なぜ日本のアニメはつまらないのか
日米のアニメを見比べると根本的に脚本が違うと思う
日本の場合はあまりにもアニメに特化しすぎてる気がする
会話とかもあまりにも現実離れした、アニメアニメしたものが多い
アメリカのアニメが一般大衆に受けるのはそこがちゃんとしてるからだと思うんだ >>537
>今世界で売れてるTVゲームの約8割が日本製のゲームだからな
これはない。あまりにも無知
2012〜から新規IPで1000万の販売数を出した日本のゲームがあるだろうか?
販売から24時間で8億ドル(およそ800億円)のセールスを達成した日本のゲームがあるだろうか?
最近世界でヒットした日本のゲームってないよね。FFですた1000万の壁に行ってない ぶっちゃけると日本のアニメはつまらなくなっているが、
逆に言えば欧米や中国でも「アニメはガキの観るもんだろ。」って
レベルだから、見ている奴をバカにするか、徹底的にいじめる。
そうなると日本の様なアニメを作りたいと思う外人は消えていく。
日本はオタクに童貞や処女が多く、恋愛経験も少ないので架空の男女に
理想を求めて、「萌え」と感じる。妹を持たない人間はマザコンが
多く、自分の理想を押し付けた気持ち悪い非人間的なキャラが生まれる。
だからマイリトルポニーみたいな子供向けアニメを萌えと感じるのは、
アメリカでは動物が可愛いという、ごく自然な人間の感情から来ている。 日本のアニメがつまらなく感じるのはお前らが大人だからでしょ?子供たちは日本のアニメをおもしろいと思ってるよ。 このスレ的にタイガー&バニーと…サイコパス(作品タイトル)あたりはどういう評価出るんだろ?
あとアニメじゃないけど実写なら平成ライダーとか 日本のアニメはとにかくもっと動いてほしいなぁーと思うわ。ぼーっと眺めてると
みんな動きがないからつまらんのよね。
平成ライダーは、なんというか、こういうSF/特撮的なテレビ番組を作る時に、
アメリカと日本とではとにかく金の掛け方が違うなぁ、と。
どんなに経済的に傾いていようがなんだろうが、アメリカは金の注ぎこみかたがパネェ。 >>607
>だからマイリトルポニーみたいな子供向けアニメを萌えと感じるのは、
>アメリカでは動物が可愛いという、ごく自然な人間の感情から来ている。
あっちのカートゥーンオタクは動物が可愛いを通り越して動物に欲情するやつが多いからね
強ち外れてないかも マイリトルポニーに欲情する男なんて
気持ち悪いを通り越して恐怖を感じる >>611
そりゃ世界市場向けの作品と国内ローカル向けの作品じゃ、金の掛け方は違ってくるよ。
ディズニー映画とテレ東の深夜アニメとかフツー比較しないだろ。
メジャーリーガーと草野球を比較するようなもん。 日本のアニメは自分にとって肌に合わないだけなのかなーって思う。
日本アニメにどっぷりな友人はアメリカのアニメって、平坦で抑揚がない印象でつまらないっていう。
小さい頃からジブリやディズニーとかの大御所系(?)以外あんまりアニメを見てこなかった。
多分世代的には小学校低〜中学年にポケモンとかデジモンやってた世代。
なんか、ポケモンとかデジモンのゲームはやってたんだけど、それらのアニメを自然と観よう(観たい)って気持ちにならなかった。
観ても途中で、頭が気怠くなるような飽きに襲われて、”だからこれが、このドラマが、一体何なのだろう?”みたいな気持ちになって、チャンネル変えちゃうみたいな。
高校生に入ったあたりで、たまたまファミリーガイとかフューチュラマとかを観て、面白いなって感じた。
うまく言えないけど、見ている意味のあるポイントと言うかフックのようなものが各エピソードの要所々々にあると感じた。
今でもアメリカのアニメですらガッツリ見るわけじゃないけど、それでもアメリカ製の作品をそのまま流れで見てる感じ。 80年代〜90年代のアメリカのカートゥーンイントロ
//www.youtube.com/watch?v=RdkiKR-yhA0 アメリカのアニメは興味無いわ。幼稚な動物アニメ
なンて観る価値無し。日本の深夜アニメのほうが
遥かに良いわ。
物事の本質を理解出来ない奴は何かにつけて
売り上げだの興業収入だの数字を持ち出して比較
したがるがアニメの本質は数字じゃなくて
面白さだからな。 合作アニメは絵的にも結構いける
カートゥーンは馬鹿馬鹿しい系多いから笑えて楽しい
しかし日本はギャグアニメ少なくなったよなー 代わりに良くわからない芸人が出てくる番組が異常に増えたな >>1=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>1=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>1=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>1=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>1=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>1=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>1=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>1=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>1=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>1=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>1=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>1=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>1=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>1=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>1=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>1=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>1=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>1=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>1=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>1=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>1=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>1=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>1=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>1=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨
>>1=日本アニメを叩く在日チョンことパワパフ厨 偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑) バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww
バブルスチョ〜ン(笑)の奇形面きんめぇwwwwwwwwwwwwwww >>640
「数字」という客観的に表れた「価値」を何の根拠もなく全否定し、
代わりに持ち出してきた「面白さ」という、主観的で何だかよく分からない物差しを振り回し、
「アメリカのアニメ」の中でもとりわけ「動物アニメ」を挙げて「幼稚」で「観る価値無し」と切り捨て、
「物事の本質を理解出来」ているつもりでいる、
現実の体験に乏しく、狭く歪んだ価値観で育ってしまったガキの典型。 >>640はサウスパーク以外のアニメは眼中に無いからなあ ★★★★★鳳チョンが楓様に勝っているところは一つもありません★★★★★
・学歴
旧帝大卒の楓様>>>>>>>>>>>>>>>>>偏差値42()守山高校卒()の鳳チョ〜ン(笑)
・年収
高学歴旧帝大卒院生の楓様>>>>>>>>>>>>>>>>>いい歳してスーパー()で働く底辺ニートの鳳チョ〜ン(笑)
・煽り
中学数学の問題を華麗に解説してみせた楓様>>>>>>>>>>>>>>>>>楓様に論破された後寂しくシコシコと一人芝居を始めた鳳チョ〜ン(笑)
・ゲーム
youtubeに自分のプレイ動画(国内記録)がうpされている楓様>>>>>>>>>>>>>>>>>何一つ国内記録を持っていない下手糞の鳳チョ〜ン(笑)
・あめぞう内での格
アニメ板全盛期を支えたワンピ読者雑談スレを立てた楓様>>>>>>>>>>>>>>>>>ワンピ読者雑談スレで暴れてたくっさいくっさい荒らしの鳳チョ〜ン(笑)
※ちなみに鳳チョンは当時JC・JKだった桜・佳史にワンピ読者雑談スレでフルボッコにされていましたw
JC・JKにフルボッコにされるオッサンとか惨めすぎて泣けてくるはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>640
どうせお前の面白いと思ってる海外アニメなんてサウスパークだろ?w
違うか?そうだろ?そうなんだろどうせ?wwwww >>652
ああそうだよ、俺にはサウスパークしか生きがいが無いだからなんだ?
俺はそれで楽しいんだ。正直日本の深夜アニメもそんなに好きじゃないし他のアニメなんか
眼中に無い。俺は仕事も無いし親に捨てられ友達も一人もいない負け犬さ
だけどこのサウスパークが俺の心の支えなんだよこれがあるからまた明日頑張って生きようと
勇気づけられんだよお前にそれを否定する権利も馬鹿にする権利も無い分かったか? トムとジェリーとかウッドペッカーとか基本的に動作のみのアメリカのアニメは面白いよ。
でも、シンプソンズとかサウスパークとかはまったく面白くない。 >>640
コイツにはマジレスせずに触れない方が良いのだろうか >>657
なんかの縦読みか斜め読みだと思うがよく分からんので放置だな
シンプソンズやサウスパークは欧米の時流とかブームとかサブカルを飲み込めていないと
面白くない。ブログや雑誌の紹介記事で読んで頭で理解した知識だと、やっぱり
充分には楽しめないだろう
英語なりの言葉遊びもよく出てくるので、そのへんも字幕や吹き替えが必要な人には
厳しいと思う。それでも吹き替え用の翻訳した人たちはかなり頑張ってると思うが 魔法少女まどか☆マギカをみてみろ、ピクサーやディズニー作品をこえてる
テレビアニメ版は画があれだが、劇場版だと予算かけて新規に
書き直されてるから画も良くなってる、
アメコミ原作映画のダークナイトに匹敵する傑作映画だまどかは >>659
ホントはサウスパークの方が好きなくせにwww 結局みんな日本のアニメをろくにみないか、みてもせいぜい
ジブリ作品、ドラえもん、ガンダム、エヴァ、プリキュア、ワンピースみたいなのだけで
日本アニメはくだらないとかいってんだろうな、魔法少女まどか☆マギカもタイトルと萌え絵で食わず嫌いしてみないみたいだしな、せめてかたるなら最低限これくらいはみないと、
魔法少女まどか☆マギカ(劇場版も内容は同じで絵が綺麗になってる)、少女革命ウテナ、劇場版少女革命ウテナ(テレビアニメをみてないとわけがわかりません)、
機動戦艦ナデシコ(雰囲気とは裏腹にかなりコアな内容やってます)、劇場版・機動戦艦ナデシコ(ウテナと同じくテレビアニメをみてないとわけがわかりません)
まわるピングドラム、劇場版・セーラームーンR、劇場版・クレヨンしんちゃん・おとな帝国、クレヨンしんちゃん・戦国、
いま劇場公開中のクレヨンしんちゃん・ロボとーちゃん
これらは日本アニメの傑作といえる、現在ディズニーのアナが大ヒットしてるが、
作品内容ではクレヨンしんちゃん・ロボとーちゃんの方が上である >>665
まあそのアニメ全部サウスキチガイには全部ゴミに見えんだろうなw >>665
そんなこと言ってお前の本当の一番はサウスパークなんだろ?w どうせなら
荒川 稔久が脚本・メインライターのティーンタイタンズ、アドベンチャータイム
井上 敏樹が脚本・メインライターのガーゴイルズ
小林 靖子が脚本・メインライターのマイリトルポニーFIM
三条 陸が脚本・メインライターのベン10
な感じで海外アニメをリメイクしてほしい 他はともかく荒川にやらせたら絶対酷い事になる気がするんだが とりあえず靖子の書いたMLPだけは観てみたい
荒川のは… アニメなんか観ずに特撮観ようぜ
平成ライダーとか傑作多いよ 棒だし大根だし見ちゃいれんわ
殆ど読者モデルあがりとかそんなやつばっか 出来や完成度はともかく個人的な面白さは
特撮>>>>>>>海外アニメ>>>普通の日本アニメ>>>>>>>>深夜の萌えアニメ全般
だな 日本のアニメ脚本家には碌なのはいないし
アニメの売り上げには無関係な癖にでかい顔してるな
ここで名前がよく上がるのはマシな部類だと思う ファイズの劇場版とか結構レベル高いよ
あれに比べてサウスやシンプの劇場版なんてしょぼく見えてしまった >>679
サウスとシンプソンズの映画がつまらんかったのは認めるが
比較対象が大きすぎだろ アドベンチャータイムは平成1期ライダーやアバレンジャーデカレンジャー、
メタルダ―とかと互角に勝負できるレベル
シンプソンズやサウスパークとかはライダーは愚か戦隊の足元にも及ばない お前らガキ向けとか思い込んでるけどそこら辺の深夜アニメよりよっぽど出来いいからな?
特撮なめんなよ? ドラマとか日本のアニメを挟まずに洋アニをずっと放送してる専門チャンネルとかないかな BSでクマのプーさんとかやってるのを見て気づいた
日本のアニメって山の中とか田舎とかを魅力的に描けないんじゃない? アドベンチャータイムとかカートゥーンの皮を被った平成ライダーだろ
やっぱ日本と海外の共同制作作品(トランスフォーマーアルマダみたいな)が最強かもな >>688
昼ドラ要素とかややこしい話とかあるのそのアニメ >>691
クウガとファイズとキバにアバレンジャーとマジレンジャーを足して二で割ったような感じ そんな平成ライダーみたいなら観る価値あるんだろうな? Son of Batmanとか観てると、見応えとかアニメーションの質では日本のアニメと遜色ねえな。 特撮の方が手間かけて苦労して作ってんだぞ?金も相当掛かってるし
お前らショボイとかダサいとか馬鹿にするけど
作ってる方は一生懸命なんだからな? ちなみにアメリカアニメで一番キャラデザがキモいのはサウスパークな
これ常識だから アメリカアニメはシンプソンズとトムとジェリーとアドベンチャータイムとルーニーテューンズと
ティーンタイタンズとベン10とディズニーとブーンドッグスだけでいいよ
後は論外 遡るとちょくちょく的を射たレスがあるから
あげるか それぞれの面白さがあるんじゃないか
違いを楽しもうぜ