>>909
>>907

南朝鮮「日本の違法性と不当性立証する」 輸出規制でWTO提訴手続き再開

日本が昨夏から韓国に対して取っている輸出規制強化の措置を巡り、韓国政府は2日、世界貿易機関(WTO)への提訴の手続きを再開すると発表した。
産業通商資源部の羅承植貿易投資室長は会見で、提訴により
「日本の措置の違法性と不当性を客観的に立証し、国際社会に不当性を広く知らせる」とか何とか述べた。以下は羅氏との一問一答。

――日本による輸出規制には強制徴用訴訟など外交的な事案も絡んでいる。産業通商資源部と外交部、日本側の経済産業省と外務省で「2プラス2」の局長・室長級対話を行う考えは。

「現在、輸出管理政策を担当する当局間で議論している。日本は当初、(南朝鮮の)輸出管理制度と関連して輸出規制措置を取った。
われわれの判断では、従来も輸出管理制度は正常に、効果的に機能していた。
関連制度を改善しただけでなく組織管理も強化したため、日本による輸出規制強化措置のあらゆる条件は解消されたと考える」

――紛争解決にかかる期間は。

「2国間協議は終わったと考えている。われわれがWTO紛争解決機関にパネル(裁判の一審に相当する紛争処理小委員会)の設置を要請することになる。
要請すれば原則として13カ月ほどかかる。紛争の事情によっては短くなったり、長くなったりする」

――WTOの紛争解決機能の実効性に対する指摘が出ている。

「それだけでなく、WTO上訴機関(上級委員会)の廃止議論もあると承知している。
だが現在、加盟国を中心に、上訴機関が廃止される場合の代案としてさまざまなことが検討されている。
われわれが(日本政府を)提訴すれば1年以上かかるだろう。今の段階で、そうした状況について前もって判断する必要はない。
事実上、WTOの機関を巡る議論を米国が主導しているが、裏を返せばWTOそのものの決定や提訴が非常に重要だという意味になる。
提訴によって日本の措置の違法性と不当性を十分に、客観的に立証し、国際社会に(不当性を)広く知らせて共感を得る計画だ」

――日本が輸出規制を強化した半導体・ディスプレー材料3品目に対して提訴を再開するのか。
>>900
>>904
2020/07/20(月) 23:47:17.16ID:p9PlyUAV
ルブは本来ならジェレミアを看取るときにティアを頼むと言われているのにな。その事件から嫉妬で嫌いになっちゃったのか。
2020/07/20(月) 23:49:40.20ID:p9PlyUAV
野郎ってとこは、そのキャプションが皇帝の心情だったか!って一瞬なった。
2020/07/21(火) 01:14:34.11ID:or8n1moE
>>911
>>912
■チャイナの康煕帝は、毎年、韓国の女3000人を選びぬき、清国の朝貢することなどが義務づけた■
漢の武帝以来、漢をはじめ、唐、金、モンゴル人は、どういうふうに韓国人を支配してきたかは、
遠い昔話で別としても、清国の朝鮮支配は、いかに家内奴隷として朝鮮半島を支配してきたか
、一例を挙げれば、その一端がうかがわれる。

たとえば、南朝鮮の粛宗が1694年、宗主国の康煕帝に奉呈した貢文に、康煕帝の気に入らぬ
言葉が一つあっただけで、礼部(文部省)から朝鮮国王に対して、
罰金銀一万両、皇帝の年貢に
対する回賜(見返りの品)3年間停止の処罰を受けている。
もちろん、康煕帝は、貨幣の鋳造権も、食糧、兵士提供の要求権も朝鮮国王から回収した。

朝鮮と清国との従属関係について、簡単にまとめれば、朝鮮国王は清の皇帝によって任命されること。
朝鮮国内で起こった事件の委細については、すべて皇帝に報告しなければならないこと。
清の使節に対して、国王はソウル城門の外まで出迎えなければならないこと。
朝鮮国王の地位は、清国廷臣の下にあること。朝鮮政府には、貨幣の鋳造権がないこと。
細かく定められた貢品以外に、毎年、牛3000頭、馬3000頭、各地の美女3000人を選びぬき、
清国の朝貢することなどが義務づけられていた。

牛馬それぞれ3000頭を手に入れることも、容易ではないが、女性3000人を宗主国の清国に送るとなると
、両班の娘だけでは間に合わない。米で農家の娘と物々交換するか、あるいは強制連行の手段しかない。
ここに、今日、問題となっている「強制連行」、「慰安婦」の原点がある。朝鮮の強制連行と慰安婦は、
まさに南チョン痛史であり、日韓併合を云々するならば、同時に、この朝鮮痛史にも立ち向かわなければなら
ないだろう。
>>909
>>910
2020/07/21(火) 04:04:45.31ID:+NGhyWIK
誰か今週のルブが着てる服が陣羽織に見える人いない?
似合ってるしかっこいいと思うんだけどどうしても陣羽織に見えるんだ
2020/07/21(火) 04:44:55.62ID:Dm2OuD26
>>911
>>909
■チャイナの康煕帝は、毎年、韓国の奴隷女3000人を選びぬき、清国の朝貢することなどが義務づけた■
漢の武帝以来、漢をはじめ、唐、金、モンゴル人は、どういうふうに朝鮮を支配してきたかは、
遠い昔話で別としても、清国の朝鮮支配は、いかに家内奴隷として朝鮮半島を支配してきたか
、一例を挙げれば、その一端がうかがわれる。

