beatmania IIDX 27 HEROIC VERSEは何故失敗したのか

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001爆音で名前が聞こえません2019/07/10(水) 18:12:47.26ID:c4daiUOs0
なぜなのか

0006爆音で名前が聞こえません2019/07/10(水) 21:02:43.80ID:batOMFpG0
ネプテューヌみてえな配色だから

0007爆音で名前が聞こえません2019/07/10(水) 21:23:41.57ID:/ZuFMbcG0
毎度毎度ここで新作の存在確認出来て草

0008爆音で名前が聞こえません2019/07/11(木) 01:32:39.37ID:Sn7lIkBt0
失敗スレで新作知る定期

0009爆音で名前が聞こえません2019/07/12(金) 02:50:56.12ID:GtyqGcPb0
妄想で書いたようなサブタイ

0010爆音で名前が聞こえません2019/07/13(土) 13:39:26.05ID:9f7Yk5dA0
ハイスピの改悪

0011爆音で名前が聞こえません2019/07/14(日) 12:14:45.18ID:SG87V4kp0
削除曲大杉

0012爆音で名前が聞こえません2019/07/15(月) 16:54:33.78ID:oXpTaVdM0
ここ数年のデラはボス曲がクソとかそういうピンポイントでの不満はあれど
ゲームとしてマジでクソだったのはSPADAくらいまで遡るから
そろそろクソゲーが稼働すると思う

0013爆音で名前が聞こえません2019/07/15(月) 17:24:07.01ID:pWDq468G0
コピュ寺からの新参だから一度は暗黒期味わってみたさはある

0014爆音で名前が聞こえません2019/07/15(月) 17:57:13.38ID:c9ENxDjJ0
SPADA以来の消費税増税が絡む作品
SPADA以来の厨二チックなコンセプト
WACCA稼働とこれまでのコナミの傾向からラフスケ以外のタノシー勢追放の可能性あり
(ラフスケはIOSYS枠で継続)

確かにSPADAの再来になりかねないな

0015爆音で名前が聞こえません2019/07/15(月) 18:48:38.40ID:W46dcu+B0
Rootageの失敗
→Re:StoryとWon(*3*)Chu KissMe!の収録

代わりに何か版権曲を復活させるか
それよりもっと良い金の使い方もあったかもしれない

っていう事を、反省し活かせているかどうか...

0016爆音で名前が聞こえません2019/07/15(月) 19:16:40.91ID:z6C0Aaa20
お前のセンスが無いのは良く分かった

0017爆音で名前が聞こえません2019/07/15(月) 19:36:35.23ID:h2ZIaC3v0
桜トリックは成功だったな

0018爆音で名前が聞こえません2019/07/15(月) 19:38:25.78ID:DV96KJbK0
賛否両論なタノシーが入ったのが厨二なSPADAで
抜けるのが同じく厨二なヒロなんとかになるわけか

0019爆音で名前が聞こえません2019/07/15(月) 21:28:39.26ID:vk2w/N830
デスアピア削除したから

0020爆音で名前が聞こえません2019/07/18(木) 18:20:22.10ID:OIKKBNlQ0
今回はヤバそう

0021爆音で名前が聞こえません2019/07/19(金) 19:24:50.67ID:XjNozGH40
今回もだろw

0022爆音で名前が聞こえません2019/08/06(火) 20:12:38.46ID:35ahJn0/0
すでに3年前よりユーザー半減してるしヤバイ

0023爆音で名前が聞こえません2019/08/07(水) 21:39:50.92ID:S2Glg3Hl0
もう一回ロケテやるのか

0024爆音で名前が聞こえません2019/08/08(木) 22:07:30.98ID:QejdlLoX0
なお18時の時点で50番の模様

0025爆音で名前が聞こえません2019/08/29(木) 20:28:39.97ID:WaKlDrPn0
スッパダとペンデュアルで客逃げたな

0026爆音で名前が聞こえません2019/09/01(日) 11:55:59.61ID:x+QjbvXC0
序盤スカスカの
broadbanded(H)の難易度5に下げて

0027爆音で名前が聞こえません2019/09/06(金) 18:58:01.92ID:3THxaCle0
全体的にスカスカなINORI(N)の難易度を☆3に下げて

0028爆音で名前が聞こえません2019/10/15(火) 04:39:13.33ID:fxoq85BG0
SPADAみたいな糞曲糞難易度増えそう

0029爆音で名前が聞こえません2019/10/16(水) 12:21:07.41ID:1mli5S890
なんでかなー

0030爆音で名前が聞こえません2019/10/16(水) 13:40:43.55ID:7qZWlZN90
判定バグ
隠し曲バレ
ランプ消失バグ

0031爆音で名前が聞こえません2019/10/16(水) 15:49:58.14ID:CeQWA/Qv0
まじで失敗するとは思わなんだ

0032爆音で名前が聞こえません2019/10/16(水) 17:50:17.60ID:pmCzSA1t0
setupのguilty削除マ?

