敵機体とパイロット追加したいが
やり方がわからん・・・
ガンエンデンと3将軍とペルゼインを追加したいのだが
新規に追加するには機体とキャラの総数を増やしてやらないといけない
あと増やしたいのが載せ替えが出来ない同士だったら一旦載せ替えが出来る同士にしてからやるか
機体の搭乗者番号を変えてあげないといけない
総数は他の総数管理と同じくビット管理されてます
後は・・・分かるな
>>182
今更ながら報告
38話にてカナンと仙人のジジィが現れずにクリア不可能になる
一応こいつらを出撃させることで回避可能だが
クリア後にこいつらが機体から下ろされる
40話にて完全に積む
雀武王撃破後の変身イベントで完全にフリーズ
こいつらは入れないほうがいいかもしれん
他にはこれといって不具合はなかった 0237名無しさん@お腹いっぱい。2013/02/22(金) 11:56:58.75ID:gxXQ/DbE
人柱乙
超機神系はずしてやってみてくれ
0238名無しさん@お腹いっぱい。2013/03/04(月) 21:36:30.27ID:SOAFXb0U
ふぃーぐみたいな便利ツールないの?
ぶっちゃけ今回追加だるい
作れないもしくは作れるような人がいないのどっちかだな
>>239
もしくはと言ってるけど、それどっちも意味同じ。 違うだろwww
作れないは文字通り誰がやっても作れない
後者は作れるかも知れないけど作れるだけのスキルある人がいない
これが同じ意味なんだ
>>241
お前生粋の馬鹿だろwwww
誰がやってもできないってものは存在しねぇよw人によって作られた物ならなw
たとえば改造対策施した側の人間から見れば
製作している以上、構造知ってるんだから作れるんだわ。
だから作れないってのは「現時点」で技術のある人間がツールの作り手にいないって意味になるんだよw
同じ意味だろwwwwバーカーwwww 0244名無しさん@お腹いっぱい。2013/03/08(金) 23:23:01.24ID:3bE+T0zS
>>242が正論だな。てか作れないものなら、セーブエディタすら作れねーわ。
ユニットの現在HP、EN、弾数、状態異常がどういう風に管理されているのかが
全然分らない
ただ現在SPだけは分ったけど、普通の管理の仕方じゃない
↑のもそうだけど、現在SPもそのままの数値で普通にセーブデータに
記録されているものだと思ってたけど全然違った
実際に記録、保存されているのは「その話でどれだけSPを消費したか」であって
現在SPの表示方式も、最大SPからその数値を減算したものを表示する様になっていた
もしかしたら現在HPとかも同じ理屈で管理されているんじゃないかと思って色々試したけど
めぼしい箇所が全然見当たらない
今まで色んなスパロボのデータ改造をやってきたけど、データの暗号化だけじゃなく
各種データの管理方式も特殊過ぎる上にその他多くのフラグで
ここまで雁字搦め状態なのは初めてだ
トロフィーとかオン要素も関わってくるからここまでやるのは仕方無い
それは分っているだけど…
せめて状態異常だけでも何かきっかけがあれば自由に操作出来る様にしたいんだが
どこかそれらしい手掛かりは無いだろうか?
>>246
どうでもいいならスルーすればいいのに・・・
レス乞食? >>247
今日も発言ブーメランさせて楽しいですか?^^ >>247-248
どうでもいいけど
おまえらたかだか2chの書き込みに必死だなw
さて、ブーメランくるかな?^^ 都合悪くなるとすぐ2chでとか、ブーメランとか話逸らす奴って多いよな。
話ぶった切るが
トロフィー同期とかおまえらどうしてんの
別なオフ専用のPS3でも買って
改変データ専用機にしたりするのか?
ごばった
てか普通そうだよな
スレ汚しすまんスルーで。
トロフィー同期っておめぇ…、PSNにハッキングでもやらかすつもりか?
>>254
ああいや
セーブのみ改変でもそれで取ったトロフィーデータを
上げたら規約違反やろ?
だから条件満たしてもトロフィー取得回避出来る、みたいな事出来んかなってだけ
まあ事前に通常プレイでトロコンするか
スタンドアロン作るかの二択だよな
初歩的なアレですまん たかだかトロフィーで通報する暇人なんているのか?
オン対戦の戦績とかランクとかを弄るのなら分かるけど
やっぱオン対戦の方は戦績とかを疑ったり妬んだりする奴が多いんだろうなぁ
俺もやってるEXVSは色んな意味で民度が酷いし
まぁコレみたいな基本オフゲーでは問題無いでしょ
俺なんて初回クリアとEX-HARDクリアと3週クリアのトロフィー取得時間が同じという
普通の人がみたら絶対怪しまれる状態だし
0257名無しさん@お腹いっぱい。2013/03/27(水) 22:08:16.23ID:dakvoFCI
ここにあった敵追加したデータで遊ばせてもらって
めちゃ楽しかったんだが
竜虎王がでてくるマップでバグって進まなくなった
なんとかならんのか
既に報告あっただろ。
自分で改造できないならあきらめろ
0259名無しさん@お腹いっぱい。2013/03/28(木) 10:23:00.00ID:Rgb+ChMA
ツール持ってないからお手上げか
ちくしょ
ユニットの追加や変更は増殖やらフリーズやらが出るから
乱用はマズいって最近ニコニコでチート動画うpしてた人が言ってた
でも、こんなクソゲー敵追加して遊ぶくらいしか楽しみ無いよな
>>263
討論に勝てないからって、スレが止まってからの降臨とかw
さすが真正の池沼様だなw >>263
なんだお前w
今頃反応とか早漏すぎだろwwwwwww 0266名無しさん@お腹いっぱい。2013/04/17(水) 11:30:35.86ID:el0y/IXy
早漏・・・
0269名無しさん@お腹いっぱい。2013/11/05(火) 19:18:50.72ID:UyFHbCPl
OGのDPとそのおまけ ここでいいんじゃね?
0270名無しさん@お腹いっぱい。2013/11/19(火) 19:47:36.72ID:9XjmJrrm
ダークプリズン買う奴いるの?
金くらいしかマトモなコードが無いのかい?
換装武器とか、強化パーツとか、PPとか普通なコードは無いのかな?
スーパーロボット大戦OG ダークプリズン
シュウの戦闘BGMをARMAGEDDONに変更
PARMDAT.SAV
1001B56D 00002400
ウィンキー時代のネオグラを味わいたい方に
セーブデータの形式が前作と同じらしいから
前作の時に作ったMSCプラグインにちょこっと手を加えれば楽に作れそうやな
0274名無しさん@お腹いっぱい。2013/12/05(木) 16:48:13.72ID:IrZM16PZ
鯖落ちか
0275名無しさん@お腹いっぱい。2014/01/02(木) 00:50:45.92ID:twFdyT7r
ダークプリズン ネオグラがチートだから金マックスだけでどうとでもなるなw
0276名無しさん@お腹いっぱい。2014/01/02(木) 11:42:27.66ID:twFdyT7r
一人目のキャラID
1001B550 0000xxxx
これ次のキャラは何Hなんです?
第二次スーパーロボット大戦OG
シナリオデータ<SYSDATA.SAV>
:SYSDATA.SAV
■EXハードモード選択可能
0000029F 000000FF
スパロボならツールあるじゃん
コードじゃないから、自分で探せ
>>279 ヒント感謝
おk、レスサンクス PKGってのがあるのは知らんかった。 0282名無しさん@お腹いっぱい。2014/07/31(木) 00:58:35.37ID:oIo9wKmI
パイロット追加するにはどうすればいいんだー
パイロット総数はどこで管理してるんだろう