>>622
ドイツ人っていう海外育ちの不安定になっても仕方ない妻に子供産ませる時点でリスクヘッジゼロだし
紅葉を産んだ記憶がないから妻は当然そろそろ子供作りましょうってなるんでしょ
それが紅葉をどれだけ傷つけるかも思い至らない時点で父親は最悪
紅葉に「自分がいるからママはお前のこと子供とも思ってないし、姉妹が出来ても一生お兄ちゃんではないけどママのために許してあげてね」はどこまで求めてるんだよ ツイートに時折出てくる家族がパートナーなんじゃない?
内容的に姉でも母親でもないでしょ
百合の人なの?
フルバ連載時の担当は当時彼氏じゃなかった?
>>623
でもやっぱり夾透がくっつく根拠の描写がカットされまくって薄くなって一番人気の夾が改悪されてばっかりでモヤモヤが残るアニメだったよ
性格悪い監督と白泉社編集と作者の意向で由希と真鍋の人気を上げるためのアニメ
あとは紫呉のかっこよさを強調して春リンに力を注いだだけ
フルバ全体への愛着なんて欠片もないただのキャラ推しアニメだった 0634花と名無しさん (アウアウウー Saa7-SPVm)2023/01/26(木) 01:02:50.92ID:CH5Kl3B1a
紫呉全然かっこよくなかったけどねー声優のおかげかな
けど最初から最後まで押しまくった由希が新規から得た人気は1期2期の途中くらいで
2期の途中くらいから夾の人気上がったのには乾いた笑いが出たわ
何かツイで色々企画やってたけど途中から夾のが増えてた気がするし海外勢のカプもアニメ自体無風なのに夾透が何かのランキングに入ってたのとかあるし
原作通りにやってないのに作者スタッフに愛されなかったキャラのが人気上とか草だわ
0635花と名無しさん (ワッチョイW c389-XmsV)2023/01/27(金) 18:20:07.51ID:XP2ZPsW20
きめーんだよ!
ワンピには全てにおいて負けたんでしょ?
敗北者
キャラカプ贔屓がかなり入ってる名ばかりの全編アニメ化なんてしなきゃよかったのに
由紀オタッフの性格が悪すぎて2期の夾透のカット多すぎ3期の内容は特にひどい
自分の中のフルバと作者と白泉社に対する印象が最悪になった
>>634
ファイナルも原作通りにやらずしつこく夾がドジして透が
危ない目に合いそうになるのを由希が助けるってオリジナルシーンを入れてきて
スタッフが最後まですごく陰険だったな…解釈違いもいいとこだし
一体今までストーリーの何を読んできたんだか
由希透が好きな人たちってカップルの解釈も読みもおかしいし
平気であんなアニメを作るしどこか感性がおかしいわ
普通の感覚の人だったらフルバの物語を読んで夾透の結末で納得するはずだよ
アニメの由希は最終回まで人の彼女にまだベタベタ触る王子のふるまいをさせてるしスタッフは完全に頭打ってる
原作で作者が一番描きたかったっていう本来の由希の素を出す部分と成長を
だいぶカットして一体何がしたかったんだか
真鍋も例のシーンを出さないなら存在ごともっとカットすればよかったのに作品人気をひっぱった夾透のほうをカットしまくるって異常 真鍋の暴言と小牧の存在をカット
真鍋関連のエピソードをやべーと判断出来るスタッフがいたんだ、と思った
0639花と名無しさん (アウアウウー Sa89-Vi2L)2023/03/17(金) 00:26:59.71ID:JEC2Fk9ta
本編になかったからアニメスレで真鍋の発言を新規に教えてたの見たことある気がするけど微妙な反応だったような
それそんなに酷い発言?みたいなのあってえってなった記憶がある
間違えてたらごめんだけど
まあ小牧や親の件なくてもあれは無理あった気がする
原作より男らしくなった由希を女に間違えるとか有り得ないし
そもそもあの頃の絵の由希女みたいには見えないし
真鍋の発言のヤバさは言葉自体もそうだけど
初対面の相手に逆恨みで罵声を浴びせた行動が問題なんだよ
それでも作中でクズ扱いされてそれなりのしっぺ返し受けてれば流せただろうけど誰も咎めないしいい人扱いなのがモヤる
でも世間一般では大したことないって認識なのか
さすがに世間一般がおかしくないと思ってるはないと思う
原作シーンの流れを並べて見せられれば違う気がするし
舞台「フルーツバスケット」続編の日程発表
追加キャストに彩凪翔・野口衣織・新正俊ら
高屋奈月原作による舞台「フルーツバスケット 2nd season」が、10月6日から15日まで東京・大手町三井ホールで上演。
キャスト、ティザービジュアル、ソロビジュアルが公開された。
「フルーツバスケット」高屋奈月の新作はアパートの隣人同士描くラブストーリー
「フルーツバスケット」高屋奈月の新作「かくも小さき世界にて」の連載が、
明日9月4日から白泉社のマンガアプリ・マンガParkでスタートする。
0645花と名無しさん (ワッチョイW a3a6-5XGt)2023/09/04(月) 09:05:23.11ID:eXJ3O/uf0
新作3話まで読んだけど相変わらず毒親鬱設定好きだな
個人的にはanatherよりも最終回から暫くしての話が見てみたかった
アキトと和解を目指す杞紗と燈呂
アキトや煉、全てに復讐を目論むリン
アキトを潰したい煉
そんな様子を楽しむ紫呉
で面白い話が描けそうだったのに
結局新作はBLなの?
