僕はクラレンス [無断転載禁止]©2ch.net
個人的な意見だが、何かムカつくから見てないし何故こんなにも続けれるのか理解できない ウッ…て食欲失せるようなシーンあるタイプだけどそれでも面白い
あとさりげなくアメリカの事情とかが分かるのも好き
クラレンスはそんなに裕福ではないけどそこまでひどくはないシングルマザー(&ヒモ)家庭
ジェフは同性カップル(母親コンビ)の意識高め家庭
スーモは子沢山家庭にあるカオスな感じだけどそれ故の生きるたくましさ&賢さがある感じ
カートゥーンあるあるだけど何話か見たらハマってしまった サントラほしい
チムニーのテーマやヒットピニャータとか
自分もたまたま、本当にたまたま観て嵌まった
たまたま観た運命に感謝
どなたかEDの歌詞教えて Clarence lyric ending で検索したらGood Habits (and Bad)って曲が出たけど多分これ >>13
ありがとう
くぐってくる
本当に全て好きだ
キャラも音楽も脚本も 2年前くらいのCNでのCMの文句が
「一緒に居ると迷惑ですが、なかなか可愛らしい男の子ですよ?」
だったがまさにそんな感じの内容だった。 チャド、カナダの国旗のはちまきしてたけどカナダ人なのかな?
アメリカ人からするとカナダ人ってちょっとイモいけど親切なイメージらしいからまさにチャドだけど チャドいい人そうだよね
校長先生は糖尿なのかな
昏睡こわい 担任の先生の男運の無さっぷりがアメリカのドラマに出てきそうなキャラだわ
雨の中、車のタイヤ交換(デート相手は中で不機嫌そうに腕組んで我関せず)とか泣けてくるぜぇ
でもなんかそれが似合ってしまうのがまた
とりあえずぶっつけ本番で出会うよりパーティーとか行って相手探した方がいいよ先生! 13話でスーモがミサイルで攻撃してた国って韓国と北朝鮮? ジェフとスーモが仲違いしてクラレンスが疲れてく話良かった
エンディングまでスーモ豹変BGM(ヘビメタ)になってんのはちょっとワロタ スーモが鳥(ホットソース)飼う話良かった
こういう動物絡みはお別れ悲しいから…と思いつつ見たけど案の定ちょっと切なかった
でも最終的にスーモが納得してて良かったしクラレンスとジェフがいてくれて良かったと思えたラストだった
あと最近ハマったからスーモの母ちゃんが話してるの初めて見た みんないい子だよね
スーモのママってかなり若そうだけど
釘打ち?勝負してたお兄ちゃん(長男?)とかは異母兄弟なのかな >>23
あー言われてみれば母ちゃん若そうなのに兄ちゃん明らかにでかいね
昨日見た話には釘打ち(茶髪)の色違いみたいな金髪兄ちゃんがもひとりいた
茶髪がスーモをからかって殴ってたけど金髪はスルーだったから金髪が一番兄貴っぽく見えたけど エンディング好き
上の方のレスで歌詞わかったけど
ピッキ(ング)マイノー(ズ)が皆(ミンナ)の〜にしか聴こえないw スーモが船作る話いいなぁ
たまにじわって感動する話がある Clarence wiki見る限りスーモの兄ちゃんは義兄弟とかではなさそう 母ちゃん40歳くらい?みたいだし
アメリカの田舎で若い時の恰好のままおばちゃん入りかけてるママみたいなの映画でたまに見かけるからそういうタイプかな
つーかスーモの「敵」の欄にちゃんとジョシユアがいてワロタ 最初見た時はジェフが一番まともかと思ったけどわりと裏切られたw
いざという時はスーモがまともだったりクラレンスの機転が良い方向にいったりする
ジェフは自分を買い被ってる節があるw
そこがまたジェフらしくてすき >>29
同意すぐるw
パーシーが結構こわい
何話か忘れたけどジェフがチャドに質問してるとき
男親にやっぱり憧れみたいな感情あるのかなと思って切なくなった
ジェフの声優さん上手いよね >>30
パーシーは一番ヤバいw
チャドへの質問って僕も筋肉つきます?みたいなやつ?あれだったら何か微笑ましいな〜って思ったな
あと聞く相手チャドでいいのかwって思ったw
ジェフの人上手いよね
カートゥーンって声優さんの力量に作品の面白さが委ねられると思う キレとかノリとか
クラレンスとスーモが同じ声優さんなのも凄い
クラレンスがスーモの声真似した時はスーモになりきらずちゃんとクラレンスが下地にあるのが凄い 逆もまた然り >>31
> カートゥーンって声優さんの力量に作品の面白さが委ねられると思う キレとかノリとか
これも同意すぐるw
スレチの今更だけどパワパフ久々に見たら声優さん変わったんだね
