DCコミックス総合 その22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立て時は一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と書いてください
DCユニバースのクロスオーバーについてや個別スレがないタイトルの話など、
またVERTIGO等の非ユニバース系作品もここで語ってください。
コミックスに限らず、アニメや実写、フィギュアなどの話題もOK。
公式
DC COMICS
http://www.dccomics.com/
前スレ
DCコミックス総合 その21
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cartoon/1503232323/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【みなさんへ】
◎ 煽り、荒らしなどは 『徹底スルー』
◎ 反応したあなたも 『荒らし』 と認定されてしまいます
◎ 煽り、誹謗中傷などがあなたのレスを誘います
正義のレスを返しても、あなたは荒らしの仲間入り 引っかからないように気をつけましょう
◎ 「2ch専用ブラウザ」の NG機能 は、快適な2chライフの手助けをしてくれます
※補足
2chの各板のスレで暴れている悪質な荒らし(通称「換気扇」またの名をBEなど)が出没しています
・内容を理解せず的外れな見解を述べる
・キャラクター名等を何故か日本語表記で書かない
・カナ変換等が出来ず文章も全体的におかしい
・ネタバレ(というか自分の考えた捏造)を長文で投下する
などの怪しい書き込みを見かけた場合はスルーを徹底して下さい。相手にすると居座ります
・既出の情報を転載・引用し、そこに「ん?」や「なんだこれ」といった一言だけを付けて書き込む
・邦訳及びそれを読む人達をやたらと見下し罵倒する
以下の様な暴言を吐く荒らしなので、会話を試みるだけ不毛です
「お前たちもいい加減marvel卒業しような。漫画そのものもね」
「自分は近い将来の世間体を考えてアメコミ読むのをやめた人間」等々
参考
ttp://hissi.org/read.php/cartoon/20150623/Zy8wQnhhT2U.html
ttp://hissi.org/read.php/cartoon/20151226/bWVPbFRBeVI.html
ttp://hissi.org/read.php/cartoon/20160424/K1AxMVhFKzQw.html ←構ったらつけ上がる例 JL大コケの責任取らされてDCフィルムズが事実上解体の模様
ジョン・バーグは飛ばされてジェフ・ジョンズはプロデューサー職には残るものの発言権が抑えられる
映画の事はともかくコミックの終末時計に影響がないか心配だな shoproからスーパーソンズ邦訳されるね
楽しみ スーパーソンズ(Super Sons)
ワッチメン(Watchmen)
ウォンダーウォーマン(Wonder Woman) >>9
監督交代の撮り直しで制作費が倍に膨らんでしまったんだ…
普通なら十分ヒットの域なんだが… ググってみたけど具体的な製作費は公表されてないっぽい?
まぁ似たような映画としてアベンジャーズ第一作の製作費が2億ドルで
ここから大きくズレる事も無かろう
んで興収が今のところ同じく2億ドルとなると
まぁちょっと厳しい……というかぶっちゃけると大コケの部類 俳優への公開後報酬とかも含めると6億ドルと言われてるんだぞ
2億とか悠長なことを言ってる場合か、マーサ… >>12
まぁ正直な話
私もJLの続編やGLだのバットマンだのより
普通にワンダーウーマン2が見たいと思うわトーマス なんかググって見たら売り上げは悪くはないちゃないけど使った額が桁違いすぎて…って感じなんやな
面白かったと思うんやけどなぁ…ジャスティス・リーグ >>5
ドゥームズデイクロックなんて、もう最後まで執筆は終わってるだろうし、
仮に影響あるとしても、それはリバースの先の展開だろうさ
そもそもコミックは好調なのであって、ヘマしてるのは映画部門だけだし ていうかこの手の映画として興収2億ドルが
そもそも売れてるとは言い難いけどね、ぶっちゃけ 何が腹立つって、散々引っ掻き回したワーナーの重役どもはしっかり金貰って逃げられるんだよな バットマン ボタンってレンティキュラ―カバーで出してくれるのかな? エピローグのバットケイブの背景がバットマンクローン軍団になるのは
フツーに2枚掲載してお茶濁してたワネ もうJL2もワンウーのパティおばさんに撮ってもらおう 俺はJL映画楽しかったので