0033爆音で名前が聞こえません2019/10/16(水) 22:38:14.87ID:uvXysSHw0
>>31
本気で驚いた時は逆に言葉がでないように
本気の失敗の時は逆にレスが付かない

0034爆音で名前が聞こえません2019/11/04(月) 02:05:14.08ID:YJL6nKje0
軽いやらかしだけだったら失敗スレも普通に伸びてただろうにな、今の惨状やっぱライトニングモデルリリースが関係してるのか

0035爆音で名前が聞こえません2019/11/05(火) 21:28:37.39ID:W+SyLwnM0
本当の失敗は失敗スレ以上に本スレがお葬式会場になってるからまだ大丈夫だべ

0036爆音で名前が聞こえません2019/11/05(火) 22:22:19.30ID:lrUkY07A0
1999年に寺やってた人が20年振りに復帰したらどう思うかな?

0037爆音で名前が聞こえません2019/11/06(水) 20:14:56.02ID:ZfsMNBJ80
すごくえっち

0038爆音で名前が聞こえません2019/11/29(金) 08:54:44.06ID:5iDvW9vg0
ゴリ絵って何であんなえっちなんだろうな

0039爆音で名前が聞こえません2019/12/04(水) 23:41:41.62ID:TV/j3K4Z0
公式発表すらもできなければロケテストやBE生で実機プレーすらできない
弐寺の新筐体のLIGHTNING MODELやカードコネクト()はいつ稼動するの?
アプリと同時期にぶつけるとか共倒れの可能性も念頭にないのかよ

基板を入れ替えたばかりなのに、新筐体は300万以上するらしいし
新筐体とカードコネクトとやらは抱き合わせなのかともに入荷する店多い
ここまで触れたがらないあたり実機披露すらできないとか不具合やクソ仕様だらけとか
なんか爆弾抱えてるんだろうな ゲーセン巻き込んだ自爆テロだけはしないでくれよ

あと待望の新筐体を千日前ラウンドワンに設置したらいつ壊されるかだけが楽しみw

0040爆音で名前が聞こえません2019/12/04(水) 23:47:29.80ID:TV/j3K4Z0
ラウンドワンの旗艦店で減台報告と新筐体は500台くらい出回るという話が出てるが
KAC予選をしているのに、こんないい加減な運営でいいのかよ
他社新製品や新筐体とカードコネクトが稼動することを見込んで一部筐体の契約を切ったが
コナミが稼動延期・未定にしたせいで単に台数が減っただけってオチじゃ…

初代ビートマニアに合わせて12月10日なら今の今まで存在を伏せる必要はないし
どうせ信者しか相手にしてないし客は黙ってても金を落とすからと
モバイルをベータテストとかなしに見切り発車サービス開始ってところか?

0041爆音で名前が聞こえません2019/12/20(金) 16:12:33.12ID:v0+Uv7qj0
>ここまで触れたがらないあたり実機披露すらできないとか不具合やクソ仕様だらけとか
>なんか爆弾抱えてるんだろうな
その通りだったな
本スレがデス地獄の話題すら出ない葬式状態になってて草

0042爆音で名前が聞こえません2019/12/22(日) 09:17:24.25ID:B1dWFldH0
ソフトハード双方で大小不具合だらけで草
沖田とヨシタカの謝罪会見が必要だろこれ

0043爆音で名前が聞こえません2019/12/22(日) 12:36:23.97ID:LmlArLAv0
今回システムBGMと決定音が印象に残らんな

0044爆音で名前が聞こえません2019/12/23(月) 07:39:50.83ID:qiY/pSmv0
情報スレで不具合の文句言うのは幼稚とか暴れてるコネミ社員がいて引いたわ

0045爆音で名前が聞こえません2019/12/23(月) 07:57:24.39ID:xhf8KDKK0
金つぎ込んだであろう物が大コケしそうになったら総出で自演に来るも
ムキになりすぎてヘッタクソな言い分でバレるのが定例よ

ミュゼカ絶不評の時も擁護ラッシュかけてたが
「苦労してやっとの思いで作った物を批判するとかありえない」だの
「高学歴が作った物を低学歴が批判しても無駄」だの言い出してすぐ尻尾出してたしな

0046爆音で名前が聞こえません2019/12/23(月) 08:06:30.85ID:PSgiDcCM0
騒いでるのはボタンガーボタンガーって言ってるやつばっかりやんw
今の重さが最適かは分からんけど駄々こねてるだけじゃん

0047爆音で名前が聞こえません2019/12/23(月) 09:49:17.46ID:qiY/pSmv0
稼働初日の判定バグ、DP皿判定バグ、ダリアのクリアランプ消滅、GOLIレイヤーの色化け、DBRバグ
公式曲バレ
garden等の音ズレ
エフェクター適用時の異常な音割れ
主に8th以前の旧曲でキー音がほとんど鳴らないバグ
コンチェやCradleなどの爆音、終わらないmemories
赤段位の出現フラグがSPとDPを切り替えるとおかしくなる
STEP UPのミッションレベルが正常に保存されない
サブターゲットの名前がバグる
DP BEGINNER
無かったことになったヒーローランキング

