0001SOUND TEST :7742009/09/25(金) 13:12:29ID:Egj0v4N2
普通短く戦うザコの曲を短くして長く戦うボスの方を長くするだろ?
DQシリーズとかザコ戦の方が無駄に長ったらしいのはおかしくないか?
そうは思わんが、ためしにDQ以外の作品を挙げてもらえるか?
イマイチピンと来ない
うん、すげーどうでもいい
短くても良曲は良曲なんだし
邪聖剣ネクロマンサーは、エンカウント率高すぎてフィールド曲が最後まで聴けない
0009SOUND TEST :7742009/09/26(土) 13:36:24ID:mn1TaV8w
天外魔境ZEROもザコの曲が無駄に長いよ
0012SOUND TEST :7742009/09/27(日) 21:35:02ID:HVaSMJk/
DQ5はザコの曲がボスより長いよ
DQ7もザコがボスより長いよ
0013SOUND TEST :7742009/09/28(月) 10:56:55ID:oAVuEpWR
わかってないな
0016SOUND TEST :7742009/10/11(日) 20:22:24ID:/xzbOqwX
桜庭くらいじゃないかそりゃ
0019SOUND TEST :7742010/02/05(金) 01:47:00ID:L5RIGX47
一理あるが音楽なんだし時間でなく雰囲気で考えたらどうか?
通常:冒険パート上の小さなアクシデント。
長い旅路の一部であり戦闘ではあるものの日常茶飯事。
それゆえフレーズはバリエーションに富み旺盛な時もあれば窮地に追われる時もある
ボス:冒険の上で一つの区切りであり「逃げ」ではごまかせない壁
曲は敵の巨大さを表すような威圧感をかもし実に重苦しい。それだけだとイヤなので
激しい曲調で疾走感を持たせると思ったより短くなって困ったなコレどうしたら良いんだまったくどうなってんだコリャ...
まぁぶっちゃけボスは対策されると常時瞬殺になるし
イベントで使い回したりするしな
0020SOUND TEST :7742010/02/27(土) 16:11:10ID:MGI7f8mD
妖星乱舞とか片翼の天使とかは別格
ドラクエはDQ5とDQ6は結構長い
中ボスでもDQ7は長い
SO3とかミスティックアークのラスボス戦はものすごく長い
単にボス戦は、テンポが速いことが多いからってだけなのでは?
0025SOUND TEST :7742014/06/15(日) 20:58:04.23ID:+xInrT2U
>>8
もし同じPCエンジンのアウトライブや天外魔境Uみたいに
戦闘終了時にフィールドBGMが途中から流れる仕様ならば
最後まで聴けたのになあ 0026SOUND TEST :7742014/06/17(火) 12:52:10.79ID:+lpDyrOp
妖星乱舞もうでてたわ
0029SOUND TEST :7742017/12/26(火) 08:53:47.73ID:P3mRazPq
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0030SOUND TEST :7742018/05/20(日) 16:02:24.35ID:yb7conKr
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