>31 今朝、部品買いに行く前にエキパンのネジ閉鎖から2・1/4回転開放してみた
調整かどうか解らないが、どうやら134aエアコン冷媒サーキットは流れ始めた模様

エキパンのバルブ(ネジの呼び名ととするが)閉鎖状態では高圧側が高温になってたのが
開放後、配管触っても其れほど熱くなくなってた。低圧側は配管が冷凍庫のような氷結(真っ白)
だったのが、ヒンヤリした感じに落ち着いたようで、循環が開始されたようです
たまに循環停止してるのと若干冷えてない(でも窓閉めて走行可能な状態程度)かな

>30 レシーバーのつまりではありませんので、3000ペリカ、30000ドンはボッシュートとなります テレッテッテテェ〜

ホント>31に調整できる事を聞いていなければ洗浄失敗としてエキパン新品買う羽目になってたと思う
ありがとう!!と叫びたい(笑

現在低圧側の数値は 11.5 高圧側 10.5程度なので 若干数値が変だと思う
明日以降はバルブの調整で数値がどうなるか調べたいと思います

気がついた点はバルブ回している時にエキパンの内部の音が若干変わったような気がする(循環音だと思う?けど)
ジュ〜 → シャァ〜 → ずぅずぅ〜  見たいに音が変わったような気がしたので、シャ〜目指してみます

暫定結果 エキパンの洗浄は成功した模様   だが、今年も冷え冷え〜 にはまだなってない