たとえば、南朝鮮の粛宗が1694年、宗主国の康煕帝に奉呈した貢文に、康煕帝の気に入らぬ
言葉が一つあっただけで、礼部(文部省)から朝鮮国王に対して、
罰金銀一万両、皇帝の年貢に
対する回賜(見返りの品)3年間停止の処罰を受けている。
もちろん、康煕帝は、貨幣の鋳造権も、食糧、兵士提供の要求権も朝鮮国王から回収した。

朝鮮と清国との従属関係について、簡単にまとめれば、朝鮮国王は清の皇帝によって任命されること。
朝鮮国内で起こった事件の委細については、すべて皇帝に報告しなければならないこと。
清の使節に対して、国王はソウル城門の外まで出迎えなければならないこと。
朝鮮国王の地位は、清国廷臣の下にあること。朝鮮政府には、貨幣の鋳造権がないこと。
細かく定められた貢品以外に、毎年、牛3000頭、馬3000頭、各地の美女3000人を選びぬき、
清国の朝貢することなどが義務づけられていた。

牛馬それぞれ3000頭を手に入れることも、容易ではないが、女性3000人を宗主国の清国に送るとなると
、両班の娘だけでは間に合わない。米で農家の娘と物々交換するか、あるいは強制連行の手段しかない。
ここに、今日、問題となっている「強制連行」、「慰安婦」の原点がある。朝鮮の強制連行と慰安婦は、
まさに南チョン痛史であり、日韓併合を云々するならば、同時に、この朝鮮痛史にも立ち向かわなければなら
ないだろう。
>>914
>>912
2020/07/21(火) 10:18:36.01ID:MrDUClXE
ティアがルブの皇妃になったらモニーク家は誰が継ぐの?
ティアの子供も継げなくなるよね?
2020/07/21(火) 10:57:46.87ID:nLUN7u19
>>916
普通は養子を取るんだけど、だいたいは親戚筋とかほんのり血の繋がりがある人選よね。
モニーク家には直系の親戚ってあるんだろうか?
ケイルアンの弟とか妹。
もしくはその前(ケイルアンのおじ、おば)の子孫。
そういう話ってあるの?
2020/07/21(火) 11:25:04.19ID:zCCvQksj
>>916
複数こどもができたうえ、銀髪の子が産まれたらモニーク家に養子に出す約束を結婚前にしてた気がする
第二子の青髪の長男が皇帝引き継いでるのは確定で、多分第一子の銀髪の長女がモニーク家に入ってカルセインの長男と結婚するんだと思うわ。第三子の銀髪の次女継ぐかもしれんが
2020/07/21(火) 13:34:01.06ID:SJ7LEx1H
>>918
そうそう。モニーク家はちょっと特殊で、血の誓いができる銀髪の子孫かつ次期騎士団長になれないと家を継げないんだよね。

でも、確かティア自身も皇后と並行してモニーク家の後継者であり続けることも結婚前の約束に入ってたはず。ケイルアンが亡くなったら爵位はティアに継承されて、次の爵位はティア自身の銀髪の子供か傍系の銀髪の子供に継がせることになる。
モニーク家の財産に関してもティアに継承されて、皇家に嫁ぎはしたけどティア単独の権利としてモニーク家の家長の権利を持つようになるんだよ。

皇家に嫁いだから普通はそうはできないんだけど、なんとしてでも嫁に迎えたかったルブが破格の待遇でパパと色んな約束をしてるw
2020/07/21(火) 14:50:57.91ID:SJ7LEx1H
>>917
直系傍系共に子孫が極めて少なくて、当代で後継者になれる(銀髪で騎士に叙任されている)のはティアパパが唯一だったって言ってるところがあるよ。
現時点でも、銀髪の貴族はティアとパパの2人だけ。
2020/07/21(火) 16:04:32.64ID:xGg+r5D0
ファンタジックで良く出来てるねぇ。
銀髪の騎士か〜。
2020/07/21(火) 18:50:57.30ID:IvxiZsVU
>>914
基本的に後々日本人キャラは姦国人にすり替えられて喧伝されるから日本文化とか出すと叩かれるんだけど
まんふぁ?だかうぇぶとぅん?だかと漫画まで姦国の独自文化だと主張しているから
例に漏れず羽織も羽織に似た姦国独自文化だと主張するに決まってるだろ
こんな反日民族のパクリコンテンツを見てるお前らは姦国人の文化泥棒の片棒を担ってるんだよ

>>915
反日国、韓国外交部の金仁チョル(キム・インチョル)報道官は4日の定例会見で、2018年10月に大法院(最高裁)が新日鉄住金(現日本製鉄)に対し、
徴用被害者1人あたり1億ウォン(約900万円)の賠償を命じた判決を巡り、
大邱地裁浦項支部が南朝鮮にある日本製鉄の資産差し押さえの公示送達を決定したことについて、
「(公示送達は)司法手続きであるため話すことがない」と述べた。
また、これまで説明してきた強制徴用判決問題に対する基本的な立場に変化はないとした。
司法の判断を尊重するとした上で、 労働者の実質的な権利実現の後に両国関係を総合的に考慮した合理的な解決策を
協議していくという開かれた立場で臨んでおり、 日本との緊密な協議のために最大限の努力を傾けていると説明した。
公示送達とは相手側の住所を知ることができなかったり文書を受け取らず裁判に応じなかったりする場合に、
裁判所での掲示や官報公告などにより内容が伝達されたと見なす手続き。 送達の効力は8月4日に発生する。
原告側は日本製鉄と韓国鉄鋼最大手・ポスコの合弁会社であるPNRの株式を差し押さえており、効力発生後に売却し、現金化できる。
一方、日本は現金化が行われた場合に強力な対応を取る構えを示した。
金氏は日本の報復の可能性に対する備えについて「外交当局間の意思疎通と協議を続けていく」と述べた。
>>912
>>913
2020/07/21(火) 20:39:53.47ID:Ghe/2CXz
>>918
ハッピーエンドの後の順当なルートかなと思うけど
これからの帝国はモニーク家・ラス家・ベリータ家とその取り巻きにめっちゃ権力が
集中しそうだなぁアリスティアたちやその子世代はまだいいとしても数世代後には
深刻な政治腐敗に陥ってそう…とか余計な心配が頭に浮かんだ

