>53 1月に車検と通した所なんでココでリタイヤして中古車購入するわけには行かないんだ orz
>56 もちのろん 自分以外の車って触れるのか?

エキパン清掃した感じからはピンの固着が原因と思われ 
氷結してたのはエキパンのバルブを閉栓まで締めてたから、開放したら循環し始めた

よそ様の写真で悪いが、1枚目の白いカバーを外すと4枚目写真になる
4枚目の赤字文字の"ここが狭いのです" の "す" の上 ちょとだけ丸いバルブが見えてる わかるかな?
 ttp://minkara.carview.co.jp/userid/456450/car/375708/2866203/photo.aspx
この状態でファンを仮付けするとアクセスできる ただ・・・ファンのカバーに一部邪魔されて
六角レンチ強引に突っ込んだ結果、ねじ山破損しつつある模様・・・ 
傾いても回せるレンチ現在物色中 調整待ち状態かな

無論ファンの風が全部の出口から出なくて足元ブロワーの出口?と右上ハンドル横出口から風が出るだけ
運もあるかと思うが、ホンダ Fit GD1 初期型です

気になる点が・・・ エアコン稼動させると今 以前より燃費すごく悪くなってるんだよな
清掃時に内部オイルが出ちゃったかも知れないのでオイルチェッカーとエアコンオイルを
購入予定にしてるんだが、オイルの入れ過ぎって規定30gとして60g入ればヤバイのかな?