前はオリジナルと声質がそっくりで3人ともバイリンガルの人揃えたのかと思ったほど
ブロッサムの豊崎さんはけいおんの唯はじめ大好きな声優さんだけどちょっと残念
> クラレンスがスーモの声真似した時はスーモになりきらずちゃんとクラレンスが下地にあるのが凄い 逆もまた然り
そこ自分も畏怖と驚愕の境地だった 宇宙人パーティーの最後、スーモと女の子のやり取り
「あー……サーフィン好き?」
「は?」
「なんでもない!!(逃)」
これ見るととなりのトトロのカンタ思い出す
似たエッセンスを感じる スーモはたぶん一番早く大人になっていきそう
ジェフが先生のヤドカリうっかり逃がしちゃった時にクラレンスが「お風呂にいれてるの?」ってちょっとからかうのなんか好き
スーモは逆にストレートに「お前逃がしちゃったんだろ」ってニヤニヤしてるのもスーモらしい
あの時ちょっと赤面して複雑な顔してるジェフを見てると共感羞恥みたいな心境になって子供時代の恥ずかしいパンドラが開いてあーってなるw ああいうの共感羞恥っていうんだ
勉強になった
いたたまれなさでこっちまで焦るし今は実際神目線だからキュンキュン()する
クラレンスが誰かを抱き寄せて頬ずりしたりキスしたりして慰めるの可愛い
スーモといえば初回のお子様セットの牛のおもちゃのときからロマンチストだよね
ジェフはチムニー回で最初バクテリア云々言ってたのが可愛い クラレンスは人を慰めるの上手いよね
すぐ寄り添ってあげる優しさよ…
チムニー回は井戸の中でジェフが若干壊れてた印象wあと「この子の名前は…フレデリック!」の言い方可愛かったな〜 手をあげた時に脇の下隠すジェスチャー、クラレンスの中でたまに見るけどなんで?
脇毛?と思ったけどまだ子供だし…
アメリカのマナーか何かかとググったけど特にヒットせず
なんなんだろ Newエピのミュージカルも良いお話だったな
スーモメインだと成長物語になりやすいのかな
今回のは他の話と比べるとややオチが弱かったりスーモの心境の描写がざっくりな気もするけど大体良かった
こういう自分のキャラじゃないことに二の足踏むのはどの国でも変わらないんだなぁ…としみじみ
あと励ましてくれたであろうジェフがわりと傷を負ってて笑った アニメ詳しくないんだけど背景凝ってない?なんか上手く言えないんだけど
職人さんの拘りを感じる! 背景いいよね。背景ならベアベアーズってアニメも凝ってた
モブも人種が様々であーアメリカ(NY?)っぽいな〜って感じ
内容は個人的にピンとこなかったから薦められないけれどw町の背景は良かった記憶あり
ミュージカルのスーモ良かった
「笑わないでくれてありがとう」って真っ直ぐ過ぎてええこや…ってなった
普通にジェフの前で泣くスーモが意外だったけど良いシーンだった。すぐに「やめろバカウサギ」って言うスーモもスーモらしいw
クラレンス含め本当に良い三人組だー ギャグと自然な子どもらしさのバランスが秀逸
メモ魔のおじいちゃんやスクーター(車椅子?)のおばちゃんとかも絶妙
差別(優先?特別扱い?)にならず共存しててすごい >>38
>あと励ましてくれたであろうジェフがわりと傷を負ってて笑った
同じくwでもちゃんと見に来てるジェフいい子だわw おばあちゃん(#37)の話が今見れてる話の中で1番うっ、ってなったわ。
なんていうかお母さんの人生の背景が見れた回でもあったけど、毒親すぎて辛かった
お母さんクラレンスへの怒り方とか掃除への促し方とか凄い上手いし偉いなーって思うよな クラレンスが転校初日にお泊まり会招待カード配ったのに誰も来てくれなくてシュンとしてた時に
誰もこなかったら夜中私が一緒にそれ(メアリーがお泊まり会用に作った一口ピザ)食べてあげるわよぉってメアリーがはげますシーン好き
その後の「ぷにゅ」含めてw ニューエピのミミズボックス
ジェフの母ちゃん達がわりと話に絡んできた回だった
あれはジェフでなくともうわああああってなるわな…
あとスーモの珍しいボケ(スケボーのかわりに作戦会議で使ってたお菓子) ミミズエピ
雷カッてなってクラレンスが白状するとこ笑った クレヨンしんちゃんとクラレンス会わせたらどうなるか見てみたい メアリーとみさえは相性いいだろな
徹夜で天体観測の作画凄いね
ゲストアニメーターいたみたいだけどカートゥーンタッチの日本アニメ作画みたいな感じで見応えあった 本編にCM入るのムカつく
マジソードなんて絶対見てやるものか ずっと疑問だったんだけど、OPの序盤でクラレンスが消すテレビ番組ってルーニーテューンズ? >>51
何でそう思ったの?