それともこう見えて小野寺スイは女?
結局新作はBLなの?
それともこう見えて小野寺スイは女?
0652花と名無しさん (ワッチョイW 054a-G3sH)2023/10/01(日) 04:33:30.83ID:vt1xECKt0
>>650
その可能性で思い出すのがアキトなんだよな
アキトって連載を引き伸ばされた影響なのか途中で性別変わってたよね?
最初のアニメもCVは確か男性だったはず 男男でも男女でもどっちでもいいけどさ
今回も「理解のない家族や周囲との関係に苦しんでいたけど、知り合ったばかりのあなたの一言に救われました」みたいな話なのね
しかもまたなんか裏(過去)がありそうな謎の人物だし
スレ違いも甚だしい
なんて書いたら
パエリアが反応するはずw
>>652
アニメは知らんが自分はアキトが女だと明らかになったとき妙に納得した
羊虎とか牛馬のCPの女の方にだけ暴力を振るったのは毒母由来の女嫌いじゃなくて
自分が得られない幸せになろうとしている女に対する嫉妬だと思ったから 結局、新アニメの声優交代はどういう評価だったんだろう?
少なくとも、個人的に石見と島崎のせいで透と由希の印象が悪くなった。
はとり役の興津、杞紗役の上田はミスキャスト。
逆に良かったと思うのは
紅葉役の潘、紫呉役の中村、アキト役の坂本、夾役の内田辺り
声優よりも新アニメは少女漫画特有のケバさが目立った、特に魚谷ありさがレディース感が強かったし
旧作は声優もさながらキャラデザも萌え要素を強調したものにアレンジされてたしそれが上手くフィットして海外にも評価されたんだけど原作者は好きになれなかったみたいだね
楽羅は特に声優の演技も含めて可愛かった
自宅回で魚谷ありさがドタバタするオリジナル演出も良かったし大地監督てやっぱ天才だった
もし今度復活することがあったら
いっそのこと開き直って旧作準拠にして欲しい。
この前の一夜限り復活したGTOもAKIRAではなく反町隆を起用して
旧作準拠にすることで新作は黒歴史だったことを堂々と示した。
新声優はただ人気のキャスト集めた感あったしな
旧声優は大地丙太郎とスタチャの堀江由衣を起用して非常にバランスが取れてた
何より楽羅の三石琴乃の調整演技が素晴らしかった
月野うさぎより低くめでミサトさんらしさを出さない
個人的に旧キャストは名塚佳織も良かったな。
旧キャスト準拠の原作最終回まんがDVDを見直したけど
杞紗の弱くても一生懸命困難に立ち向かう健気さは名塚にしか出せない。
今ではワンピースでもウタをやったり間違い無く出世頭。
新キャストの上田麗奈は演技力もあるし声も合ってるけど何か違うんだよなぁ。
なんでだろ?
