0001名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sa03-Tvms [106.128.188.71])2022/07/14(木) 17:19:44.17ID:LKQjwkWra
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一行目に↑をコピペして3行以上にして下さい
2019年8月29日(木)にリリースしたポケモンマスターズのスレです
次スレは>>950が宣言してから立ててください
無理な時は別の人を安価で指名しましょう
指名がなかった場合は>>970が立ててください
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※前スレ
【詐欺運営】ポケモンマスターズEX489【ポケマス】
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おつ
復刻イベって簡単というかドロップ量アップとしてるんかね 闇鍋は天井前提なら1ガチャ回すだけで好きなの選べるし途中で引ければ別の選んだり出来るメリットもあるから一長一短よ
複数欲しいキャラがいる人には1%ガチャ別開催のほうが回す回数増えるのは確か
サトシくん今日試合なのにパシオで油売ってていいの…?
おはガチャでノボリ神引きしてこれで2凸になってしまったからもうこのガチャ追えなくなったわ(クダリ無凸)
0962名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 6da6-3eRP [124.159.200.138])2022/07/22(金) 19:36:21.36ID:hsZwEb200
偽リーク?でゲンシカイキ出てたけどあるんかなぁ
どちらにせよアオマツ復刻してほしいわ
0963名無しさん、君に決めた! (スッププ Sd03-FvF9 [49.105.72.35])2022/07/22(金) 19:48:00.62ID:qP7Dj0rId
>>851
リアルタイムのバトルが本家より好きだからかな
本家もこのシステムでやりてーわ 俺たまにボケ〜としてて気付いたら死んでるんだよなぁターン制で良いかもしれん
各々がどう思うかは別にして公式が謳ってるんだからリアルタイムバトルだぞ
0969名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW fd24-cI5m [126.227.200.55])2022/07/22(金) 21:41:02.42ID:dcG/7Ru+0
放置してたら相手が延々と攻撃してくるんだからATB制ではあるだろう
リアルタイム制の中のATBなのにATBだからリアルタイムバトルではないってのはおかしな話
キャラ毎に素早さ設定されてそれに応じてゲージの溜まる速度変動するのは一緒だけどPT単位の素早さで反映されてゲージ共有って違いがあるしATBのかつての特許内容に当てはまってるかすら分からんけど
放置時オートはレジェンド勝手に倒して以来offになってる
は~、カヒリさんと夜間トレーニングでキモチよく汗流してえ~
道着ユウリちゃんは水着ユウリちゃんより強いから満足やわ
しかもなんか道着ズボン見てるとうっすらとパンツらしき線見えてて水着よりえっち
0975名無しさん、君に決めた! (スッププ Sd22-G3rp [49.105.75.24])2022/07/23(土) 00:50:30.46ID:9QajHyjId
リアルタイムバトルじゃないってドヤ顔で言ってるのはさすがに恥ずかし過ぎる
アクティブタイムバトルはスクエニが特許持ってたな
調べたけど今は特許切れたけど商標を持ってるからアクティブタイムバトルって表記は使えない
まぁ権利の問題なだけでアクティブタイムバトルもリアルタイムバトルも違いはないだろ
基本的に味方が三回動いたら敵が一回動くのを繰り返すだけだからあんまりリアルタイムって感じがしない
もっと敵味方が入り乱れて動くようだとそれっぽくはなるけど流石に難しいか
目に見えないけど敵にも技ゲージはあるっぽいしほぼ同一条件で戦ってるからじゃねーの
単に行動を2つ以上キューに入れるAIになってないだけです
そっちの話じゃなくて明らかに行動に空白が生まれたりするときの話
そもそもATB自体がコマンド入力のターン制から大きく変えずにって考案されたリアルタイムバトルのシステムだったはずだしな
ゲージ切らさず味方も敵も常に行動予約してるのが基本戦術だから擬似ターン制みたいにはなってるがリアルタイムバトルに違いはない
どういうアルゴリズムか知らんけど敵の行動開始が早い時と遅い時があるよな
レジェンドバトルなんかは遅い方を引くとこっちが初手4回行動できたりすることあるし
チャンバトだとそんなことはないから何かのパラメーターがあるんだろうな
一応相手にも技ゲージは存在してるからSダウンとか麻痺怯みで回復速度を遅延させることはできる
チャンバトでバレセレナ使うと分かりやすいけどデバフ耐性ないサイドの発狂は中々技撃ってこなくなる
すまん行動開始ってのはバトルスタート時の一番最初の開幕行動の話ね
チャンバトでも敵の行動開始が遅い時ある
敵のゲージは毒殺ベノムトラップで素早さ6段階下げても分かりやすいな
センターが死ぬとサイドが全然行動しなくなる
それもゲージでしょ
遅いのはかいこうせんとかりゅうせいぐん撃つときだし
チャンバト開幕時に関してはゲージとは別に敵のパッシブ表示が終わるまで動かない
0990名無しさん、君に決めた! (スフッ Sd22-1ND9 [49.104.49.10])2022/07/23(土) 07:52:08.59ID:6d508BJod
ダメージ1万ミッションクリアできない。。
みんな何でクリアした?
0994名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 87a6-lPWh [124.159.200.138])2022/07/23(土) 08:26:41.17ID:t8CrzYSe0
YouTubeに動画上がってるよ
0995名無しさん、君に決めた! (テテンテンテン MM6e-quL2 [133.238.66.118])2022/07/23(土) 09:41:08.47ID:U5EfKEHeM
そらサイトウよ
>>982
相手に麻痺と素早さデバフいれまくったら行動殆どできなくなるよな
ゲージ見えたらやばいほどの回復速度になってそう >>989
3行動入力に余裕出来るくらいで4行動出来る時とは関係無くね クリスイクンのB技1回撃たせてから雨特化ボードにしたヒビキルギアのB技で1万出たわ
>>990
サポEXで先にボルテージを積むとかなり楽よ
先にバフデバフとかブーストとか天候ゾーンとかやることやっとけばターン消費もできるし 1000名無しさん、君に決めた! (オッペケ Sr0f-lPWh [126.194.213.134])2022/07/23(土) 10:45:48.74ID:YNbZQvJUr
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