ブルーのもやもや虹彩にそれらしいものが映ってるとか? 前番組がルーニーだったからとかでなくて?前番組わからんけど
てかあれ消してるの?深く考えて見てなかったわ >>29
ジェフの四角四面過ぎて逆に異常って性格の作り方は秀逸だと思う
クラレンスよりも親友の二人のほうがおもしろい シーズン1の時に原作者兼総監督がセクハラで降板&CNスタジオクビになった騒動があって
現場はてんやわんやだったろうによく続いたもんだな >>54
まわりを更に引き立ててくれる良い主人公だよ
人の良いとこ探すの上手いし
スーモの彼女ってチェルシー?
彼女いうんかあれ >>56-57
最近見始めたんで全然知らなかった
天才なんだね
セクハラの詳細が知りたいな >>59
詳細というか記事になってる
http://www.cartoonbrew.com/ideas-commentary/exclusive-clarence-creator-skyler-page-out-of-cartoon-network-after-sexual-assault-allegations-101061.html
あと、最初期にメイン脚本(今はソニーピクチャーズのストーリーボードアーティスト)だった人の記事
http://patrickharpin.tumblr.com/post/90666400624/clarence-head-of-story-reaction
作者のSkylar Pageは元はアドベンチャータイムのスタッフで
スティーブン・ユニバースのレベッカ・シュガーみたく20代半ばにして自分のアニメシリーズもつという
若くして出世を遂げた天才アニメーターだったんだけど上記の騒動で表舞台から姿を消してしまった
最近活動再開したっぽいけどね
騒動がなければカートゥーンネットワークの中核を担うクリエイターになっててもおかしくなかったかも >>60
早々にありがとう
アドベンチャータイムは生理的になんか無理なんだけどスタッフだったのか
セクハラ騒動が武勇伝というか笑い話になる日は来るかな
セクハラ被害者は勿論気の毒だけど天才の活躍はこれからも見届けたいよね >>52
>>53
書き忘れてた、完全に音がルーニーテューンズのOPに聞こえる
この演出に何の意味があるかわからないけど… >>61
>セクハラ騒動が武勇伝というか笑い話になる日は来るかな
>セクハラ被害者は勿論気の毒だけど天才の活躍はこれからも見届けたいよね
きもちわる… >>61
>>>60
>セクハラ騒動が武勇伝というか笑い話になる日は来るかな
>セクハラ被害者は勿論気の毒だけど天才の活躍はこれからも見届けたいよね
こういう犯罪者思考な人が育った環境が気になる 悪気ない感じがまたゾッとさせますな
クラレンスの金魚もらいに行く話いきなりレトロでビビったけどいいね
なんでいきなりレトロになったんだろ リトルバディ回が好き
次であっさりゴミ箱行きになるところが衝撃だった ベイカー先生っていい先生だよね 子供の心を伸ばす?教育をしようと頑張ってる
このアニメってただ闇が深いとかカオスとかそんなんだけじゃなくてちゃんとアメリカの教育事情とか
子供の心の問題とかを拾いながらもコミカルに仕上げてるのが良いよね >>69
ああ これは自分も思ってた この番組ぼちぼちパロディもやってるしありえる >>68
子供の純粋さ、弱さ、逞しさ、勇敢さ、優しさ、残酷さ、ひたむきさ、飽きっぽさ、正直真面目、…と
拾い上げ方がいいね。
いつもなんとなくこの先どうなるんだろうと余韻で終わるのもいい。
ベイカー先生は先生じゃないオフもいい。愛猫のマグカップ 順番めちゃくちゃで完走できてないんだけど
チャドの初めての飛行機はおばあちゃんのお葬式に行くためなんだよね?
そのあとおばあちゃん襲来の話を見たんだけど
時系列は無視した展開? wikiに日本の放送順とアメリカのと載ってない?レギュラーSHOWとかは載ってたけど
ちなみに私もそれ見てあれ?って思ったけどなんとなく流してた たぶん別の時間帯の放送を見たんだと思う wikiだとちゃんと時系列はあってる
ちなペンギンズとかだと日本版は地味に話の順番が入れ替えられててところどころつじつまが合わない回があったらしいけど >>75
じゃあおばあちゃんは死んじゃってるんだね