>>662
勢いのあるキャストを無理やりねじ込んだ
個人的には魚谷ありさは断然今井由香
引退してしまったけど大地丙太郎との一体感があったし種崎敦美は確かにヤンキー演技できるけど今どきの味のない名前で売ってる声優感があった
それに新アニメの魚谷ありさはレディース感の化粧がキツくて好きになれなかった
旧アニメは魚ちゃんもそうだが今日子と花ちゃんの声優が一緒でしかもプロ声優じゃない監督専属キャストなのにちゃんと色分けできてたしこの面子で最終作までやれば良かった
しばらくして発売されたCDだと会長が清水香里から豊口めぐみに変更されたり五十鈴が桑島法子で紅野が千葉進歩になったあたりから違和感だらけだったし
大地丙太郎の何が高屋にはお気に召さなかったか分からないが面白みや地味にエロかったりしっかりギャグでまとめたあのアニメがなきゃベストセラーにはならなかったんだよね
やっぱ大地丙太郎とキャストの一体感て水島努や松倉友二でもできないチームワークなんだよね
大地丙太郎てとんでもない手抜きぽいギャグアニメで声優に長台詞や早口言葉を強要するけどいざ本気アニメの時に再起用された声優のアドリブに生きたりする
岡村明美は大地丙太郎の最高傑作だったと思う >>663
種アはほぼ同時期の同じリメイクアニメのダイの大冒険では良い仕事してたがな。
旧アニメの藤田淑子さんの明るく力強いダイとは違う
小さいながら辛く過酷な宿命に立ち向かい苦悩する悲壮感のあるダイを演じた。
最も、こちらは原作を理解しているスタッフだったので魅力的に見えたんだろう。
ダイの大冒険はリメイクが大成功だった例で新フルバとは何もかもが対照的。
種アや上田は由希ッフ監督やその仲間の犠牲になったと思われる。 >>664
石見舞菜香は本田透以降成長した声優
堀江由衣はキャリアが鰻登りの時期だったのも良い流れを作ってた
何より作画にムラはあれど子供が見ても違和感ないデザインなのが良かった 子どもの頃にアニメを見てて、
お饅頭を握りつぶすシーンだけ妙に覚えてる
ギャグっぽいとこ好きだったな
0667花と名無しさん (スップ Sd12-tIrN)2024/03/28(木) 08:19:39.53ID:UkdoYFLmd
正直旧作そんなに好きじゃなかったから作者があれ好きじゃないのもわからないでもないが
新作はもっと嫌いなんだよなぁ
旧作は原作ファンとしては微妙な気持ちになる要素はあるがアニメ単体としては見やすいし思い入れがある
音楽は好き
新作には原作好きとして憎しみを抱いてる
アレが現在もっとも新規にアクセスされやすいフルーツバスケットなのが嫌すぎる
高屋先生が怒った理由としては
大地丙太郎監督は自分の世界観を作品に導入するだけならまだしもキャスティングもお気に入り
十兵衛ちゃん2に無許可?で干支姿のキョンとユキを出したとか暴挙に出てた時期で監督が売れっ子だった時代なのでそういうのも含めて嫌いだったのはなんとなく理解できる
そういえば、新アニメから入った新規のファンっているのかな?
むしろフルバがなんで世界で社会現象になったのかわからんぐらい忘れ去られた
1から完結編までやったことに驚き
そんなに中身のない作品だったことに幻滅
1期は監督が問題行動の多い人ではあったが岡崎律子の音源と声優の演技と引き込まれる世界観が相まってあの作品だけは好き
0673花と名無しさん (ワッチョイ 9f02-9wFU)2024/04/19(金) 12:08:35.91ID:8OEBNDgA0
あまり漫画は見ないからこそ貴重で大好きな漫画
>>674
声優のレベルが旧が圧倒的だし絵は粗さもあるが個性がある
大地丙太郎の本気が物凄い感じられたしあれ以降大地丙太郎がヒット作を生むこともなかった、スタチャも魔法先生ネギまで勘違いしちゃったけどフルバみたいな作品を作り出すて本当に難しいんだな
関智一や三石琴乃や置鮎龍太郎がいたから堀江由衣も輝けた、名塚佳織や渕崎ゆりこという定番キャストが声優としての仕事をこなしてたし、本気の大地丙太郎は身体のラインと部位が芸術的に上手いんだよな 0676花と名無しさん (ワッチョイ 0ffe-s5QI)2024/05/06(月) 07:42:14.53ID:x70w/h8w0
大地信者キモすぎ
自分はアニメどっちも好きじゃないからうんざりする
ギネスで一番売れた少女漫画てのでアニメ見たんだけどこの登場人物ほぼ全員メンヘラで親との確執抱えてるか対人悩み持ってて寄り添う人の登場で全部解決みたいなノリが思春期少女にクソ刺さったてことでええの?
愛は地球を救うがジャニMCばっかになる理由が納得いったです
みんな唐突にポエムモード入って長尺で語り出すのって原作からしてそうなの?
劇中に自作ポエムは痛いてネタ置いといて登場人物全部ポエマーにするのってもはやギャグよな