ゼナ公爵たち貴族派はさすがにやりすぎたけど適度に派閥争いしてた方がバランスが
いいかもしれない
2020/07/21(火) 20:46:50.32ID:2llPgMj+
>>914
基本的に後々日本人キャラは姦国人にすり替えられて喧伝されるから日本文化とか出すと叩かれるんだけど
まんふぁ?だかうぇぶとぅん?だかと漫画まで姦国の独自文化だと主張しているから
例に漏れず羽織も羽織に似た姦国独自文化だと主張するに決まってるだろ
こんな反日民族のパクリコンテンツを見てるお前らは姦国人の文化泥棒の片棒を担ってるんだよ
2020/07/21(火) 21:16:09.90ID:SJ7LEx1H
>>923
ラス家は既にエルニア=皇女が嫁いでるし、モニーク家は今代の皇后排出家だし、今後ティアの娘=皇女が養子に行って継ぐんだろうし、更にはその娘がディアナならカルセインの息子と結婚して2家の結合が強まりそうだし……でとんでもない権力の塊よねw
皇后排出&皇女入家で上位3家の序列が変動するかもしれないけど。

ベリータ家は、次代は天才のアレンが宰相職と併せて継ぐから栄えそうだけど、アレン自身は結婚しそうにないし、兄夫婦は多分子無しのまま兄が亡くなってるだろうから、ここは傍系から連れてこないとダメそうな気がするね。傍系で争いが起こるかもしれないから、やや不安要素かな?
まあ兄嫁のイリアは皇后になったティアの側近らしいから、ここもやっぱり権力の塊だねw

序列4位だったゼナ家が取り潰されたことで5位のエネシル家が4位に繰り上がるだろうから、これも権力の一部になるね。
逆に序列6位だったミルワ家(当主は貴族派だけどまともな穏健派)は反逆罪で序列がかなり落ちてるから……。
貴族派は元々数で皇帝派を圧倒してたけど、今回で貴族派中の過激派がほぼ裁かれたことだし。どうなる貴族派w
2020/07/21(火) 21:31:00.85ID:hBhOrCn1
>>924
>>922

韓国の挺身(ていしん)隊問題対策協議会(挺対協。現在の正義記憶連帯の前身)が、売春婦もとい「慰安婦展示会」名目で韓国政府から数千万ウォン(1000万ウォン=現在のレートで約87万円。以下同じ)台の補助金をもらった後、予定日を過ぎた現在に至っても
展示会を開催していないことが29日までに確認された。

挺対協は展示会の準備すら特段行うことはなく、既に開催日を過ぎた時点で突如「日程を延期する」と韓国政府側に通知した。韓国政府側の承認なしに市民団体が一方的に事業日程を延期するというのは、補助金を回収すべき約定違反に当たる。

保守系最大野党「未来統合党」の郭尚道(クァク・サンド)議員室が入手した資料によると、挺対協は今年5月6日から7月4日まで戦争と女性人権博物館で「連れて行かれた人々、慰安婦生存者遺品展」(仮題)を開きたいとして、韓国政府の補助金2800万ウォン
(約243万円。追加で700万ウォン=約61万円支給予定)を受け取った。

挺対協は、与党「共に民主党」の尹美香(ユン・ミヒャン)当選人名義で提出した事業計画書などにて「3月までに展示遺物・記録物リストを作り、
4月までに展示広報物の印刷、報道資料の配布、5月からは開幕ニュースのホームページ掲示を完了したい」旨を記していた

だが展示予定日(5月6日)が過ぎるまで、こうした事業は進まなかった。ただし挺対協は、慰安婦被害の李容洙(イ・ヨンス)の暴露で世論が悪化した後の今月15日、ようやく「コロナ問題のため8月に延期したい」
という趣旨の事業変更計画書を東北アジア歴史財団側に提出した。

日程の延期は、事業変更計画書の提出→事前承認審査→承認という手続きの後にようやく可能だが、挺対協は勝手にこのプロセスを飛び抜かしたのだ。

財団側は「展示会開催日をとうに過ぎた後になって事業日程延期を一方的に通知してきたことは挺対協の約定違反」という立場だが、補助金回収までは検討していないと伝えられている。

これについて郭議員は「一介の公務員が、聖域化された挺対協を相手に、敢えて約定書の条項を掲げて迫ることはできないだろう」としつつ、「税金が投入されている市民団体の事業に監視が行き届いていないとしたら問題」と指摘した。
>>923
>>925
2020/07/21(火) 21:31:31.95ID:hrH0oc9d
>>925
アレンの兄って子供が生まれた直後に亡くなったんじゃなかったっけ?
それにしても凄い読み込んでるね
2020/07/21(火) 21:55:23.19ID:SJ7LEx1H
>>927
ありがとう(?)
はまりすぎて困ってるんだ……同じ熱量で話せる相手がいなくて。