旧筐体
ライトニングの後でプレーすると先行曲分のDJPが減る
先行曲のタイトルがニュース速報で表示されないバグ

ライトニングモデル
ゲージグラフの右半分が見切れている
皿ロック
HSが120fpsに対応しておらず速度が実質半分
FHSが同じ理由で低速曲で支障が出る
クラシックHSが同じ理由で機能していない(最大でも旧筐体換算2.5倍にしかならない)
GET READY表示中にノーツ
ランダムの禁則処理が120fpsに対応していない
手元カメラで手元が見切れる
筐体内の状況によってプレーしてもいない永世段位のメダルを獲得してしまう
プレーした段位よりひとつ上の永世段位の称号を獲得してしまう
永世段位のゲージがSPとDPで共通になってしまっている
永世段位の光の描画バグ
永世段位の光が数プレー後に消失
スタートしたプレーサイドと逆側のイヤホン音量設定が反映されない

0048爆音で名前が聞こえません2019/12/23(月) 15:31:42.48ID:QLCqjfva0
>>47
神作確定

0049爆音で名前が聞こえません2019/12/23(月) 18:52:02.99ID:NQPARVga0
バグのデパート

0050爆音で名前が聞こえません2019/12/24(火) 08:25:04.19ID:UcWG5M0v0
FHSなんて一度プレーすればわかる不具合なのにこれでe-sportsとか言っちゃうコンマイクオリtィ

0051爆音で名前が聞こえません2019/12/29(日) 05:02:57.25ID:PrBpkKA50
金筐体、XGと前例があるとは言えここまで爆死するとは思わんかったわ
不具合だらけで出荷は前代未聞

0052爆音で名前が聞こえません2020/01/03(金) 18:40:56.28ID:Ngf7WWhg0
皿ロックは結局稼働後数日もすれば樹脂が削れてガチガチに重くなっていく『仕様』だったな
おまけに言われていた個体差はビスが水平に入ってないとかいう小学生の工作クオリティ
あと1ヶ月もしたら各地で全く皿回らなくなって稼働中止になりそう
どうすんのコレ?

0053爆音で名前が聞こえません2020/01/07(火) 21:49:56.58ID:znCtTWoc0
今日のアプデで完全終了記念age

0054爆音で名前が聞こえません2020/01/11(土) 19:24:07.85ID:6nmBzcrE0
>>52
原因は別でも予言的中してるのすごい

0055爆音で名前が聞こえません2020/01/17(金) 23:18:04.38ID:zeOp6PE50
稼働初日の判定バグ、DP皿判定バグ、ダリアのクリアランプ消滅、GOLIレイヤーの色化け、DBRバグ
公式曲バレ
ほぼ全曲で間欠的に発生する音ズレ
エフェクター適用時の異常な音割れ
主に8th以前の旧曲でキー音がほとんど鳴らないバグ
コンチェやCradleなどの爆音、終わらないmemories
赤段位の出現フラグがSPとDPを切り替えるとおかしくなる
STEP UPのミッションレベルが正常に保存されない
サブターゲットの名前がバグる
DP BEGINNER
無かったことになったヒーローランキング

旧筐体
ライトニングの後でプレーすると先行曲分のDJPが減る
先行曲のタイトルがニュース速報で表示されないバグ
アプデで数秒に一度処理落ちが発生、イベント延期し未だ始まらず

ライトニングモデル
ゲージグラフの右半分が見切れている
皿ロック
皿の製造時不良で最初から回らない、あるいは片方だけ回らない
皿の樹脂が削れて回らなくなる
ボタンが飛び出る
bpm変化のタイミングが著しくズレる
HSが120fpsに対応しておらず速度が実質半分
FHSが同じ理由で低速曲で支障が出る
クラシックHSが同じ理由で機能していない(最大でも旧筐体換算2.5倍にしかならない)
GET READY表示中にノーツ
ランダムの禁則処理が120fpsに対応していない
修正後S-RANの補正範囲が異常に広い
手元カメラで手元が見切れる
筐体内の状況によってプレーしてもいない永世段位のメダルを獲得してしまう
プレーした段位よりひとつ上の永世段位の称号を獲得してしまう
永世段位のゲージがSPとDPで共通になってしまっている
永世段位の光の描画バグ
永世段位の光が数プレー後に消失
スタートしたプレーサイドと逆側のイヤホン音量設定が反映されない
ランプ、ゲージ、CN、判定などが点滅しない
ランダムセレクトが止まって見える
アプデでフリーズ再起動多発文鎮化、ロールバックまで3日放置

お客様にはご迷
続きは→

0056爆音で名前が聞こえません2020/03/27(金) 15:28:12.38ID:9yZ6r/3z0
前回は葬式コアですべてを台無しにし、今回はバグだらけ
良い曲が多いだけに残念だな…

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています