>>902
わかめラー(メン抜き)ってのがこの前スーパーに売ってたの見たわ >>954
ゲーフリはポケモンよりも他のインディー気味なゲームのほうが良策なイメージ >>958
もういっそレーベル会社になろう
ゲームは株ポケからゲーフリ以外の他社にアウトソーシングで 世界を変えよう。何度でも。だっておwwwwww
そんな壮大なことしなくていいからさぁ!
ゴミリメイクを作り直してくんないかなぁ?
0962名無しさん、君に決めた! (スップ Sd33-+p9g)2021/11/03(水) 18:50:31.23ID:pQpfOWOLd
駅の広告見たらやっぱ欲しくなったwww
イオンスタイルオンラインはまだタンブラー付くのかな?
Twitter検索したけど分かんなかった。。。
まだ発売されてないのにポケモンソフトのスレって たくさん立つんですネ
昔から評判いいスタッフも今のゲーフリに居ないんだもんな
かろうじて居るの増田杉森くらい?
仕事してないけど田尻もいるか
作曲の景山さんや佐藤さんも今居ないんだっけ
田尻は公演とか行っててゲーフリには殆ど居ないらしいよ
>>967
なるほど公演とかしてるのか
いいなぁ聞いてみたい お前らこのゲームゲーフリ開発じゃ無いぞ
ゲーフリから来てるのは増田だけだ
イルカに頼んだのも、忠実に再現という指示も、ゲーフリでしょ?
やろうと思えば技術力のある会社に頼んで、剣盾風という指示もできたと思う
まあポケモンに限らずどんなゲームでも新作を作るたびに進歩したところと退化したところって出てくるもんでしょ
イルカも不評なの分かってて初期発表時のグラから今は大分ブラッシュアップしてるけどヤバいのは変わらないからなぁ
2頭身のデザインもゲーフリに指示されたんかな
こんなに可愛くないミニキャラ初めて見た
どこまで指示してたのか気になる
発売後にインタビューとか攻略本辺りに載らないかな
グラはおもいきりマイナス要素になってる
他のプラスで補えるかね
グラとか一番進歩させやすい所だろ
17年前の携帯機から据え置き機だぞ
個人的に2刀身で構わないんだけど絶妙にかわいくないよなwなんでだろう
ミニキャラデザインもヤバいけどグラの質感もヤバいんだよな安っぽいテカテカだし
やっぱりイルカの技術もヤバいんかなって思ってしまう
>>973
ディレクター増田の時点でほぼゲーフリの指示でしょ 2頭身のデザインはマジでセンスないよなぁ
あれが通ってしまう環境がそもそもヤバい
絶対にもっとまともなデザインはあったはず
正直二頭身見下ろしなのは別にいいわ
ゲフリに当時のマップと歩数ギミックとの関係性を保ちつつ3D化するのは難しいだろうし
ただシンプルに3Dの質があんま良くないのは気になる
ポケモンもバンク流用してる割に出てくる数そんな多くないし
0984名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ f189-7alp)2021/11/03(水) 21:34:47.45ID:dWaWq6cU0
剣盾キッズ「4.5頭身ドヤァ」(身長140cm,顔31.1cm)
0985名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ f189-7alp)2021/11/03(水) 21:37:58.29ID:dWaWq6cU0
>>981
剣盾は車に踏み潰されたような顔でガードレールの中を走らされるクソゲー。メニュー表示や方向転換、マップ切り替えで遅延が発生するのは逆の意味でお見事。水はガンジス川のように汚い。こんな駄作を出してBDSPの株を上げてくれたゲームフリークには感謝してもしきれない。
フィールドグラフィック:
BDSP>>>剣盾
3pbVuBG
3GLIokU (FHDx2)
3BEvIZA (携帯モード)
3bwrp87 (DQ11)
剣盾は頭身の割に縦方向のピクセルが226pxと少ないため、顔にモザイクがかかっているように見える。低視点なのにカメラ固定なので視野が狭く、操作性も悪い。ガードレールのようなものでせっかくの解像度を台無しにするぐらいなら主人公の画素数をもっと増やすべきだった。DQ11では388pxあるため、剣盾はDQ11の半分程度の画素数しかないのだ。
戦闘グラフィック:
BDSP>>>剣盾
3BRXUcs
3BQt4Ri
1:ポケモン本来の色を再現できず、赤紫に染まる。空は殴り書きのような渦巻きで色合いも不自然。目に悪い数々のスポットライトが描かれている。相手がダイマしてないときはまるで点のように見えてしまう。
2:白のツヤツヤを強調し過ぎてポケモン本来の色を再現できていない。奥行きを感じない数々のブロッコリーはもはや手抜木である。三角形の山や空と同色の雲は不自然であるし、中央に丸太を置いた意味も分からない。まるで中央の木がズレ落ちてるかのように見える。枠内の色使いは非常に単調でHPマークの表示も無いので見栄えが悪い。大なりマークのカーソル(>)は相手のポケモンに触れてしまい、邪魔である。地面の表現はPS2のドラクエ8を想起する。ウールーの右側にある赤い糸のようなものは何なのか。 0986名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ f189-7alp)2021/11/03(水) 21:38:28.66ID:dWaWq6cU0
0987名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ f189-7alp)2021/11/03(水) 21:42:45.54ID:dWaWq6cU0
>>950
サンムーンはあれ技術的に本当に凄いことしてるよ
3DSの限界を完全に越えてた
まず旧3DSで起動するとRAMを確保するためにHOME画面を完全消去するという裏技じみた方法でOS制御してて
戦闘画面もスペックカツカツだからポケモン+キャラ表示でやや処理落ち気味のギリギリのラインを攻めてて
トリプルなんてもう絶対ムリって感じ
switchは焚き火を起こすのにチャッカマンを使ってるけど
3DSは同じことをするのに火打ち石で頑張ってる感じ ORASと比べて劇的にグラフィック良くなった印象無いのに激重になったの結構謎だよな
>>991
頭身が上がったのも含めて結構作り変わってるからね
第7世代やったあとに第6世代のボックス操作すると動作軽すぎてビビる >>992
あの程度のグラフィック強化で動作激重ローテとトリプル削除って普通に糞だよな >>989
限界越えてあの程度かあ…
3DSでもっと綺麗なゲームいくらでもあったのに SMはモクモクとかメラメラ系の処理が必要なポケモンが並ぶと挙動が怪しくなってたよな
0997名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 0910-7alp)2021/11/03(水) 23:59:24.36ID:RiLu8aAv0
今からでも遅くない今すぐ発売延期して全国図鑑とランクマ入れろ
その2点を公式が発表するだけで購入意欲が沸くから
0999名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 7b92-DYQz)2021/11/04(木) 00:14:54.44ID:vUwBM6+G0
ギャラドス
1000名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 7b92-DYQz)2021/11/04(木) 00:15:01.78ID:vUwBM6+G0
マホイップ
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