0001名無しさん@弾いっぱい2010/11/02(火) 07:13:54ID:rg8NsuS80
その俺TUEEE成分をちょっとは自機に回せ
超強い自機で相手を叩き伏せるとかカッコ悪いだろ!?
東亜スタッフ曰わくシューティングにおいては道中こそ本道でボスはオマケみたいなモン、最悪無くても構わないそうな
つまりオマケだからうっかり強すぎるボスを作ってしまうわけだな
確かにボス戦になってもBGMが変わらないケースが多かったな。東亜作品って。
例外もあるけれど。(タツジン、達人王、V・X、バツグンetc…)
0009名無しさん@弾いっぱい2010/11/08(月) 09:10:20ID:csW0aoTz0
根本的におかしい疑問だ
0013名無しさん@弾いっぱい2010/11/08(月) 17:37:57ID:PMzdOz/H0
組織のボスとしては腕っ節が強い人もいれば部下をまとめるのが上手い人もいるし、
なんか強くない(目の前に安地があるとか)ボスがいてもいいんじゃね?とは思うなw
実際自機と同スペックの機体がボスなんて、フライトSTGくらいじゃないのかな?
あとセンコロとかかしら?
ボスじゃないけどR-type FINALには自機の群れがいたな
自機の攻撃能力+ボスの耐久力=チート だったな。F-BのR-9…
そういうのって他にもないっけ?
道中の方が重要だと思うわ
ボスキャラってどう頑張っても「どう弾を吐くか」でしかないし
海底大戦争は2Pプレイの最後、
お互いを攻撃しあわなかったっけ?
ある意味同性能のラスボスやん
当時SS版を友人とプレイしてて
ラスボス?倒す→スタッフロール始まらないね→友人ボタン→魚雷→オイラ死亡で爆笑したんだが
ケツイの自機は確か敵の戦闘機の改良版って設定。
だから自機の下位互換の敵キャラは一応出てくるぜ。
あとは同性能って言っていいかは分かんないけど
斑鳩のラストの開放合戦は実質互角の性能の気がする。
沙羅曼陀のゴーレムみたいな瞬殺可能なボスばかりじゃ食いたりないだろう。
0028名無しさん@弾いっぱい2020/07/16(木) 12:00:56.92ID:SbNzePes0
みんな強さには憧れるからね。しょうがないね
イメージファイトの3ボスをガチ避けしてる動画って
実はTASなのかな。
ホントに毎回同じ避けが通用すんなら本物なのだろうが
0030名無しさん@弾いっぱい2020/10/14(水) 18:48:07.12ID:74cHbwGm0
つえー
0032名無しさん@弾いっぱい2022/04/25(月) 23:23:40.79ID:qoti9sc50
R-TYPE FINAL2で強いボスがまた何匹も出てきちゃったな
0033名無しさん@弾いっぱい2022/04/26(火) 08:57:12.92ID:wUoXQ8rz0
はにゃやま