マイリトルポニーの好きなキャラ上げてけ [無断転載禁止]©2ch.net
きりやがあんな風に登場するとは誰が予測できただろうか キュータマダンシング以上の糞曲はもうないと思いたい >>200
メンバーの笑い担当だからってひどいキャラ描写を容赦なくされるからな
ソニックレインブームの時のラリティも最初は優しかったのに
後半は目立ちたがりでKYなBBAにされてたし
メンバーの良心のあぽじゃも、特にあぽじゃ主役回で
脚本の都合でひねくれた言動の可愛いげない女にされることが多いし
家出回なんかはあぽじゃ主役回なのに途中でピンキーがでしゃばるし
最近の話では実は農作業が下手くそってことにされてて、台所の整理もろくにできないズボラな女にされてたし
アップルブルームがメインの時は大抵アップルブルームの話を聞かないで勝手なことをする大人として描かれるし
小さい女の子向けなのにキャラの扱いに愛がないよね お前みたいなクソのせいで日本のブロニーがクズとか言われてるの分かってる? >>207
お前みたいなクソのせいで日本のブロニーがクズとか言われてるの分かってる? 以下、キュウレンジャーエグゼイドジードの話をするスレ↓ 初期の頃から強引な展開ってわりと多いからな
オチが決まらなかったせいかキャラが屑設定にされたり
「キャラが屑な行動をする→反省する」って感じのシナリオしか浮かばないからか強制的に屑にされたり
春準備の回は終盤でポニービルの住人はチームワークがなってなくていつも春の準備が遅れてる
町長は無能ってことに無理矢理なっちゃうし
アップルジャックは普段から優等生でネタがないからか主役回では
いつも無理矢理屑キャラにされてそして反省するって流ればかりだし >>211
お前ら統合失調症でもあるんじゃねーの?
こんな幼児向けアニメにケチ付けてる時点でご察しだわ すぐにキャラアンチスレみたくなるような糞スレは落ちた方がマシだな あと、ギルダ回とかドレス回みたいに脚本はともかくトワイライトの教訓がずれてたり
(「え、そっち?」って思うようなもの)
迷探偵回みたいに脚本は最悪古いパロディだらけで幼女おいてけぼりな回も目立つな >>215
お前本当はアンチだろ
書き込みからして 2つの話を混ぜちゃった結果中途半端になった話もあるな
アイアンポニー回とか途中でスポーツ得意なAJ、RDvs勉強派のトワイライトって感じになって
シナリオ的にごちゃごちゃになってたし 教訓ありきで無理に話作ろうとするから不自然になるのかな
日本のアニメでもおジャ魔女どれみとかシリーズ前半の魔法でドタバタ、ファンタジックに楽しくやりつつ
教育要素をさりげなく混ぜるってノリの頃はよかったけど
♯後半とかも〜っと!あたりで変に道徳色強くなりすぎてからつまんなくなってきたし 幼女向けアニメで毎回30分1話ってところもグダる要因なのかもな
ディズニーチャンネルでやってるようなパターンで
5〜10分ずつで2〜3つぐらいの小話をやるのを基本にして必要な回だけ30分1話にする方がいいのかも もう荒らしの自演確定
例え本当に善意を持って批評していて、その批評が正しいとしても
スレタイにそった行動してない時点で荒らし並か荒らし未満 漫画やアニメの悪癖
http://www.nic ovideo.jp/watch/sm24842180 別に困難が降りかかって乗り越えるってパターンは嫌いじゃないけど
そのパターンばかりでやられるのは嫌かな
ひどいとそのシナリオの都合でキャラが劣化させられたりするし
今のアニメーターや漫画家はもっとシナリオや演出のストック、引き出しを増やした方がいいと思う
放送規制が厳しくなって昔よりやれることが少なくなってる今の時代なら尚更 脚本の内容はともかく
バリエーションの広さは昔の方が上だよね
ディズニーとかカートゥーンのアニメとか
刑事ドラマも昔の方がアイデア豊富でテンポもよくて面白かったな >>227
>>226
おい、サウスパーク厨のおっさん!!
ブロニーのフリしてファンスレ荒らしてるのバレバレだぞ やはりサウスパーク厨は全員皆殺しにしないとな
じゃないと海外アニメ板に平和は来ない マーブルが勇気を振り絞って大好きなビッグマックにんーふ以外の言葉を伝える回 レインボーダッシュは脚本のバリエーション的に優遇されてるけど
アップルジャックは不遇だな 脚本の性質的に問題児の方が話作りやすそうだしな
AJみたいな優等生は話を作っても脚本の都合で無理矢理不快な言動をさせられることも多いし
最近はトワイライトも専らモブナスビ呼ばわりされてて
昔イコールおばさんと呼ばれてたグリマーやらトリクシーやらサンセットシマーの方が幅をきかせてるし
RDは空を飛べる上にレインブームやら竜巻やら地味すぎずチート過ぎずな技もたくさんあるから描写に困らない風だし ラリティはお洒落やセレブ関連ぐらいしか描くことないからか開き直って強欲おばさんキャラが確立してるな
ピンキーもキチガイチート馬キャラのためか話が作りづらいみたいだし
ピンキーが悪い場合でも脚本の都合でピンキーが正しいかのように無理矢理こじつけてるシナリオも時々目立つし 鍛練で鍛え上げられた筋肉とバクバク食いまくったことによりたまった余分な栄養で膨れ上がった太鼓腹
男らしい愛嬌がたっぷりつまってるね ポニージョーやマック兄貴のデカくてガタイがよくも
まるまると太った体が可愛い ジョーって絶対売れ残ったドーナツか消費期限の近いドーナツを一人で爆食いしてるよね
可愛い ビッグマッキントッシュは農作業と林檎のお菓子が元かな
でも同じ家族のアップルジャックの体はそんなに発育がよくない不思議 雄はたまに凄くいい体のやつがいるのに
雌は何でみんな基本的にガリ痩せなんだろう。セレルナとかを除いて
あぽじゃも女なのに兄貴に尻の魅力で負けてるし 批判したい奴はツイッターで作者に直接伝えたらいいんじゃないの?
んで見ていて納得出来る話になるように自分の要望をリクエストすれば?
それが出来ないならMLPファンやめような ドーナツジョーに私の作ったドーナツ(失敗作)を味見してもらいたい
美味しく作れるようになるまで何時間でもずっと あいつのドーナツ職人ゆえの肥満も筋肉もバランスよく詰まった体は神 マッキントッシュにジョーにだっしぃの幼馴染みの男子に
力仕事やスポーツやってる男子ポニーはムチムチした良い体が多いな
「レディーが汗をかくなんてとんでもない」なおばさんは… ファンデーションにアイシャドーに付け睫で盛りまくれば美人に見える
というのは真にリッチなポニーの考えではない あーS1E9のAJみたいに小さくなってジョーかマックのお尻の上に乗りたい キャラデザがFimで
ストーリー内容がTalesみたいな感じの組み合わせだったなら… やっぱ女の子向けのアニメはTalesみたいに可愛らしい日常茶番に徹するのが一番よね
あれぞ正しい女の子向けアニメの姿
FimみたいにSFヒロイン的な成長物語とかカオスギャグに挑戦すると失敗するのは目に見えてた
日本のファンの掲示板なんかもシナリオに対する突っ込みとキャラ萌えの書き込みばかりだし そんなことよりデジタルシリーズが日本語吹き替えされてたのが驚いた Talesといえばお茶会の話の男の子が可愛かったなぁ
最後の照れてるシーンとか胸キュンもの 女児向けのアニメはTalesみたいにのほほんとやる方が合ってるよね
G4みたいに困難に立ち向かって成長する系の男の子向けっぽいシナリオを目指すとやっぱり中途半端になる