アレンの兄だけど、子供が産まれたって描写はちょっと覚えがないんだよね。
亡くなってすぐベリータ家を訪問した時に、倒れたイリアを連れていくように言ったルースのセリフがGoogle翻訳で「新しい赤ちゃん」とかになってるけど、文脈的にも変だし、どうも韓国語で若い女性とか嫁を呼ぶ愛称が赤ちゃんと同じみたいなんだよね。
夏の別宮から帰還した時、ミルカン皇帝がティアのことを嫁って呼んだところも「ミョヌル赤ちゃん」って翻訳されちゃうし。
2020/07/21(火) 22:00:38.27ID:IHDozwJ1
【韓国の慰安婦像】少女像商標権登録の試み、慰安婦運動を営利目的とみていた [Ikh★]

 「平和の少女像」の製作者、キム・ウンソン氏夫婦が少女像の商標権登録を目指していたことが明らかになった。
正義記憶連帯(正義連)の理事であるキム氏は2016年、
特許庁に平和の少女像の「文字図案」(文字と図形の結合商標申請)を提出し、少女像の彫刻などを登録製品として申請していた。

 商標権は販売商品に付ける商標を独占する権利だ。
つまり、「平和の少女像」という商標は自分たちだけが使用でき、関連商品を売って金もうけするという意味だ。
特許庁は「公益にそぐわない」「図案も特別ではない」として申請を棄却した。キム氏夫婦はこれまで100体近い少女像を製作し、
30億ウォン(約2億7000万円)以上を売り上げた。
既に大金を稼ぎ出している。それでいて、他の製作者が作った少女像に対しては、「著作権違反」だと言い、廃棄処分を求めている。
>>928
>>927

【韓国】慰安婦少女像が爆発的ペースで増殖。慰安婦をかたどったブレスレットやバッグ、バッジ、ペンダントなども発売[01/15]★5


【経済】慰安婦像一体を作ると製作者には340万円の収入 慰安婦像が韓国でキャラクタービジネスに?

【韓国】慰安婦像に徴用工像──“像建設”はビジネスモデルに[08/03]

>>926
>>925
23日、ソウル 鍾路区(チョンログ)の旧日本大使館の正面で『反安倍反日青年共同行動』のメンバーが平和の少女像と体をロープで結び、
プラカードを掲げて「少女像を守ろう」などのスローガンを叫んでいる。

この日、少女像の横では、先に集会を届け出た『反日銅像真実究明共同対策委員会』の関係者10人余りが、正義記憶連帯の解体と平和の少女像の撤去を求める会見を開いた。
2020/07/22(水) 08:20:09.80ID:PVQfkMtQ
>>925
ですよね〜権力が過集中しすぎるのw
ラス家もモニーク家も騎士団抱えてるから余計怖い
よかれと思ってしたことが結局過激な貴族派より強烈な結果になったとしたら
それはそれで歴史の必然かも…って妄想しすぎだけど楽しくて止まりませんw

原作を翻訳して読むのは厳しいのでいろいろ教えていただけて嬉しいです
アレンディスと両親は最後には打ち解けたのかも聞いていいですか?
2020/07/22(水) 08:27:24.99ID:TVMaByTH
>>930
>>928
いわゆる募集工の訴訟をめぐり、韓国最高裁が理由無く新日鉄住金(現日本製鉄)
に賠償を命じる確定判決を出してから30日で1年半となる。判決は日韓関係の基盤である1965年の日韓請求権協定を覆しただけに、
政府は韓国側の責任で解決策を示すよう強く求めてきた。だが、文在寅(ムン・ジェイン)政権は「三権分立」を理由に主体的な関与を避け続け、
原告側による日本企業の資産の差し押さえと現金化に向けた手続きが進んだ。

 「旧朝鮮半島出身労働者(元徴用工)の問題は日韓の最大の懸案であり、
今後も韓国に国際法違反の状態の是正を強く求めていく」

 菅義偉官房長官は16日の記者会見でこう訴えた。
とはいえ、これまで不作為を続けてきた文政権が、にわかに動くとは考えにくい。
むしろ、15日の韓国総選挙で与党が圧勝したことで、文政権は対日姿勢をさらに強める可能性がある。
>>926
>>925

【輸出管理強化】 韓国から他国に原材料渡るリスク懸念 安全保障上不適切な事例が複数あったため-日本政府 07/10 【大量破壊兵器拡散防止】

政府が、韓国に対する半導体の原材料などの輸出規制を厳しくした背景には、韓国側の貿易管理の体制が不十分で、このままでは化学兵器などにも転用される可能性がある物資が、
韓国からほかの国に渡るリスクが排除できないという懸念があったことが、関係者への取材で分かりました

政府は半導体の原材料などで韓国向けの輸出規制を厳しくする措置を取った主な理由として、安全保障上不適切な事例が複数あったためだとしています。
2020/07/22(水) 11:29:08.45ID:ensGwlHp
>>930
確かに!個人騎士団も抱えてましたね。
本来帝国法で首都に置けないはずのところを、常に命を狙われてきたティアのために特例を設けて許可してるそうですけど、ラス家まで許されてるのは何故なんでしょうね?どういう理由付けで特例をつけたんだろう?
@どちらも騎士団長家系だからA皇女のエルニアと次期皇后のティアがいるからB特別な理由は無く皇帝の許しで置けるように法を整備した
@なら新たに第3第4騎士団長家系になったエネシル家とミルワ家にも許さないといけないですね。後者は当主がまともですが貴族派です。

アレンは11年後に帰ってくるんですけど、家族との関係については記述は無いですね。
まあ兄と扱いの差はつけられていても、愛されてないというのはおそらくアレンの思い込みだと思うので、距離はあっても本編よりはそれなりに良好なんじゃないかと思ってますが……本作はしっかり一人称の構成をしてるので、誰視点かによって同じシーンでも地の文から全然違うようになるんですよね。
(回帰前ティアの懐妊発覚のシーンはティア・美優・ルブ3人それぞれの視点があるんですけど、相手の表情を見て思う事が、実際に本人が思っている事と違っていたりで食い違いが出るのが面白いです)
性格もそこまで変わりはなく、ただティアに関して嫉妬をしても暴走せず自制できるようになったので帰ってきた感じです。
初っ端からルブに軽く挑発しちゃってますがw

原作は機械翻訳と文脈から推察だけで読んでます。翻訳操作の一手間が苦じゃなくて、時間に余裕があればぜひ読んでもらいたいです。みんな読んでくれ……
2020/07/22(水) 12:52:49.95ID:MVifv+A7
頑張って翻訳してみたことあるけど、Google翻訳で意味わかる文章になる?
上の方にあるWEB外伝だけど意味不明な日本語になって全然わからなかった…
2020/07/22(水) 14:10:30.53ID:ensGwlHp
>>933
Google翻訳は目が慣れれば7割くらいは読めるよ。分かるところだけ拾いながらざっと読んで、また読んでみる。だんだん目が慣れてきて、前後にあることも頭に入ってくるから文脈から想像しやすくもなる。

個人的に翻訳精度でおすすめなのはPapagoアプリかな。ちょっとフランクになりすぎるところもあるけど、これだけでも9割近く分かると思う。
端末が2個あるなら片方で表示してカメラで撮影しながら読めるし、1個しかなくてもスクショして画像から文章抽出して直接突っ込めばいいの。
(Web外伝に関してはそのままだとコピペできないけど、実は画像メモアプリを挟むと……)

部分的に分からないところは、サブで他のサイトを利用したりもしてる。Kpediaとか例文も出してくれるところがいいね。

それでも分からない所は(時代劇でしかないような小難しい言い回しとか)、意外と普通にググると個人のブログとかで趣味人が紹介してたりする。
「○○(ハングル) 意味」とかで普通に検索してみて。

表音文字だから、変換された漢字が間違ってたりすることがめっちゃ沢山ある。「電荷→殿下」、「神→臣(王に対して自分を下げて言う時の代名詞らしい)」とかある。これは読んでればいつの間にか覚えてる。

あと、助詞(てにはを)が機械翻訳のまま読むと文章の意味が通らなかったり、結果的に前後関係が不自然に反転してたりするから、何度も読むうちにここおかしくないかって気がつくようになるよ。

何となくだけど、機械翻訳は長文になればなるほど誤変換や省略が増えるように思う。まあざっと読む分には関係ないかもしれないけど。
2020/07/22(水) 14:20:01.80ID:ensGwlHp
>>934
画像メモじゃなくて画面メモだったわ
2020/07/22(水) 15:46:55.13ID:MVifv+A7
>>934
詳しくありがとう!
自粛で暇だし頑張ってみます!
2020/07/22(水) 18:14:19.03ID:7ZuAuVkq
>>930
>>929
<寄付金の5%以下しか支援に使っていない、ケガをしても病院に連れていくのを拒否した、金汚い韓国慰安婦問題......。
韓国慰安婦「ナヌムの家」職員か゛経営陣を内部告発した>

ナヌムは「分かち合い」の意味を持つ。1992年にソウル市内に開館し、95年にソウル近郊の京畿道広州市に移転した「ナヌムの家」は、慰安婦被害者の支援施設だ。
これまでに20人以上が暮らしてきた福祉施設である傍ら、慰安婦問題の歴史館を併設し、日本人職員も在籍。日本からも多くの見学者が訪れてきた。

そのナヌムの家の職員7人が、幹部や経営法人による不正行為を告発した。

告発者の1人である日本人職員の矢嶋宰によると、2019年3月、ナヌムの家を運営する「社会福祉法人大韓仏教曹渓宗ナヌムの家」法人理事会が累計10億円以上の寄付金を集めながら、
被害者支援にはその5%以下しか使っていないことが分かった。

「19年には約2億6000万円の寄付金が法人口座に振り込まれたが、ナヌムの家の施設用口座に移されたのは約640万円で、これは光熱費など維持費に充てられた。残りは不動産購入や建物の建設費用に回されていた」

同年6月にはある入居者が、経年劣化で傾いたベッドから落ちてケガをした。しかし施設の事務長は当初、病院に連れて行くことを拒否。「お金の乱費になるから」と、
買い替えも拒否した。結局職員が命令を無視し、別の安全なベッドに替えたという。

これまでも、持ち合わせがなく冬に夏用の靴を履いていた入居者に靴を買い与えなかったり、一人一人の体調に合わせた食事ではなく、全員に同じものを供したりするなど疑問に思う点があった。

そこで職員たちは独自に内部調査を開始。すると運営法人が施設周辺の土地を買い集め、慰安婦被害者たちが亡くなった後は入居スペースをつぶし、約80室の有料高齢者施設に造り替える計画を立てていることが分かった。
寄付金はその準備資金に充てられていたのだ。さらに葬儀費用も当人や遺族に支払わせ、香典は法人が徴収していた。
>>928
>>927
938名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/07/22(水) 19:23:10.66ID:Ifs9oh/p
>>932
そうそう
漫画はティア視点だからルブの印象最悪だけど、ルブ目線だと全然違うよね
2020/07/22(水) 19:30:17.44ID:hwTfjGVP
>>932
>>931
慰安婦を形象化したという「韓国平和の少女像」の韓国人代表作家、キム・ウンソン、
キム・ソギョン両氏夫婦は、2017年7月に「慰安婦被害者記念コイン」の製作プロジェクトを発表した。
クラウドファンディングサイト「タンブルバグ」で国民の支援を受け、慰安婦被害者を記念するコインを製作し、
支援金を支払った人には無料で、その他国民には実費で販売する計画だった。
収益金のうち70%は慰安婦被害者支援団体や被害者本人に寄付するという趣旨だった。

詳細計画はこうだった。記念コインは純銀製で31.1グラム、直径40.5ミリ。
デザインは自身が製作した少女像のイメージと「平和」という文字をあしらった。
コインには夫妻が製作した「小型少女像」とセットで8万9700ウォン(約7930円)という価格が付けられた。
これは支援金を前払いした人の金額で、それ以降は12万7000ウォンで販売するとした。

小型少女像は既に夫妻や正義記憶連帯(正義連)などが実費で販売していたものだ。価格は2万5000ウォン。
つまり、コインは1枚当たり6万5000ウォンの価格を付けたことになる。2017年当時の純銀30グラムの相場は2万1000−2万2000ウォンだった。
こうした計画の下、作家夫妻は記念コイン3万5000枚を販売するとして、
クラウドファンディングサイトで2000万ウォンを目標に募金活動を行った。

夫妻は当時、韓日関係と韓国政府の負担を考慮し、第三国であるニュージーランド領ニウエで記念コインを発行し、
韓国に持ち込もうとしたが、日本の圧力で発行が中止になったとし、「アフリカのチャドと接触し、発行許可を新たに得た」と説明した。

しかし、募金活動は当初目標額の40%に届かず、失敗に終わった。
タンブルバグは定められた期間に目標額100%を達成できなければ、それまでに表明された支援意思も全て無効として処理される。
>>936
>>938
2020/07/22(水) 19:40:05.94ID:MVifv+A7
>>934
教えてくれたアプリでWEB外伝読めました!
本当にありがとう
ちょこちょこ意味不明なところあったけど、ルブとティアが仲良くて大満足
2020/07/22(水) 20:05:50.55ID:aR1Tb6yX
>>940
>>938
韓国による「平和の慰安婦像」は慰安婦を巡る水曜集会が1000回目を迎えた2011年12月14日に建てられた。当初慰安婦被害者を慰める碑を建てる計画だったが、彫刻を建てる方向に方針が変わったという。
短髪でゴミ同然の朝鮮服を着て椅子に座っている姿が代表的だが、手にツバキの花を持っているものや、背中に翼を持つ少女像もあった。貝を採集中に日本軍の連れ去られたという被害者の証言にちなんだ少女像の横には鋤(すき)が入ったざるのかけらが置かれている。

 少女像は現在全国120カ所余りに建てられており、それ以外に女子高生が30センチメートルサイズの「小さな少女像」運動を展開したことで、200カ所を超える中学、高校の運動場にも少女像がある。日本の政治家が少女像の前に
「竹島は日本の領土」と書かれた杭を立てた事件をきっかけとして、
日本に対する嫌悪が高まるほど、
少女像は国民的に愛された。釜山の日本領事館前に少女像を建てる際には市民団体が区庁の許可なく違法に設置した。区庁がそれを撤去すると、デモ隊が区庁長を「日本の手先」と攻撃して降伏させた。

 2015年には光州広域市で少女像募金を行った20代の男が4200万ウォン(約365万円)余りの寄付を受けて流用、横領するという出来事もあった。ソーシャルメディアでボランティア活動をしていたこの人物は
「大金が入ったので、友だちに酒の一杯もおごりたくて、
これぐらいは構わないだろうと流用した」と語った後、行方をくらました。個人口座で寄付を受け、帳簿整理も全くでたらめな点は現在の尹美香(ユン・ミヒャン)氏の疑惑のコピー版だった。

 江原道太白市に最近設置された少女像が除幕式もできずに古い布団にくるまれたままで放置されているという。
ソウルの日本大使館前にある「最初の少女像」を製作した夫妻は「著作権法違反」だとして廃棄処分を求めた。「元祖の製作者夫妻」を巡っては、これまでに100体近い少女像を作り、30億ウォン以上を売り上げたとの試算もある。
>>931
>>932
2020/07/22(水) 20:11:18.43ID:ensGwlHp
>>938
視点による違いと言えば、漫画だと回帰前でも心情がわかりやすいようにか多少表情がついてたりするけど、実際のティアは回帰前回帰後しばらくは「感情のない人形みたい」ってルブとアレン2人共に評されてるから、そりゃもう鉄壁の無表情と平坦な声だったんだろうね。
それを考慮して読み直すと色んなシーンがちょっと印象変わったりするよね。アレンはともかく、美優はよく仲良くなろうと思ったな……
2020/07/22(水) 20:21:15.67ID:46qaG2gF
>>942
>>940
そうした状況でも韓国人の慰安婦作家夫妻は慰安婦記念コインを製作した。
夫妻は「代行業者の提案でプロジェクトを開始したが、目標数量の3万5000枚の3分の1も発行できなかった。
生産経費も回収できず、代行業者とも対立したため、多額の寄付は難しかった」と説明した。
販売は独自のウェブサイト「平和の少女像ネットワーク」などを通じて行われた。
記念コインを何枚製作し、いくら収益が上がったのかは明かさなかった。
推定可能な資料は存在する。当時作家夫妻はコインをチャドで発行して持ち込もうとした。
未来統合党の金炳旭(キム・ビョンウク)議員事務所が関税庁から入手した資料によると、
2010−20年4月までの期間にチャドから記念コインが輸入された年は作家夫妻のプロジェクトが推進された17年が唯一であり、それ以外の年は輸入量がゼロだった。
17年にチャドから韓国に輸入された記念コインは50キログラム、2万9904ドル(約318万円)相当だった。
全て作家夫妻が持ち込んだものだと仮定した場合、純銀31.1グラムの記念コインを約1600枚発行したと推定可能だ。
コイン1枚当たりの価格が8万9700ウォンなので、売り上げは単純計算で1億4000万ウォンとなる。
本紙は作家夫妻に記念コインの製作にかかった費用、慰安婦被害者への寄付額がいくらかを照会した。
例えば、1000万ウォン程度の純利益があれば、700万ウォンは寄付できるのではないかという趣旨だった。しかし、作家夫妻は回答しなかった。
金炳旭議員は「慰安婦被害者のために記念コインを発行したと言いながら、売上高と寄付金の規模を透明に公表していない。
この記念コインが被害者のためなのか、私腹を肥やすためなのか、国民は疑わざるを得ない」とし、
「被害者の人格と名誉に累を及ぼす行為を中断し、謝罪すべきだ」と主張した。
>>920
>>925
2020/07/22(水) 20:35:14.51ID:dCVNpGPq
>>942
美優はティアの様になりたいって憧れもあったんだろうね
2020/07/22(水) 20:48:59.48ID:NMkDGQeN
>>948
>>947
「日韓併合A」 歴史を⾒つめ直し、楽しく⽣活、仕事しましょう、シリーズ。
 1905年、⼤国間のパワーバランスを利⽤し、極東の不安定要素となっていた馬鹿な朝鮮韓国に対し、
⽇本はイギリスと協議し第⼆次⽇韓協約が締結され、
朝鮮半島は⽇・英・⽶・露の合意のうえで事実上⽇本の保護国となります。  
 しかし1907年、再びハーグ密使事件がおこり、当時の韓国統監、伊藤博⽂と韓国総理⼤⾂、李完⽤は、
協定違反の元凶である⾼宗皇帝を退位させ純宗に譲位させました。 
しかし、 韓国軍と民衆の暴動が発⽣し、韓国軍と⽇本警察の銃撃戦がおこり警察官10⼈が犠牲に、30⼈が負傷しました。 
結果、第三次⽇韓協約が締結されました。
 韓国軍の多くは両班の⾝分でしたが、以後各地で特権を無くした旧両班貴族が中⼼となった騒乱が頻発するようになります。
働かず民から搾取する両班という特権貴族は1690年に⼈⼝の7.6%程だったものが、
経済の崩壊と腐敗による両班⾝分を買うことが頻繁におこった結果、
李朝末期1858年には両班が48.6%に達し、70%に達する地域もありました。 
構成で常民(多くが農民)が約20%、奴婢(奴隷)が30%、2割の常民をほぼ5割の貴族⾝分が搾取する末期的な社会構造になっていました。
この⾝分制度が韓国が近代化できない根本原因と考えていた⽇本は、
⽇清戦争以降廃⽌の介⼊を初め、⽇露戦争後の⽇本の影響が強く発揮できる状況で完全に廃⽌しました。 
しかし、⼈⼝の約半分を占める搾取し働かない特権階級を平民とした⽇本は、韓国の⼈⼝の半分に恨まれることになります。
 逆恨みによる平民を含む反⽇ナショナリズム活動は反⽇義兵運動と愛国啓蒙運動がありました。 
>>942
>>944
2020/07/22(水) 22:39:35.53ID:uMhQDb4T
もんの凄い美人で冷たくて仕事できるってかっこいいもんな
2020/07/22(水) 22:48:53.90ID:4uNQqzo5
>>946
>>945
【り地域】韓国企業が不正輸出 大量破壊兵器関連物資 国際管理に抵触 07/11

 生物・化学兵器を含む大量破壊兵器製造に転用可能な物資をシリアやイランなど北朝鮮の友好国に不正輸出したとして、糞韓国が複数の韓国企業を行政処分していたことが10日、日本政府関係者への取材で分かった。
日本側は韓国向けの輸出規制強化の背景として、「輸出管理上の不適切な事案」を指摘。
韓国側は世界貿易機関(WTO)の物品貿易理事会で「貿易をゆがめる措置だ」などと撤回を求めているが、
多数の企業が不正輸出を企図し、摘発されている事実は、韓国における戦略物資の不正な国際流通に対する甘い認識を浮き彫りにした格好だ。
 政府関係者によると不正輸出企業への行政処分の状況は、韓国で貿易管理を担当する産業通商資源省が作成した「戦略物資無許可輸出摘発現況」で判明した。

 文書には2016年1月から今年3月までの間に142件が処分対象となった事実が記載されている。

 またそれぞれの不正輸出について、「処分日時」「違反業者」「輸出物資」「輸出先」「金額」のほか、行政処分の種類と抵触する国際取り決めが記されている。

 北朝鮮との友好関係にある国々への主な不正輸出では、
化学兵器原料に転用できる「ジイソプロピルアミン」がパキスタンに、
サリン原料の「フッ化ナトリウム」がイランに、
生物兵器製造に転用可能な「生物安全キャビネット」がシリアに、
致死性ガス原料の「シアン化ナトリウム」が赤道ギニアに−といった事例が明記されている

 パキスタンやイラン、シリアに生物化学兵器関連物資を不正に輸出する行為は国際的な貿易管理の枠組みである「オーストラリア・グループ」に触れ、加盟各国が不正流通を強く警戒している

 また日本政府による規制の対象となった「フッ化水素(酸)」もアラブ首長国連邦に密輸されていた。

 韓国政府は不正輸出について刑事事件の対象となったかどうかや個別の企業名を公表しない姿勢を取っている。
不正輸出が後を絶たない背景には、韓国の罰則や処分の運用が甘く、抑止効果を発揮できないことがあるとの指摘も出ている。
>>950
>>940
2020/07/22(水) 22:51:56.92ID:sh31rznn
>>932
どうもありがとう
たしか魔法が失われつつある世界という説明があったと思ったから
騎士だ騎士団だって時代もいつまで続くか分からないかもね

私は娘へのいろいろな説明の足りなすぎさは目をつぶってお父様派なんだけど
アレンディスも嫌いじゃないから何か救いがあるといいな
今後マンガ版にてフォローがあることを期待しますー
2020/07/22(水) 23:09:34.85ID:lc5OvmNq
パクリ韓国ヒトモドキ

韓国人による日本の10万円給付で韓国人を支援 しようキャンペーン

日本で暮らす外国人が10万円の給付金を受け取れるよう、申請に必要な日本語の読み書きをサポートする相談会が大阪市内で開かれました。

この相談会は、韓国人の支援などを行う団体が大阪・中央区で開きました。
新型コロナウイルスの感染拡大を受けた10万円の給付金は、
4月27日の時点で住民基本台帳に記載されている韓国人にも支給されますが、書面やオンラインでの申請には日本語の読み書きが必要です。

相談会には府内に住む韓国人が次々と訪れ、スタッフから申請書の記入を手伝ってもらったり、
給付金の受け取りが「不要」という欄に誤ってチェックをつけないよう注意を受けたりしていました。

会場にはコピー機も用意され、相談を終えた人たちが申請に必要な証明書類の準備に利用していました。
相談に訪れた韓国人の女性は、「申請を間違ったら大変ですし、漢字があまり読めないので相談にきて助かりました」と話していました。

相談会を主催したMinamiこども教室の代表、キム・クァンミンさんは、
「生活の厳しい方が多いので申請のタイミングを逃さないよう適切にサポートしたい」と話していました。
この相談会は31日も午後1時から7時まで行われます。
>>940
>>942
韓国には天然美人がいないけど仮にいたとしたら、損をするよね。
だって、韓国人の整形が当たり前なら、整形って思われる訳だから。
悲しい国だな、価値感が歪んでる。だから売春婦が英雄になるんだろうな。
>>946
>>948
2020/07/23(木) 00:30:48.65ID:7Rp6hTl9
>>948
この世界はもう魔法使いの類はいないんだよ。大昔にかけられた魔法が3つ現存してるだけ。
この世界の騎士団は純粋な武力だから、国がある限りは必要かなあ。

パパはもっと早く説明して!と度々思うけど、ティアには母親を亡くして記憶を全部飛ばした前科と、領地でルブの事でショックを受けてぼんやりしちゃった前科があるから、きっとパパはめちゃくちゃ心配して慎重になってるんだと思いますw

アレンは元のマイナス(闇?病み?)がでかすぎるんであれだけど、きっと回帰前のアレンよりずっと幸せになれてるんじゃないかな。
回帰前のアレンはティアっていうストッパーが無いから躊躇わずに貴族派のスパイをやってるだろうし(表沙汰にならなかっただけで)、心を許せる友達もいないだろうし。
回帰後のアレンには喧嘩友達がいるし、ミルカン皇帝に惜しんでもらえたり(小説)、使節団で仕事の楽しさを感じたり色んな救いを得てるからね。多分胃薬が手放せない気がするけど、アレンも充足感得られる人生に変わったんだと思ってる。
2020/07/23(木) 00:50:54.89ID:mZ8I849+
>>939
>>935
文化泥棒韓国ヒトモドキには今度こそ併合だったと認識してもらうしかないのです。
基本条約やその後の技術提携も日本としては併合だからと何もしないのは良心が傷むからと贖罪意識からのプレゼントだった
しかし恩を仇で返された
当時、長く続いた南朝鮮の保守政党に騙された
謝罪はいらないから協力金をくれと泣きつかれたのが朝鮮戦争後なんですが
「明治日本の対韓政策」(著:深谷博治)から
【近代朝鮮のもう一人の父】伊藤博文  (原文は旧文)
「韓国人の誰が、自ら、その独立を主張したのだろうか?そして、韓国
人の誰が、自ら、韓国の独立を承認したのだろうか?あるならば聞きたい。
韓国人は、数千年来、固有の独立を有していたと主張するが、私はこれ
を認めることは出来ない」
「日本は出来るだけ、韓国を独立させようとしてきた。しかし韓国は遂に
独立できなかった。そのため、日本は、日清・日露の二大戦役を開く羽
目となった。
その結果として、日本は韓国を保護国とした。これを日本
の侵略だと言うなら言うがいい。日本は自衛上、本当にやむを得ず韓
国を保護国としたのである」
「そして、世界の大勢を見るがよい。どんな大国も、今日まで一国で
世界の平和を維持できる物ではない。僅かに、地域ごとに平和を維
持しつつあるだけだ。
これは、つまり、同盟国の必要な所以であって、
もし一衣帯水(距離が近い事を示す)の韓国に外国勢力が影響力を
行使するような事態になれば、日本はその独立を危うくするものであ
る」
>>950
>>948
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
5ちゃんねるの広告が気に入らない場合は、こちらをクリックしてください。

ニューススポーツなんでも実況