ごたごたなしでシリーズ続くといいねとしか言えない
というかめんどくさいので言いたくない >>10
製作費云々無視してもJL初の映画が世界興収でMoSと同じ程度に落ち着きそうってのは流石にヒットとは言い難い
アメリカの興収だけ見ても公開から20日以上経過してようやくアベンジャーズ1の公開初週の数字に届きそうなレベルだし・・・ そもそもヒーロー映画自体が食傷気味
熱心なファン以外はdcもマーブルも一緒だろうし コミックの出来には結構手厳しいコアなファンが映画JLには妙に甘い評価を下しててちょっとビックリ
娯楽作品としてはまあ楽しめるけど欠点も多いからあれで満足しちゃダメなレベルだろ ジャスティスリーグに関しては、リバースしか読んでないけどそれより映画の方が全然面白かったよ
リバース嫌いじゃないけど DCってコミックとかドラマは面白いのに
映画がなあ ユニバース展開しようとして無理が生じている気はするな
コミック同様、クロスオーバーを気にせず、単独ものはそれぞれで展開して完結してくれて構わない ちゅーかそもそもDCってマーベルほど積極的にクロスオーバーやってないしね
マーベルはもう実はウルヴァリンが超人兵士10号だったとか積極的に絡めまくってるけど
DCはそこまで絡むのニューゴッズやフェイトとかあの辺の超自然現象系が絡んでる程度 >>26
DCはドラマが異常に面白く、映画は実写版デビルマンとためハルレベルでクソ(レジェンドオブトゥモローは個人的に微妙) ドラマもそこまで絶賛するほどかなーと思う
フラッシュはとにかくアローとかそんな面白いか? >>35
登場キャラたちの下半身のゆるさを超好意的に解釈して我慢すれば何とか
それ抜きならアクションとか人間ドラマは十分面白いと感じる、しかしやっぱりあの性の自由さが >>29
MCUでも甘々な採点だからな
まぁアメコミ映画はこれまでが微妙過ぎたんで普通あればどうしても甘くなってしまう アローバースもユニバースものとしてはMCUの次くらいに長いこと成功してるほうだと思う
けど日本だとレンタルや配信が作品ごとに違ったりして、全作見てないと「あの問題いつのまに解決した?」ってのがしばしばあるね ゼロイヤー何回読み直してもホント傑作
てかデュークてゼロイヤーでもう出てたのね >>38
MCUと比べるのはさすがにMCUに失礼な気が >>29
コミックであの内容やられたら納得しないけどまあ映画ならいいかなって
厳しい目で観たらアメコミ映画で納得できる映画は極々僅かだよ >>38
なんかよー分からんけどMCUは駄作!みたいな事にしたい子がいるから
批評家ウケも基本的に良いのにねMCU バットマンが一般人に後ろ取られてスーツの耐久性に助けられたり敵の指越しとは言え銃を使う描写をするようなDC映画がある以上それを下回ることはない てか映画ジャスティスリーグのバットマン、なんであんな普通のおっちゃんメンタルにしたんだろうね
バットマンと言ったら全て見透かしているクールでタフな生身の人間だと思ってたが 前作でもスーパーマンをクリプトナイトでボコボコにしてる最中に効果が無くなってくると
「よし、話し合おうじゃないか」
「うっさいわ」
みたいな感じになって笑ったお。 生き返ったスーパーマンが暴れ出した現場に最後に来たんだからマザーボックス
回収しときなよバットマンって思った ゼロイヤーのリドラーさんはほんと俺のベストヴィランの1人だわ
最高だった >>50
謎めいた人物として登場して
デカい事いってバットマンを散々振り回して苦しめて
ゴッサムを完全に掌握して
バットマンの上を行ってるアピールを散々して
最後に逆転されたら泣き言をぎゃあぎゃあ喚いて不貞腐れた顔で収監される
最高のヴィランだわ、マジで ゼロイヤーは話もいいしアートもいい
特にカラーがすごくいい >>47
なんか勘違いしてるやつ多いがDCEUはコミックのヒーローを実写にしたものじゃないからな >>36
自由って言うほど自由なのは最初の2シーズン程度じゃん
しかもオリバーやサラが奔放なぐらいで
ディグルやロイなんて慎ましい >>54
常識的な人間が頭を抱えてストレス抱えていくのが、アローの面白さでもあるな
ロイなんて、このドラマでは屈指の善人だしな
女で一番まともなのはナイッサというレベルでお察し(義理堅い上、恋人に一途だし) >>52 わかる
梟の法廷や喪われた絆よりちょっと明るいよな >>53
まぁ、ぶっちゃけそれがコケた要因の一つだろうなって思ってる ノーランのダークナイト・トリロジーはその路線で成功したからあんま関係ないと思う >>59
いや流石に意味が分からん
ノーランは割と原作に忠実だったと思うが >>53