特にディスコードだのクリサリスだの強大な敵と戦うシナリオが増えたS2以降はどんどん迷走してる フラタはmane6最年長かもしれない
弟が専門学校卒業する位の年齢だし
でもそこ含めて可愛い 日本の女児向けの名作もセーラームーンやらどれみやら
重たいストーリーや設定にハマりすぎてつまんなくなっていった作品って多いよな
女の子同士の友情やカッコいい男の子との運命の恋
魔法でハチャメチャなコメディを繰り広げながら時に泣かせる話をやるってノリの頃はよかったのに
シリーズ中盤辺りから中途半端にエヴァみたいなセカイ系のなんちゃってSF的なノリになったり
魔女と人間の間のいざこざやら戦争関係の話、道徳的問題に拘りだしてからどちらもつまんなくなっていった
そもそも「女向け」であり「子供向け」である作品でそういう重い話を中心でやるのに無理があるんだよな
ストーリーのなかにチラッと溶け込ませる程度ならともかく そこら辺のアニメの末期にありがちな脚本の都合でキャラを改悪するやり方って好きじゃないな
MLPもS1の初期から片鱗があったけど
普段言いたいことをなにも言えないフラタがチケットの事で強気になったり
いつもは優等生キャラのあぽじゃがトワイの親切を突っぱねる意地っ張りキャラになったり グリマーさんの日本語版の声優誰だろう。良い感じの声だけど 困難に立ち向かう系のシナリオにこだわるからかトワイライトやAJみたいな優等生キャラの扱いがひどいのがなんだかなー
目立ってもものすごく性格悪かったりキチガイにキャラ変されたりするし
トワイライトはS2あたりから既に扱いひどかった
キチトワイにされるしアイアンウィルの回では主役なのに出番が一切なかったし
エクエストリアガールズでも最近は元々心に闇を抱えてた問題児
サンセットシマーやスターライトグリマーに出番をとられてすっかり主役らしくなくなった フレンドシップゲームの日本人の感想で
最後にトワイライトが出てきたシーンに対して「あ、モブが来た」とか言われてたり
「サイトワイは可愛いけどトワイはモブ茄子だよね」って言われてるの見たときは悲しかったな… 幼女向けのアニメが柄にもなくシリアス系の話やろうとするから
ストーリーの内容もキャラの扱いも半端になるんだよね
特にクイーンクリサリスやらディスコードとか伝説の怪物とバトルする話が増えたS2以降は
幼女向けとしては中途半端に重いし
シリアス系としても幼女向けっていう制限がある以上やっぱり中途半端になる
(少なくともDCコミック系やらドラゴンボールみたいなアニメほど派手なことはできない) 男児向けみたいなシリアスなのやりたいならトワイじゃなくてRDを主役にした方が面白かったんだったりして
(トワイは新米のどじっ子魔法使いの友達として) Fimって作風的に男の子っぽい性格のだっしぃが主役で
トワイとあぽじゃが突っ走り屋のだっしぃを支えるしっかり者って方がバランスとれそう
だっしぃの方が能力的にも地味すぎずチート過ぎずでトワイより扱いやすそうだし そもそも様々な友情の問題や伝説の怪物に立ち向かっていくっていう路線でチートワイを主役にするのに無理があった
現状でもRDの方がトワイよりストーリーの幅が広いし ディスコードとかロイヤルウエディングの下りは当時から好きじゃなかったな
女の子向けとしてはギスギスしすぎだし大友向けとしてはご都合主義がひどいし >>299
ブロニーなんてガイジしかいないだろ
何を今更 トワイライトの日本語版の沢城ボイスがそそる
英語のタラストロングさんのも好き >>298
ロイヤルウェディングはどこでも神回扱いなんだけどなあ
まあギスギスはしてるけどね