コミックから色々改変してる事を言ってるの?<DCEUはコミックのヒーローを実写にしたものじゃない
そんな事を言ったら「コミックのヒーローを実写にしたもの」なんて世の中に存在しなくなるぞ。
つうか、DCEUのファンの人達ってやたらと「(DCEUを)批判してる奴らはコミックを全然読んでない、理解してない」とか言ってるイメージあるんだけど。 >>56
ライラは善人枠と言うより、突然死んだ上司の尻ぬぐいをさせられている超絶苦労人のイメージ
タツは、レジェンドのせいでマスターヨーダの教えが伝えられた人だと思うとなんだかなあと・・・ >>60
数百年生きる不死身の怪人ではないラーズ・アル・グール
化学薬品のタンクで漂泊されていない白塗りメイクのジョーカー
ほんの一瞬トゥーフェイス化してすぐ死ぬトゥーフェイス
なんちゃってロビン
どこがどう忠実かと そういうとこを考慮してもノーラン版は原作の精神に忠実だったと思うけどね
ゴッサム市警とバットマンの関係みたいな過去の映画じゃ全く描かれてないとこも丁寧に描いてたし >>64
ファンタジー要素を減らして設定をリアル調に改変してはいるけど
ストーリーはコミックの色んなエピソードから元ネタを引っ張ってきてるし
コミック原作映画としては比較的原作に忠実な方だと思うよ。 それこそ逆にDCEUだとバットマンが明らかに普通に人を殺してたり
銃を使う事に躊躇が無かったり
メンタリティが全然別物だったり
スポイルして欲しくない要素を外しまくって
バットマンのパワードスーツとか表層的にマンガっぽい要素ばっか引っ張ってきた印象
てかザックてこんなんばっかだよな
ウォッチメンでも300でもそこ外しちゃダメだろ、って部分は逆に何故か外して
見た目の演出だけ拘るという 原作通りにやって映画の尺に収まらなければ、
監督が外したくない一点を観客に明確にするために他は外すんだろう
取捨選択の好みが合うか合わないかで名作とか駄作とか観客は判断してるだけなんじゃないの そんなに言うほどメンタリティ別物か?
バット病み期に入るとあれぐらい荒れるし行動雑になるイメージあったけど いや病んでるっていうかぶっちゃけ普通のおっさんやんDCEUのバッツ
スーパーマン怖い!もしかしたらヤバいヤツかもしれない!怖い怖い何とかしなきゃ!ってのがDCEU
スーパーマンは間違いなく善人だし、先に倒すべきはルーサーだろう、だがそれはそれとしてスーパーマン倒せる準備しとくねってのが原作なイメージ
前者は単なるビビリで無能のオッさんやん
精神的に狂ってるの後者だろ 原作でも病んでるときはあると言うけど、
問題なのは実写でのスーパーマンと、もっと言えば他のアメコミヒーローとの初共演という超重要作品でそんな病んだ醜態を見せてどうすんの、という事だと思うんだよね。 >>70
そもそもDCEUのスーパーマン排斥論は話の都合以上のものがなくてリアリティがない、ご都合主義の塊
暗殺教室の殺せんせーくらいやばい存在で、ほかに対抗できるものがいない世界ならまだわからなくもないが >>73
クッソダークなバットマンも他のヒーローと仲良く正義を実行できるBBバッドマンも好きだ
その中でもDCEUが微妙なだけだ >>73
ボクの狭い〇〇感に沿わないから全部クソ
これすげぇ便利だな
何一つ反論になってない、というか事実上反論できませんって降伏宣言なのに
なんか反論できた気になれるし何に対しても使える
>>74
他人を根本的に信用できてなかったり
過剰なまでに準備が良すぎたり(それをギャグ的に演出してるが)と
B&Bってあの明るいノリで実はバットマンの根本をちゃんと抑えてると思う >>67
「ビジュアルや派手な演出にこだわるばかりで原作の精神を再現できてない」てのは
ザックの原作つきの作品すべてに言えることだな
表面的なことにしか興味ない人なんだろうなって感じ BvSのバットマンは病んでるというかルーサー主導の嫌がらせで大分精神的に参ってる
「二年間精神をいたぶり続けた事でバットマンの精神はもう限界
何の躊躇もなくお前を殺す」
ってルーサーが自分で説明してたし
戦いが終わった後やJLだと割と明るくなったし DCEUバットマンって、他のヒーローとの交流がないままキャリアを重ねたバットマンだから、
もうすり切れていて疲弊しているヒーロー。活動始めたばかりのスーパーマンとの対比だと思う
精神的な拠り所もないし、世界のバランスを乱したスーパーマンを倒すという誇大妄想や強迫観念で狂っている >>72
MoSのクリプトン人による襲撃は十分衝撃的だったと思う
あれを目の当たりにした後当事者の一人であるスーパーマンが
何も語らず黙々と人助けしてて
結局彼がどう思っているのか何を考えているのかみんな戸惑ってるのがBvS開始時点の状況
それこそルーサーが二年間延々とネガキャンしてたのに
討論番組なんかじゃ賛否両論だし
「彼が善人にしろ悪人にしろ既にそこにいる」
って台詞が作中の人の認識じゃないかな MoS&BvSの問題は「そんなスーパーマンとバットマンを観たいのか?」だと思ってる
ヒーロー物で重めのテーマを語ろうとしてる割には
作劇が狙った様に肝心なツボを外してるのは監督の悪癖か限界なのか ベンアフバッツ初登場でそんな複雑なバックボーンを抱えた状態をやったのは無謀だったね
DKRの対決シーンを再現したいばかりに人物像やら展開やら全てを無理矢理ねじ曲げてしまった印象
ヒーローとヒーローの対決は正義同士がぶつかるから面白いのに結果的にどちらもヒーローらしくなくて
「スーパーマンの格好をした誰かVSバットマンの格好をした誰か」でしかなくなってしまった スーパーマンとバットマンを掌で転がすルーサーが楽しかったのでBvS好き >>72
冒頭のメトロポリス破壊シーンを見ればスーパーマンを脅威と見なす主張は割と納得できる。
問題はルーサーの存在だよ。こいつのネガキャン工作という要素を入れたせいで「全部ルーサーが悪い」という形になってしまって本来のスーパーマン脅威論が有耶無耶になってしまっている。 人々に理解してもらえず自分を見失うけど
死んだ父の幻影と再会して「たとえ上手くいかなくても人は自分にできる事をやるしかない」
と初心を取り戻し黒幕のルーサーさえ救って
命と引き換えに敵を倒し人々を救い信頼を得る
ってまあまあ無難な落としどころだと思う
パパの幻影の下りがカットしすぎですごい唐突だったけど キャラクター性という意味ではMoSの時点からスーパーマンとクラークに俺は違和感を感じるな 俺のイメージと違う、俺のイメージが正しい とか言い出したらキリないぞ、
マンオブスティールから繋げるとザック版ジャスティスリーグも見たかったな映画館で マンオブスティールは面白いけどスーパーマンの一作目でするべきではない感じ
2作目、3作目で悩むのはいいけど一作目はやっぱ明るい感じがいい気がする MoSのスーパーマンは精神的に余裕がない
超人としてどうなのって感じ 意地悪く見るなら
一作目だからこそゾッドを殺すことができたと言えるかもね
自分が何者なのか知らない青年が出自と過去の因縁と相対して
ついにはスーパーマンになる話だから
コミックのまだ邦訳されてないオリジンもので
名作扱いされてるのって何があったっけ >>79
一般人がそう思うのはしょうがないと思ってる
だがバッツはどうよ、スーパーパワーがないとはいえ自分も勝手な自警活動してるのに一方的に排除すべきって意味分からん独善ばかりが目立ってたぞ
何よりルーサーの工作で裁判所の爆破がクラークのせいにされた時だよ、あんなやばいスーパーマンが爆弾なんかに頼るかよって考えないのか ジョン・バーンのマンオブスティールって全部邦訳されてたっけ >>91
でもぶっちゃけブルースってそういう独善的なとこあるじゃん
殺人犯として追われるコミックのエピソードの時のブルースなんて結構酷かったしw >>91
爆破の主犯がウォレスなのは早期に判明してるよ
そこでスーパーマンが爆破を止められなかった事によって市民の不信感が頂点に達して
ロイスが調べたらウォレスの車椅子に鉛が仕込んであった事が判明
スーパーマンを陥れる罠の一環だと感づいてルーサーに会いに行くって流れ
まあ通常版でカットしていいシーンじゃないよね 劇場版はとにかく語るべきものを語り足りてないのが悪い
ルーサー暗躍とかあーだからこーというという理屈はわかっても
それが心に響かないからブルースかわいそうみたいな同情が湧いてこない
JLのロシア一家もそう
とってつけて切り貼りしました感が酷いわ >>61
コアなファンが原作愛や原作知識で映画の内容を補完して擁護してる感はあるね http://www.comichron.com/monthlycomicssales/2017/2017-10.html
これ10月のコミック売上ランキングなんだけど
top10にバットマン関連誌7個も入ってるね なんか凄い
まだ本国でもtpb出てないバットマンのジョーク &リドルズが邦訳決定してるのも
頷ける >>88
たった一人の宇宙人の孤児という側面が強いよね
コミックでもNEW52になって、養父母がいなくなったせいなのか、スーパーマンに余裕を感じなくなった気はする
息抜きに訪れていた実家がないと、本当に孤独な宇宙人という側面が強まった
ドゥームズデイクロックでも、ケント夫妻との最後の夜の記憶でうなされているし、相変わらず暗い影だなあと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています